[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#463 No Subject

いつもながら詳細なレポの頭が下がります!
私のレポってほとんど腐女子目線の感想みたいなのしか書いてないし(^^;
アンコは今回変えてきているんで一回一回が宝くじみたいなものですね。
あ、あと今井氏のしゃべりも(笑)

群馬ではセンター最前にちびっ子がいたせいか股間のおさわりがまったくありませんでした。
これはこれではずれですか?(笑)
2007.10.15(Mon)20:49|花蓮編集Top↑

#465 No Subject

いえいえ、私のレポなんてまだまだですよ!(どこを目指してんだ)
いや、私も腐女子ですが、こういう時って冷静になるというかですね。
いつも腐女子目線なわけじゃないよ・・・!(何を言っているのか)
そうですねー、アンコは変えてますねー。
きっとね、最大の宝くじは旧渋公2日目なんだよ・・・!(根に持ちすぎです)
え・・・かなりの確立で今井さんって喋ってませんか・・・?
ていうか、それに外れる私はどうしろと・・・!!

いや、それはむしろレアなんだと思いますよ!
大抵やってるからね!あっちゃんは!!(それもどうなのかと思うんだ)
2007.10.15(Mon)22:07|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK 「天使のリボルバー」 at 渋谷C.C.レモンホール 2007.10.09

どうも、皆様ご機嫌如何でしょうか。
1時間ちょっと前に胸糞悪い電話が掛かってきた和規です。
つかね、健康に気を使ってない事がそんなに悪いの?興味なきゃいけない事なの?
なんでそれで死ねって言われなきゃいけないの?
いくら勧誘の電話だからって、それってあんまりじゃない?
という具合に微妙にムカツいております。
テメェに言われなくても、いつかは死ぬっつーの!

そんなわけで、帰ってきたわけですが。
とりあえず、10日は密室をやったそうじゃないですか。
なんで、ここで曲を変えてくるのよ・・・!!
・・・まぁ、噂にはなってましたけど。なってましたけどね。
あぁ・・・密室・・・密室好きなのに・・・。
馬鹿ッ!!馬鹿ッ!!聴きたかった・・・!聴きたかったよぉぉおおおお!!
なんだよ、1日目では今井さん喋らなかったし。なんだよ、チクショー。
「そんなに聞きたいもの?」とhさんは仰ったけど、レアなものを観れなかったというショックがね・・・!
すみません、根っからのオタクなのもで。ごめんね、レアもの扱いして、今井さん。
あぁ・・・今後、観に行く所では喋ってくれたらいいなぁ・・・!

というわけで、レポをとても遅れた感じで書こうかと思います。
とはいえ、もはや記憶は彼方に飛んでいってるけどね!!
*
セトリは本編に変更はないので、ECだけ載せておきます。

EC-01-
Sid Vicious ON THE BEACH
MACHINE
EC-02-
ROMANCE
MY EYES & YOUR EYES
スピード


衣装は多分、あっちゃんと今井さん以外は変更ナシ。
ユータさんが違ってたような気もするけど、覚えてません。
今井さんはフェスの時の衣装でした。ブーツインはしてなかったです。
あっちゃんは、パンツはフェスの時ので、上が黒のシャツにパンツと同じ色の長めのジャケット。
あと黒のコサージュを着けてた。
それがね・・・案外、似合ってました。というか、むしろ、そっちの方が格好良いよ!
いやー・・・もうね、フェスの時の衝撃が酷かったもので、それに比べたら、断然格好良かったです。
惜しいのが、フェスの時のパンツだと、ブーツと一体になってるやつなので、靴の色が違ってたら、尚良かったと思います。
でも、格好良かった・・・!あれは格好良かったよ!!
というか、この日のライヴを観てて思った。
櫻井敦司って格好良いんだなって。
うん、純粋に心からそう思いました。(普段は違うと言うのか)

