[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK 「天使のリボルバー」 at 福岡市民会館 2007.10.20

おめでとうなのよ。
というわけで、勝手に祝ってみた。
本当はロウソクもあったのだが、ユータさんの時に使った4のロウソクが行方不明になったので、あえなくロウソクなしに。
・・・せっかく2のロウソク買ったのに!
店員さんはきっと2歳の寿くんのケーキだと思っているのだろうなぁ・・・。
実際は42歳の後厄(だったか)の人を祝うんだけどな。(勝手に)
ユータさんの時に買ったハート型チョコシフォンを買ったお店で買ってみました。
今度はいちごだよ!クリームもいちご。中のシフォンもいちご入り。
おいしかったですよ、まだ全然残ってるけど。
父の誕生日も合わせてみた。(完璧に目的は違うが)

というわけで、福岡のレポでも書きましょう。
・・・鹿児島・・・鹿児島・・・。
まぁ、うん、後悔なんてしてないよ!うん、してないんだからッ!!
というわけで、レポいってみよー。(平常心)
*
セトリは渋谷1日目と同じでした。
なので、まぁ、そちらを見ていただければと。

今回、衣装はあっちゃんがジョッキー。
今井さんがフェス。ヒデさん変わりなし。
ユータさん、ジャケットがフェスのジャケットで、中のシャツが白。パンツは黒。
アニイは変わりなし。

随分と早くに福岡に着いたので、とりあえず会場付近に行ってから、まんだらけへ行きました。
え・・・だって、近くだったから・・・。
そこで、ちょっと本気でBLゲームを買おうとしてた自分がいる。
いや、買ってないですよ!うん、買ってないよ!!
そこは、買っちゃダメだろと思いながら買いませんでした。(お金なかったし)
んで、そんなにまんだらけにいるわけにも行かず、時間潰す為にドトールへ。
その後、16時半頃になってから福岡市民会館へ行きました。
そうしたら、Rさんたちにお会いして、色々とお話。
Rさん、お待ちしおりますので~!!
というか、皆来てしまえばいいと思うよ!(無理な話だ)
んで、結構寒かったので、早々に入場列に並ぶ。
人って暖かいんだね・・・。(バラバラにいるより寒くない)
で、まぁ、開演前の曲が違うなーとか思ってたり。
今回は全部一緒じゃないのね。誰かの気分ですか。(文句はありません)
渋谷ん時は女の人の曲で、今回は男の人の曲だったなーという感想です。

で、10分押しかそのぐらいで開演。
本当に今回のツアーではあまりばくちく時間が発生してませんね。
どうした事でしょうね、なんかあったんですか。(いや、それが普通なんですけどね)
SEが流れ、タイミングを合わせて幕が落ちる。
SE聴いてると、なんかサスペンスドラマでも始まるんじゃないかと思ってしまうんだが。
そして、Rendezvous ~ランデヴー~ですよ。
確か、この時にあっちゃん何か言った様な気がする。(勘違いかもしれない)
あっちゃんの扇動で会場が手拍子。
なんだろう、この一体感。あぁ、こういう一体感って大好きだ。
どこか忘れましたが、この曲で確か歌詞を間違えそうになってました。
というか、あっちゃんが最初っからテンションが高かったように思えます。
・・・明らかに、明らかにテンションが高かった気がするよ!
やっぱりね、福岡には行った方がいいと思うんだ、hさん。(名指しか)
Rendezvous ~ランデヴー~終わりで「ようこそ。楽しんでってください」みたいな事を言っていたと思います。
・・・あ、それで、ジョッキーの事なんですけど。
えっと、福岡で観た時はなんか格好良く観えました。
というか・・・あの、多摩で観た時よりも胴回りがスッキリしていた様に観えたのですけど・・・。
あっれ、あっちゃん痩せた?目の錯覚??
あと、髪を切ってたように観えました。なんか横髪がスッキリしてた。
それと、ジョッキーの時はオールバックにはしない方が良いと思った。
仕方ないとは思うんですよ、えぇ。汗かいちゃうし、鬱陶しいんだと思うし。
でもさ・・・でもさ・・・。(これ以上は言わないでおこうか)

