[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK 「天使のリボルバー」 at 神戸国際会館こくさいホール 2007.12.06

皆様、今晩和。明日が最終日の天使のリボルバーツアー神戸から戻ってまいりました。
とりあえず、広島に戻ってきて、本屋に行って私は調子に乗りすぎたと思う。(1万3千円お買い上げ)
・・・こんな事をしてる場合じゃないのに・・・!!(大半がBLだった)

そういえば、Yがトレカを10セット買っていたのですが。
目的はジャケット脱ぎかけの今井さんだったんですけどね。
でも、10セット中1枚しか出なくて、嘆いておりました。
・・・どうだ、分かっただろう、私の気持ちが。(14セット中1セットだった、最初)
まぁ、でも、ユータさんのサイン入りを当ててたので、ヨシとしようじゃないか。
とりあえず、私はトレカを買うのを自重した方がいい。(また買った)

というわけで、レポにいきましょーか。
*
セトリはー、本編はどっかで探してください。(覚えてない)
Rendezvous ~ランデヴー~の位置がどこだったか覚えてない。
なので、ECのリストだけ。

EC01
Sid Vicious ON THE BEACH
Baby,I want you
EC02
SILENT NIGHT
夢魔-The Nightmare
PHYSICAL NEUROSE


衣装ですけども、えー、ある意味、心配していたあっちゃんの衣装・・・。
黒スーツでした。それと黒のベストに黒のラメのストール。で、エナメルの黒の靴。
胸ポケットにはワインレッドだったか、赤のハンカチ。(でいいの、あれ)
あぁ、どうしよう、普通に格好良い!!(失礼)
というか、本当にどうしてあんなまともな衣装になったんだ・・・。(だから、失礼だっつーの)
トキメキが止まらない、トキメキが止まらないよ、ママン!!
あぁ、あっちゃんはやれば出来る子。(お前は黙った方がいい)
というか、若干、マフィアっぽい気がするけど、それはそれで素敵なのでヨシとする。
で、今井さんは黒のラメのジャケット。黒のシャツ。格子柄のパンツ。2個ブローチしてた。
ヒデさんは変わらず。あ、ヒデさんがしてるのは、クリスタルの方なのね。(ペンダントの話)
そういえば、ヒデさんは地味に髪の毛を切ってらっしゃった。(地味て)
ユータさんも変わらず。フェスのジャケットに白のシャツ。黒のパンツに黒のブーツだっけか?あ、普通の靴か。
アニイも変わらず。
とりあえず、ステージ上のメンバーは黒いなと思った。(衣装が)
喪服みたいだなーとかちょっと思ったが、今井さんの衣装は喪服じゃないよなとも思う。(どうでもいい)

