[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK 「天使のリボルバー」 at 広島ALSOKホール 2007.12.08

というわけで、広島のレポですよっと。

この日は14時過ぎに家を出発。
なんだかんだ高速使ったりして16時前に市内に到着。
駐車場に停めてから徒歩で会場へ向かいました。
開場が17時30分だったので、17時までマックで休憩。
ウダウダと喋りつつ、17時すぎに会場に向かいました。
とりあえず、寒いというより風が冷たかった。
でも、天気は悪くなかったので、大した事はなかったです。
会場に着いたら、とりあえず機材車へ向かう。
・・・記念にね!記念に撮っておこうと思いまして。
あの会場は道路に面したところが搬入口になってるので、いい具合に機材車が停まってるのです。
正面玄関からそれ程、離れてないしね。
撮った後、入場列が動くまで階段に座って、トレカの話。
やっぱ、サイン入りを当てちゃうと買いたくなるよね!
魔物だよね!あのトレカってね!(黙れ)
開場した後、一応、グッズ売り場に並ぶ。
どうやら、この日は二階は開放してなかったようです。
Yがトレカ5セット買った後、Rさんたちにお会いして、少しお話しました。
んで、席に着いてトレカ開封して、どうやらジャケット脱ぎかけの今井さんがなかなか出なかったのは、売り場に並べる段階でツアー前半に回ってなかったのではという話で落ち着きました。
だって、5セット買って全部、ジャケット脱ぎかけの今井さんだったからね。
あぁ・・・これがトレカの恐ろしいところ!!
そういえば、座席表を見る限り、センター付近だなぁーと思って席に行ったら、思いっきりドセンで吹きました。
あまりにもドセンすぎるよ・・・!!あっちゃんが目の前だよ・・・!!
とか思いながら、会場を見渡して色々思ったり。
この会場の中にどれだけ広島の人がいるんだろうなぁとか。

というわけで、ライヴのレポにいきまーす。
*
一応、セットリスト載せときますね。

SE
01.Mr.Darkness & Mrs.Moonlight
02.La vie en Rose ~ラヴィアン・ローズ~
03.モンタージュ
04.リリィ
05.CREAM SODA
06.MY FUNNY VALENTINE
07.tight rope
08.Snow white
09.見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
10.スパイダー
11.絶界
12.Rendezvous ~ランデヴー~
13.Alice in Wonder Underground
14.BEAST
15.REVOLVER
16.RAIN
-EC01-
17.Sid Vicious ON THE BEACH
18.Baby,I want you.
-EC02-
19.SILENT NIGHT
20.ROMANCE
21.スピード


衣装はあっちゃんとアニイ以外は神戸と変更はナシだったと思います。
あっちゃんは、あのキャメルスーツに黒のフリルがついているシャツ。黒のコサージュもついてました。
アニイは、フェスの白の衣装でした。
とりあえず、Yがあっちゃんを観た瞬間に、「神戸よりもこっちの方が格好良い」と言ってました。
え・・・神戸のも格好良いと思うんだぜ?
というか、なんでか神戸よりもシュンとしてるように観えたのは私だけか。
うーん、ジャケットの丈の長さとかも関係してるのかなー。
あと視覚的にそう見えただけなのか。(考えちゃダメだ)

Mr.Darkness & Mrs.Moonlightで今井さんが手拍子を始めますけど。
それがさー、すっごい良いと思うのですよ。
なんか最初の曲から手拍子が始まるのって良いと思う。
会場も手拍子して、その一体感とかが凄く好きだと思う。
とりあえず、あっちゃんがエロい。(おい)
Yもエロいと言っておりました。
曲が終わった後に、「ありがとう」だか何か言ってました。
多分、「サンキュー」とかそんな感じの言葉。
で、次の曲にいく段階で、もう胸の黒のコサージュはなくなってました。
「早ッ!」って思ったんだ。・・・もうちょっと残しておこうよ。(意外と好きだった)