Mr.Darkness & Mrs.Moonlightではサビのとこでやっぱり小指でクロスして歌ってた。
・・・え、クロスって指きり?(今更ですか)
で、この曲の時だったか、会場に向かってあっちゃんが「グッ!!」って感じに両手の親指立ててた。
なんか他の曲でもやってた気がするわ・・・。(覚えてない)
La Vie En Rose ~ラヴィアン・ローズ~でこめかみに手の銃で撃つようにしですけど。
それが、もう素敵すぎて困った。
あぁ・・・あっちゃんのこういう動きって似合いすぎて堪らん。
櫻井敦司は絵になる男だわー。(そんなの今更ですよね)
右手で猫のマネをしているあっちゃんは可愛い。凶暴そうだけど。
曲終わりで「メルシー」って言ってた。うん、ありがとう。
モンタージュあたりでジャケット(コート?)を脱いでいたと思う。
というか、このジャケットは動く度にあっちゃんがこう、凄い勢いで直すのだけど、その度に「直すなら、何故そのデザインなんだ」と思ってしまう。
いやー・・・きっと、新しいファッションに挑戦してるんだと思うんだ。(おい)
けれどね、ステージ上でそうもするなら、もうちょっと考えるべきじゃね?とね。
大きなお世話ですけど。すっごい大きなお世話だよね。
あぁ、でも気になってしまうの・・・!
モンタージュの時に「皆、踊って」みたいな事を言ってたと思います。
なんかね、いつもこの曲の時にはあっちゃんはモンキーダンスをなさいますが。
えっと、この日のその踊りは、なんか変な動きをしているように観えました。
なんていうんだろう・・・なんか、ちょっとモンキーダンスって感じではなかったのよ。
リリィのイントロで「リリィ!」とあっちゃんが言ったのだが、それがなんというか、ドスの効いた声というか。
とりあえず、曲の印象からすれば、180度違う声だった。
サビの部分で会場にマイクを向けてました。
CREAM SODAに入る前に、凄くメンバーの名前を叫んでて、曲に入るっていうんで、それが静かになったんですよ。
すると、あっちゃんが「もっと騒いでいいんだよ」と言って、「狂いそうだ!」と言って、曲が始まりました。
・・・えっとね、この時の櫻井さんがね、本当に狂いそうな人だったよ!
多摩と渋谷で観た以上に、何かが狂ってそうだったよ!!
ホントにテンション高けぇな!どうしたんだ、あっちゃん。
あれなのね、「ねぇ ねぇ~」のトコはあっちゃん低い方唄ってるのね。(多分)
MY FUNNY VALENTINEではまたもや、尻を掴んでたしな!(触っていたという方が的確な気もする)
今井さんパートは、なんだかボソボソっとした感じで唄ってました。
例えるなら、最近のM・A・Dのあっちゃんみたいな感じ。
その時の今井さんがやたらと可愛く観えました。
tight ropeの時のあっちゃんは裏声出てて素敵。
というか、あっちゃんの裏声大好き。
Snow whiteの前で、「次の曲は素敵な曲です。昨日、教えてもらった言葉で言うと・・・(休憩をする場所に行って何かを確認する)、えっと、上手く言えるかわかんないけど(笑)、”お前のこと好いとーっちゃっけん?”(会場笑う)”オレが好いとーっちゃっけん、オレについてこんといかんばい”(会場拍手&爆笑)」
といった感じの事を言ってた。その後にも何か言おうとしてやめてた気がする。
え・・・Snow whiteってそんな曲だっけ?
と素で思いましたとも。どう聴いても、死にネタな曲だと思えるんだもの!
しかし、あっちゃんが博多弁を言ってくるとは・・・。
えー、ちょっと期待するじゃないの。広島弁!広島弁!!(と思いつつも、勘弁とも思う)
見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だの時の照明だと思いますけど、黄色と緑だったかな?
それが妙にあっちゃんが似合ってて。すっごい良いなぁと思いました。
あの色のコントラストが良かった。
バクチクさんのライヴは本当に照明が良い仕事してると思う。
・・・でも、どの曲だったか忘れたけど、眩しすぎるくらいの照明がありましたけどね。
スパイダーの時のあっちゃんは、どうやら歌詞がごっちゃになっていたようだ。
「あんたの願い」と「あんたの傷み」がごっちゃになってた。
それにしても、確かこの曲の時だったような気がしますが、ヒデさんが間奏の時に中央までやってきて、堂々とギター弾いてたのが印象的でした。
なんというかね、「オレが主人公!」ばりな感じでね。
うん、まぁ、スパイダーはヒデさんメインだよね。(暴言)
そういえば、ライヴ中に思ったのだけど、今井さんもヒデさんもギターじゃないですか。
今更な事だけど、二人は別々の個性があって。
そんで、今井さんを観ながら、「変態的な色気だな」と思って、ヒデさんを観ながら、「普通に色気あるよな」とか思ってたんですよ。
なんか、ちょっと失礼な気がしないでもないけど、こう改めてよくよく観たら、やっぱ魅力あるんだよねーとね。
・・・あぁ、自分は何が言いたいのだろうか。よくわからん。
とはいえ、あっちゃんばっか観てたけどな。櫻井ファンらしく。