Mr.Darkness & Mrs.Moonlight終わりで「ありがとう、サンキュー」みたいな事を言ってたと思う。
La Vie En Rose ~ラヴィアン・ローズ~の最初に「ラヴィ」とか言ってた気がするけど、あんまり聞き取れませんでした。
で、最後に「メルシー」と言ってました。
なんというか、衣装も相まって、凄く良かったんだ。
もう、本気で惚れてしまいそうなくらいに良かったんだ。
でも、あの衣装で猫のマネをしていると、とても凶暴そうに観えたのは秘密だ。(おい)
モンタージュのイントロ中にあっちゃんが「楽しく踊ってください」とか、なんかそんな感じの事を言ってました。
・・・ごめん、この日のあっちゃんの喋りはよく聞き取れない事が多かったです。
いつものモンキーダンスじゃなくて、なんかまぁ、踊ってらっしゃいました。(何それ)
いやー・・・踊ってたんだよ、うん。
リリィの最初でもなんか言ってたんだよなー。
なんだっけか・・・単語だったんだ、単語だったのは覚えている。
リリィはなんか、物凄く良いなぁって思いました。
何が良いのか、よくわからないけど、あっちゃんのパフォーマンスだったり、会場の雰囲気だったりが良かった気がします。
なんかね、柔らかくて優しい感じがするんだ。
CREAM SODAあたりであっちゃんがジャケットを脱いでました。
・・・あれ・・・今までCREAM SODAの最初に「キュート!」って言ってたと思ってたけど、リリィで言ってたのかな・・・。
どっちだったか、まったく覚えてねぇ!!
とりあえず、素敵な具合にあっちゃんが狂ってらっしゃって、私は満足です。(満足て)
というかさ・・・あっちゃん、足細いよなー。(なんて今更)
CREAM SODAの間奏で、例のヒデさんの「俺、主役!」な中央でのソロ。
持って行った双眼鏡でヒデさんをガン観しながら、あっちゃんはどうするのだろうかと思っていると、ゆっくりとヒデさんの背後に歩み寄り、後ろから両手をヒデさんの顔を覆うようにして広げ、ヒデさんを退かしてた。
いや・・・退かしてたかどうかまでは観てなかったけど・・・。(おい)
しかしだな・・・ゆっくりはやめないか。
なんというか、何かくるッ!!といった感じだからさ。(失礼だろ)
MY FUNNY VALENTINEでのあっちゃんはエロい。(おい)
で、間奏の時に後ろ向いて、動いてたんですけど、「oh, my funny」のタイミングになったら、バッと客席を向いて両手を広げて、「oh, my funny」ってやったんですよ。
あぁ・・・なんだよ、なんだよ、格好良いじゃないかッ!!
tight ropeで、曲の途中からあっちゃんが手拍子をしてて、お客さんもそれに合わせて手拍子してました。
それが曲が終わるまであったんですけど、なんか、これ良いなぁって思いました。
綱渡りの動きをあんまりしてなかったなぁ・・・そういえば。
逆に、クルクル回ってジャンプしてるのが多かった気がする。
というか、この日のあっちゃんはやたらとクルクル回ってジャンプしてました。
とりあえず、あっちゃん落ち着け?(それは如何ともし難いな)
Snow whiteの前に「神戸・・・神戸・・・」とか何言おうかと考えてる風に間が開いてたんですが、結局MCらしいMCもなく曲へ。
とりあえず、私は空気読めと思っていました。(敢えて書かないけどね!)
見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だの前に、あっちゃんが飲み干して空になったペットボトルを握る潰す音がマイクに入ってました。
そんで投げ捨ててたよ!(双眼鏡で観てた)
あっちゃん、とりあえず、投げ捨てちゃいけないと思う!
スパイダー恒例、間奏の時のユータさんとあっちゃんですが。
えーっと、ユータさん素敵!と思いました。(え)
まぁ、あっちゃんがいつもの様な感じで後ろから歩み寄り、「突き上げろ」で本当に突き上げてたんですが。
しかも、なんかちょっと強かった気がするんだ。
だから、自らネタをていk(ry
つかさ、なんなの。あれ、本当に。
ねちっこく観えたのは私だけか。(きっとな)
んで、ユータさんは案の定、前にバランスを崩したような感じだったんですが、しかし、綺麗にバランスを取った感じで普通にベース弾いてらっしゃいました。
あぁ・・・そんな風に素敵にベースを弾いてらっしゃるユータさんが素敵すぎる!!
もうね、大好きだよ。本当にユータさんのベース大好き。
格好良いもん。やっぱ、今回のアルバムはベースが素敵すぎるな!!
そういえば、この曲だったと思いますが、今井さんが珍しく曲の始めの方から、上手花道に来てて、曲が終わるまでずっといました。
ずっと花道で煽ってらっしゃったよ!
Yが大喜びしてましたよ。えぇ、良かったね、Y!
絶界の最後に「グラシアス」
これあっちゃんが後半になるとフラメンコみたいに手拍子するのが好きです。
この辺あたりで、Rendezvous ~ランデヴー~だったかなぁ。
曲前に「ラヴソング」って言ってました。で、イントロのとこで「ランデヴー!」って言ってました。
Alice in Wonder Underground
になると、曲に入る前からあっちゃんが手拍子。
あぁ・・・この時を待っていた!大好き、大好きだよ、Alice!!
今井さんは前の方にいたので、前半のコーラスはしてませんでした。
お決まりの手拍子も前でやってた。
んで、Enter Clownになると、あっちゃんはドラムセットの前に立って、今井さんに合わせて歌ってました。
BEASTだったか、モンタージュだったか忘れましたが、曲の前にあっちゃんが「イェイ!」って言ってて、それを3回くらい言った後、どうやら「イェイ!」と返してほしいらしいと気づいた会場が2回くらい、それをあっちゃん→会場→あっちゃん→会場ってやってました。
あっちゃん・・・ごめんな、気づけなくて・・・。
というか、ちょっと笑ってしまった、本当にごめんなさい。
あんまり獣化してなくて、しょんぼりだったんだぜ・・・。
いや・・・それはそれでアレなので、いいのか。(何が)
REVOLVERの2番目であっちゃんがマイクスタンドを担いで、磔みたいな感じになっている格好で歌ってたんですが、「あの子は笑う」ってとこになると、勢いよくマイクスタンドを元に戻し、「ばら撒く~」を歌ってました。
えぇ、その勢いが凄まじくってね!私は驚いたよ!!
そんな風にするなら、最初から担がなければいいのに!(言ってはならん事を)
RAINに「最後の1曲を・・・」とか言ってました。
あ、なんかの曲の前には「今宵は楽しんでいってください。俺たちも楽しみます」って感じの事を言ってました。
今宵って言うの、珍しいなって思ったんですよ。今夜じゃないのかと。(意味は一緒だけどな)
あと、やたらと「ありがとう」とか「サンキュー」とか「神戸」って言ってる事が多かったです。
RAINの最後にも言ってました。
そういえば、「雨に歌えば」ってとこのあっちゃんがやたら素敵だと思う。

