[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#459 No Subject

「キティちゃん!」発言は私も衝撃的でした。
尻モミと股間押さえ(!)なら、尻モミの方が恥ずかしくなかったです。さいたまではMr.~でずっと悩ましく股間押さえ(掴み?)てて、見てる方が恥ずかしかったですからね。
男性は大事なところを触る(握る)と落ち着くそうなんですけどね、分かったからそんなに触らないでと心の中でお願いしてましたよ。
1曲ごとのMCって西川くんを見習ったのかな?
あっちゃん無理して笑いを取らなくていいのにって少し心配、あぁ余計なお世話。

最終日の広島にお客さんがいっぱい入りますように、お祈りしてます。
2007.09.30(Sun)23:32|ミミママ編集Top↑

#460 No Subject

キティちゃんは衝撃的でしたよね・・・!
あ・・・まぁ、そうですね、お尻揉むよりも股間押さえてる方が恥ずかしいですよね。
でも、あっちゃんて頻繁にしますよねー・・・あれねー・・・。(遠い目)
多分ね、あっちゃんの場合は落ち着くから触ってるんじゃないと思うんだ・・・。
あれはね・・・もうね・・・無意識なんだと思うんだ。(その場合でも落ち着くためというのもあるらしいけど)
日によってMCをあんまりしてなかったらしいですが、あっちゃんはあっちゃんなりでいいのになぁと。
いや・・・すんごい笑ってしまうんですけど。
でも、あんまり喋ってると、どうかしたのか!?と思ってしまいます。

あ、はい!ありがとうございます!
私も全力で祈ります。(でも、追加に人行くと思うんですよ、えぇ)
2007.10.01(Mon)23:16|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK 「天使のリボルバー」 at パルテノン多摩 2007.09.27

皆様、おはようございます。
無事に東京から帰ってまいりました。眠い。
今日は豊田市民文化会館だというのに、多摩のレポ書きます。

ところで、トレカをコンプしたのはいいのですが、今井さんのジャケット脱ぎかけのやつだけ、1枚しか出ませんでした。
なんだ、それ。・・・なんか悔しい!!
というわけで、今後も買っていきたいと思います。(馬鹿ですね)
他メンバーのはいい具合に均等にダブってるのになぁ。
そういえば、連動抽選のやつって10月1日が締め切りでしたね。
・・・とりあえず、出しとくか・・・。(当たる気などありはしない)

当日は15時前くらいに叔父宅を出て、電車に乗って行きました。
正確な場所なんて知らなかったのですけど、行ってみたらパルテノン多摩は駅から直進すればいいだけなんですね。
なんてわかりやすい!左を見れば、見覚えのあるピューロランド。
そうそう・・・行ったなぁ、1回だけ。そっか、すぐ近くだったのか。
とか思いながら、グッズの先行販売まで時間あるしと思い、マックで休憩。
何故か単品で頼まずに、ハッピーセットを頼んでしまう。
ハッピーセットなので、おもちゃを選択するわけですが・・・適当に選ぶ。
それがのちのち、吹く事になるとは思いもしませんでした。
まぁ、何がって話なんですがね。(なら書くなと)

というわけで、レポを書きたいと思います。
ネタバレが嫌な方は全力で回避してください。
そうでない方は生暖かい目で読んでいただくとよいでしょう。
*
セットリスト。どうやら2パターンでいくらしい。
SE
1.Rendezvous ~ランデヴー~
2.Mr.Darkness & Mrs.Moonlight
3.La vie en Rose ~ラヴィアン・ローズ~
4.モンタージュ
5.リリィ
6.CREAM SODA
7.MY FUNNY VALENTINE
8.tight rope
9.Snow white
10.見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
11.スパイダー
12.絶界
13.Alice in Wonder Underground
14.BEAST
15.REVOLVER
16.RAIN
-EC01-
17.Sid Vicious ON THE BEACH
18.悪の華
-EC02-
19.極東より愛を込めて
20.MACHINE
21.スピード