絶界に入る時、おそらくあっちゃんが「絶界!!」と言ったのだけど、よく聞き取れませんでした。
なんか、今回はそういうのが多かったなぁ。
お客さんの声で掻き消されてたっていうのが正しいのかな。
でも、それもそれでライヴ感があっていいのですけどね。
この時、あっちゃんが手拍子してたので、お客さんも手拍子。
フラメンコ!フラメンコ!!
んで、曲の途中でもあっちゃんが手拍子しながら唄ってたと思う。
Alice In Wonder Undergroundの前にMC。
「何度も言ってますが、20年です。これからもよろしく。時間もアレだし、盛り上がって!ね、今井さんのアレのイヴだし」
とか言ってました。
今井さんと言った時には、今井さんを見ながら(指差しながら?)言ってました。
んでね、この時だったと思うけど、今井さんが右手を支えにして階段に座ったんですよ。
なのに、すぐに何かを思い出したかのようにスッと立ち上がって、直立のままタオルで顔の汗を拭いてたのですよ。
こう、両手で。ちょっと子供がするような動きに見えて。
すっげーかわいいなって思ったんだ。(真顔)
で、Alice In Wonder Undergroundって何度も書いてますけど、楽しいよね!!
ホントさ、楽しすぎてライヴが楽しみなの。
皆が手拍子してさ、あの一体感が堪らなく好き。
あっちゃんがピョンピョン飛び跳ねてさ。
あぁ、なんかこの曲であの一体感を感じられて、ライヴ来て良かったって思うの。
曲の前にあっちゃんが「oh yeah~」って言って、会場は微妙な反応しか出来なくて、今度はメロディ付けて唄って、理解はしたのだけど、ちょっとグダグダっぽく曲に入っても、そんなものは関係ないって感じで、本当に楽しかった。

