[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#442 No Subject

こんにちは。大阪レポお疲れ様です。
私はようやく大阪でライブ見れて、レポも解禁で読ませていただきました。あっちゃんはご機嫌でしたね~
二の腕は胸きゅんでしたよね。うお~二の腕~でした。
そして私は後ろだったのですが、どうやらバルザックさんのファンの方が上手に固まっていたようでしたよ。だからボーカルさんもよくいかれたのかなと思いました。
まぁ反対側はイマイゾーン(笑)ですから・・・
新曲のひでさんはかっこよすぎですよね!テンションがあがりましたよ~スピードも聞けて、「バクティック」も聞けて、いいライブでしたね。
あ、あっちゃんサイントレカ、おめでとうございます。
うらやましい限りですよ!
2007.07.02(Mon)11:10|夜響編集Top↑

#443 お疲れ様でした!

さっそくコメントありがとうございます!

あっちゃんがご機嫌すぎて、ちょっと心配してしまったですよ。(愚)
仙台あたりから二の腕が解禁になり、もう、私は死にそうでした。
あれ・・・横浜でもやってたかな・・・。(記憶は彼方)
そうなのですか、上手にファンの方が固まってたのですか。
まぁ、そうですね・・・下手はイマイゾーンで競争率すごいですからね!(笑)
ね!新曲のヒデさんはヤバイくらいに格好良いですよね!!
もう、何もかもがテンション上がる事ばかりで、非常に楽しかったです!
次の東京で私は最後ですけど、それをめいいっぱい楽しみたいと思います!

あ、ありがとうございます!
もうね、あとヒデさんとアニイのサインもコンプしたと思い始めてます。
色々と末期です。もう、大変です。(お前だけがな)
2007.07.02(Mon)11:58|和規編集Top↑

#445 

2デイズお疲れ様でしたー。

>間奏の時に掛かっているコートに頭を突っ込み、それを被った状態で歌おうとしていました。

コレ、名古屋でもやってましたよね。
なんかあっちゃん獅子舞っぽいなぁと思ったのはココだけの話。
2007.07.02(Mon)12:58|冬寂編集Top↑

#446 No Subject

お疲れ様でしたー。

ね、やってたでしょ。
そっか、獅子舞か。
あっちゃん、時期ずれてるよ!(そういう問題じゃない)
2007.07.12(Thu)17:17|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK TOUR PARADE at Zepp Osaka 2007.06.30

皆様、お元気ですかぁー!!
私は眠いでーす!!(バスの中で眠れなかった)
あと、両足の腿がエライ事になっています。これは筋肉痛・・・?
いやー、まぁ、凄かったからね!ライヴ凄かったんだ!(主に押しが)

というわけで、大阪のレポを書こうかと思います。
大阪には9時前のバスで出発し、14時前に到着。
バスに乗っている間にマイミクTさんからメール。
一緒に時間を潰しましょう的なメールにOKの返事を送り、コスモスクエアまで直行です。
丁度、駅に着いた頃にTさんから、会場に着いたとのメールを貰い、会場へ向かう。
あれ・・・なんか、マンション建設してる・・・。
DIANAで来た時よりも変わってるなぁ。あの時はホント何もなかった。
若干、うろ覚えの記憶を辿りながら、会場へ向かいました。
そんで、Tさんと会い、話を色々。
Tさんは会報がまだ届いていらっしゃらなかったので、会報を見せました。
そんで、サイン入りトレカ実物とかもお見せする。
しばらく談笑していたら、チケを譲って以来、仲良くしてもらっているTさんと彼氏さん発見。
ホールツアーの大阪の会場はどこですかねとか聞きながら、しばらく話す。
そうしたら、Rさんたちがいらっしゃってて、開口一番、「広島ですね~」みたいな事を言われる。
・・・そうですね、ホールツアー最終日は広島ですね。
なんで広島なんでしょうね・・・どうせ、その後に何かあるとは思いますけど!
皆様、広島にお越しの際は、ご案内申し上げますよ!
ほーら、いっぱい来ーい!!(無茶な)

