[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#367 いただきました☆

どうも、ご無沙汰です!
バトン、喜んで頂いていきます。
早速答えてみました。見てみてね☆
「紫」のイメージはご飯なかんじですかね(笑)
美味しいよね、あれ。
・・・冗談はさておき、友人にはよく言われるイメージカラーですよ~。
淡い紫は好きな色なのでうれしいっす!
私のなかの和規さんはハッキリした「青」ってイメージなんですが・・・。
2006.10.30(Mon)02:04|ゆぅ編集Top↑

#368 

早速の回答、ありがとうございます!

色の話で思い出しました。カーマインレッドっていう赤色は、
昆虫の色素を利用して作られているんだそうです。
なんかちょっと、気持ち悪いですよねぇ・・・

変なネタを書いてしまい、ご気分を害されたら謝ります。<(_'_)>
2006.10.30(Mon)13:30|冬寂編集Top↑

#369 どうも、どうも。

ゆぅさん>
ちょ・・・バトン答えるの早いですよ・・・!
ゆっくりでいいのに・・・いや、ありがとうございます!!
「紫」・・・あ、そっか、ご飯か・・・(リアルタイムなネタだ←私しかわからない)
お、そうなんですか?やっぱ、私は間違ってない(笑)
ゆぅさんはね、淡い色なんですよ、優しい色なんですよ。
ホント、去年は大変申し訳ないことを・・・(まだ気にしてんのか)
おぉ!「青」ですかッ!!
青は一番好きな色なんで、嬉しいでッス!!うん、ハッキリしたってとこがまた嬉しいです(笑)
いや・・・どす黒いって言われるから・・・。

冬寂さん>
こちらこそ、回して頂きありがとうございます!!

確か、どっかの国の染色用の赤は昆虫の死骸だったような気もしますし、それを考えると、まぁ・・・有り得ない話ではないかなと。
植物や天然石も色の元ですし、蝶の綺麗な色の元も糞ですし、多少は気持ち悪いかなとは思いますが、それを気にしてたら使えませんので(苦笑)
カーマインレッドは多様はしませんが、使いますしね。
そうそう、綺麗は色ほど、危険や元が意外なものであるというのは、ちょっと素敵だとか思いますし(根っから変な人)
なので、気分は全然害されておりませんよ。
むしろ、ウエルカムです(何)
2006.10.30(Mon)19:55|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list漢字バトン。

昆布茶は美味い。
石坂浩二が好きなのだが、けれども、あのお年で金田一耕助は無理があると思うの。
いや、石坂さんの金田一耕助は好きですけど。あと古谷一行さんのも好き。
変化球として、片岡鶴太郎のも好きだった。悪魔が来たりて笛を吹くだったけな。

そんなわけで、以前掻っ攫ってきたバトンの持ち主、冬寂さんからバトンを頂きました。
どうも、どうも。ありがとうございます。
あれですね。なんだか、くれと遠回しに言って貰っている私は、物凄く嫌な人ですね。
いや、まぁ・・・貰えるのは有り難いです。はい。
今後もヨロシク(何をだ、何を)

じゃ、回答へいってみよー!!
あ、毎回の事だけども、長いよ。長いですよ!!
*
Q1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

えー、冬寂さんのお題(なんか違う)はー。

「面」
仮面とか思ったんですけど。なんだ、それ。
でも、なんつーか広いってイメージもあるなぁ。面積だから(安易)
なんでか変身[REBORN]を思い出した。
誰でも本当の顔(面)なんて見せてませんよ。

「根」
這いずってる。深い深いもの。あと茶色か暗い色なイメージ。
取り除くのは非常に厄介なもの。

「毒」
色々あるよね、毒って。作り方もすごいよね(特に昔のは)
そういえば、高校の美術の先生が付けてた香水(あれはコロンか?)の名前がPOISONって名前だった。
非常に好きな香りでしたね。
というか、香りも一種の毒だよね。とか思ったりするね。
あと、毒というと緑色のイメージがする。
昔読んだ漫画で「緑色のインクで人は死ぬ」とかいうので。
まぁ、思いっきり有毒性表示されてますしね。
物によっては青でも書いてある。

Q2 次の人に渡す言葉を3つ。

なんですかねー・・・。
「霧」「静」「極」
なんとなく、なんとなくだ。

「霧」の中にいるのが結構好き。
まぁ・・・迷いのイメージがありますけども。
「静」は青いイメージなんですよね。
目立たないとかそんな。うん、そんなのがいい。
「極」は極めるとかですけど、果てってイメージもありますな。

Q3 大切にしたい言葉を3つ。

た、大切にしたい言葉だと・・・?
そ、そんなものはな・・・い・・・とか言っちゃダメか。
えーと、じゃぁですね。

「櫻」
・・・とかじゃダメかな・・・。
理由は言わずともわかるだろう?(おい)

「廻」
世界は廻っている。輪廻もそうですね(信じちゃいない)
でも、時々、自分がいなくともこの世界は廻っていくと思う。当たり前だが。

「己」
生きていくならば、己の事を知らなければいけない。
とは言え、己をよく知っていないのも、己だったりする。
とか偉そうな事を言ってみる。

基本的に、どんな言葉でも大切なのだと思う。
それがどんなに悪く汚い言葉でも、 その言葉というものの意味だとか、
それを知っておくのは非常に大切だと思うので。
だからと言って、人に言っていいものではない。
それを判断する事も非常に重要なのだと思う。
とか今思った(非常に適当な気がするな)

Q4 漢字のことどう思う?

