[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK TOUR PARADE at Zepp Tokyo 2007.07.07

どうも、こんにちは。東京からまだ帰ってません。
14日に帰る予定の和規です、ヒャッホーイ!(無駄なテンション)

今、これを打っている時にFTメールで沖縄公演についてのお知らせが届きました。
只今、台風4号が日本列島に接近中に伴い、もしかしたら、15日の沖縄が中止になる場合があるそうです。
随時、各サイトで案内が発表されるそうなので、沖縄に行かれる方はチェックなさってください。
BUCK-TICK FEST 2007「ON PARADE」
BUCK-TICK公式
皆様、もし決行の時には十分、お気をつけて行ってくださいね!
なんか、こういう事にぶち当たるのって稀な気がするわー・・・。

そんなわけで、東京のレポを書こうかと思うのですが。
また、前もって書いておこう。
あっちゃん殆ど観れてない。(どーん)
ぶっちゃけ、ヒデさんか今井さんぐらいしか観れてない。
ふは、あっちゃんファンなのに、あっちゃん観れてないってどういう事。
まぁ、でもね、楽しかったんでね。
今回は純粋に楽しいと思った。まぁ、それは追々書こうではないか。
つーわけで、いってみよー!!
*
セトリに変化はナシ。
ここで、変化があったら、それには泣いてしまうが。(何)

今回、私は仙台・大阪・名古屋とお会いしたTさんとTさんのお友達と一緒に番号ガン無視で後ろで観ました。
まぁ、2週間以上も咳が出続け、微熱も若干あったし、何より月一のあれが予定より早くきちゃったんで、無理は禁物と判断しまして。
いやー・・・流石にそれで前に突っ込むのもどうかと思ってさ・・・。
それで、上手と下手どっちで観るかって話で、いつも上手だという話をしたら、「下手にいってみよー!」というKさんの言葉で下手後方で観ました。
下手というと、あのLucy川崎の時が思い出されますが(死にそうだった)、ゆったりした後方だったので、そんな事もなく。
で、今回の対バンは土屋昌巳さんだったわけですが。
暗めの照明の中、出てきた人で一番最初に目に入ったのが、パーカッションのスティーヴさん。
なんだ、あの一見モデル風な人。しかも、すんごいパーカッションしてるよ!
おかぁさん、あの人凄いよ!凄すぎるよ!!
とか思いつつ、なんとなく見た感じがしないでもないなとか思っていたら、隣にいたKさんが「エンドリケリだ!」とおっしゃっていたので、「あー、なんかいた気がする」とか思っていた。
そうか、いたのか、あの豪華というか、非常に多い人たちの中に。
そして、しばらくして土屋さんをやっと観る。
ちょ・・・・土屋さんがギター弾いてたんだ!(ずっとキーボードだと思ってた)
しかも、なんだ、その衣装!!どっかの王子だよ!王子スタイルだよ!!
えー、土屋さん自身もおっしゃってましたが、インドの王子をイメージしてたそうです。
インドじゃなくてもいそうだったけどね!あの衣装はね!!
確か、1曲目の曲はダン・ダ・ダンとかいう曲でした。
1曲終わった毎にMCが入ったんですけど、最初のMCの時に「今回やる曲は全部、未発表の曲です」とおっしゃってて、なんというか粋な方だわと思いました。
見えない物を見ようとする誤解 すべて誤解だ以外は全部、未発表ですよ。
そんな事あるのかしら、と思わずにはいられない。
そんな土屋さんは結構、喋ってらして、それがまた面白かった。
「別に途中で帰ってもいいけど、後で後悔するよ」とか平気でおっしゃるんだもの。
見えない物~の前には「今まで一番練習した」とか「100回聴いて必死に覚えた」みたいな事をおっしゃってて、それだけで私の心は鷲掴みですよ。
何、あの可愛い人。なんだ、あの柔らかい人。(どういう表現だ)
そして、4曲目くらいで見えない物~の演奏が始まってから、突然あっちゃん登場。
黒い物体がステージ中央に向かっているというのだけは確認できたよ!(酷い言い様だな)
あぁ・・・敦司、こんなサプライズしちゃって・・・。
なんていうかね、土屋さんの見えない物~であっちゃんが歌うっていうの、凄い良かったの。
あぁ・・・もう一度観たいなぁ。今度は、ちゃんとあっちゃんも観たい。
それで、その後のMCで土屋さんが「Tシャツ買いに行かなくて良かったでしょ。ざまあみろ」とか言ってて、テンションが上がった。(何故)
その後、土屋さんはあっちゃんの事を「邪魔なヤツ」みたいな感じで言ってて、「せっかく練習したのに」とか言ってて、非常に可愛い人でした。(全編とおしての感想)
あと、ベースをTOKIEさんが弾いていたんですけどね。
もう、私は初期RIEZの時からTOKIEさんが好きだったのですよ!
Lucy川崎の時に惑星のサポートでTOKIEさんがベースやってたんですけど、生憎と観えなくて後悔したのですが、今回は上半身だけだけど観えたので嬉しかったです。
あまりの格好良さに、本気でTOKIEさんに咲けると思った程です。(愚)
むしろ、咲こうかと思いましたが、周りがそんな雰囲気ではなかったので、やめておきました。(おい)
あ、ドラムのひぐちさんにも咲けると思ったけどね!
もう、TOKIEさんもひぐちさんも格好良すぎるよ!!
いやー、今回観れて良かった。しかも、曲も好みだったし。
今回の対バンの方々は好みの方が多くて本当に楽しめました。
いつかまたこういう対バンやんないかしら。(その前にフェスがありますが)