それから、物販に並び、頼まれもののトレカを買いました。私の分も1セット程・・・。(懲りないね)
まぁ、サイン入りは出ませんでしたけどね!そりゃぁね!!
物販に並んでいる間に、Zeppの上に位置しているお店が開店。
そういうもんなのか、BUCK-TICKが流れてました。しかし、JUPITERて。
Tさん(マイミクさんの方)と話してて、これはBTですね。ベストですねとか言い合う。
どうせなら、もっと違うのが良かったと思うの・・・!
あ、今回初めてポスカ貰いました。それまで貰ってなかったの。
うん、アー写だね!あっちゃんは何役なのかな!(役?)
で、まぁ、ロッカーに荷物入れて、入場列作るまで時間があったので、上の店で一服。
私にしては珍しく煙草吸うペースが早かったわ。
まぁ、そんな感じでチケが340番台だったので、Tさんより一足先に会場に入ったわけです。

といわけで、レポいってみよー!
*
セトリは福岡からの曲順の変更はナシでした。
なので、まぁ、載せないぜ!(おい)

衣装はあっちゃんが指輪してなかったくらいかなぁ。
今井さんが白ジャケットの下に着ているシャツはあれなのね。フリルなのね。
んで、黒の縁取りがしてある黄色というか、濃い黄色。
そんぐらいですかねー、衣装に関しては。

それで、今回の対バンさんはBALZACなわけです。
珍しくBALZACの時から押しは強かったです。私は上手スピーカー寄りの2列目にいたんですけど。
いやー、凄い押しで意識を手放そうかと思ったね!
BALZACの曲はどれも好みでした。何言ってるのか、あんまり分かんなかったけど。
上手にいたので、ギターさんとドラムさんしか観えなかったんですが、ギターさんの髪が面白いとか思ってた。
こう・・・暖簾のような感じで。(失礼だ)
ヴォーカルさんが上手に何度か来てました。
なんだか、こう・・・ちょっと昔のヴィジュアル系を思い出したなぁ。(なんでだ)
なんていうか、こう、暴れたくなるというか。なんというか。
まぁ、限界があるんですけどね・・・私の場合ね!
MOON LIGHTは最後にやったんだっけかなぁ・・・?
もう、記憶があやふやだな・・・。2日間ライヴ観たらそんなもんかしら。
そういえば、今回の対バンって初めて観る方ばっかだったんですが、普通にワンマンの時を観てみたいって思いました。
あと、ちゃんと音源聴きたいなぁとも思った。
今は決まった人のしか音源買わないしなぁ。冒険もしたいお年頃なんだよ!(冒険て)
そういえば、BALZACのMCで「光栄です」みたいな事を言ってたような。
BUCK-TICK好きなんだなぁって思ったのよね。
なんかそれだけで、いい人って思ってしまう私は色々と末期だと思う。(そうだね)
フェスでどうなるのか楽しみだなぁ、つか、フェスは本当に楽しみなんですけどね!(シアターブルックが。←おい)
あ、BALZACのライヴ中、上手側の2階から今井さんが観てらっしゃった。
これはちゃんと観たっていうか、普通に衣装(白ジャケットは着てない)のままで観ていたよ!

続いて、BUCK-TICKさんのレポ。
あっちゃんはANGELIC CONVERSATAONのイントロから「大阪ぁー!」って言ってた。
その時点で、今日も機嫌が良いんだなと思いました。
というか、今回のツアーではライヴの毎にあっちゃんの機嫌が良くなっている・・・。
となると、最終日の沖縄はどうなるんだ・・・どうなるんだよ、あっちゃん!!
と、そんな事を思いつつ、あっちゃん素敵とか思ってた。
あのね、あっちゃんね、あの登場した時の髪型とかが、凄い素敵だと思うの。
それをね、上手から観ているとすんごい横顔が美しいの。
美しすぎて、水を被ってしまうあっちゃんが惜しいの。
まぁ、あっちゃんは水を被る人だものね・・・そこはどうしようもないよね。(誰だよ)
Baby,I want you.の時には、「大阪ベビー」って言ってた。
何、大阪ベビーって。ごめん、そこは普通に何言ってるのって思ってしまった。
この時ってあっちゃんが自ら手拍子を先導いたしますが。
私、こういうの好き。というか、あっちゃんが大好き。(え?)
曲中であっちゃん色々言ってたような気がするんですが、なんて言ってたのか聞き取れませんでした。
もう・・・そんなの多いなぁ。
BUSTER後のMCでは、BALZACに感謝の言葉を言ってた。
というか、毎回そうだけど、ここのMCの時はデビュー20周年です的な言葉から入りますよね。
そんで、対バンさんに感謝の言葉。
こういうのを言うあっちゃんがなんか可愛いよ。うん、敦司は可愛い。(おい)
MY FUCKIN' VALENTINの時に、「一緒に愛し合おう、ファッキン!」みたいな事を言ってたような気が。
もう、記憶はあやふやだな!
つかね、今回はよく大阪って言ってたなぁと思うの。それだけでも機嫌が良いか悪いかってわかると思う。
とか思いつつ、確かこの曲の時だったと思うけど、「ファッキングレート!」って言ってたの。
生で聴いたわ・・・言うとは聞いていたけれど、ついに生で聴いてしまったわ。
・・・・・・敦司!!素で何言ってんだ?とか思ってごめん!
とりあえず、意味がわからないよ!よし、次はナイスマダムを聴きたいな!(ちょっと待て)
ノクターン -Rain Song-の時にコートを脱いだあっちゃん。
再び、二の腕が観れるのが嬉しいです!!(正直)
押しの強さに途中で意識を手放そうかと思った程でしたが、ヒデさんにトキメキつつ、あっちゃんの二の腕を観て、正気に戻るといった具合でしたからね!
そりゃもう、二の腕ガン観だよね!!(失礼な人がここにいます)
つか、知り合いさんとかと話してたんですけど、あっちゃん鍛えてるよね?
顔はシュンとしてるし、腕も筋肉ついてる感じだったし。
あれか、だから二の腕出したのか。そうか、それなら合点がいくな。(それもどうかと)