La vie en Rose ~ラヴィアン・ローズ~の前に何か言ってた気がするんですが、覚えてません。
うーん、また「ラヴィ」だったかなぁ。なんか違う気がする。
この時、ユータさんが前に来ていて、「冷たくコルト こめかみ弾く」ってところで、あっちゃんがユータさんの後ろにいて、ユータさんに銃でこめかみを弾く仕草をしてました。
うん、でも、ユータさんは頭を横に振りながらベース弾いてたから、微妙な動きになっているように観えたけどね!(言っちゃダメ!)
曲が終わってから、「ツアー最終日、広島ベビー」とかあっちゃんが言ってたような気がします。
あ、曲終わってからは何か言ってから、「メルシー」だったか。
この日は早い段階から、広島ベビーって言ってて、しょっぱなからかよ!って思ったんだ。

モンタージュのイントロぐらいで、「みんな踊ろう!広島!!」って言ってた気がします。
とりあえず、あっちゃんはモンキーダンス的なものが復活してました。
というか、踊りすぎだ、あっちゃん。(いや、いいと思うよ?)
あ、この曲の前の時だったかな?
あっちゃんが「イェイ!」って叫ぶような呻くような感じで言って、会場がそれに返すというのが2回くらいありました。
神戸の時より反応が早くて、終わるのも早かった。
地味に、2番目のサビ前の歌詞だったかを間違えてた気がする。
いや・・・間違えているように聴こえただけか。(多分な)
サビの「Yeah!~」のとこで会場にマイク向けてたよな・・・?

リリィの前でジャケットを脱いでました。
そんで、すぐに後ろを向きながら腕まくり。
この腕まくりがYには不評でした。いいと思うんだぜ、働く男って感じで。(おい)
「愛のない話は嫌い」ってところの、愛ってとこで、胸に手をトントンとやってた。
「振り向くな 飛んでいける」ってとこは会場にマイク向けてたと思います。

CREAM SODAの前に「狂い出そう!」とか言ってました。
「ねぇねぇ 僕って~」のとこでナカユビ突き立ててたような気がするが一瞬だったので、よく覚えていない。
とりあえず、股間を掴むのはやめていただけないだろうか。(いや、まぁ、その)
で、この日のヒデさんのソロ「俺、主役!」(変な命名すんな)の時、あっちゃんは後ろで普通に休憩してました。
むしろ、椅子に座っていたような気がする。
そうして、間奏が終わりに近づくとゆっくりと前に出てきたのだが、その前にヒデさんが段差をヒョイっと前に飛んだので、特に何もありませんでした。
・・・・・・チッ!!(おい)
で、広島でもあっちゃんはクルクル回りながらジャンプしてたのですけど、片足を交互に上げてジャンプしてたのもだから、なんだか難しそうに見えたよ!

MY FUNNY VALENTINEの時、多分、マイクスタンドを抱いているようにしながら、しゃがんで歌ってたんですけど、どっかで立ち上がろうとして、バランスを崩したのか、後ろに倒れそうになってたような気がします。
後ろにいってしまって、歌詞が聞き取れなかった時があったかと。
しかしながら、MY FUNNY VALENTINEはよいよねー。良い曲。
で、恒例の間奏の時にあっちゃんは後ろを向いて、抱き合っているような感じをしたりしてたんですけど、「oh, my funny!」のとこに近づいていくと、マイクスタンドを持ち揚げながら、口パクで「oh, my funny」とやけに色っぽい感じでそのタイミングより前にやってました。
そんで、その後に会場が「oh, my funny!」とやってました。
・・・なんというか、その時のあっちゃんが素敵すぎて、素敵すぎて。
もう・・・私ダメ!!耐えられん!!
ドセンがこんなにも嬉しいのに、耐えられないとか拷問だぜ!
あぁ・・・あっちゃん、あっちゃんが素敵すぎるよぉぉおおお。(放置)
あ、間奏に入る時にあっちゃん、「oh, my funny」って2回くらい言ってた気がする。

tight ropeは普通でした。(何それ)
いや、神戸みたいに手拍子はなかったという点で。
なんというか、tight ropeって改めて聴くと、明るさが増してる分、ステージがキラキラしてるイメージがあります。
元々、この曲のイメージにキラキラとしたものはあるんだけど、今回のツアーの演出も含めて、それが増えている気がする。
なんとなく、ほんわかする気がするなぁ。

