[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#440 No Subject

あはは!温泉ファックやったんですねー!
ミチロウ氏は、なんつーか、声を楽器として使っている気がする。
(以前ミチロウ氏のライブを観た時そう思いました)

2007.06.24(Sun)10:23|冬寂編集Top↑

#441 No Subject

ひゃ~、今井くんミチロウさんのステージ上がったんだ!!
これからも何があるかドキドキですね★

Jではライブを二階から見て、ミチロウさんのステージに出てなんだか今井くんが積極的ですな。

私、清春と今井くんの顔が昔っから似ていると思っています。
だから名古屋ではぜひ隣に並んで欲しいっす(*^m^*)
2007.06.25(Mon)10:40|花蓮編集Top↑

#444 No Subject

冬寂さん>
うん、歌ったの。
もう、その時点でミチロウさんあっぱれだよ!
いやー、目の当たりにするとどう反応していいか分からなくなる紋ですね!!
あ、楽器として使ってるって感じ、分かる気がします。
ホント分かる気がするってだけですけど。

花蓮さん>
私服の今井さんでお得感が倍増でありました!
今井さんは結構、対バンの時は観てるみたいですよ。
BALZACの時もそうでしたし。
いやー、今井さんはホント素敵な人ですね!(あらゆる意味において)

残念ながら、隣に並ぶことはなかったですけど、いつかぜひ観てみたいですね~。
フェスでとかないかな・・・。観てみたいのになぁ~!!
2007.07.02(Mon)12:04|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK TOUR PARADE at Zepp Fukuoka 2007.06.23

続いて、福岡のレポだぜッ!!
うわー、目がヤベェー・・・コンタクト取りたいけど、眼鏡持ってきてないから無理だね!
あら、頭の中にモンタージュが延々流れているわ。
今回の新曲ってホント、大好きで堪らない。もう、アルバムが楽しみすぎてどうしよう。
9月は色々と大変そうな月なんだが、それを楽しみに頑張ってやる!!(予定が確定すればの話)

で、福岡なんですが。9時半のバスに乗って福岡へ。
バスに乗っても殆ど寝てました。休憩の時でも外に出なかったな。
あんまり体調がよろしくなかったので、大人しく寝てたのね。
福岡に着いてから、バスに乗ってZeppへ。
若干、うろ覚えな場所を歩いて確認。いやー、なんかここってよくわからんな!(何が?)
小腹が空いたので、店に入るか入らないかを30分くらい悩み、物販の30分前あたりまで店に入って休憩。
あれよね、固形チーズ食べれないのに、入ってるの頼むなってね!(mixiで書いたよね、それ)
店員を見ながら、「うっかり屋さんなのね」とか思いつつ、メールしたりmixiしたり。
最近の暇つぶしはもっぱらmixiになっている。はは。
物販30分前くらいにあのヤフードーム前の階段へ。
16時過ぎぐらいに物販が始まって、トレカを買うべく並ぶ。
一応、仙台でコンプしたのだが、ヒデさんのとアニイのが1枚だけダブりもしなかったのが嫌だったので、買う事に。(馬鹿だと言ってくれ)
そうして、並んだ物販で買ったのは、トレカはもちろん、最早、それはダジャレだろうとしか思えないdropzのドロップと限定Tシャツとマフラータオルとトート。
・・・・・・結局さ、コラボT以外は買ってんだよねぇ。
あ、限定Tシャツは福岡しか買ってませんよ。これをね、大阪に着ていくためにね。(それはmixiネタだろ)
つか、そのためにだけ買うのもどうかと思うよね。(まったく)

そ れ で。
トレカを10セット買い、確認していたらば、いたらば。
あっちゃんのサイン入りが当たったー!!
マヂデカ、マヂデカ。
うおー!!なんてこと!!当たるなんて、当たるなんて!!
思わず、Rさんとaさんのトコに走って見せにいってしまったじゃない!!
もう、震えが起こって、体温が一気に上昇しました。
あぶねぇ・・・心臓に悪いよ、これ。
というわけで、福岡のレポいってみよー。
*
今回のセトリは仙台でのノクターンGIRLが逆だっただけでした。(確か)
なので、セトリは載せません。
というか、まぁ、曲は変わっておりませんのでね。

衣装については、あっちゃんが黒か灰色のスカーフというかマフラーをして登場したぐらいで、変化はありません。
今回は番号はそれ程良いという番号ではなかったのですが、上手スピーカーより少し前の2列目で観ました。
アニイ以外はちゃんと観える、なかなか良い位置でございました。