衣装。
あっちゃん→黒の合皮かなんかのジャケットのようなマント。観ていて、アーカードさんみたいな感じかと思う。(それもちょっと違うんだが)
そのマントと言って良いのか、ジャケットと言って良いのか、コートと言って方がいいのか、私にはよくわからない代物は、腰よりも少し上までの丈。
下のシャツは、濃い紫のどちらかというとベルベットみたいな感じの布に腕の部分はシースルー。
詰襟でボタンはシルバーっぽい感じだったと思う。袖にも同じ感じが。
パンツは白で、太股部分は若干、幅が広がってる。(と表現するのが的確なのか分からないが)
ベルトは黒で、すんごくキラキラしてる飾り。(バックル部分?)
ブーツはシャツと同じ素材っぽい紫。シャツよりも若干、色が鮮やか。
髪はオールバックにしたのを結んでた。そんで、黒のリボンで結んでた。
各所で、この衣装のあっちゃんは乗馬のスタイルだと言われていたり、乗馬で王子だと言われていたりするのだが、私にはちょっと違う印象だった。
つか、もうジョッキーにしか観えない。
誰がなんと言おうとジョッキーです。あの衣装は競馬のジョッキーです。
今後、あの衣装のあっちゃんを観た場合、私は迷わずジョッキーと言います。
ここでもジョッキーと表記するので、その点はご容赦ください。

今井さん→白のサテンっぽいジャケットに、多分、白のタンクトップ。ネックレスと多分、ブローチしてた。(シルバー)
パンツはどう表現したらいいか分からないが、黒系のだった。
ブーツは確か、黒。カチューシャをしてたらしい。
とりあえず、デコは見えてた。(その表現もどうよ)

ヒデさん→全体的に黒で統一されてた。上のジャケットというかコートは、十三階の時の執事っぽい感じのジャケットに似てた。
そんで、黒のブーツ。

ユータさん→灰色の濃い目のロングのジャケット。(つーかコート?)で襟の部分が確か黒。
シャツは黒で2個か3個、ボタンを外してた。パンツはジャケットと同じ色か、それよりも少し濃い灰色だった。
靴は黒だったと思う。(というか、あんま観てない)

アニイ→全体的に黒。上の服のボタンが金だったような。
まともだった。(何、その感想)


この日は一人で行ったわけですが、開場前にSAFCのMさん(で合ってますよね?←おい)に声を掛けていただけて、色々と話しました。
もうね、あれだよね。衣装の心配をしても無駄だよね。
だって、あっちゃんが着たいと思って着てるんだもの。
うん・・・そうだよ、そうだよね!と思ってた途端に上記の感想なんか思ってるわけですが。
仕方ないじゃない・・・そう観えてしまったんだもの。(おい)
それで、開場待ちで並んでる時も、ツアーの心配(主に私は最終日であるところの広島の動員について)を語ったり。
あと、会報遅すぎないか?という話をしたり。
開場後はグッズに並び、またトレカを買ってしまって、席に移動。
そういえば、天使のリボルバーを買うと会場限定だったかでポスター付くよ!と言ってましたなぁ。
・・・それって、会場ごとに違うポスターとかじゃないよね?
つか、今回の物販って他のを買ってもポスター付かないってこと?
えー!Lucy買おうと思ってたのにー!!(Yへの誕生日プレゼント)
あと、水とか売ってたな・・・なんか珍しいなと思ったのだけど。
あれか、もう秋なのにまだ暑いからとか?
そんな事を思いつつ、席に行ったわけですが。
・・・本当に端だな。というか、パルテノン多摩って2階席ないのな。
壁が石で痛いな・・・これはちょっと辛いな。とか思う。
25列目だったのですけど、これがまた良い具合に観えやすい。
これが真ん中あたりだったら、とても全体が観えてよかっただろうなぁと。
端でも十分に観えてましたけどね。なかなか良い位置でした。
前の人で観えないって事もなかったし。(すんごい重要)