Snow white前にMCでした。
「ツアー最終日、広島。昨日から世界遺産も綺麗で(だったかあやふや)幻想的になってますね。(幻想的ですね。だったかも)それでは、幻想的な曲を」
というような内容だったと思います。
Yと共に、「昨日からいたんだな」と思ってました。
世界遺産というと、原爆ドームの事だと思います。(厳島神社はちょっと遠いしな)
あー・・・そういえば、何かやってるんですっけ、原爆ドームのライトアップかなんかで。
というか、それをわざわざ観たという事か・・・?(それとも聞いただけか?)
この時のMCのあっちゃんの声、少し変だったように思います。
やっぱ、体調悪かったのかなー。どっかの曲前か間奏中だったかで、鼻もかんでたしなー。(何見てんだ)
で、曲が始まろうとする時に、後ろに行って灰色のヒョウ柄ストールを肩に掛けて歌いだしてました。
でも、体調が悪かったとしても、歌を歌いだすとそういった感じを感じさせないのが凄いなー。
この日のSnow whiteはライヴ観た中では一番良かったかも。
ヒョウ柄ストールも良い感じで、気にならなかったよ!(おい)

見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だの最初って大好き。
ヒデさんに赤のピンスポで始まるあれが大好き。
あれ・・・これって、シングル・ヴァージョンの方か。(今更だな!)
え・・・あれ・・・いや、歌詞がごちゃごちゃになってる?
あれ・・・シングルとアルバムの歌詞混ぜて歌ってた・・・?(もうよく分かりません)
・・・・・・多分、私の勘違いだと思います。はい。アルバムの方だな。うん。
ぶっちゃけ、シングルの方の歌詞を今、思い出せない。(おい)
この曲の時だったか、あっちゃん、肩に掛けて垂れているストールを頭にやって歌ってたような気がします。
今井さんは最初は手でテルミンをやっていたけど、曲の後半の時は確か右足で操ってました。
うん、操ってる間、ずっと片足上げてて、バランス良いんだなーって思ってた。

スパイダーでは、結構、M字開脚が炸裂していたように思います。
・・・・・・だから、その衣装でやるのは如何なものかと!!
まぁ、スパイダーマンを意識してるんでしょうけども、やるな!動くな!!と思わずにはいられない。
卑猥。櫻井敦司は卑猥だと思う!!(黙れ)
一回目のサビの「Shake! Hip! Hit!」のとこで腰を強く手で叩いてたんですけども。(もちろん、動かしながらな!←おい)
それが他のサビになるとまぁ、お尻を向けてやるわけですよ。
あのー・・・あっちゃん、わかる、わかるんだけども!!
直視してはいけない気になってくるから!(もう黙ればいいと思う)
で、間奏ですよ、間奏。
ユータさんが前にやってきて、例のアレなわけですよ。
ユータさんの背後で歌いながら、普通に見えたんですけどね、一見ね。
でもね、「突き上げろ」の時には強くじゃなくて、小さな動きで何度かそれをやってたの。
・・・あっちゃぁーん?(激しく首を傾けながら)
誰か止めろよ!櫻井敦司を止めろよ・・・!!(無理だと思います)
強く大きな動作でやられるのも困るが、小さく何度もやられるのも困るものだと思います。
なんだか、物凄く粘っこいようなねちっこいものに観えました。
というか、真正面から観るもんじゃないね!!(激しく思った)
今井さんは多分、後半になってから上手花道に行ってたと思う。

絶界ではあっちゃんが途中でフラメンコな感じになりますけど。
それが本当に良くてね!カスタネット持てば良いと思う。(高いけど)
丁度、ストールを肩にやってたから、余計にそう観えて堪りませんでした。
この日のストールは良いアイテムとなってたと思います。(一部の曲を除く)