多種多様な感じですか。綺麗だと思いますよ。
時々、思い出したように筆ペンで書いたりする。
あと、漢字があるから、文章が成り立つのだろうなとも思う。
ひらがなやカタカナでも文章は成り立つけれど、
それだけだとどういう意味なのか分からない。
なので、漢字は非常に重要なのだと思う。
でも、難しい漢字を並べりゃいいってもんでもないと思うけども。
遺憾って単に残念って事なのに、 遺憾って漢字だと大層な事を言っているように思いませんか。
あっれ、私だけか・・・。

Q5 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えて下さい。

四 字 熟 語 ・・・。
パッと思いつかなかったから、検索しちゃったじゃないか・・・(ダメな子)

「挙動不審」
私は常に挙動不審だ(おい)

「鏡花風月」
字面が美しい。悟りたいものです。えぇ、まったく。

「四面楚歌」
単に高校の時の古典で習って、話が面白いなとか思ったから。

Q6 バトンを渡す人とその人をイメージする漢字を…

ゆぅさん、お暇なら答えてやってください・・・いや、暇じゃないッスよね・・・。
ゆぅさんはねー、なんか「紫」ってイメージなんだ。
柔らかい、淡い色の紫。
ん・・・いや・・・安易だなんて・・・そんな・・・(わかる人しかわからない話)
あ・・・スルーしてもいいですよ・・・上等ですよ。

えー、他はー・・・誰か、やってみたい人がいたら、やればいいと思うよ(爆)

あれだね、ちっともうまく回答できてないね。
所詮はこんなもんさ。あぁ、こんなもんだとも!!

ところで、全然まったく関係ないけども。
ダンサーとヴォーカルとギターだけでバンドになるものなの?
つか、バンドの定義はなんだ。楽器がいればバンドなのか。
まぁ・・・久々にD.I.Eさん観れたし・・・。うん・・・。
というか・・・清春さん・・・。
未分類10.29(Sun)23:18コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#367 いただきました☆

どうも、ご無沙汰です!
バトン、喜んで頂いていきます。
早速答えてみました。見てみてね☆
「紫」のイメージはご飯なかんじですかね(笑)
美味しいよね、あれ。
・・・冗談はさておき、友人にはよく言われるイメージカラーですよ~。
淡い紫は好きな色なのでうれしいっす!
私のなかの和規さんはハッキリした「青」ってイメージなんですが・・・。
2006.10.30(Mon)02:04|ゆぅ編集Top↑

#368 

早速の回答、ありがとうございます!

色の話で思い出しました。カーマインレッドっていう赤色は、
昆虫の色素を利用して作られているんだそうです。
なんかちょっと、気持ち悪いですよねぇ・・・

変なネタを書いてしまい、ご気分を害されたら謝ります。<(_'_)>
2006.10.30(Mon)13:30|冬寂編集Top↑

#369 どうも、どうも。

ゆぅさん>
ちょ・・・バトン答えるの早いですよ・・・!
ゆっくりでいいのに・・・いや、ありがとうございます!!
「紫」・・・あ、そっか、ご飯か・・・(リアルタイムなネタだ←私しかわからない)
お、そうなんですか?やっぱ、私は間違ってない(笑)
ゆぅさんはね、淡い色なんですよ、優しい色なんですよ。
ホント、去年は大変申し訳ないことを・・・(まだ気にしてんのか)
おぉ!「青」ですかッ!!
青は一番好きな色なんで、嬉しいでッス!!うん、ハッキリしたってとこがまた嬉しいです(笑)
いや・・・どす黒いって言われるから・・・。

冬寂さん>
こちらこそ、回して頂きありがとうございます!!

確か、どっかの国の染色用の赤は昆虫の死骸だったような気もしますし、それを考えると、まぁ・・・有り得ない話ではないかなと。
植物や天然石も色の元ですし、蝶の綺麗な色の元も糞ですし、多少は気持ち悪いかなとは思いますが、それを気にしてたら使えませんので(苦笑)
カーマインレッドは多様はしませんが、使いますしね。
そうそう、綺麗は色ほど、危険や元が意外なものであるというのは、ちょっと素敵だとか思いますし(根っから変な人)
なので、気分は全然害されておりませんよ。
むしろ、ウエルカムです(何)
2006.10.30(Mon)19:55|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