で、BEASTなわけだが。
曲中のあっちゃんは格好良かったですよ。えぇ、問答無用で。
でもさ、間奏の時のさ、あれですよ、あれ。
もはや定番となっている感がアリアリとある、ユータさんとの絡みですよ。(一方的なようにも観えますが)
左手でユータさんの右肩に手を置き、「突き上げる」の時で例の動きですよ。
渋谷で観た時はそんなに大きな動きには観えなかったのだけど、福岡の時のあっちゃんはどうかしてると思うんだ。
何、その力強い動きは。
だから、自らネタをあげてどうs(ry
あっちゃんのその動きの反動か、リアクションを取っただけなのか、ユータさんは前によろめいた動きをしてました。
・・・だから、ネタをあげt(ry
ちょっと前に観たMクリークを思い出したよ!
こっちも困るわ。心底、困るわ。(おいしいとは更々思いませんよ、えぇ)
REVOLVERは本当に格好良い。
前回のレポで銃を小道具にしてしまえばいいと書きましたけど、本当にしたらいいと思うんだ。
あのあっちゃんには似合うと思うなぁ!
というかね、本当にね、REVOLVERは神懸って格好良いと思うんだ。
それで、あっちゃんって吸血鬼の役やったじゃないですか。(忘れそうになるけどね!)
それよりも、生身の人間でこういう銃とか扱う人間の方がより良いと思ったんですよね。
あぁ・・・是非、持っていただきたい。銃でも良い、日本刀でも良い。
格好良いと思うんだ。本気で格好良いと思うんだ。
RAINはしんみりしちゃう。
本編最後って位置には合ってるけど。
Snow whiteの時もそうだし、RAINでも最後のところを高い声で唄ってて、それにうっとりします。
裏声大好きっていうのもあるけど。
それとは違う、なんかわかんないけど、うっとりする要素があそこにはあると思う。

Sid Vicious ON THE BEACH前に、ちょっと今井さんが何を言おうか迷ってる風な感じで、「え、よかったら(とりあえずだったか)アガっちゃって、ね」って言ってました。
やっと聞けたぁぁああああ!!
あぁ、レアなものが聞けた。(今井さんはライヴじゃ喋らないじゃないですか)
良かった、来て良かった。途中でなんで来てるのか、自分で疑問に思ってたけど。
この曲の時はユータさんが動き回ってて可愛い。小動物的にちょっと観てしまう。(失礼)
MACHINEのアレンジ好きだなー。
原曲の方も好きだけど、原曲よりも楽しさ的なものがアップしてる気がする。
これ、音源で出さないかなー。Sidも出して欲しいなぁ。
ROMANCEで「素敵な曲を」みたいな事を言ってた気がする。
なんか、この時も歌詞を間違えそうになってた気が。
記憶があやふやだな!
MY EYES & YOUR EYESで「懐かしんでください」みたいな事を言ってたような。
あんま聞き取れなかったです。
スピードでは、今井さんが殆ど上手にいて、両手で煽ってる感じの事をやってました。
それで、コーラスの時もヒデさんのマイクでコーラスしてて。
その時はユータさんが今井さんのマイク前にいて、ヒデさんが中央で。
なんか、ちょっと珍しい光景なように観えました。
いやー、あんまり見なかった光景というか。
ユータさんはまた寝転がる感じで、すぐに起き上がってベース弾いてた。
スピードの〆がいつもよりちょっと長く感じました。
それで、アニイがドラムヘッドを持って、ヨロヨロとした動きをしながら、投げるフリをしてて。
それをユータさんに向かってやったら、普通に「どうぞ」って感じで手でやられてて、ちょっと笑ってしまった。
そんで、ユータさんが中央のマイクで「また来ます。今年はいっぱい来ました。また来るね!」と言ったら、アニイが「また来るって(笑)」と言って退場。
なんだろね、このほのぼのとしたやりとり。
なんというか、いいよね、こういう感じもね。

他に覚えている事はー。
EC02の時、ユータさんがグッズのバスタオルを掛けて出てきた事か。
それは買ってねという意味なのかとか思いつつ、ヒデさんガン観。
丁度、中央に来たくらいの時に、頭上で1回手を叩いてた。ヒデさん。
EC01のMACHINEの時、今井さんとあっちゃんの退場のタイミングが同じだった。
というか、若干、今井さんの方が早かったか。
そういや、ドラムスティックは投げてなかったなー。

といった感じでしょうか。
あんまりもう、まとめる気がなくなってきています。
他に思い出した事があれば、追記しようかと思いますが、記憶はもうホント薄れてますのでね・・・。
さて・・・兄の面倒な用事を済ませるか・・・。
ライヴレポ10.22(Mon)01:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