この日は16列目という席だったのですが、これが結構観えたのです。
遠いって感覚もなく、あまりにも近いって感覚もなく、ステージがちゃんと観えて良かった。
まぁ・・・ただね、他の弊害はありましたがね・・・。(遠い目)
それで、丁度会場に着いたら、Mさんに声を掛けていただけまして。
ホント、ありがとうございます。お陰で開場までおしゃべりできて楽しかったです。
しかも、Mさんと席が近くって、開演までおしゃべりしてました。
いやー、偶然って素晴らしいね!(知ってる人と席が近いというのは、今までありませんでした)
でね、Mさんには分かると思うのですけど、隣に座った方に私は困り果てましたよ。
えぇ・・・本域でライヴ中に唄ってらしたからね・・・。
あとECを叫んでいる時に私は軽く殺意が芽生えそうでしたよ。
まぁ、ここには書きませんけども。

で、ライヴですけども、ホントもう記憶が微かです。
なので、覚えている事だけ書きます。
RENDEZVOUS ~ランデヴー~後に何かあっちゃんが言ってたんですが、多分「楽しんで」とかだったと思います。
意外と早く喋ったなぁという印象でした。
大抵は3曲目後だったかに喋ってたと思うので。
で、Mr.Darkness & Mrs.Moonlightの「クロスで契約 交わしたんだ」ってところで、小指と小指でクロスして唄ってたと思います。
最初、何やってんのか分かんなかったよ!だって、さすがに手元は観づらいよ!
多分、サビのMr.Darkness & Mrs.Moonlightのとこも唄ってた気がする。
La Vie En Rose ~ラヴィアン・ローズ~に入る前にあっちゃんが「サヴァ」って言ってたと思うんだけど、これってどういう意味だったけなぁ。
猫のマネは今回は左手でしてたなぁ。多摩の時は右手でしてたもんね。
なんというか、ここまではいつものあっちゃんだけど、大人しい感じが少しした気がします。
あ、最後に「メルシー」って言ってた。
あ、モンタージュの時に踊ってました。えぇ、あのモンキーダンスを。
毎度、なんだか笑えてくるのはきっと私だけ。(おい)
リリィの前に「愛のある話を」と言ってたかな。
CREAM SODAの前であっちゃんがジャケットを脱いでました。
んで、なんか「狂い出そう」とかなんか喋ってたのに、すっかり忘れました。
いやー、もう、記憶が彼方すぎるな。
で、まぁ、どの曲か忘れたんですが、あっちゃんがね、曲の間奏の時にマイクを股間に挟んだというかね。
そういうような動作をなさったわけですよ。
あの・・・すみません・・・えっと・・・。(何)
なんだろうなー、やってる事はいつものあっちゃんなのに!(それもどうなの)
ダメだよ、あっちゃん。あっちゃんがやると卑猥度が増しすぎてダメだよ・・・。

MY FUNNY VALENTINEの今井さんパートのとこはこの日はあっちゃんは唄ってませんでした。
いつもの感じで唄ってた。
で、お決まりのトコはあっちゃんはマイクスタンドごと後ろ向くんですが、なんかこの人あっちゃんはウロウロしてた気がします。
マイクスタンドの場所に留まってない感じ。
んで、まぁ、抱き合ってるみたいな感じにしてたんですけど。
尻を揉むという事はしてなかったです。そうだ、それでやっちゃいかんな。(何)
で、この日の「オーマイハニー」(もう打つの面倒くさいな。←おい)は会場の声も聞こえて良かったと思う。
とまぁ、個人的に思いました。
tight ropeになると、曲が始まる前から綱渡りのマネを始めるあっちゃん。
あっちゃん・・・わかった、次はtight ropeだって分かったら、そんなにマネしなくていいよ。
なんだか、無邪気な子供がしているように見えたよ!(末期)
Snow whiteでは、最後の部分を高い声で唄ってたのだけど、あぁ・・・それがとても良いと思うの。
というか、Rainの時もそうだったのです。
雨に歌えば」ってところをこの日はあっちゃんが唄ってて。
それが高音だったのですけど、それがとても良かった。
なんだか、最近のあっちゃんは高音が綺麗に出てるなぁという印象です。
スパイダーの前に「アイム スパイダー」とか言ってた。
最初、何?と思ったけど。つか、私は蜘蛛ですってか!(直訳してどうする)
絶界の時には、フラメンコみたいに手を叩いてた。
というか、若干、フラメンコみたいな動きもしてた。
もう、バラ持ってカルメン踊ったらいいと思うよ・・・!(無茶だ)

