[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK TOUR PARADE at Zepp Sendai 2007.06.16

どうも、皆様。お元気でしょうか。
今更ながら、仙台のレポを書こうかと思います。
まぁ、記憶は曖昧ですけどね!いっつもだね!!
福岡のレポはこれを書いた後だ・・・先は長いな。(そうか?)

とりあえず、この仙台は広島から行くなんてちょっとおかしいんじゃないかと自分でも思う感じでした。
何せ、一旦東京に行ってそれから仙台だぜ?
いくら宿代はタダだっつっても、限度ってもんがあるだろう。(まったくだ)
そして、仙台にはmixiでお世話になってるマイミクさんとそのマイミクさんのマイミクさん達とご一緒させていただきました。
合計6名での仙台への旅でございましたが、大変楽しかったです。
つか、道中の会話が酷い。(誕生日ガン無視とか)
まぁ、あれだよね、そこに愛はあるから。えぇ、あるんだよ。

そんなところで、仙台レポいってみよー。
*
セットリストは横浜の曲順が変更になってるだけでした。
SE
1.ANGELIC CONVERSATAON
2.Baby,I want you.
3.BUSTER
4.MY FUCKIN' VALENTIN
5.ノクターン -Rain Song-
6.GIRL
7.RENDEZVOUS ~ランデヴー~
8.Spider
9.ROMANCE
10.夢魔 -The Nightmare-
11.ICONOCLASM
EC
11.DIABOLO
12.モンタージュ
13.MY EYES & YOUR EYES
15.スピード


衣装の変更もナシ。
あっちゃんはPVの衣装だったわけですが、あれは良いと思うよ。
主にコートの下のあのフリルのシャツが。
なんたって袖ナシだもんね!!(そこは食いつきますよ)
今井さんの衣装は、なんかもう、そうかとしか思えない。(何が)
これは福岡の時に確認したんだけどね。花柄て。花柄て。
あと、アニイだよ・・・アニイ・・・。
横浜では一切確認ができなかったので、仙台でアニイの衣装を確認した時は、そりゃもう驚愕いたしました。
だって・・・金色だぜ?金色・・・。いや、いいんだけどさ。(なら言うなよ)
眩しいよ、眩しすぎるよ、アニイ。そんなアニイの衣装はどんな形なのかとか全部吹き飛んでしまったよ。
そのぐらいにアニイのあの衣装には驚愕でした。

で、対バンだったJさんですけども。
結構、周囲にJさんファンの方が多かったです。
いや、始まった途端、前に行ったり中央に移動したりしてた方がいたので。
つか、私の2人前ぐらいにいたおねいさんの手の動きが素晴らしかった。
手フェチの私には堪りませんでした。すみません、結構、その手だけを見ていたぜ。(Jさんに失礼だ)
基本的にJさんの曲は好きですよ。単純に盛り上がるだろうなって曲いっぱいだし。
曲名は2曲ぐらいしかわかんなかったけど、楽しめました。
んでね、ご一緒してた方々には言わなかったんだけど、Jさんの唄い声って吉川晃司に似てるとか思ったの。
いや、似てる部分がある気がすると思うだけなんですが。意外と嫌いじゃないよ、吉川晃司。
まぁ、そんな感じで、たくさんJさんは喋ってらっしゃったわけだ。
もうね、それが面白すぎるよ。何、あの人。いつもああなの?
DVDを観させてもらって、Jさんの煽り方ってアツイなぁ~と思い、若干それに引いてたんだけど、実際に生でそれを観ると良いなぁと思いました。
あれだよ、普段行くライヴでそんなにアツく煽られる事ってないからさー。(誰の事を言っているんですか)
いや、今まで行ったライヴでもそんなないなぁ。つか、ねぇな。
つかね、もうね、Jさんってホント、BUCK-TICK好きなんだなぁって思った。
なんていうか、煽りの節々にBUCK-TICK言ってたし、仕舞いにゃ、「バックティック!!」とか言ってたし。
「BUCK-TICKのファンはそんなもんかぁー!」とか言っててねぇ。
私はそれを本当に笑いながら観ていたよ。(楽しんでいます)
つか、あれだよ、Jさんはファンをいじり過ぎだよ。
「生まれてない、生まれてない、生まれてる」とかなんだよ、面白いなぁ~。
もう、そういうの大好き。面白いの大好き。
あと、パイロマニアって曲でしたっけ。その間奏部分で、ライターに火を点けるんですけどね。
それがもう、綺麗なの。あれは是非とも上から観たい光景でした。
つか、私も点ければ良かった。生憎とジッポしか持ってなかったのよ。
そんなJさんのアイコノも楽しかったです。
なんで、デストロイで笑ってしまうのだろうか。(わかりません)