Rendezvous ~ランデヴー~前にもMCでした。
「今日は来てくれてありがとう。ツアー最終日、広島。この場を借りて言っちゃおうかな。・・・まず、スタッフの皆さん、ありがとう。(もっと何か言ってた気がする)・・・まだ3公演あるけど。(笑)それから、今まで20年、応援してくれてありがとう。明日からもよろしく」
とかそんな感じの事を言ってたと思います。
↑のMCは正確じゃないので、こんな感じの事を言っていたと思ってください。
そのMCの後に、「愛と平和を」とか言ってた気がします。
それで、曲が始まる前に「ラヴ」って言ってたような・・・。
この曲の時だったか、胸に手を2回軽く叩き、その後ピースをして手を上げるという動作を繰り返している曲がありました。
多分、Rendezvous ~ランデヴー~だった気がしますが、なんというか、広島だからなのかなぁと。
最初、何やってるんだか分かんなかったけどな。(愚)
なんかね、本当にRendezvous ~ランデヴー~を聴くと幸せな感じがする。
縁遠いって思ってる幸せを感じる。(スルーしてください)
この曲の時の会場全体とかステージ全体が大好きだ。

Alice in Wonder Undergroundの前にあっちゃんが手拍子を始めるが、曲がなかなか始まらず、一旦、手拍子が切れて曲が始まってから再び手拍子が。
曲が始まってから、あっちゃんはマイクスタンドを後ろにやってステッキを持って前に出てました。
ピョンピョン飛び跳ねているあっちゃんが可愛かった。
で、歌っている時に首を傾げているように見えた時があって、それが可愛すぎた。
今井さんは神戸の時みたいに、前半は下手前に出て、コーラスやらずにそこで手拍子やってました。
EnterClownの時にあっちゃんは高音でコーラスみたいなのしてたと思います。
なんか、凄い高音だった気がするんだ。
やっぱり、この時の今井さんの声ってよく聴こえると思う。
後半のサビの「devil angel~」ってとこで今井さんがdevilで頭に角を作って、angelで胸のとこで両手で羽根を作ってヒラヒラしてました。
あぁ・・・今井さんは可愛いなぁぁあああ!!(わなわなしてしまった)

BEASTの時のあっちゃんはエロさが増していると思う。(黙れと)
というか、私が腐りすぎているのが悪いんだけどな。
あぁ、腐っているとも。何の話かは書かないけどな。
書いたら、私フルボッコの予感だからな。
(というか、この曲の時だったか、正確には覚えてないんだが)
確か、四つん這いみたいな感じになってた・・・のはこの曲?
今井さんコーラスの時にマイクを会場に向けてたような気がします。
あっれ・・・この曲の時にM字開脚をしていたような錯覚が・・・。
いや、違うだろう。この曲の時じゃなかった・・・と思う。
でも、セトリ前半の時に足広げてた曲があったのは覚えてる。
やっぱりBEASTはこのアルバムの中だと一番好きだなと思う。
歌詞もツボだし、あっちゃんの歌い方もツボだし、曲のテンポだとかギターとか、もう、すべてがツボ。
まぁ、冷静に考えると、歌詞がツボっておいと自分で思うが。(思っちゃダメだ)

REVOLVERは改めて、アニイのドラムが格好良いって思いました。
というか、この曲はリズム隊が素晴らしすぎる!
あぁ・・・格好良いよ、格好良いよ、格好良すぎるよッ!!
イントロの時にあっちゃんが天井に向けて、銃で一発撃つ仕草をするのが印象的な気がします。
2番目の歌詞の時、神戸でやったようにマイクスタンドで磔のようにしてたんですが、この日はそのまま「ばら撒くクラスターボム」まで歌ってました。
うん、最初からそうした方がいいと思うよ、あっちゃん。
中途半端に戻すよりは良いと思うよ。(何様)
で、2番目のサビからあっちゃん、歌詞がズレてた気がします。
・・・多分、だけど。
「Shot It」の連続する前に「弾切れRevolver」って言ってた気がするんだが。
感覚でそう思ったんで、私の方が違ってるかもしれないですけどね。
・・・もう、よくわかんないよ!