で、ライヴの話ですが。この日は11分押しでスタート。
なんだか、20分は当たり前で遅れてたので、早いなと思う。
真っ赤な幕がこう、不揃いのような形で張られてて、SEのタイミングと共に落ちる。
SEは今回用に作ったもののようです。まぁ、どんなSEだったか覚えてないけどな。
その幕は全体を覆っているわけではないので、所々、角度によってはメンバーが丸見え。
私の位置からは今井さんが丸見え。あと、ちょっとだけアニイも観えたかな。
そんで、幕が全部下りた瞬間に、あっちゃんどこだ?と素で思う。(愚)
いやー・・・ホントにわかんなかったんですよ、えぇ。
そして、やっとあっちゃんを発見し、瞬間的に吹きそうになったので手で口を押さえてました。
本当にごめんなさい。とりあえず、謝っておきます。
というかですね、前から分かってはいる事なのですが、メンバーの衣装がバラバラすぎて、すごくあっちゃんが浮いてる感じがしたのは私だけですか。
今回は特にそう感じたんですけどね・・・あっれ、私だけか。(多分)
で、まぁ、曲をやるわけですが、最早、どれでどんな事をやっていたかというのがあやふやです。

Rendezvous ~ランデヴー~の記憶があんまない・・・。なんでだ。
衝撃が強かったのだろうか・・・。(何のだ)
Mr.Darkness & Mrs.Moonlightのサビの部分でコーラスがありますが、その時にあっちゃんは両手を客席に広げて、「唄って!」みたいな感じにしてました。
あと、Mr.Darknessの部分で顔より少し上のあたりを両手で隠すみたいにして(掌を客席側にして)、Mrs.Moonlightの時になると、それを徐々に解くというかずらしていってました。
多分、Mr.Darknessに隠れていたMrs.Moonlightが出てくるみたいな感じ。(イメージ)
La vie en Rose ~ラヴィアン・ローズ~では、「冷たくコルト」の部分で、右手で銃の形を作り、それを頭にやってたのですが。
そこはこめかみじゃなくて、側頭部だと思うんだ、あっちゃん。
とか思ってました。あれだ、純粋に観れないのか、私は。(無理だと思われます)
吸い付くような肌に」の部分で、あっちゃんは内太股を触ってらしたよ!
卑猥だよ、卑猥すぎるよ、あっちゃん!!
そんでね、内太股を触ってる時のあっちゃんは、足をとても全開になさってたのだけどね。
がに股というかね、そりゃもう全開だったの。
・・・それはやめた方がいいと思うな!!
特に、その衣装ではやめた方がいいと思うんだ・・・。
びしょ濡れのマリー」の辺で、太股部分の衣装を両手で摘まんで、ドレスをヒラヒラするみたいにやってました。
しかも、足も一緒にそれに動いてる感じ。なんだ、ノリノリだな。(おい)
路地裏 野良猫」のとこで右手で猫の真似をしてた。
人生はバラ色」の部分で、客席に向かってあっちゃんが「唄って!」とマイク向けてました。
その後、曲が終わった後に、休憩場所に行きながら「メルシー」って言ってた。
この後ぐらいでMCがあって、「今日も大切に唄いたいと思います」と言って、「楽しんで!」か「よろしく」だったか言ってました。
モンタージュの記憶が殆どない・・・ていうか、特筆すべき事があったのかも思い出せない。
あー・・・なんか最後らへんのあっちゃんの唄い方が違ってた・・・ような気がする。