で、対バンの遠藤ミチロウさんでございますが。
えー・・・事前にこんな感じというのを教えてもらっていたのですが、凄まじかった。
曲は好みなのですけど、それに合わさるミチロウさんの歌が凄まじかった。
なんと言葉にして表せば良いのか、戸惑ってしまう感じです。
いや・・・好みと言えば好みなんだが、なんというかなぁ。
んで、聞き取れる範囲の歌詞の内容からすると、私からすれば高等な感じがしました。
というかね、ミチロウさんが「早々にトリビュートの曲をやります。BUCK-TICKの中で一番イヤラシイ曲を選んだつもりです」とか言ってらしたのね。
そうね、囁きはイヤラシイですね。
ミチロウさんが唄うと更にイヤラシさ倍増な気がしますね。
まぁ、それは良いんだよ。別にそこに引っ掛かりを感じる事はないんだよ。
囁きの次の曲だよ。
温泉ファックて。どんな歌なのかと。本当に温泉ファック言うてるし。
「だからせめて」でどうして「温泉ファック」なのかと。
ミチロウさんが「もっとイヤラシイ曲を」とか言ってたのだけど、イヤラシイっていうより卑猥じゃないか。(大差ないと思う)
もう・・・ミチロウさん・・・もう・・・。
しかも、曲が終わった後に「でも、温泉ファックはいいもんじゃないよ」とか言ってたし。
やったことあんのか。そうなのか。つか、それ、言わなくていいよ。
とか思ったりした。いやー・・・偉そうですけども。
いや、まぁ、でも、曲自体は全然好みの範疇だし、嫌ではなかったんですよ、これは本当に。
心の中でツッコミはガンガンしてましたが。
それで、間寛平さんに作った曲だとかを唄ってらっしゃった。
21世紀のニューオヤジとかいうやつ。(これがタイトルなのかしら。)
これは内容的に面白かった。「オヤジはいいよ」とかミチロウさんが言ってたね。
ミチロウさん56歳なのね。あら、父さんよりも若いわ。
あと・・・最後から2曲目か3曲目あたりの曲で、ちょっと複雑に思う曲がありました。
いや、複雑というかなんというかさぁ・・・どう反応すればいいのかというね。
歌詞に出てきた単語に引っ掛かっただけなんですけど。
一応、そこの出身ですんで、なんというかねぇ・・・つか、モロか。モロに言ってたのか。いや、言ってたが。
それで、最後の曲で「スペシャルゲスト、今井寿」で今井さん登場。
ちょ・・・普通に私服の方が格好良い・・・!(失礼です)
シンプルで格好良いよ、今井さん!!
で、「飯を食わせろ」が強く印象に残る曲を今井さんが弾いてらっしゃった。
あぁ・・・福岡にきて、初ですよ。セッション(だよね?)なんて。
残り、あと4公演を残して初ですよ・・・!
仙台でICONOCLASMのセッションやれば良かったのにと思っていたけど、もう・・・なんなのかしら!(何が?)
今後もあるのかしら・・・うーん、あって欲しいのだけどねぇ。
あ、名古屋でありそう・・・?(どうだろうね)
あとね、ドラムの方が凄かったの。私はミチロウさん観てるか、ドラムの人を観てるかだったのだけど、もう素敵だった。
茶谷さん・・・だっけ?もう、この方は見た目とは裏腹に凄いドラムで、心を鷲掴みにされましたよ!
いやー、やっぱドラムやベースで素敵な人を観るのは良いですね。
リズム隊、最高ですよ!!