RAINの前に、「今日は本当にありがとう、最後の曲です」みたいな事を言ってた気がします。
別の事を言ってたような気もするし、他にもっと言ってた気もする。
つか、本当に覚えてないな・・・!
あ、「また会いましょう」とか言ってた・・・か?
それはスピード終わりの時か?
まぁ、そんな感じだったんですよ。(おい)
今までライヴでこの曲を聴いた時はなかったんですけど、この日はなんだか泣きそうになりました。
なんでだろう、一応ツアー最終日だったからかなぁ。
あっちゃんはピエロみたいに片足あげたりしてたな。
なんというか、酷く印象的だった。
けれども、その印象的だった事を表す言葉を私は持ち合わせていない。

ECでメンバーが出てくるまでが長かった。
どちらのECも長かったので、思いっきり手が痛くてジンジンしたよ!
最初、ユータさんが確かペットボトルを持って出てきて、その後にアニイが出てきたと思います。
アニイはペットボトル蓋を開けて、下手のお客さんに水撒いてたよ!
んで、そのままペットボトルも投げてました。
ユータさんはそのまま上手の最前だったかのお客さんに手渡ししてたと思います。
その後にヒデさんが登場し、短く拍手のように手を叩いて定位置へ。
今井さんが登場し、そのままマイクの前に言ったので、喋るのかな?と。
今井さん「楽しんでまっか?」
会場→歓声と共に拍手。
今井さん「ホントにぃ?(神戸よりも普通だった。というか、ごく普通のテンションだった)」
会場→更に歓声と拍手。
今井さん「じゃぁ、さわやかなやつ。さわやかなやつでアゲちゃって。(右手で拳を作り、それをギターのとこで上げる動作)」
とか言ってました。アゲちゃってじゃなかったかもしれない。
とりあえず、神戸よりは喋ってた。(ほんのちょっとだけな)
それからSid Vicious ON THE BEACHへ。
なんというか、音程が凄く分かりにくいなぁと思っているのは私だけか。(きっと)
ユータさんはあんまり前に来てなかったような気がするが、それは私がヒデさんと今井さんしか観てなかったからだと思う。
むしろ、今井さんよりもヒデさんガン観だったけどな。

Baby,I want you.前であっちゃんが登場しますが。
きっとあれなんだろうなぁと思っていると、案の定、ジョッキーを着てきたわけですよ。
・・・あぁ、もう、変じゃない気がしてきたから不思議!
ぶっちゃけ、観た瞬間は吹くんだけども!!(性質が悪い)
曲が始まった途端、会場で起こる手拍手が素晴らしいと思う。
何度も書いてますが、そういうノリって素敵だと思う。
あっちゃんも手拍子してて、会場全部もしてて。
その一体感がとても素晴らしいと私は思います。
間奏になると前に出てきたユータさんと今井さんヒデさんとで綺麗な三角形が出来てて素晴らしかった。
とても綺麗な三角形で、ちょっと感動したんだぜ。
多分、その時あっちゃんはドラムセットのとこに立ってて、そのまま続きを歌ってたと思います。
で、ユータさんが中央の少し後ろにいたから、ユータさんに被らないように下手の方に少しズレて歌ってた気がする。
別の曲だったかもしれないけど。
最後に「Baby,I want you.」って繰り返す時に、段々とあっちゃんが声を小さくして、会場にマイクを向けて会場のお客さんが「Baby,I want you.」と繰り返し、それの最後にあっちゃんがゆっくりとBaby,I want Hiroshima」って言ってました。
それが実にタメて言ってたので、エロかった!(黙れ)
その後に、「拍手、ありがとう」とかなんか言ってた気がする。
何か言ってから、ありがとうって言ってたんだ。
で、ちゃんと曲が終わってからも、「ありがとう」とか言って退場。
メンバーみんな、そのまま退場してたと思います。
あ、アニイが退場する間際に、あっちゃんの休憩場所に置いてあったおしぼりをいきなり取って投げてました。
不意打ちすぎると思います!