リリィ前には、「いつでも愛のある話をしたいと思います」みたいな事を言ってて、次はリリィかと理解する。
あぁ・・・なんてリリィは爽やかなの。これは、ちょっと本気で良いわ。
確か、この時に後ろのスクリーンでは青空が流れてた気がします。
今回は映像が多様されてました。
CREAM SODAの前で、「狂いそうだ」だったかを、適当なメロディで唄ってました。曲のメロディじゃなかったのは確か。
で、この曲のあっちゃんは、あまりにもあっちゃんでした。(何それ)
あー・・・うん、歌詞の内容が凄いだけで、ライヴであっちゃんが唄っても変わらないよね。とかね。
あと、この曲だったと思いますけど、踊ってたのですよ、あっちゃんが。
・・・それが存外ノリノリだったものですから、そちらの衝撃の方が凄かったです。
つか、モンキーダンスて。
いや、分からないわけじゃない。分からないわけじゃないよ!
でもね!なんだかね!あっちゃんだけ別な空間作ってるみたいなね!!(酷い)
沈んでいくようなフリまでしてたしな。(と私は記憶しておりますが、観たのが一瞬だったもので)
MY FUNNY VALENTINEは何か言ってたような気もしますが、思い出せません。
今井さんのコーラス部分で、あっちゃんは低い音で唄ってましたね。
それに伴ってか、今井さんのコーラスの音は高くなってた。
最初、それがよくわからなかったんですよねー。なんか、音が聴こえなくて。
というか、演奏の音が大きすぎたのかしら。
で、この曲は恒例の「OH MY FUNNY」(カタカナ表記だとまぬけだったのでこれで)があるわけですが。
間奏に少し入ったところで、マイクスタンドごと後ろに向いてたんですよ、あっちゃんが。
しかし、あっちゃんがその恒例のとこになるまでにやっていた事が、自分の尻を鷲掴みにして揉んでいるという行動でした。
・・・いや、意味はわかるんだ、意味は。
だけどさ、なんつーか、それはやめとけって思うのは私だけか?
つか、揉むな。揉んだらいかん!(何が)
それで恒例をした後には、こう抱きしめているかのようにしてたんですけどね。
うん・・・わかるんだけど、うん。(何)
tight ropeのサビでは、綱渡りの真似。
うん、それもわかってるんだけどさ。サーカス団員に観えちゃったんだ。
・・・私は本気でどうかしてると思う。(まったくな)
Snow whiteの印象があんまりないとか酷いよね。(私が)
曲は凄く良いと思ったし、ライヴで聴いても良いと思ったのに。
あ、最後の「舞い上がりましょう」ってとこ、あっちゃんは途中から唄ってた。
というか、今回はあっちゃん、すごく綺麗に高音が出てた気がします。

見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だの前では、「じゃ、この曲は色んな音が聴こえると思います。楽しんでください」みたいな事を言ってました。
けれども、色んな音ってなんだろうとか素で思ったんですが。
なんか、さくら(バクチクの曲じゃないやつ)だったかのメロディが聴こえたような気がするんだが、気のせいか。
あと、この時だったか、今井さんがテルミンやってたと思う。
最初、テルミンの音がするのに、本体観えないなぁと思ってたら、今井さんの後ろに置いてあった。
位置的に隠れて観えたみたいです。
というか、今回はテルミンは多様してなかった気がする。
私が観たテルミンやってる姿ってこん時ぐらいだった気が。
スパイダーの曲に入る前に、あっちゃんが「スパイダー!」って叫んでた。
その瞬間、ヒデさんガン観。
だって、ほら、この曲はヒデさんのギターから入るじゃないですか。
多分、この曲の時に今井さんとヒデさんが下手に来てた気がする。
んで、結構それなりに近い距離で弾いてたような。(この辺は曖昧)
というかですね、今回はステージのセット上、あんまり四方に動いてなかった気がするんですよね。
まぁ、自分の位置でメンバー動いてましたけど。
大きな煽りってしてなかった気がする。
この時、後ろのスクリーンでは、クモの巣が円筒状になったのが何本もある映像だった。
絶界はどうしても、もうフラメンコにしか思えません。
というか、あっちゃんもなんかフラメンコみたいな感じで少しだけ踊ってなかったですか?
一瞬しか観なかったので、微妙なんですけど。

