[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list真面目な話・・・たぶん。

なんだか、真夜中に命って大切ねぇとか思っていた。
いや、ただ小説読んでてそう思っただけなんですけど。
フィクションを読んでてそう思うっていうのは、なんだか嘘っぽい気がするけれど、そう思う事は大切なんだろうなぁとか思ったり。

そんなわけで、書こうと思った事を書こうかと思います。
なんだか、最近、自殺するという事が多いと思いますが、大阪で中学1年生の女の子が飛び降り自殺をしたというニュースがありましたね。
その前には埼玉で中学生の男の子が自殺したというニュースもありました。
自殺 やまぬ「いじめ」…大阪と埼玉の2中学生、命絶つ/Yahoo!ニュース
この話です。
借りてもいないお金を返せと言われていたという、埼玉の中学生の話について思った事は、この「金を返せ」と言った相手の中学生はなんて汚いのかと思いました。
大体、これってカツアゲじゃないですか。そういえば、福岡では小学生相手にやっていた同級生もいましたけど、お前らは何なんだと。
欲しい物なんかがそりゃあるんでしょうけど、我慢を知らんのか。
というか、私としては子供の頃から自分の欲しい物が簡単に手に入れられるというのは、ロクな人間にならないと思っています。
自分でお小遣いやお年玉をやりくりしてナンボでしょう。つか、まぁ、子供にお小遣いっていうのはホントはあげなくていいと思ってますが。
高校ぐらいになれば必要かと思いますが、小学生や中学生の時には必要ではないと思います。
親が買ってくれない、もしくはお小遣いをくれないという理由で、お金を同級生(自分よりも弱い)から取ったのなら、性根を叩き直したらいいと思います。
それ以外に理由でやったのなら、これはもう子供だからという理由なんて関係ないと思います。
いや、大人になってやらない保障なんて何もないからね。
つか、子供の頃からそんな事をしてる人間がロクな大人になるかと言われ、誰がなると言い切れるんだろうか。
そんな人も世の中にはいるかもしれないが、そんな事はこの先わかんないんだから。

で、大阪の中学生の女の子の話ですけど。
*
この女の子は、「身長が低い事をからかわれた」というようにニュースではやっています。
これね、本当に本人にとっては嫌なんだよ。
私はもう身長が低いという事を自分でネタにしてるからいいけど、結構中学とかの時は嫌だったんですよ。
それでいじめられるとかはなかったけれど、本当に嫌だった。
それで友達に慰められた事もあったけど、身長は伸びないしで、自分で自分を納得させるのに一生懸命よ。
その理由が家族全員が低いという理由だったけど、これはこれでショックでしたけどね。
小さい方が可愛いっていうのは、今でもまやかしだと思ってるし。
そんなものは当の本人にしてみれば、慰めでもなんでもないしな。
これは人それぞれの感じ方なんだろうけど。
何度も何度も友達に「小さい。小さいと可愛いね」とか言われてみなさい。
それがからかいではなくても、良い気分なんてしない。
だって、それを自分でコンプレックスだと思ってるんだから。
まぁ、私の場合は捻くれているのも災いしてんだろうけど。
しかも、挙句の果てには「小さくてテディベアみたい」とか言われて、人形扱いされた日には、キレたね。
別にテディベアは可愛いよ。可愛いと思うよ。
でも、それが一切褒め言葉には感じなかったの。
一番気にしていた時期というのもあるのだろうけど。

それと、男子に囲まれて大声出されたと書いてありましたけど。
これ・・・本当に怖いんだよ。
大抵の人は自分よりも身長があるし、20cm以上の身長差なんてザラだし、たかが20cmって思うかもしれないけど、これが結構怖いんだ。
私なんかは同級生でもちょっと怖かった。
保育園の時から一緒の人はまだ免疫あるけど、中学から一緒だった人には免疫なんてなかったから、ビクビクしっぱなしだった。
3年くらいになれば平気になってくるけど、やっぱり身長が高い人は憧れるけど怖かったなぁ。
人混みもそれと同じ様な理由で嫌いだし、それに友達の袖掴んでないと流されるし(これは別な理由かもしれないけど)
先輩に囲まれたりすると、もう・・・怖くて逃げ出したかったわー・・・。
上級生というのもあるけど、相手がバレー部だったりして身長高いもんだから、顔面蒼白になりそうだったもの。
それで大声出されたら、泣くね。もう、本気で私なら泣く。
それを繰り返されたり、からかわれたり、精神的には追い込まれるだろうなぁと思ったの。
幸い、私は身長が低い事であからさまないじめとかはなかったけど、思春期の子供にしてみたら、真剣に悩むものだし、これが原因かははっきりとしていないけど、一つの原因かもしれないと私は思います。

まぁ、こういう身長の話って、身長が高い人からすれば、低い方がいいって思う事もある事だと思うんですけどね。
低い方が悪いとか高い方が悪いっていうのは、どっちもどっちな話だし。
で も ね 、 身長が低いっていってからかったりいじめたりするのは、本当にやめてくれって思うの。
物凄く気にしてる場合が多いから。これから身長が伸びるという可能性もあるけれど、その時は本当に気にしているから。
そんなに良い事があるとも思ってないしね。それは人それぞれだけど。
本当に身長が低い事が嫌で嫌で、それを気にしなくなる時もくるけれど、やっぱり嫌な時はあるのですよ。

・・・あー、毎度の事だけど、何が言いたかったのか、さっぱりわからない文章ですね。
こういう事を書くの、苦手だなぁ(なら、書かなきゃいいのに)
世情11.15(Wed)17:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