EC02は暗いままでスタート。
そのままSILENT NIGHTへ。
暗いままだったので、始まるか始まらないか、微妙に分からなかったよ!
でも、曲を考えると、そのままでの方が良かったと思います。(MCとか入れずにって事)
あっちゃんは前半のサビまでずっとヒデさんの近くで歌っていたので、ピンスポが虚しく中央に当たっているのがちょっと笑えた。(おい)
曲が終わってから、何か言って(ありがとうだったかなぁ)、「メリークリスマス」と言ってました。

ROMANCEで黒ストールを頭に被ってましたよ。
とりあえず、何か違うような気がしました。
えっと、あまりにも深く顔が見えないくらいに被っていたからだと思います。
指揮者みたいな動作をやってたので、私は満足です。
途中で「あぁ」って言う所が搾り出すような声で言っていたので、怖かったです。
とりあえず、ROMANCEでそれはどうなのかと。
あ、でも、黒ストールを頭に被っていたせいで、それが長髪のように観えて良かった。
しゃがんで歌っている時が特にそう観えました。

スピード前に普通に「メンバー紹介します」と言って紹介。
他には何も言ってなかった気がします。
メンバーの紹介の時も特に何も。
アニイのドラムソロがやたら長かった気がします。
というか、茶目っ気がありすぎると思うよ、アニイ!!
もう一度、アニイを紹介して他のメンバー。
今井さんはなんのアクションもしてなかったと思う。
・・・で、あっちゃんなわけだ。
体は客席の方を向き、顔は下を向いてるような感じで、
「僕、櫻井」
とおっしゃっていたよ・・・!
俺でもなく、ボーカルでもなく、僕!!!
あっちゃぁあん!!(愛おしさが倍増した模様です)
んで、今井さんがギターを弾いていて、なんだかそれがMY EYESな気がしたんですが、スピードだったのでテンションが上がった。
あぁ、本当にこの曲で〆るって良いと思う!!
ギター組はこの曲では自由に動いてたんですけど、何故か今井さんが後半になるとコーラスのためにマイクスタンドの前に。
いや、普通だと思いますよ?思うんですけどね。
でも、そのマイクスタンドはヒデさんのだったのですよ。
何故にヒデさんのマイクスタンドの前でギター弾いてんですかと。
というか、多分きっと、その間に自分のマイクスタンドまで行けると思うの!
あ、曲の前半だったかで下手の花道にヒデさんと今井さんが行ってたようです。(Yの話では)
で、ユータさんはユータさんで前に来たかと思うと、モニターの上に座ってめちゃくちゃニコニコしながらベース弾いたり。
いや、それは別にいい。変じゃない。というか、実に楽しそうでいい。
が、何故かあっちゃんの肩より少ししたの辺りに頭をグリグリしながらベース弾くって何ですか。
というか、何がしたいの、ユータさん・・・!!
しかも、あまりにも頭をグリグリしながらニコニコしてベース弾いてるもんだから・・・・・・!!
私はこの日、一番そのユータさんがよくわからなかった。
本当に何がしたかったの、ユータさん。
あなたはご主人様にじゃれつく犬のように見えましたよ!(失礼)
ユータさぁぁああああん!!!!(物凄く動揺した)
その間、あっちゃんはというと自分用の照明を持って会場を照らしてました。
ま、眩しい!眩しいよ、あっちゃん!!
しかも、途中でいきなりそれをヒョイっと肩に担いだ時には、パワフルすぎて笑っちゃったぜ!!
そんな感じで〆なわけですが、結構、あっちゃんは長くいた気がします。
で、「ありがとう」とか「広島ベビー!」とか「また会いましょう」とか言ってたかと。
で、あっちゃんが退場した後の〆が結構、これまた長かったと思いました。
というか、今井さんがタイミング的にゆっくりと回ってたんですけど、それが5回くらいやってたからね!
その間、ユータさんやアニイは今井さんを見てるんだけど、ヒデさんは今井さんをチラ見しながら、ピック投げたりしてて、フリーダムすぎたよ!
というかさ、本当にヒデさんてフリーダムだよね。
今井さんの方がフリーダムすぎる印象だけど、ヒデさんだって負けてないよね。
あと、ヒデさんって必ず最後の〆の時には階段の上に上るよね。
それを見て、次で本当に最後なんだなという判断をします。
で、今井さんはスタッフさんにギターを渡して、会場をチラ見して手を振って退場。
ヒデさんも手を振って退場だったかな。
アニイはドラムヘッドとスティック持って、上手にドラムヘッドを投げ、下手と上手に分けてスティックを投げた後、今井さんのマイクで、「また来ます」と言って退場。
その間にユータさんはタオルとかピックを持って、中央→上手→下手の順に投げたり握手したり。
下手ではリストバンド投げてましたねぇ。
んで、歩きながら、途中で小走りになって今井さんのマイクで「また来るけんね!」と手を振りながら言ってジャンピング投げキッスの後、アイドル(もしくはグラビアアイドル)ばりのポーズで手を振りながら退場。
どちらかと言うと、「また来るけんね!」ではなく「また来るけぇね!」の方がより広島弁な気がします。(細かい事は気にするな)