Alice in Wonder Undergroundの前に、この日で一番長いMCでした。
「くどいようだけど20年。20年この人たちと一緒。(20年ずっと一緒。だったかも)で、誰だっけ?」
と後ろを向きながら言う。(どうやら、ユータさんかヒデさんに言ってたらしい)
「パルテノン・・多摩。・・・パルテノン多摩。なんかかわいいね」
と笑って言うあっちゃんの方が可愛いかったです。(真顔)
「近くにキティちゃんが住んでるね。ケロケロケロッピも。キティちゃんかわいいよね。・・・キティちゃんはすごい。子供達に夢を与えててすごいよ。キティちゃんみたいに子供達に夢を与えられるようになりたい。夢を与えられるように頑張る」
みたいな事を言ってました。
とりあえず、あっちゃんの口からキティちゃんと出てきた事に衝撃です。
そして、自分的にハッピーセットのおもちゃがキティちゃんだったので、タイムリーで笑ってしまった。(どうでもいいな)
しかし、すごい真面目な事を言っているのに、なんでこんなにも面白いんだろうか。(失礼)
で、Alice in Wonder Undergroundに入る前に、「一緒に夢を見ましょう!」とかなんとか言って曲。
曲が始まってから、あっちゃんが手拍子。
この時の後ろのスクリーンは、ハートとダイヤが赤色で背景が白→次にクローバーとスペードが黒色で背景が赤→サビになるとそれぞれのマークがカラフルになって動いてるという映像でした。
フェスの時はダメだったけど、この日はちゃんと手拍子できたよ!
あぁん・・・本気でこの曲は可愛い。これは、普通に楽しめる曲。(普通にて)
BEASTキター!!と思いながら、テンションが上がる。
この時の後ろのスクリーンの映像が、普通に動物の映像で吹いた。
直球すぎるよ!つか、まんまかよッ!!
しかも、ヒョウがガゼルを追いかけているような映像だよ!
しかも、これが曲部分のみに流れてました。(サビも流れてたか?)
いや、確か曲のとこだけだった気がする。あっちゃんが唄ってる部分では流れてなかった。
で、曲の後半ぐらいからだったかに、あっちゃんが四つん這いになって、まさに獣になってらっしゃっいました。
あなたも直球すぎます、あっちゃん。
というか、それを観た私の瞬間的な感想が、
「女豹かよッ!!」
というのもどうかと思います。なんで女豹なのか自分でもわかりません。
黒豹とかならまだ大丈夫な気がしますが、女豹は有り得ません。(どっちも変だって)
あぁ、やっぱBEASTは良い。これ、すっごい好き。
REVOLVERでは、最初のセリアさんのコーラスの部分に、スクリーンで羽根が舞い落ちている映像だったかと。
最後の方にもこの映像が流れてたと思います。
撃て!」ってとこがめっちゃ格好良かった!これは格好良い。
あれだな、やっぱり櫻井敦司は格好良いんだな!
・・・馬鹿にしてないですよ、馬鹿になんてしないですよ!(何も言ってない)
RAINの曲に入る前、丁度静かになった時に子供の泣き声が聞えた。
・・・なんというタイミングで。というか、勘弁して・・・と本気で思う。
この曲の時には後ろのスクリーンは波紋の映像だった気がする。
でも、ずっと流してたかは覚えてない。普通にあっちゃん観てた。
あれ・・・この時、あっちゃんってピエロみたいなポーズとってたっけ?
あと、座って唄ったのはこの時だっけ?
うわー・・・覚えてねー。
雨に歌えば」のところはマイクを客席に向けてたと思う。
なんというか、これは良い曲だなぁ。しみじみと良い曲。
あ、なんかこの曲に入る前に、「最後まで楽しんで」とか言ってた気がするが、他の曲だったかも。
今回はちょこちょこ何か言ってた。(覚えてないのが大半ですな)

EC01でユータさんが登場すると、上手に行って水を手渡し。
なんかニコニコしてて、可愛いと思ってしまった。(おい)
ユータさんはジャケットを脱いでた。
メンバーが登場し、そのままSid Vicious ON THE BEACHがスタート。
な、なんだよ!今井さん、喋ってくんないのかよ!!
あれか、もうわかってんだろ?的な感じか、そうなのか!!
・・・喋ってくれてもいいじゃない。なんだよ、今井さんのケチ。(酷い言い様)
で、思いっきりアレンジが変わって、今井さんの歌の音も高くなってました。
アレンジはめちゃくちゃ格好良いと思ったのだけど、今井さんの歌声があんまり聴こえなかった。
位置的なものなのか、なんなのか分かんないですけど。
この時のスクリーンでは、確か波の映像とかだった気がする。
この時はユータさんがアニイのドラムのトコまで行ったり、バスドラに座ろうとしてたり、結構動いてて可愛かったです。
どうだ!みたいな感じで。(相手は40ですよ)
悪の華であっちゃん登場。
多分、この時に「わりぃ!」って言ってたと思う。自分は出てなかったから。
いや、あっちゃんに謝られても。
というか、なら、Sidん時も出てきてください、お願いします。(多分、ないと思いますけどね)
で、曲。あぁ・・・やっぱり呻きは大切だよね!!
この曲、テンション上がるわー。普通に上がっちゃう。条件反射的に。
あ、そういえば、本編では髪を結んでいたのが、ECになったら解いてました。
えっと、そっちの方がいいと思うな!(黙れ)
曲が完全に終わる前に颯爽とあっちゃん退場。
・・・なんだ、その堂々とした退場っぷり。あっぱれだ。(何)
確かEC01の時のアニイはドラムヘッドをあげてたと思うんですが、これが手渡しときたもんだ。
なんだ、その素敵サービス。
というか、今回はユータさんもアニイも最前の人に優しかったなぁ。(いつもは違うというわけじゃなくて)

