[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#22 トラックバックありがとうございます。

「昨日の敵は今日も敵」 ですからね、彼ら中華文化圏では。 面子が全てらしい。
いくら感情をさらけ出すことが良しとされる文化の人間だからとて、他国 (世界) 相手にそれをやったらただの駄々っ子にしか見えんと思うんだが。

理性と教育はつくづく大事なものだなーと思います。
2005.10.03(Mon)20:53|dorothy818編集Top↑

#23 

一国がそういったことを平気でやるっていうのに驚きましたよ。それが彼らのやり方かもしれないけど、随分と幼稚というか姑息というか。
「昨日の敵は今日も敵」・・・その通りなのだなと思いますよ。それって、はなっから友好とかする気ないってことか。
自分達が優位で勝利者になりたいんだから。

ホントですよね、理性と教育は大事なものですね。
教えられた事を絶対だと信じることは、ある意味怖い気がしますよ・・・。
2005.10.04(Tue)13:01|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listすべてはカラクリ。

dorothy818さんのとこで見つけた「韓国は"なぜ"反日か?」を見てました。
全部、見終わった時1時過ぎてたね!やービックリ。

それにしても、ある意味すごいわ。
そこまで一貫して、自分の国の利益と都合のみで、歴史を歪め、
更にはそれを正当化するために、隠蔽や工作までするのが。
つか、国がそんなことをしてどうするんだと。

あと、「謝罪+賠償=勝った」っていう考え。
どこの子供だよ、子供みたいな考え方だな。
子供が自分の要求が通らず、泣きじゃくり駄々をこねているのを、
仕方なくあやす為に、子供の願いどおりの物をあげ、謝る。
そんな感じがしたよ。

*
韓流ブームに乗ってる皆様には申し訳ないが、
私はもともと韓流スターとか好きではない。
むしろ「冬ソナ」がオバサマ方に受けているのが理解できなかった。
あのドラマが純愛だとかって言ってるのが笑えて。
あれ、どう考えても純愛じゃないし。
ブームに乗ってスターとか言われる人がよく日本を訪れるけれども、
そして「家族」とか言っているけども。
家族とか言ってるんなら、歴史のことを学んでから来いよと。
間違っていない、何の操作もされていない歴史を学んでから来いと。

あと、新潟の地震での韓国ネットでの書き込み。
「靖国参拝に対して天が怒り、天罰が下ったのだ」
・・・呆れてものが言えん。

日本人女性が韓国人に集団レイプされ、警察に逃げ込んだ警察官が「日帝時代に韓国人の先祖が受けた屈辱よりも小さな事だ。」
と言って笑ったという話。
なんだそりゃ。
確かに、先祖を敬うという行為は、素晴らしいと思うことだし、それは大切なことだと思う。
だが、それと現状の犯罪とを結びつけるのは違うだろう。
大体、先祖を敬うというのなら、自分たちの先祖が選択した答えを、
自分たちへの都合が悪いと手のひらを返して国民に教えるといった行為は、その先祖への侮辱じゃないのか?
歴史を歪め、正しい本来の歴史を教えずにいるのも、その歴史の中に生きていた先祖への侮辱じゃないのか?

某団体のこともあったが、知り合いが話していたことが、
あながち嘘ではないのだなと思った。
嫌悪感たっぷりで言うその知り合いの話を、あまり本気で聞いてはいなかったが、とりあえず、聖なる教えではないのだなと。
あと、被害者だと主張するかれらが、私は加害者のように見えた。
人種差別だと言うのなら、そうされないような努力などをしたというのか。
そもそも同じアジア人であるのに、勝手に差別をしていたのはあちらの方な気がする。


それでも謝罪と賠償を求め、何でも自国が発祥だと言うのなら、
この先の「友好」ということなど、有り得ないと思う。
そもそも考え方が違う。しかも、双方の考えを理解しようという姿勢もない。
正しいのは自分たちであって、正しくないのは日本だと頑なに思っている。
全ての韓国人がそうではないのかもしれないが、それでも理解がなければ、友好など有り得ないだろう。
まぁ、きっと本当の意味での「友好」なんてものは出来ないんだろうけど。
その前に、日本がなくなるかもしれないよ。
世情10.03(Mon)14:36コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#22 トラックバックありがとうございます。

「昨日の敵は今日も敵」 ですからね、彼ら中華文化圏では。 面子が全てらしい。
いくら感情をさらけ出すことが良しとされる文化の人間だからとて、他国 (世界) 相手にそれをやったらただの駄々っ子にしか見えんと思うんだが。

理性と教育はつくづく大事なものだなーと思います。
2005.10.03(Mon)20:53|dorothy818編集Top↑

#23 

一国がそういったことを平気でやるっていうのに驚きましたよ。それが彼らのやり方かもしれないけど、随分と幼稚というか姑息というか。
「昨日の敵は今日も敵」・・・その通りなのだなと思いますよ。それって、はなっから友好とかする気ないってことか。
自分達が優位で勝利者になりたいんだから。

ホントですよね、理性と教育は大事なものですね。
教えられた事を絶対だと信じることは、ある意味怖い気がしますよ・・・。
2005.10.04(Tue)13:01|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。