[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list最近、よく思う。

今更ながらに福岡に行くのをやめようかと思い始めました。
どうも、今晩和。和規でござ。

一昨日あたりの15時ぐらいに電話が掛かってきたのですけども。
それは父宛に掛かってきた電話で、丁度、祖母がいなかったので、私がとりました。
開口一番、相手の男性は「○○様(父の名前)はおられますか?」と聞いてきたので、私は「いません」と返しました。
すると、相手の男性は「え・・・夜勤じゃなかったですか?」というような事を言いました。
確かに、父は今週、夜勤ではあります。
しかし、掛かってきたのは15時です。よくよく考えてください。
15時です。真夜中の3時と同じ扱いです。(夜勤ですので)
まぁ、他の夜勤の形態がわかりませんので、たとえ真夜中の3時相当でも、起きている人はいるかもしれません。
しかし、父の会社の夜勤は、完璧に逆になるので、15時では到底寝ています。
それなのに、起こせと。アンタ、父にとったら真夜中に電話してんだぞ。
相手の男性に対して私は、「そうですが、寝ています」と返しました。
なんというか、もうちょっと配慮してもいいんじゃないかと思ったのです。
つか、普通に考えてわかってくれと思わずにはいられない。
夜勤だって前もって分かってるんだったら、もうちょっと考えろと思いました。
あと、どこの誰だか言えと。最近、名乗らない人が多い気がする。(家電に掛かってくる場合)
番号表示で県内の人だとはわかるんだが、番号を覚えているわけじゃないし。
まぁ、ちゃんとしている人はしてるんですけどね。
台風の影響でキャンセルになった深夜バスの会社は丁寧でした。
むしろ、物凄くフレンドリーだけども、丁寧さはなくなってない感じで好感が持てました。
まぁ、「ご迷惑をおかけして~」と散々言ってらしたんだが、自然には勝てませんから。
それにしても、普通って電話掛けたら最初に名乗るんじゃないだろうか。
私はそう教えられたんだが、そうではないのかなー。(専門がビジネス系だったもので)
会社とかって、掛けたら最初に名乗らないの・・・?

まぁ、そんな感じでちょっとムッとしたという話でした。
日々の愚痴?07.27(Fri)00:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