BUCK-TICKさん達のライヴはといいますと。
しょっぱなから、あっちゃんの左腕の肩のあたりが破れてました。
一瞬、違う衣装なのかしら?と思ったのだけど、衣装はそのまんまなのに、肌が見えてるから、あれ?と思ったの。
あれ、あっちゃん気づいてたのかしら・・・。気づいていたと思いたい。(なんで?)
BUSTER終わりでMCの時、多分、ミチロウさんに感謝を言ってたのだろうけど、よく覚えてません。
「~ありがとうでした」とか言ってた気がする。すっごい曖昧。
んで、「みんな、怖くないから聴いていってね」みたいな事を言ってました。
多分、ミチロウさんのファンの方とかへの配慮なのだと。
いや、珍しいとか思ったのよねー。今まで、そんな事は言ってなかったもの。
まぁ、それは後々、崩れ落ちるんですが。
ANGELIC CONVERSATAONの間奏あたりかで、ドラムとベースの間の空間で、両手を挙げていた気がする。
他の曲だったかもしれない。
ANGELIC CONVERSATAONの時から、あっちゃんは水を被っていました。
つかね、7本くらいあったペットボトルがRENDEZVOUS ~ランデヴー~ぐらいの時には3本しかないってどういう事。
あっちゃん、水は大事にしようよ!
いや、客にも掛けてたんだけど、それはきっと敦司の優しさなのね。(何)
RENDEZVOUS ~ランデヴー~の時に「先日、久しぶりにシングルを~」とか言ってたら、あっちゃんが噛んだのか何かで笑ってた。
なんだ、自分が言った言葉に笑ったのか。そうなのか。
つか、2週間前の事を先日とは言わないと思うな!(細かい事を)
そうそう、MY FUCKIN' VALENTINの曲の前にあっちゃんが相当大きな声で「MY FUCKIN'!!」って言ってた。
なんか曲がちょっと違う風に聴こえたんですよねー。あれかな、スピーカー前だったからかな。
あと、なんの曲かは忘れたけど、違う感じの曲もあった。アレンジを変えたのかどうか知らないけど。
今井さんパートのところを途中まで唄ってたりしてたね、あっちゃん。
RENDEZVOUS ~ランデヴー~に入る前に、曲のタイトルを言ってたんですけどね。
それがまた、発音に気をつけたのか、変な感じでした。
それが妙におかしかった。あっちゃん、普通に言っていいんだよ。(何様)
スパイダーの途中までコートを半分脱いだ感じで唄っていたのだけど、それが妙にエロかった!!
もう、どうしようってくらいにエロかった・・・!!
敦司いいよ敦司。エロい敦司でもドンと来い!!(馬鹿)
けど、途中で何か気に入らなかったのか、凄い顔をしてちゃんとコートを着てました。
何があったの、あっちゃん。嫌な事でもあったのか。
今回はノクターンの時に今井さんを観たのだけど、一見の価値アリと言われたとおり、素敵でした。
なんかね、お得な気分になれるの。なんでだろうね。
でも、やっぱヒデさんの方に目がいっちゃうけどね!目の前だもの!!
そこは観なけりゃね!!
あっちゃんは「PALALA~」(こう表記だっけ?)の時、ずっと上を向いて唄ってました。
それがまたちょっと違う感じが出てて良かったです。
そしてね、ROMANCEの時にね。
気がつけば、あっちゃんはコートを脱いで、両腕が露になっていたわけですよ!
そこは食いつくよ!全力で食いつくともさ!!
愛の惑星再びだね!(違う)もう、敦司の腕は良い腕だ!
そして、脱いだコートをマイクスタンドに掛け、ドレスにしたりして唄ってました。
まぁ、それはまだ考えられる範疇なわけですよ。
しかし、何故か間奏の後半あたりから、マイクスタンドに掛けてあるコートに頭を突っ込み、そのままコートを被ったままマイクをコートの内側にやって唄っていたのですよ。
・・・・・・あっちゃん?あっちゃん、どうしたの?
それは何を表現しているの?よくわからないわ、あっちゃん。
その間も、コートを被ったまま首を絞める動作をしてたりして、最後は普通に取ってましたけど。
あのね、「怖くないから」とか言ってたけど、それ普通に怖いから。
ファンじゃない人から見れば、普通に怖いレベルだと思うよ。
うん、あっちゃんファンであるならば、そこはツッコむけどさ。(お前だけだろ)
最早、敦司が何をしたいのかさっぱりです。(黙りなさい)
夢魔の始まりで「ナイトメア!」と言って曲が始まる。
後半のサビの部分は客にマイクを向けてたなー。
そういえば、今回は曲の始めにタイトルを言うのが多かった気がします。
ノクターンもそうだったし。GIRLは言ってなかったなぁ。
ICONOCLASMの時、今井さんは殆ど上手にいました。
目の前に今井寿が。目の前に今井寿が。(繰り返すな)
今井さんはこの時以外は上手には来なかった気がする。
珍しく、あっちゃんの方が来てたね!(珍しく言うな)

