[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list海賊とはどういう事だ。

M-ON!でBUCK-TICKのPV特集が先程ありました。
途中で気付いて、父にねだって見せてもらいましたよ。
・・・まぁ、PV集持ってるんだけどさ。
なかなか観ようって思うのもさ・・・。(言い訳)
だ、だって、RENDEZVOUSAliceが観たかったんだもん!(可愛くない)
しかし、あの選曲はどうしたもんか。
何故、IN HEAVENで始まるの。ねぇ、なんで?(知りません)

で、JUST ONE MORE KISSから観たんですけど、父の第一声が「なんじゃ、あの頭は」でした。
・・・えっと、ごめんね。20年前だから許して?
黙々とご飯を食べながら、強制的にBUCK-TICK・・・ごめん、ホントごめん。
次の悪の華では、母が「化粧してるからわかんないわよ」とか言ってた。
いや・・・動きで分かるよ?顔見えなくても分かるよ?
とかいう会話をしつつ、スピードJUPITERdieになると母が部屋に行き、無言。
なんだろう・・・この何とも言えない空気は・・・。(原因は私だけどな)
父が「もう回してもいい?」と言うと、丁度、ご飯を食べに降りてきた兄が「いいんじゃね?回せばいいんじゃね?」と言ったので、「すみません、観させてください」とお願い。
最初、30分かと思ってたんだけど、1時間だったね・・・父に文句言われたね・・・。
まぁ、それは父の観たいテレビの録画と引き替えになったわけだが。
例え、ミウであの臓物のシーンが出てきても、黙々と食べる兄妹2人。
あれでグロいなんて思いません。むしろ、父に至っては慣れっこだね、きっとね。(昔、手伝いで鶏を捌いていた)
しかし、やっぱりミウは良い曲だ。
好き過ぎて困る。あぁ・・・大好き。(心の声)
極東より愛を込めても良いよね。炎が燃え盛ってて良い。(そこだけか)
残骸ってあんなPVだったっけ?なんか覚えてるのと違う気がする・・・。
とりあえず、自分の中で一番の見所なユータさんを見逃した・・・!
あと、やっぱり残骸のあっちゃんはエロい。(今更だね!)

さて、そしてRENDEZVOUSだったわけだよ。
・・・父が、父がとんでもない問題発言をしましたよ・・・。
(いや、問題発言でもないか・・・。←どっちだよ)
*
RENDEZVOUSは今年に入ってからのシングルだったので、Yが好きな今井寿という人が誰かを教えたわけです。
Yは頻繁にうちに来るので、会話にのぼる事もしょっちゅうなんですよ。
なので、Yがライヴにまで行く理由を教えたんですね。
しかし、RENDEZVOUSでは今井さんのアップってあんまりないのよねー。
なので、「白いギターを持ってるのが今井さんです」という説明の元、父・兄・私で観ていたのですけど。
突然、父が言いました。
「あれだな、海賊みたいだな」
・・・・・・・え?何?海賊??
ちょ・・・どこが海賊に見えるのよ。失礼ね、あの人は海賊じゃないわよ・・・!
すると、
「ほら、あの、魔法が掛かった海賊の」
・・・パイレーツ・オブ・カリビアンかぁー!!
ちょ、待て。本気で待て。それはあんまりだ、それはあんまりだよ、父さん。
一瞬、ちょっと似ているかもしれないと思った自分もいるがッ!!
あ、デップじゃないと思いますよ、うん、敵っぽい人の方だと思う。
自分の発言に満足がいったのか、それとも今井寿という人が分かって満足したのか、父は「あだ名を考えなきゃなぁ」とか言い始める。
おい、あだ名て。今井さんでいいじゃん!あ、苗字だけでもいいと思うけど。
とか言っていたら、すでに父の中では「海賊」としてインプットされていました。
・・・・・・今井さん、海賊かぁ・・・。
あっちゃんはもう「ベラ」になってるしなぁ・・・。(ROMANCEを観た時に父が言ったあっちゃんの感想)
なんだよ、BUCK-TICKなんなんだよ。どんなバンドだよ。
海賊とベラって。(多分、父にはヒデさんもユータさんもアニイも認識されてない)
ひどいよ、ひどいよ、パパン。それはあんまりだよ・・・。
んで、今井さんが左用のギターを使っているので、「左利きなのか」と聞かれたのだが、「いや、右利きだけど、左の方が弾き易いらしいよ」と答えました。
すると、兄が「まぁー、その方がいいんだろうね」とか言っている。
何が言いたいかというと、ギター弾く時に弦を持ってる方が重要じゃね?みたいな事らしいです。
でも、どちらにせよ、弾き易い方で選んでるらしいからなー。
知り合いの人の話だけど、これは。

Aliceになると、今井さんはマイマイを使っているので、誰が誰だか父には分からなかったらしく、「変なギター持ってる人」と答える。
・・・いや、あれはマイマイと言ってね?という話をしだす場面じゃないなと思ったんだ。
今井さんが歌うところになると、「これがね、Yが大好きな人だよ」と言って、しばらくしてから、兄がしみじみと、
「どこがいいんだか、全然わからん」
と言っていました。
えっと、Yは「全て」と答えたよ。前に聞いた時に言ってたから。
と兄に言ったら、
「なんで?どこが?もう一人のギターの人の方が弾き方も格好良いじゃん」
と返してくる・・・。
あ、うん、私もヒデさんの方が持ってるギターも好きだし、弾き方も好きだよ。
でもね、それでもきっと、何か今井さんには引き付けるものがあるんだよ。
・・・これはなんだか、不毛な問いな気がするなぁ・・・。
そんな会話の中で、父が「変な動きじゃのー」とか言っているのだが、「この人はこういう動きをするんです」の一言で済ませました。
間違ってない、間違ってないぞ。
兄は今井さんのどこがいいのか、一度Yと話し合ってみたいそうです。
そうですか、えっと、その際は私はいないという方向で。
いや、その前に兄とYを2人っきりにはさせませんが。(兄の発言が色々とアレなので)

しかし、先月のZepp Tokyoのライヴ後にも言ったのだけど、うちの兄の中でのトップはヒデさんなんですよねー。
一番格好良いんだそうで。正統派が大好きな兄にはもってこい。
あれだなー、世の男性BUCK-TICKファンの人は、誰のファンが多いのかな。
今まで知り合った人では、今井さんとあっちゃんファンの人ぐらいしか。
あれ、ヒデさんファンの人もいたっけか。
でも、結構ライヴの時にヒデさんの名前を読んでる男性の方が多い気もする。
ふむ・・・なんだか興味があるなぁ。どこが好きでファンなのか。
とかそんな事を思った1時間でありました。
とりあえず、兄の中のBUCK-TICKランキングは爆笑を誘えたので良かった。(え?)
あと、兄が「櫻井さんはなんか別」という感想も面白かった。
なんとなく言っている事が分かるから。

で、なんでネットで公開しているコメントとかって公式ではお知らせしないんだろうか。
と昨日ぐらいから思っている私は鬱陶しいと思う。
あー・・・アニイが変だー。(描いてる絵の事です)
感想諸々08.18(Sat)20:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。