RENDEZVOUS ~ランデヴー~の時に、「デビュー20年でシングルを出しました」みたいな事を言って、笑ってた気がする。
あれ・・・それ、福岡でだっけか・・・?
いや、でも、なんか言い方がおかしかった気がするんだよな。
あと、毎回この曲のタイトルを言う時のあっちゃんは発音に気をつけようとしているのか、それがおかしくて。(失礼)
周りに笑いが起きるんだもの・・・!仕方ないじゃない・・・!!
Spiderの時は、「9月に出るだろうアルバムの中から新曲を」みたいな事を言ってて、もう発表になってるんだから、確定な言い方でいいだろうとか思ったんだ。
毎回書いてますが、Spiderはイントロからして良い。
もう、格好良すぎるよ!好きすぎて大変だよ!!
と毎回思います。そして、書いてますが。
ROMANCEの時、福岡の時みたいにマイクスタンドにコートを掛け、歌い始めるあっちゃん。
まさか・・・と思っていると、案の定、間奏の時に掛かっているコートに頭を突っ込み、それを被った状態で歌おうとしていました。
しかし、コートがマイクスタンドに引っ掛かっていたらしく、左手(だったと思う)で引っ掛かっている部分を取ろうとしていたが、無理だったらしく、被ったまま歌うのを断念してた。(ように観えた)
あっちゃん・・・・・・!!(愛しさ倍増)
あと、ROMANCEの時に歌詞飛ばしてたような。間違ってたんだっけか。
夢魔 -The Nightmare-の時はイントロで「ナイトメア!」って言ってました。
ICONOCLASMで初めて今井さんが上手に来てたと思う。
あっちゃんはヒデさんマイクスタンド前くらいまでは何度か来てたと思うけど。
なんかね、ICONOCLASMってちょっとツライけど楽しいなと思った。
あの盛り上がりは楽しい。押しが強い間はツライけど、でも楽しい。
これはマゾの発想か。そうなのか。(どうでしょうね)

ECの時、今井さんがフェスのイエローのTシャツを着てました。
福岡の時は限定Tシャツだったかな。紫だったものな。
なんか、Tシャツの今井さん、素敵・・・。そこだけで、トキメイてしまう。
DIABOLOに入る前に「大好きな曲を」とかあっちゃんが言ってた。
んで、モンタージュの時に「もう1曲、新曲を」みたいな事を言ってたな。
そんで、MY EYES & YOUR EYESが終わった後、「今日は特別に感謝を込めてBALZACのヒロスケくんと一緒に歌いたいと思います」みたいな事を言って、ボーカルさん登場。
中央付近で互いに「どうもどうも」だったか、「ありがとう。ありがとう」的な感じの事を互いに笑顔でしてた。
なんだ、そのほのぼのな場面。二人とも可愛いな!チクショー!!(ごめんなさい)
そんで、スピードを交互に歌いながら、盛り上がってました。
多分、この時もあっちゃんだったかが歌詞飛ばしてたと思う。
で、いつもなら早々に帰るあっちゃんですが、今回はちょっと長くいた。
長くいたからなのか、「BALZAC!」と叫んだ後、「バックティック!!」と叫んで帰っていきました。
久々に聴いた気がするぜ・・・バックティック。あ、Jさんが言ってたか。
スピードの締めはやっぱ何度観ても良いなぁ。
ピョンピョン跳ねるヒデさんが可愛い。
その後、メンバー退場の時に、アニイがドラムヘッド投げてました。
これって大阪が今回は初めてじゃなかったですか?
福岡あたりまでは投げてなかった気がするんだが。
その後、ユータさんが帰り際に「おおきに」と言ってました。
観れなかったんだけど、ジャンピング投げキッスはしたのかしら。
なんか、一言言うと、必ずついてくるというイメージがある。(なんで?)