で、転換の間に土屋さん良かったと言い合っていたら、いつもより早い転換の終わりで、暗転に。
あ、総勢5名で観てたのですけどね、それは書いてなかったね。
いつもより早い転換と、SEで掛かるあの曲が流れない事に若干の不審を思いつつ、照明が明るくなり登場したのは、シークレットのバンドでした。
上手は観れていたので、チラッとあのギンガムチェックのベストが観え、もしや・・・と思っているとabingdon boys schoolでした。
マジでか!?マジであの人たちなのか!?
柴崎さぁーん!!(思いっきりWANDS世代)
なんでも、30分くらいの場所でライヴをやってたらしく、こっちにお邪魔したそうです。
まぁ、プレートが用意されてたんで、予定されてはいたんでしょうけども。(嫌なヤツだな、お前)
しかしながら、生でこのバンドを観た事がなかったので、ちょっと嬉しかったです。
しかも、西川さんも生は初だったので。いやー、レボん時でも観た事なかったからさ。
4日に出したという新曲とドレス、アニメのOPに使われていた曲とをやって帰っていったのですけど、正直良かったよ。
新曲は、事前にPVを観てたので口ずさめたし、ドレスは言わずもがな。
アニメのOPだったのも、アニメを観たりPV観てたりしてたので、普通に楽しめました。
もうね、西川くん(なんとなくこう言ってしまう)はライヴに向いてる。
あの声量はライヴで観ると迫力があって大変良いです。
ドレス聴いてたら、カラオケで歌いたいと思っちゃったよ。
でも、それって生で聴いて、あの迫力だからこそ、良いと思ったんだろうなぁ。
音源で聴くよりも格段に良いです。シークレットで観れてとても良かった。
中にはブーイングらしきものもあったみたいですが、私はそんな事は関係ナシに楽しくて良いと思いました。
まぁ、西川くんのMC面白いしね。あの人、ホントに喋るの上手いと思う。
それに、そこまで低姿勢じゃなくてもいいんじゃないかって位に低姿勢な西川くんを私は応援したい。
もう、大好きになりそうだよ。あ、まぁ、嫌いじゃないし、どちらかというとabingdon boys schoolの曲は好きなんですけどね。