で、BUCK-TICKさん達なわけですが。
とりあえず、ノートに書いている事を順番不同で書こうかと思います。
思い出したままに書いてるからさ。普段は、ちゃんと順番に書くんですけども。
んで、毎回BUSTER終わりでMCになるんですけど、横浜同様、あっちゃんはよく喋ってました。
というか、聞き取れないよ、あっちゃん。何言ってるんだよ、あっちゃん。
とりあえず、Jさんに感謝してるとかそんな事を言った後だったかに、歌詞みたいな事を喋って、「これ使えるね」とか言ってたな。
いや、使えるねとか言われても。ごめん、正直、何言ってんだとか思った。
あ、確か「Jも言ってましたが、20周年です。Jに感謝します」とか言ってなかったか?
あとはROMANCEの時に2度、歌詞が飛んでました。
あっちゃんってさ、ROMANCEになると歌詞飛んだりする事って多くないか?(勘違いじゃね?)
スピードの時は2回、歌詞を変えて歌ってた。
確か「今宵の共犯者達」のトコをなんか変えてたのと、後半の「男の子 女の子」のトコを何故か、「ヤガミくん」とか言ってた。
多分、その時にアニイの方を向いていた・・・からなのか?(知りません)
いや・・・聞き取れなかったのよねぇ・・・ホントねぇ。
RENDEZVOUS ~ランデヴー~の前に「先日、久しぶりにシングルを出しました」とかなんとか言ってたはず。
このあたりぐらいにあっちゃん噛んで笑ってなかったか。
というか、自分で言って笑ってる事があった気がするんだが。それがどこだか覚えてないよね!
んで、「皆(皆さんはかもしれない)は今井さんのパートを唄ってください」とか言ってたね。
あっれ、ヒデさんは?ヒデさんは唄ってないの?(唄ってます)
やっぱ、RENDEZVOUS ~ランデヴー~はライヴで聴くと楽しくてよいなぁ。
歌詞の「ありがとう」の部分であっちゃんは投げキッスをしてたらしいね。
私にはそこまで観えてなかったけどね!なんだよ、あっちゃん。(どうした?)
スパイダーの前に、「たぶん、9月に出るだろうアルバムに入っている新曲を唄いたいと思います」とか言ってスパイダー
これ、大好き。曲も好きだけど歌詞も大好き。
これヒデさんのギターから入るんだけど、それがすっごい格好良いと思う。
あぁん、ヒデさん大好きー!!(注:櫻井敦司ファンです)
モンタージュの最後のサビのトコは客にマイク向けてたなー。
スピードの最後に「ありがとう、最高でした。ありがとう仙台」って言ってた気がする。

んで、この日は6月16日なわけですよ。
星野英彦の41歳の誕生日だったわけですよ。
そこは揺ぎ無く、ECを呼ぶ声は自然と「ハッピーバースデイ、ヒデ」となるわけです。
しっかり唄わせていただきました。(普段EC言わないのにな)
だってさ、そこはさ、唄わなきゃさ・・・!
しばらくファンの間で「ハッピーバースデイ、ヒデ」が続いていると、気を利かせたJさんファンの方々がライターで火を点け、まさにおめでとうムード漂う会場に。
いや、それって凄い事だと思うよ?確かにファンが被ってる場合もあるだろうけど、普段だとそんな事ないと思うのね。
対バンでたまたま(というか狙ってたとは思うが)誕生日の日だったからこそ、あのおめでとうムードになったと思うのですよ。
んで、またしばらくして、ヒデさん登場。
「ありがとう」と言って、自分の位置に。・・・あっさりしてんな。
まぁ、そこでこれでもかという程に感動されて、アツくお礼言われても引きそうだが。(失礼だ)
ヒデさん登場後に他のメンバーも登場し、今井さんがギターで「ハッピーバースデイ」を弾いてました。
ウハッ、なんかそれだけでも来て良かったとか思うね!
そんで、あっちゃんがケーキを持って登場。あっれ、ユータさんもだっけ?
そこら辺は曖昧です。むしろ、観えてなかったから!
火を消す時に、あっちゃんかユータさんが何かしたのか、会場内に笑いが。
くっそ、観えないよ!!何があったんだよ!
とか思いつつ、なんかそんな会場内の雰囲気とかが凄く良かったと思います。
あとあっちゃんがケーキを指ですくって食べた後、ケーキを持って客に見せてた。そこはなんとなく見えた。
もう・・・大好き、あっちゃん!!(え、なんで?)
その後、ステージが暗くなってあっちゃんが「おめでとう、ヒデ」と言ってDIABOLOに。
その前に「乾杯しましょう」とか言ってた・・・か?(記憶は曖昧)
「祝いましょう」だったか・・・?
そんで、まぁ、「もう一曲、新曲を」とか言ってて、モンタージュMY EYES & YOUR EYESだったわけですが。
スピードで星野英彦はステージから降りましたね。
私には落ちたようにも観えましたが、あれはヒデさん自ら降りたのだそうですね。
上手にいたと思ったら、中央にいた今井さんとあっちゃんのすぐ横あたりから突然出てきたので、驚いたよ・・・!
つかさ、あれってリベンジなの?それリベンジって言わないよね?
でも、まぁ、面白かったのでヨシとする。
というか、星野英彦は空気の読める男だよね!!
・・・ごめん、終始、「落ちればいいのに」とか思ってたからさ!
もう、本当にヒデさんは素敵だわー。もう、そんな、愛おしさ倍増じゃないの。
とか思いつつ、あっちゃんがコートを腕ぐらいまで脱いでいたりしていたを観て、テンション上がってたけどね!
そこは揺るぎなくね!若干、愛の惑星みたいだとか思いながらね!!
しかし、仙台ではコートは脱がなかった・・・何故に脱いでくださらぬのか。(ちょっと待てや)

そんな感じで、仙台が終了したわけで。
とてもちゃんとしたレポではございませんが。
ライヴ後、ご一緒した方々とお蕎麦を食べて、談笑。
もう、面白すぎるよ、皆さん。終始、私は笑いっぱなしだったよ!
いやー楽しかった。本当に楽しかった。
東京に帰ってから、マックで朝食して解散するまで、本当に楽しくて行って良かったと思いました。
そういう話を散々、叔父にして、叔父は叔父で波乱万丈な身の上を語り、最後には「可哀想な子だね」とか言われて、実家に帰宅いたしました。
そうしたら、もう、喉が痛いし咳は出るしで大変よ。
微熱もあったし。それで福岡行くの、間違ってるよね!!
というわけで、次は福岡のレポだー!
ライヴレポ06.24(Sun)08:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