Sid Vicious ON THE BEACHでは今井さんが、
「盛り上がってますけ?(だったか、楽しんでますけ?だった)」
会場、拍手と共に歓声。
「ホントにぃ~↑」(語尾が上がっている。しかも、にぃの声が高かった)
会場、さっきよりも大きな歓声と拍手。
「じゃぁ、爽やかな曲(やつだったかも)」
と言って、Sidの曲に入ってました。
と、とりあえず、今井さんがいっぱい喋ってたよ!!
お、オイラあんなに今井さん喋ったの聞いた事ない!!!
というだけで、テンションは上がるわけですよ。
しかしながら、私は双眼鏡でヒデさんをガン観してたんですけどね。
あ、いや、途中から普通に観てましたけど。
曲の前半はユータさんが前の方に来てて、やたらとニコニコとベース弾いてましたね。
あぁ・・・あの人は可愛いと格好良いが同居してる人。(ユータさんだけじゃない気もするが)
Baby,I want youのイントロが流れ始めた瞬間、テンションが上がりまくりました。
しかし、あっちゃんを見た瞬間、吹きました。(おい)
だって・・・だって・・・ジョッキーだったんだもの!
上半身がジョッキーだったんだもの・・・!!!
ちょっと、着そうだなって本当は思ってたの。思ってたのだけど!!
とりあえず、黒のパンツでもジョッキーはないと思います!!
あぁ、でも曲が進むうちに、あれでも格好良いと思っている自分がいました。
敢えて言うなら、ボタンはもう1つくらい外しててもいいと思った程に。
曲の終わりでいつもゆっくり「Baby,I want you」というとこを、「Baby,I love I love We love kobe」って言ってました。
多分、Weも言ってたと思う。