で、多摩の時も思ったのですが、Alice in Wonder Undergroundの盛り上がりが凄い。
実際に、この曲は物凄く楽しいって思う曲なんですけどね。
なんかなー、夢魔とは違う会場の一体感みたいなものがあると思うんですよ。
揃っている手拍子とか、なんかもう楽しい。
この日はあっちゃんからの手拍子ではなくて、お客さんが手拍子してるのを見たあっちゃんが手拍子やり始めたと思うのだけど、そういうのもなんか良いなぁって思う。
あぁ・・・本当にこの曲は楽しい曲。
ENTER DIABOLOの前で、あっちゃんが「さぁさぁ、寄っておいで(覗いてみなもあったかも)今井さん」と言って、今井さんパート。
最後の「devil angel epicurian」のトコも面白かった。
devil(あっちゃん) angel(会場) epicurian
devil(会場) angel(あっちゃん) epicurian(今井さん?)
devil(今井さん) angel(あっちゃん) epicurian(会場)
devil(あっちゃん) angel(今井さん) epicurian(会場)
↑みたいな感じで、あっちゃんがマイクだったか、手だったかで指してたのが面白かった。
歌詞の内容は決して明るいって曲じゃないのに、明るくて好きだなぁ。

BEASTの時は、あっちゃんは獣になるんですが、脚を痛めているという事だったので、右脚は曲げずに左だけ曲げてました。
BEAST以前の曲の時でもそうやっていたので、右脚が悪いのでしょう。
立っている時は痛めている風には観えなかったので、痛いのは膝なのかなー。
なんにしても、あまり脚をドンドンとあってはダメだと思うの。
膝の痛みは長引くと辛いし。
それに、あまり無理はしないでほしいなぁと。いや、心配っていうのもあるんですけどね。
Revolverの時のあっちゃんは本当に格好良かった!
両手を銃のように構えて唄うあっちゃんは格好良かったです。
もう、小道具でリボルバーでも持っちゃえばいいんじゃないかしら。
あぁ・・・敦司は格好良い。
と本気でこの日は思ったよ!つか、あっちゃんしか殆ど観てなかったからね!(ファンですからね)

で、本編のどっかで「皆、楽しんでますか?(お客はオー!とか言う)良かった、最後まで楽しんで!」みたいな事を言ってた気がします。
あとは、Alice前だったかな?
「20年やってきました」とか言った後に、
「これから寒くなります。次の曲はそれにぴったりの曲です。寒くなるから、体に気をつけて。(会場から「あっちゃんもー!」という声)・・・俺に言われたくないか(笑)」
と笑いながら、右足をさすってたあっちゃんが面白かったです。
で、曲に入る前に「真っ白なあなたに」とか言いながら(聞き取れなかった)、最前の方に手で指してる感じがありました。
そういえば、あっちゃんは登場も退場も全部、真ん中のトコからでした。
多摩の時はECの時は端から出てきたりしてたので、ちょっと驚きました。
いやー、別になんて事ない事ですけどもね!
あと、何の曲の時かは忘れたけど、あっちゃんが何か言った後に、しばらく曲が始まらず、会場が笑いに包まれてました。
トラブルってわけじゃなかったと思うんですが、思わず、あっちゃんも後ろ見てたよ。

EC01では、またもや今井さんが喋らなかった・・・!
なんでだ、なんでなんだ!!すんなり(ってわけじゃなかったけど)Sidやるなよー!
喋ってくれよ!今井さん!!
あれかな・・・今井さんのサイン入りトレカが出た文句言った報いかな・・・。
それにしても、Sidのアレンジは好きなんですが、まだちょっと慣れないなぁと。
いや、好きよ。うん、好きなんだけどね!
MACHINEはあっちゃんは間違えずに唄えてました。
いやー、多摩の時は凄かったですからね・・・。
なんか、この時は大丈夫だろうかと心配でしたよ。(いらぬ心配だな)
あれ・・・メンバー紹介やったのってどこでだっけ?
まぁ、とりあえず、書こう。
で、メンバー紹介があったわけですが、この日はやたらとアニイがドラムを叩いてました。
しかも、叩くフリみたいなのも混ぜてやってて、なんか楽しそうに叩いてる姿が可愛かったです。
それで、あっちゃんが喋ろうとしても叩いてるもんだから、あっちゃんとアニイが顔を合わせていると、あっちゃんが「気は済んだ?」と言ってました。
ほほえましい光景だなぁ~。(何かが違うと思う)
その後、ユータさんヒデさんと紹介していき(ユータさんの時にもアニイはドラム叩いてたな)、今井さんの紹介になると、それまで足を組んで座っていた今井さんが徐に立ち上がり、なんか手で仕草というかフリというか、そんな感じの事をやってました。
それで、あっちゃんは普通にMCに戻ろうとしてたら、会場から「あっちゃんはー?」みたいな声が上がり、後ろでユータさんが右手であっちゃんを指差していたら、それに気づいたあっちゃんが「あ、櫻井です」と言ってました。
とりあえず、悶え死にしそうです。(何故に?)

