[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK TOUR PARAD at Zepp Nagoya 2007.07.01

続いて、名古屋のレポなんですけどもね。
名古屋は本当にあんまり観れてません。
整理番号が700番台で一応、上手の5列目くらいにはいたんですが、開演前からの押しと、清春さんが始まってからの流れで、微妙な位置にいたのですよ。
ヒデさんすらも観えない位置だったね・・・!
まぁ、それに文句を言っても仕方ないけども。

そんな感じで、名古屋に向かったのは13時半。
姉の家に泊まったのですが、8時に目覚まし掛けたはずが起きれずに、9時半に起床。
その後、ウダウダとしていたら、昼食を食べる事になってピザを注文。
姉がその時に新幹線代をあげると言われたので、のんびりしてたんです。
ピザを食べて一服し、出掛けるかと重い腰を上げて出発。
15時前の新幹線で名古屋に向かい、そのままZepp Nagoyaへ。
物販はもう買う気もなかったので、ロッカーに荷物を仕舞い、ボーっと立ってました。
途中、大阪でもお会いしたTさんに挨拶し、Rさんたちを発見して、しばらく話す。
その後、入場列が出来始めてたので、大人しく並んでました。
そんで、会場に入り、上にも書いた位置に。

というわけで、名古屋のレポです。
まぁ、そんなに大したレポではございませんので、お暇な方だけ読んでいただければ。
*
セトリは多分、変更なし。
あったとしても、ノクターン -Rain Song-GIRLの位置が違うくらいです。

今回の対バンの相手は清春さんでした。
清春さんは黒夢とSADSを少し知ってるくらいだったので、最後の4曲くらいしかわかりませんでした。
清春さんのファンの方が結構いたみたいで、盛り上がってました。
うん・・・本当に凄いと思ったの。うん。
んで、1曲目か2曲目くらいの時に清春さんが上手に来たんですけどね。
その姿を観て、私は「ジュリーのようだ」と思いました。
清春さんってああいう格好が似合いますよね。なんというか、こう・・・エロいというか。(黙りなさい)
清春さんって、顔を少し上に向けて、視線は下を見るという感じがよくありますけども。
それを観ながら、「あぁ、清春さんも何かを蔑む様に観てらっしゃる。素敵」とか思ってたのです。
今井寿がするような目線を清春さんもするんですよ。
堪らん、堪らんよ、清春さん!!
私はそれだけでトキメイてしまう・・・!
その時の清春さんはフライングVを持ってらっしゃったと記憶しているのだけど、それもまた格好良かった。
清春さぁーん!清春さぁーん!!(無意味に叫びたい)
あと清春さんのMCが面白かったです。
「思いっきりアウェイ」だとか、いやいやこちらこそよろしくと思う程に、低姿勢な感じで聞いてて和みました。
いやー、清春さん面白いよ、清春さん。
あと中森明菜の曲もやってらしたね!途中で聴いた事あるなぁと思ってたのだけど、サビで曲が分かってテンションが上がりました。
ああいう曲は清春さん合ってるなぁ。
あと、SADSの忘却の空をやったのですよ!
でも、「ひとりきり歩いてる」のトコで、一回止まって、ファンの人が「えーっ!!」と言ったら、「キーンとね。耳がね」とか言ってて可愛かった。
あぁ・・・なんかこういう感じって好き。良いよね、暖かい感じがするよね。
それで、忘却の空と黒夢の少年をやってくれて。
私、黒夢が好きだったのですけど、まさか清春さんのソロで聴けるとは思いませんでした。
というか、対バンのこの日に聴けるとは思わなかった。
あぁ、嬉しい。心底、嬉しいの。
もうね、来て良かったとさえ、思ったもの。
ありがとう、ありがとう、清春さん!!
そして、最後にJUST ONE MORE KISSをやって終わり。
あぁ、ちゃんと間奏のところまで歌ってる・・・。いいね、素敵だよ、清春さん!
そんなに清春さんが観れたわけじゃないけど、楽しかったです!!

続いて、BUCK-TICKさん。
大阪の時と同じように、しょっぱなから「名古屋!」とか言ってました。
Baby,I want you.の間奏で、やっと「ユウ!」って言ってるのは聞き取れた。
それ以外も何か言ってたのに、また聞き取れず。
BUSTER後のMCでなんか喋った後に「JUST ONE MORE KISS、清春くん、ありがとう!カッコイイ!!」とか言ってました。
あっちゃん、今日も機嫌が良いなぁ。
BUSTERの間奏だったかのドラムの時、あっちゃんが「ドラム、ヤガミ・トール!」って言ってた。
MY FUCKIN' VALENTINの時「今日は楽しんで!俺は楽しい!!」みたいな事を言ってた。
そして、珍しい事にMY FUCKIN' VALENTINの前半で、あっちゃんが上手ギリギリまで来て歌ってました。
大阪とかは上手にある照明のとこまでしか来なかったのに、それを越えてましたからね。
しかも、結構な時間いてくれて、コートから右の二の腕を見せていたよ!
ちょ・・・それだけで、私は昇天してしまいそう・・・!!
だって、目の前!目の前だったんだもん!!
あぁ・・・やっぱり敦司が好き。やっぱり敦司が大好きだよ!!(まるで呪文ですね)
多分、この時のヒデさんのギターの時にあっちゃんが「ギター、星野英彦!」って言ってた。
別の曲だったかもしれない・・・。
ここから先は殆ど観えてなかったというか、ヒデさんが観えてはいたが、どんなだったかとか覚えてません。
いや・・・普通に格好良いとかしか・・・。(もうちょっとあるだろう)
あっちゃんがいつコート脱いだのかとかも観えなかった!
GIRLの時にはもう脱いでたのかしら・・・。
タイミング的にはここら辺で脱ぐみたいですけど。
GIRLの時は大きく手を叩くから。
あ、Spiderの時に「9月に出るアルバムの中から新曲をやります」的な事を言ってたなぁ。
んで、飛びに飛んでICONOCLASMの時に今井さんが上手に来たんですよ。
しかも、これがまた結構長くて、立って弾いてたり座って弾いてたりしていたの。
あぁ・・・そんな今井寿が格好良い。
どうしよう、今井さんも普通に格好良く観えるよ!!(今井さんに失礼)