そうして、土屋さん、abingdon boys schoolと続いて、BUCK-TICK登場。
上にも書いたとおり、殆どあっちゃんは観れませんでした。
曲が始まる時にピョンピョン跳んだ時に観えたくらいです。
なので、ライヴ中どんな事をしてたとか一切わかりません。
今回は純粋に音を聴いて楽しんでました。珍しい、そんな私は珍しい。
でもねー、本当にそれが楽しかったの。楽しすぎて、こういうのも悪くないって思ったの。
それで、BUSTER後のMCであっちゃんがいきなり、
「1曲目の最初にパンツの股が裂けちゃいました。見えたらごめんね」
とか言い出す。
・・・・・・敦司ッ!!
な、何をしているの!敦司、そんな事を堂々と言うんじゃない!!
珍しく、Baby,I want you.の時にコート脱いでるなと思ったら、そんな事になっていたなんて・・・!
しかも、あっちゃん、破けたところを自分でまた裂いて太腿を見せてたそうじゃないですか。
何、どうしたの?何かあったの!?なんだ、そのサービス精神旺盛な櫻井敦司。
その姿を観れなかったのが口惜しい・・・。
まぁ、その後のあっちゃんも普段から考えたらおかしいくらいに面白かったのでヨシとしますけど。(おい)
何度も書いていますが、ホント今回のあっちゃんは機嫌が良い。
心配になるくらいに機嫌が良かったんですよね。
もうね、一度も不機嫌な時がなかったものだから、心配になっちゃうよ。
あとは、なんだろう。特筆すべき事があったようにも思うのだけど。
えーっと、RENDEZVOUS~ランデヴ~の前に「今日は七夕ですね。七夕に相応しい曲をします」とか言ってたな。
これを聴いた時、「・・・いや、ラブソングだからか」と思った私がいる。
それで、あっちゃんはこの曲の時に歌詞を飛ばしてたなぁ。
あ、なんかの曲の前のMCの時に「すうすうする」とか言ってた。
それは股が裂けてるからですか、というか、そんな事を言わずとも。
なんかの曲の時、ドラムとベースの間の空間にあっちゃんがいて、何故かあっちゃんはペットボトルを真上に投げていたなぁ。
何がしたいの、あっちゃんと思ったのだったわ。
ECの時、ユータさんが上手まで走っていって、おしぼり投げてました。
後で聞いた話だと、上手大変だったらしいですね。
それで、今井さんが何か投げているのはわかったのだけど、あまりにも高速すぎて何を投げているのかわかりませんでした。
もうね、普通ならおしぼりって判断できるんだけど、それが出来ないぐらいに高速すぎたよ。
あれ、きっと痛いだろうなぁ・・・痛いんだろうなぁ・・・。
でも、それは優しさなのよね。そうよね、私はLucy広島での今井さんを観ているのだもの。
あれが優しさだってわかっているわ・・・でも、痛いんだろうなぁ。(黙っとけ)
ECの時、今井さんはON PARADEの今度は蛍光グリーンのTシャツを着て弾いてました。
そして、パンツの破けたあっちゃんは東京の限定Tシャツと明らかに私服であろう、黒っぽいジーンズを穿いて歌ってました。
しかも、若干、照れてるっぽい、はにかんだ笑顔をしてた。(ように観えた)
敦司・・・!!なんだ、その笑顔!!
もう、私は櫻井敦司の虜です。問答無用に櫻井敦司の虜です。(ヒデさんではないのだよ!)
大好き、大好きだよ、あっちゃん!!(声を大にして言ってやる)
もうね、行って良かった。東京に行って良かった。
馬鹿みたいに7公演中6公演も行ってる私でしたが、この時ばかりはそんな事はどうでもいいと吹き飛んだね!
それ程に、今回の東京は良かったです。いやー、お得感たっぷりすぎたよ!
つか、福岡の時も衣装破れてたし、今回もよりによってパンツ破けるってどういう事かしら。
まぁ、それがオイシさに繋がるのだけどね!(歪んでるなー)
「あっちゃーん!」って言ってたんだけど、思わず「敦司ーぃ!!」って言ってた自分に驚いたし。
いや、もう、自分で驚いたよ。敦司て。敦司て言っちゃったよみたいな。
それ程までに、今回の東京は良かったと思う。

そんな感じのライヴでした。
つか、殆どBUCK-TICKに関して書いてないな。土屋さんの方が多くないか。
まぁ、でもですね、観るのも楽しいけど、聴いてるだでも楽しかったし、別に後悔とかはないです。
一緒に観た方々も楽しかったし。そうそう、そういうのって大事だと思う。
うん、でも、私より乙女な人がいて、ちょっと考えたけど。(何を)
あ、そうだった。RENDEZVOUS~ランデヴ~の時に咲いたしね!(なんて事を)
空気読めてないにも程があるだろうけど、楽しかったんだもん!
いやー、まさかRENDEZVOUS~ランデヴ~で咲くとも思ってなかったけどな。
ライヴ後には新橋に行って呑んだのですけど、その時の会話も面白かった。
しかも、同郷の人にも出くわしたし。いや、わかんないものですね。
というか、一緒に呑んだ方々が面白すぎて、終始笑いっぱなしでした。
そういうの大好き。面白い人大好き。
櫻井ファンなのに今井コスとか面白すぎるよ。
楽しすぎて私は皆さんの事を大好きになったよ。
あぁ、また一緒にライヴ観たいなぁ・・・。

あと新アー写をさっき見ましたよ。
とってもダーク路線なのね。ううん、嫌いじゃないよ、むしろ好きよ。
だって、アリスだものね。アリスだったら、ダークいっちゃうわよね。(そうか?)
あとPROFILE見たのだけど・・・福本伸行って・・・カイジよね?あの人よね?
そうか、好きなのか・・・池田悦子・・・あぁ・・・悪魔の花嫁。あしべさんもだよね。
あっちゃん、わかりやすいなぁ・・・。(何が言いたい)
まぁ、そんな感じで終了ー。(纏まりないなぁ)←いつもの事。
ライヴレポ07.12(Thu)17:14コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