EC02になり、ユータさん登場と共に、下手に水をお届け。(その書き方はやめい)
出てくる時に丁度、キャップを開けていたよ!
んで、真ん中辺の最前の人と握手。握手する前にに手を拭いていたかな。
その後、自分の位置に移動するのだが、その前に一旦止まって、パンツがズレたのをクイクイっと直してた。
しかも、その時、お尻も一緒に動かしてた。
どこまで狙ってんですか、ユータさん!
というか、なんでそんなに可愛いキャラに磨きが掛かってるんですかぁー!!
ある意味、魔性。魔性すぎるよ。(あっちゃんとは別のタイプだと思います)
極東より愛を込めてはなんか炎の映像が流れてた気がする。
格好良いと思ったのだが、あんまり記憶にないです。
で、MACHINEですよ。
曲に入る前に「次の曲は新しくチューンナップした(その後にも何か言い直した)曲をやります」とか言ってた。
後ろの映像は高速で街の中を走っている映像。だったと思う。
で、この曲の時、「Who are you」って今井さんがコーラスするとこで、次の歌詞をあっちゃんが早く入っちゃったんですよ。
そこで完全にタイミングを外して、あっちゃんは入ろうとタイミングを計ってたんですが、無理だったらしく、ヒデさんを見るもそのまま演奏。
今井さんを見ても、今井さんは演奏をそのまま続行。
あっちゃんとしては、多分、演奏をやめて、やり直ししたかったんだと思うんですが、楽器隊はそのまま演奏してたので、休憩場所に行って水を飲んでました。
その間も今井さんはコーラスを唄ってた。
完璧にサビは飛んで、そのまま間奏だったので、あっちゃんはずっと休憩場所に。
その間のあっちゃんは、左手を腰に当てて、「やれやれ・・・」という感じというか、下向いてた感じ。
つか、リアルにしょぼーんとしてるように見えたよ!
水を飲んだり、セットの奥の方を覗いたりしてました。
私はそのまま引っ込んでしまうんじゃないかと思ったよ・・・!
間奏終わりからは唄ってたのだけど、ちょっとヤケっぽく観えたのは私だけだよなー。
なんというか、バツが悪い感じで唄ってるように観えました。
曲が終わって、また休憩場所に行って、「気を取り直して」と言ってスピード
最初、今井さんが弾いてるフレーズがMY EYES & YOUR EYESに聴こえて、こっちかーと思っていると、いきなりスピードを弾き始めるから驚いた。
今回は事前にセトリを知っていたにも関わらず、覚えてなかったので普通に驚きました。
で、あっちゃんは途中で右のイヤホンを外して、しばらくしてから、何かを叩きつけるように投げてました。
後々、それがイヤホンだって気付いたんですが、もう、その投げ方といったら。
相当に嫌だったらしく、本当に叩きつけてましたからね。
普段なら、イヤホンを外すだけですけど、叩きつけてセットから落ちてたよ!(ステージからではない)
この時のあっちゃんときたら、もう、何かがとり憑いていたんだ、きっと。
それ程に、凄かった。凄まじかった。吠えも凄かった。
いやー、これは良いものを観た。(あっちゃんにとったら良くない)
で、曲が終わりに近づいたら、あっちゃんは叩きつけたイヤホンを拾って、休憩場所の所に置いてた。(多分)
あと最後のサビのあたりで、前を向いたまま後ろに下がっていこうとして、こけそうになってた。
その時、あっちゃんの定位置にいたのはヒデさんだった。(別に関係はないだろ)
で、「ありがとう!また会いましょう!!」とか言ってあっちゃん退場。
そんで、いつもの〆ですよ。
あぁ・・・これ大好き。これ大好きすぎてトキメク。
〆も終わり、メンバーが退場する時に、ユータさんがピックを上手にソフトにばら撒く。(ソフトってなんだよ)
アニイはドラムスティックを1本ずつ、殆ど手渡しであげてました。
んで、アニイは退場する時になんかやってたな。ウゴウゴっと。(何その表現)
で、終わり。

