[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listこんな事をしてる場合じゃない。

あっちゃんの顔は難しい。(造形という点で。というか、私に力量がない)
チマチマと人形の頭部を作っているのですが、これがまた難しい。
来週には叔母がやってきてしまうので、それまでに一段落させなければ。
しかし、中途半端な順番で作っているものだ。(胴体→右足→頭部の順番で作っている)

ところで、やっと音楽と人を購入しました。
えーーっと、英彦さんが素敵ですね!でも、ちょっと思うところもあったりしました。
まぁ、二十歳頃の写真は時代を感じるなぁと言った具合で。(察してください)
なんだか、インタビューも面白かったです。
しかし、ユータさんは「ユータ」で、あっちゃん・今井さんが「櫻井」「今井」と言ってて、驚愕してしまいました。
だって、そんな感じがしないんだもの・・・!
それにしても、お風呂で味噌汁というのは、どれだけの味噌が必要なのだろうか。(引っ掛かるのはそこか)
普通に作るよりも、余計に金が掛からないか。(味噌と具の費用で)

今回、漫画も一緒に購入したので、それの感想なんかを書きたいと思います。
一覧をまとめて作るよりも、こうした方が楽かなと思ったので。
とりあえず、買った本はこちら↓。
金色のコルダ 8 呉 由姫/白泉社
蜜月~「火宵の月」外伝 平井 摩利/白泉社
ひたいに三日月 時計野 はり/白泉社
チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) 惣領 冬実/講談社
チェーザレ 2―破壊の創造者 (2) 惣領 冬実/講談社
*
金色のコルダ 8
金色のコルダ 8
posted with amazlet on 07.03.10
呉 由姫
白泉社 (2007/03/05)
売り上げランキング: 43

まずはコルダです。
ゲームの方は全然した事がないんですが、ちょっとやってみたい。
8巻では校内コンクールの第3選考の後半の話から始まります。
香穂子(主人公)の魔法のヴァイオリンの魔法が解けて、香穂子はヴァイオリンを失ってしまいます。
でも、ヴァイオリンを上手く弾きたいという気持ちが大きくなっている香穂子に音楽の妖精リリは普通のヴァイオリンをあげます。
と、まぁ、こんな感じで話は進んでいるわけですが。(大まかすぎだろう)
私、すっごく柚木が気になるのよね・・・。
というか、どっちかというと柚木と香穂子がくっつけばいいと思っています。
いや・・・柚木のキャラが大好きでね・・・!!
あぁ、でも火野も可愛いけど、なんかこう・・・可愛いに留まってしまうというか。
あ、でも月森の行動もなんだかウフウフしてしまいますね。(何)
それがどういう風になるのか今後がちょっと楽しみです。
志水と冬海ちゃんがくっつけばいいのになぁーと思ったりしている。
似たもの同士(とも違うか)で、良いカップルになると思うんだけど。

蜜月~「火宵の月」外伝
平井 摩利
白泉社 (2007/03/05)
売り上げランキング: 738

外伝が出るなんてチェックしてなかったわ!
とはいえ、大変素敵でございました。
えぇ、琥龍と禍蛇がちゃんとくっついて良かったね!
本編では中途半端というか、琥龍が火月ラブのまんまだったものね!(いや外伝もそうだったけどさ)
あぁ・・・こういう話は大好きです!好きなのに、悶々としてるのとか。
あと文観と神官(シャマン)の話も良かったですよ。
髪の毛ない時の文観よりも、髪の毛ある方の文観が大好きです!(文観は僧正です)
多分、火宵の月の中では一番好きなキャラかもしれない。(後半に限るけど)
しかし、時々、神官が女だって事を忘れれるね!
だって、殆ど出てくる登場人物が男だからね!(一応、性別という点では男女があるんだけども)
そっか・・・文観も父親になったのか・・・。
登場してから、こういう話になるとは思わなかったなぁ・・・。
というか有匡(ありまさ)にやられてから、それっきりだと思ってたのに、再登場した時は驚いたもんです。
そうそう、有匡と火月ですけど。
双子とはビックリだね!というか、やる事やってんのね。(いやー、まー夫婦だしねぇ)
有匡かわいいよ有匡。なんだ、拗ねた子供か。可愛いなチクショー。(何かが違う)
でも、10年計画で1年に1人ずつの子供は多いと思います!

ひたいに三日月
ひたいに三日月
posted with amazlet on 07.03.10
時計野 はり
白泉社 (2007/03/05)
売り上げランキング: 2682

基本的に面白かったのだけど、3話だけっていうのが半端かなぁと。
いや、でも基本的に主人公はくっついてるので、それでいいのかもと思ったんですけどね。
今思ったが、なんで志尾くんは、成績いいはずなのに補習受けてるんだろうか。
いや、補習は成績よくっても受けるものだっけか?
成績いいのは中学の時の話って事かな・・・。
というか、志尾くん、軽く殺人未遂ですよね・・・あれは。
あ、短編で入ってたキラキラ一番星が良かったです!
小さいサンタクロースかぁ・・・いいなぁ、それいいなぁ・・・。
うっかり、アレな方向で読んでしまったのは秘密です。(書いてるし)

チェーザレ 1―破壊の創造者 (1)
惣領 冬実
講談社 (2006/10/23)
売り上げランキング: 5178

どうしても、チェーザレをチャーザレと読んでしまう。(昔から)
私の中でのチェーザレは既に近親相姦者で固まっている・・・。
いやー、まぁ・・・ねぇ・・・。(何)
今後、ルクレツィア(だっけか)が出てくるのかとか考えている始末だよ!(妹の事です)
まぁ、そういう話を読んでいたというだけであって、こういう歴史漫画(だよね)を読むのは好きですよ。
文字数がやたら多いけど。文字数が多いとちょっと飛ばし気味なのがダメね。
時間がある時にじっくり読むのが良い。
むしろ、文字数が多いなら文章で読んだ方がいいとさえ思うんだけど。
スペイン団の服が見事に黒でウフウフしています。
チェーザレも黒髪で髪長いしね!(大好き)

チェーザレ 2―破壊の創造者 (2)
惣領 冬実
講談社 (2006/10/23)
売り上げランキング: 2643

2巻の方はダ・ヴィンチも出てきてウフウフ。
というか、ボッティチェッリの絵が出てきて、一人でキャッキャしてました。
ヴィーナスの誕生よりもプリマヴェッラ(春)の方が好きなので、もうね!
ダ・ヴィンチとの会話の時のチェーザレの子供な感じがとても可愛かったです。
ああいうのにはグッときてしまうのよねぇ・・・。
なんかこう・・・たまにアンジェロにイラッとくるんだよなぁ・・・。
まぁ、たまにですけどね!たまにね!
それにしても、やっぱ惣領さんの描く絵は格好良いなぁ。
素敵だと思うよ。うん。


というような感じです。というか、これは感想じゃないと思います。
まぁ・・・大抵、感想らしい感想を書いた事がないけどね!
という事で終わり。
マンガ・小説03.10(Sat)17:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。