EC02で颯爽と登場したあっちゃんは、例の灰色のストールを頭に被っていました。
・・・・・・あれ?・・・・・・あれ?
意外と良いんじゃないの?
結びもしてないから、それはそれで似合っている・・・。
その前に今井さんが黒のマイマイを持ってたので、ROMANCEと分かってましたから、それはそれで曲に合わせているのかなぁと納得。
うん、ごめん。あの櫻井敦司は格好良いわ。
あれだな、長い髪のようにも見えるし、ちょっと違うマリアベールのようにも見える。(私にはですが)
うん、良いと思うよ!
あ、そうそう。久しぶりにあっちゃんの指揮者のマネが観れて私は満足です。
あのあっちゃん大好き。もう、大好きすぎるんだ。
でね・・・・。
MY EYES & YOUR EYESの時に、そのストールをマフラーみたいにして巻いてたのですよ、あっちゃんが。
ごめん・・・本当にごめん。
それ、どストライクでツボなんですが!
あああぁぁ・・・・ツボすぎる。ツボするぎるよ、あっちゃん!!
言葉では説明しきれない程にツボすぎます。
これが是非、メモカになる事を祈っておきます!それぐらいにストライクだ!!
スピードの時にはユータさんが前にやってきて、座って弾いてました。
その後ろにヒデさんが立ってて、それに気づいたユータさんが後ろに寝転がって弾いてたのが印象深い。
なんだ、それ。おい、ちょっと待て。お前ら待て。(どうした)
いや・・・まぁ、気にしないでいただきたい。
で、スピードってやっぱ盛り上がるわけです。
でも、あっちゃんはいつもならすぐに歌が終わって、「ありがとう!」と言って帰るんですけど、この日はいつもより長めにいた気がします。
なんかね、何度も「ありがとう」とか「また会いましょう」って言ってた気がする。
というか、この日は殆ど曲ごとに「ありがとう」って言ってた。
・・・なんだか、凄く珍しいって感じがした。
今回のツアーは特にそんな感じ。珍しい事がいっぱいな気がします。
で、肝心のスピードの〆ですが。
一回、ジャーンって感じでなったのに、まだ音は終わらず、ユータさんが今井さんの方を見て、「どうぞ」って感じで手でやってたなぁ。
なんか、これも珍しい気がしました。
いや、他の時でもたまにあった気がするけど。
とりあえず、やっぱりスピードの〆は大好きです!
で、メンバーがそれぞれ帰っていって、ユータさんが中央のマイクで「また」と言おうとしたんだけど、背が足りずにマイクを取ってだかで「また」と言い直してました。
・・・いや、そりゃ、普通に考えて無理だろうな。うん、背伸びしてもな。(酷い)
とりあえず、素でそんなことをしているユータさんは可愛いと思うよ。