SILENT NIGHT前に「20年一緒の仲間を紹介します」みたいな事をあっちゃんが言って、「ドラムス、ヤガミ・トール」と紹介したんですが。
・・・・・・えっと、メンバーの名前を呼ぶ声が無駄に良い声すぎました。
つか、敢えて言ってたからね!?敢えて、良い声で言ってたからね!!
アニイはドラムソロをやっている間、あっちゃんは後ろ向きでストールを肩に掛けてました。
そうして、もう一度アニイの名前を呼んだ後、ユータさん・ヒデさんと紹介していき、今井さんになると「なんといっても、今井寿」と紹介。
・・・なんといっても?ん?えっと、どういう意味・・・?(素で思いました)
今井さんはアニイの左側(客席からだと)の少し空いているところに左足を伸ばして乗せてました。
なんか、足が窮屈というか、そんな感じに見えたのはきっと私だけ・・・。
そして、後ろを向いて「俺、櫻井」だか「ボーカル、櫻井」だかを早口で言ってました。
そんなに自分を紹介するのは嫌か。
じゃぁ・・・誰かに紹介してもらうといいよ!(と半ば本気で思っている)
で、「この季節には、やっぱりこの曲を」みたいな事を言ってSILENT NIGHTへ。
いやー、スタッフさんが椅子を出してきたから、そうなんだろうなって思ったけど、本当にくると嬉しいもんですね。
相変わらず、クリスマス・ソングだとは思ってないんですけどね。
・・・だって、歌詞が歌詞なだけにですね。
で、曲が終わると「皆さんに、いいクリスマスがありますよう・・・メリークリスマス」とあっちゃんが言ってました。
正直、正月の挨拶のようだと思いました、すみません。
あと、クリスマスは関係ないよなぁと思いました。(私自身に)
全面的に私は捻くれています。(昔からな)
で、会場が会場だったので横須賀で夢魔やったから、神戸でもやるかなーと思っていたら、本当にやったので驚きました。
えぇ、嬉々として両手を挙げましたよ!ツンドラいいよツンドラ。
願わくば、夢魔の時だけは2階から観たいものです。
あの異様な宗教的な空間の全体を味わいたい。
間奏では、あっちゃんは呻き声をしてらっしゃったよ・・・しかも、段々と声が小さくなっていくように。
恐いから!普通に恐いから!!しかも、曲が曲なだけに!!
で、間奏が終わりに近づくと、大変な事をあっちゃんはしてくれました。
肩に掛けていた黒ストールを頭に被り、あまつさえマチコ巻きにしやがったッ!!
つか、マチコ巻きっつーより、キラメキの中で...でやるようにしていたよ!
あっちゃん!あっちゃん!!それは違う、それは何か違うと思う!!
それはどっちかというと亡者っぽいよ!
・・・あー・・・死神っぽいのは別にいいのか?(もうわけがわからん)
PHYSICAL NEUROSEでは後半になるとヒデさん下手、今井さんが上手に行き、煽ってらっしゃった。
そんで、ヒデさんは今井さんのマイクでコーラスしてたんだけど、最後のちょっと前のコーラス間違えてたような気がする。
いや、でも、まぁ、ヒデさんのコーラス聴けたので、良かったです。
はい、ヒデさんのコーラスが大好きだとも!!
で、PHYSICAL NEUROSEの〆は結構長かった気がします。
スピードよりも長かった気さえする。
で、今井さんとヒデさんはすんなり帰っていって、とは言っても、ヒデさんはピック投げたり手上げたりしてたけど。
ユータさんはバスタオル投げるのかなと思ったら、ピックとタオルだけ持ってた。(多分)
んで、上手に行ってピックとか投げて、下手に行きながらタオルとか投げてました。
下手花道に行った時にはリストバンドを投げてたと思います。
その間、アニイはドラムヘッドを下手の方に投げ、今井さんのマイクで「また来ます」と言って退場。
一人残ったユータさんは、走って今井さんのマイクを両手で少し下にすると、アニイにまた来ますと言われたからなのか、「またね!」と言って、両手を大きく振るとジャンピング投げキッスをして帰っていきました。
・・・でね、「またね!」と言った時のユータさんがね、右手を振りながら、左手は腰に当てて、膝を少し曲げながら言ってたのですよ。
・・・どこぞのアイドルかと。(もしくはグラビアアイドル)
機会があったら、描いてみよう・・・。お伝えしたい気分なんだ。(何をだ)
それを観たYは「・・・本当に可愛く観えた」と少し呆然としながら言っていました。
・・・あれでも、40すぎてるんだぜ!(黙れ)

とそんな感じです。
あとはー、なんだろ、今井さんがマイクを結構下げて歌ってたのが格好良かったとか。
最後にあっちゃんが「また会いましょう」と言って、私は「明後日も会うけどな」とか思ってたとか。(おい)
やっぱり、ヒデさんのギター弾く姿は格好良いとか、ヒデさんもある意味、フリーダムな気がするとか。
なんというか、この日のあっちゃんのテンションはいつものような気もするし、とてもご機嫌だったようにも思えました。
というか、クルクル回りながら飛びすぎだよ、あっちゃん・・・。
あ、そういえば、何度も客席にマイク向けてました。
Aliceの時とかRendezvous ~ランデヴー~の時とかも。
他にも何かあったような気もしますが、記憶してるのはこのぐらいです。
というかね、もうね、実際にライヴ観ればいいと思うんだ。
そうしたら、よく分かると思うんだ。

というわけで、神戸はこんな感じでした。
明日(日付では今日だな)は広島!地方最終日、広島!!
楽しみー楽しみー!!
Yとの道中やライヴ後の事などは広島が終わってから書こうかなと。(その気があれば)
まぁ、誰が読むかは分からないが。
あぁ・・・密室やってくんないかなぁー。(その可能性は低そうだけどな)
ライヴレポ12.08(Sat)00:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