他の感想なんかも書こうか。(どこでやったかを覚えてないだけ)
とりあえず、ユータさんのベースが素晴らしかった。
これは本気で格好良い。つか、ベースが目立ってて素敵。
なんかの曲で、前に出てきたり、中央に出てきたりしてて弾いているユータさんは本気で格好良すぎる。
どの曲か忘れたが(多分、Snow whiteだった気がする)ヒデさんがエレキで今井さんがアコギという場面にトキメイた。
なんというか、イメージでアコギというとヒデさんというイメージなんだけど、そうじゃないという、この衝撃。
面白いなぁー、まったく。
あと、マイマイが新しいのになってて、どうやら木目らしいんだが、最早、茶色にしか見えない。
いや、木目を活かすようになってるのだろうと想像はできるのですよ。
で、その時の今井さんが足を交互に上げていて、それが本気で可愛かった。
遠目だからなのか分からないが、おデコ全開な今井さんが可愛かったですよ。
いやー、今井さんをライヴで観て可愛いと思う日がくるとは思わなかった。(おい)
最初の方の曲で、絵具が混ざり合ってるような映像が流れてた。(モンタージュだったかしら)
あと、この日のあっちゃんは吠えたりとかがすっごく良かったと思った。
なんというか、煽りというのかなー。良かったよ。
でも、そんなに前に行ってるわけでもなかった気がする。
あとなんかの曲の時に、会場に向けてたマイクをあっちゃんの目の前の人に向けて「うんうん」みたいに喜んでるような感じもあったなぁ。
そんな感じかなー。

そんな感じでレポでした。
存外、長くなってしまった・・・。なんでだ。
何か思い出したら、書くかもしれません。
まぁ、そういうわけで、パルテノン多摩のレポでしたー。
何時間かけてこれ書いてんだ、私は。(4時間ばかし)
ライヴレポ09.29(Sat)15:00コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#459 No Subject

「キティちゃん!」発言は私も衝撃的でした。
尻モミと股間押さえ(!)なら、尻モミの方が恥ずかしくなかったです。さいたまではMr.~でずっと悩ましく股間押さえ(掴み?)てて、見てる方が恥ずかしかったですからね。
男性は大事なところを触る(握る)と落ち着くそうなんですけどね、分かったからそんなに触らないでと心の中でお願いしてましたよ。
1曲ごとのMCって西川くんを見習ったのかな?
あっちゃん無理して笑いを取らなくていいのにって少し心配、あぁ余計なお世話。

最終日の広島にお客さんがいっぱい入りますように、お祈りしてます。
2007.09.30(Sun)23:32|ミミママ編集Top↑

#460 No Subject

キティちゃんは衝撃的でしたよね・・・!
あ・・・まぁ、そうですね、お尻揉むよりも股間押さえてる方が恥ずかしいですよね。
でも、あっちゃんて頻繁にしますよねー・・・あれねー・・・。(遠い目)
多分ね、あっちゃんの場合は落ち着くから触ってるんじゃないと思うんだ・・・。
あれはね・・・もうね・・・無意識なんだと思うんだ。(その場合でも落ち着くためというのもあるらしいけど)
日によってMCをあんまりしてなかったらしいですが、あっちゃんはあっちゃんなりでいいのになぁと。
いや・・・すんごい笑ってしまうんですけど。
でも、あんまり喋ってると、どうかしたのか!?と思ってしまいます。

あ、はい!ありがとうございます!
私も全力で祈ります。(でも、追加に人行くと思うんですよ、えぇ)
2007.10.01(Mon)23:16|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。