そんな感じでした。
他どの曲だったか忘れたもの↓。
本編中の曲で、イヤモニが変だったのか、あっちゃんが気にしていた模様。
腰のとこに着けてるやつを少し触ってたりしてた。
その後にスタッフがあっちゃんのとこに来てたけど、それと関係しているのかなと。
で、その後の曲の最中に、上手の袖に向かってあっちゃんが頷いていたように観えました。
本編の最初の曲(多分、リリィCREAM SODAの時)に後ろを向いてベルト直してた。
何かの曲の時(多分、後半の曲)で、落とした(故意に落としたのかもしれない)ストールをマイクスタンドで退けようとしてた。
あっちゃん、流石にそれはダメだと思う。
本編中の曲であっちゃんが下手花道に行った後、上手の花道に行って、結構長くいた。
その間、お客さんがあっちゃん触ってたけど、嫌そうな感じには見えなかった。
まぁ、ちゃんとよく観てたわけじゃなかったんだけどな。
あっちゃんが間奏中に座ってたのは、スパイダーだった気がしてきた。
確か、灰色ヒョウ柄ストールをしてたから。
それをマフラーというのとはちょっと違う気がするが、そんな風にしてた時だったと思うので。
なんかの曲の時、下手側の前へ行こうとしたあっちゃんが、歌詞を忘れたのかなんなのか、モニターを見ながら前に行ってたように見えた時があった。
この日はよく「Love & Peace」を言ってたり、そういうポーズをやってたと思う。
あと他のライヴの時もだったけど「ありがとう」って感じの言葉が多かった。
「広島ベビー!」も多かったし。

他にもあったような気がしますが、許容量はとっくにオーバーしてるので、この辺で終わります。
思い出したら、書き足すかもしれないし、このままかもしれない。
まぁ、多分、書き足す事はないと思う。
だって、もう覚えてないもん・・・!!
つか、これ長すぎだろ。
そういや、帰り際にピカチュウ見ましたが。
あれはどうよ。どうなのよ。ぶっちゃけ。
B-Tと頬に書いてあるのもどうなのかとちょっと思うが、あのぬいぐるみ自体どうなのよ。
あれはなんとなく形がイラつく。(私個人的に)
とか話しつつ、Yにアルバム初回限定盤を買わせ、ポスター貰って食事して帰りましたよっと。
とりあえず、Yがしきりに「ユータさんが可愛い」って言ってました。
あの動きが可愛いんだそうです。
あ、うん、確かに可愛いよね。でも、40越えてんだよね。(黙れ)
そういえば、ドセンだったので実によくメンバーがいい具合に観れました。
人が動くとヒデさんとユータさん以外のメンバーしか観れなかったりしましたが、それでも実に良い位置で観れたと思います。
満遍なくステージが観れたので、満足です。
というわけで、武道館が楽しみです。
ライヴレポ12.09(Sun)16:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