他に覚えている事というとー。
BEASTだったかな?
前に出てきたユータさんに後ろからあっちゃんが絡んでたんですけど、えっと、ちょっと待て。
おい、敦司。それはやめろ。それはやめなさい。
なんか、もう、それは規制すべきだろう。(何がですか)
自らネタを提供してどうs(ry
あれだな、赤ずきんを襲う狼だな。(違う)
あとは、何の曲かは完璧に忘れましたが、上手の一番端で、ヒデさんと今井さんが並んでて、その姿が「あぁ、ライヴなんだなぁ」と思いました。
いや、下手でもやってたんですけどね。
上手の方がよく観えたもので。(下手側の席だったので)
そのね、二人が並んだ感じが自然すぎてさー。
格好良いなぁって思ったんですよ。
あ、あと今井さんがヒデさんのマイクでコーラスやってた。
まだあっちゃんがジャケット着てた時に、唄っている姿が某月海のボーカルさんに観えました。
・・・うん、自分でもどうかしてるって思ってる。
本編の途中であっちゃんがシャツを腕まくりしてたのだけど、その姿が普通に仕事してる人に観えた。
いや、あっちゃん仕事してるんだけどさ。うん、正にしてたんだけどさ。
あまりにも普通の感じに観えたんだ。
あと、EC02の時、下手に水だったかを持ってきたユータさんが下手のお客さんが着けてたツノみたいなのがついてるカチューシャを「貸して」って感じで手を出して、それを受け取って自分も着けてた。
その後に自分の右手を一度拭いた後に、握手してました。
EC02の最後にアニイがドラムヘッドを投げたのだけど、下手側に投げたのに、ブーメランみたいに戻って中央の辺の人のとこに飛んでってたなぁ。
やっぱ、あれは凶器になり得ると思うんだ。(毎回思ってるな、それ)
あとは何かあったかなー。もう、本当に覚えてないな。

ライヴ終了後はMさんと会場を出て、Hさんたちに久しぶりにお会いしました。
というか、えっと、去年くらい振りですか?
あれ、それ以降にお会いしてましたか?(記憶が定かじゃありません)
トレカを何セット買ったかとかを話したり、鹿児島には行きませんよとか、まぁ、色々とお話しました。
ちゃんとお別れの挨拶せずにすみません。
えっと、またいつかお会いできたら、お相手ください。
で、hさんから電話をもらい、PARADE横浜以来の再会。
会場の近くのパスタ屋さんで食事をしながら、色々と話しました。
えっと、色々と内容的には人に話せない事でしたけど、楽しかったです。
それでね、hさん。きっとね、あの言葉では話せない人の話なんですけどね、きっと、みんな見事に騙されてるって事なんだと思います。
うん、騙されてる。騙されてる。
あの仮面の下はとんでもないって事なんですよ、えぇ。
という、hさんと私にしかわからない話です。
とりあえず、大悪魔さんに確認よろしくお願いします。
福岡でお会いできたら良いなぁ~。偶然って素敵だと思うの。(何をする気ですか)
あと、すべてはフィクションなんですよ、えぇ、フィクション。
なので、交わることのない線が平行してあって、そこにいるわけですよ。
だから、離れても関係のない事ってわけですよ。(何)
そういえば、駅に向かう途中でhさんと会話していた内容が酷かった。
主に酷かったのは私ですが。(案の定な)
つか、処理してるのが理由って酷いよね、相手も気にしてるかもしんないのにね。
まぁ、その前に好みじゃないけどな。(酷い)
つか、その前に人間的に嫌いだっつーね。(何の話かさっぱりわかりませんね)
というわけで、次は来週の福岡だぁーい!
大悪魔さんと会えるかなぁ~。(楽しみはそっちかよ)

何か思い出したら、追記するかもしれない。
ライヴレポ10.12(Fri)14:44コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#463 No Subject

いつもながら詳細なレポの頭が下がります!
私のレポってほとんど腐女子目線の感想みたいなのしか書いてないし(^^;
アンコは今回変えてきているんで一回一回が宝くじみたいなものですね。
あ、あと今井氏のしゃべりも(笑)

群馬ではセンター最前にちびっ子がいたせいか股間のおさわりがまったくありませんでした。
これはこれではずれですか?(笑)
2007.10.15(Mon)20:49|花蓮編集Top↑

#465 No Subject

いえいえ、私のレポなんてまだまだですよ!(どこを目指してんだ)
いや、私も腐女子ですが、こういう時って冷静になるというかですね。
いつも腐女子目線なわけじゃないよ・・・!(何を言っているのか)
そうですねー、アンコは変えてますねー。
きっとね、最大の宝くじは旧渋公2日目なんだよ・・・!(根に持ちすぎです)
え・・・かなりの確立で今井さんって喋ってませんか・・・?
ていうか、それに外れる私はどうしろと・・・!!

いや、それはむしろレアなんだと思いますよ!
大抵やってるからね!あっちゃんは!!(それもどうなのかと思うんだ)
2007.10.15(Mon)22:07|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。