そんな感じのライヴでした。
もうね、殆ど観れてはおりません。
つか、ヒデさん観てるかあっちゃん観てるかだったね!
で、ヒデさんのギター観ながら、あのギター好きだなぁとか思ってたの。
あとね、本当に星野英彦は罪な男だと思う。
というか、インタビューとかの印象とライヴの印象が違いすぎるよ!
なんだよ、アンタやっぱりSだよ!!(黙れ)
あれだ、あっちゃんではこれっぽっちもないのに、ヒデさんだと目が合ったと錯覚してしまうのは何故だろう。
・・・いや、ヒデさんが上手に結構長くいるからだという事はわかりきっているけども。
あぁ・・・本当に、本当に私は櫻井敦司ファンなはずなのに、どうしてヒデさんばかり観ているのかしら。
位置的にそうなってしまうというのもあるのだけど、だからといって、あの中央に突っ込める自信はないの。
あぁ、良番がきたなら、中央で頑張ろうと思うんだけどなぁ。
そんな事はこの先ない気がするからなぁ。(運がないものね!)
というわけで、名古屋のレポにいってみよー。


-------追記-------
そういえば、帰りにドリンク交換して、物販に近い出口に向かってたら、BALZACの物販のトコにメンバーさんがいた。
一瞬、なんかそれっぽい人がいるなぁと思ったんですけど、よくよく見たら、さっきまでステージにいた人だわと思い、驚きました。
あと、BALZACの物販に子供がいて、可愛らしかった。
・・・て、どうでもいい追記だな。(BALZACに失礼です)
ライヴレポ07.02(Mon)10:24コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#442 No Subject

こんにちは。大阪レポお疲れ様です。
私はようやく大阪でライブ見れて、レポも解禁で読ませていただきました。あっちゃんはご機嫌でしたね~
二の腕は胸きゅんでしたよね。うお~二の腕~でした。
そして私は後ろだったのですが、どうやらバルザックさんのファンの方が上手に固まっていたようでしたよ。だからボーカルさんもよくいかれたのかなと思いました。
まぁ反対側はイマイゾーン(笑)ですから・・・
新曲のひでさんはかっこよすぎですよね!テンションがあがりましたよ~スピードも聞けて、「バクティック」も聞けて、いいライブでしたね。
あ、あっちゃんサイントレカ、おめでとうございます。
うらやましい限りですよ!
2007.07.02(Mon)11:10|夜響編集Top↑

#443 お疲れ様でした!

さっそくコメントありがとうございます!

あっちゃんがご機嫌すぎて、ちょっと心配してしまったですよ。(愚)
仙台あたりから二の腕が解禁になり、もう、私は死にそうでした。
あれ・・・横浜でもやってたかな・・・。(記憶は彼方)
そうなのですか、上手にファンの方が固まってたのですか。
まぁ、そうですね・・・下手はイマイゾーンで競争率すごいですからね!(笑)
ね!新曲のヒデさんはヤバイくらいに格好良いですよね!!
もう、何もかもがテンション上がる事ばかりで、非常に楽しかったです!
次の東京で私は最後ですけど、それをめいいっぱい楽しみたいと思います!

あ、ありがとうございます!
もうね、あとヒデさんとアニイのサインもコンプしたと思い始めてます。
色々と末期です。もう、大変です。(お前だけがな)
2007.07.02(Mon)11:58|和規編集Top↑

#445 

2デイズお疲れ様でしたー。

>間奏の時に掛かっているコートに頭を突っ込み、それを被った状態で歌おうとしていました。

コレ、名古屋でもやってましたよね。
なんかあっちゃん獅子舞っぽいなぁと思ったのはココだけの話。
2007.07.02(Mon)12:58|冬寂編集Top↑

#446 No Subject

お疲れ様でしたー。

ね、やってたでしょ。
そっか、獅子舞か。
あっちゃん、時期ずれてるよ!(そういう問題じゃない)
2007.07.12(Thu)17:17|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