ECでDIABOLOの時に「皆の夢に乾杯しよう!」だったか、「皆で乾杯しよう」だったか、何か言ってた気がする。
それで、DIABOLOが終わって、今回初のメンバー紹介。
アニイ、ユータさん、ヒデさん、今井さんと紹介していき、あっちゃんは何かやったような感じだったのですが、観えず。
いや・・・周りの人が笑ってらしたから、何かしたのかなと。
その後に、男の人が「あっちゃんカッコイイ!!」と叫ぶと、あっちゃんがそれに笑って「紹介してくれてありがとう」って返してました。
何、このやりとり。微笑ましいんですけど!
つか、そんな返しを今まで聞いた事がないわ!
その模様をぜひ、永久保存したと思うね!!したいよね!?(誰に聞いてるの?)
モンタージュが口ずさめるようになってきたよ!
そりゃ、4回も聴いてれば覚えるよね!!
いやー、Spiderモンタージュもやっぱ良いね!アルバムが楽しみだ!!(毎回言ってる)
スピードの時に今井さんが後半になって上手に来てて、この時もフェスのTシャツを着てました。
大阪で着てたのと同じのだね。他の色のも着てみてほしいなぁ。
そんで、後半のサビの「女の子 男の子」のトコをヒデさんのマイクで歌ってた。
その後に、ヒデさんのピックを2枚投げて下手に帰っていきました。
それでね、それでね。
ヒデさんがスピードの前半に上手に来てて、丁度目の前あたりにいたんですよ。
それでこう、ずっと観てたのだけど、周りの人が下を見たり一瞬してて。
あぁ、ピック投げたんだと思って、私も下を見たら、丁度足のすぐ先に黒い物を発見。
咄嗟にピックだ!と思い、右足でガッと踏んでヒデさんのピックゲット!
マイクスタンドに付いてたピックは白ばっかだったので、一瞬、「これは誰のピックだ?」とか思ったのだけど、確認したらヒデさんのでした。
ちゃんと使用済のやつだよ!ヒャッホーイ!!
多分、そのスピードの時に投げたピックだと思います。
わーい!わーい!!今度は使用済のピックだぁーい!!
FTオンリーの時は未使用のでしたけど、今回は使用済。
なんだか、嬉しさ倍増でございます。
つか、あれだよね。なんで、こうもヒデさんなんだかね。
いや、上手にいるからだけどもね!うん、そうだよね!(大阪でも書いたな、コレ)
でも、嬉しい事には変わりないので、いいんです。
あ、それで、最後にユータさんが「名古屋、また来るよ」とか言ってた。
アニイもまたドラムヘッド投げてたみたいです。

で、今回はセッション的な事はありませんでしたけど。
開演前に隣の人が話してたんですが、大阪の前日に清春さんがライヴしてて、そこにシークレットでメンバーの誰かが出てたみたいですね。
だから、今回は何もなかったのかなと思いました。
ふむ・・・まぁ、それはそれでアリなんでしょうなぁ。
ちょっと、清春さんとのセッション観たかったなぁと思うけど。
でも、楽しかったしね!それはそれで良かったのよね!
あ、清春さんのライヴの時に今井さんとヒデさんが観てたみたいです。
確認は出来てないですけど。他のメンバーもいたのかしら。

あとね、大阪でも話してたんですけど、横浜の時からカメラを手にしているスタッフさんを見掛けるのですよ。
最初は資料用かな?と思ってたんですけど、資料用にしては物販に並んでる人だとか、入場列に並んでる人撮ってるから変だなぁと思って。
もちろん、ライヴ中もカメラを持ったスタッフさんが録画してるんですけど、これってDVD用って事なんですかね?
BUCK-TICKだけじゃなくて、対バンの人も撮ってたから、どうなのかな?って思うんですけど。
いや・・・可能性がないわけじゃないですよねー。
12月に発売とか有り得る、有り得る。
十三階の時だってそうだったんだもの。ねぇ?
まぁ、それはそれで楽しみなんですけどね!つか、映ってる可能性があるが。
・・・確実なのは大阪あたりはその可能性は大です。まぁ、使われるかは知らんけども。
つか、DVDが出るのかすら知らんけども!
でも、絶対アルバム以降も何か出ると思うんですよねー。
連動応募のやつあるし。うんうん、可能性はあるな。
というわけで、名古屋のレポは終了です。
あんまり内容的に薄いですね。そうですね。
東京はどうしようかなぁ。番号的には前の方は無理っぽいし。
大人しく観ておくかどうか、悩みどころです。(とか言いながら、前に行くんだろうなぁ)
ライヴレポ07.02(Mon)11:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