そんで、ECです。
ステージの照明が点いて一番先に登場したのがユータさん。
持っていたタオルを頬にすりすりして客に投げ、ベースのところに行くが、他のメンバーが出てこない。
結構、出てこなかったので、ユータさんは困ったような苦笑い。
「間違えた?」ぐらいの感じで困ってらしたよ!
ちょ・・・何、その嵌められた様な感じ。
つか、むしろ、これは他のメンバーの謀だと信じたい。(は?)
あとヒデさんを呼ぶ声にヒデさんが「うんうん」って頷いてた。
あれだね、ヒデさんが普通にギターを弾いていたり、少し顔が笑ってすぐにそれが消えるのとか良いね。
時々、しかめっ面してたり、軽く口ずさんでたりさ。
なんだろう、やっぱヒデさんは格好良いんだなぁ。(毎回言ってますね)
ごめんね、普段の扱いが酷くて。(あっちゃんの次に酷いと思う)
スピードの時ヒデさんが上手のステージギリギリのトコに来たんだけど、また鯉に餌を与えるようにピックを投げてた。(というか、落とした)
ちょ・・・!やめなさいよ!それはやめなさいよ!!(今だに根に持っているようです)
最後にユータさんが中央のマイクで「ありがとう」って言って、ジャンピング投げキッスしてた。
これ、久々に観た気がするなー。
あっちゃんは「ありがとう」ってよく言っていたけど、福岡ってあんまり言ってなかった気がする。
あと、モンタージュの時に歌詞を間違えてたね。
確かモンタージュの時だったかに、サビの部分で、ヒデさんがコーラスしてて動けないのをいい事に、あっちゃんがヒデさんの傍で唄ってた。(言い方が酷いな)
なんか珍しい光景を見た気がするよ・・・今井さんの傍で唄うとかはよくあるけど。

まぁ、こんな感じでした。
ライヴ終わってから、大阪のお知り合いさんと会ったりしました。
・・・3セットだけ買って、あっちゃんのサイン入り出したんだよ。
凄いよね、私の立場はなんなんだろうね。(合計20セット買ってます)
いいんだ・・・私はコンプしたいだけだったもの。
でもでも、その知り合いさんのサイン入りは縦長ので、良さげだったのよね!
私のは横向きのあっちゃんが節目がちのやつです。
むーん、つか、凄いのはそれを買った知り合いさんの彼氏なのか。
あ、その彼氏さんはすっごいいい人な感じでした。
で、まぁ、そんな感じで博多駅に行ってバスに乗って帰ってきたわけですよ。
これから、もう3時間くらいしたら、父が兄を広島駅に送るために出てくるそうなので、乗せて帰ってもらう予定。
兄は今週、出張らしいよ。一人で岐阜まで。大変だね。
初の一人旅が出張だっていうんで、文句を言っていた。まぁ、わからんでもないが。
あと、兄が若干本気で、Yの事を狙っている(という言い方もアレだが)らしく、友達の私としては複雑です。
いや、Yが行くならLucy行くとか言い出しててさ。
しかし、彼女にYはオススメできないな。うん、それはやめておけと言いたい。
とまぁ、そんな感じで福岡のレポは終わりたいと思います。
他の方々が書くレポ読みたいんだけどなー。もう、時間が。(料金嵩む)
大阪・名古屋もこんな感じで書くと思います。
つか、あれだよね、やっぱPCでレポ書く方が楽だよね。(そりゃぁな)
つーわけで、大阪・名古屋が楽しみ!
ライヴレポ06.24(Sun)09:37コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#440 No Subject

あはは!温泉ファックやったんですねー!
ミチロウ氏は、なんつーか、声を楽器として使っている気がする。
(以前ミチロウ氏のライブを観た時そう思いました)

2007.06.24(Sun)10:23|冬寂編集Top↑

#441 No Subject

ひゃ~、今井くんミチロウさんのステージ上がったんだ!!
これからも何があるかドキドキですね★

Jではライブを二階から見て、ミチロウさんのステージに出てなんだか今井くんが積極的ですな。

私、清春と今井くんの顔が昔っから似ていると思っています。
だから名古屋ではぜひ隣に並んで欲しいっす(*^m^*)
2007.06.25(Mon)10:40|花蓮編集Top↑

#444 No Subject

冬寂さん>
うん、歌ったの。
もう、その時点でミチロウさんあっぱれだよ!
いやー、目の当たりにするとどう反応していいか分からなくなる紋ですね!!
あ、楽器として使ってるって感じ、分かる気がします。
ホント分かる気がするってだけですけど。

花蓮さん>
私服の今井さんでお得感が倍増でありました!
今井さんは結構、対バンの時は観てるみたいですよ。
BALZACの時もそうでしたし。
いやー、今井さんはホント素敵な人ですね!(あらゆる意味において)

残念ながら、隣に並ぶことはなかったですけど、いつかぜひ観てみたいですね~。
フェスでとかないかな・・・。観てみたいのになぁ~!!
2007.07.02(Mon)12:04|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
