[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listどうでもいい事を考えてみる。

書こうとしている内容を考えて、どのカテゴリにやったらいいのか悩む。
それもどうでもいい事っちゃ、どうでもいい事。

Yahoo!ニュースにGLAYのデスマスクが~というのがあって、それって昼にもやってたなーと思っていたんだが。
昼に観た時も思ったんだけども、デスマスクって違わないか?と。
いや、細かいことを言うようだけども(実際言ってますがね)
まぁ、今までのGLAYではなく、「再生」したGLAYという意味でのデスマスクという意味なんだろうけど、それにしてもなんだかねぇ。
デスマスクっていうのは死の直後の顔を石膏、又は蝋で固めたものであって、死化粧したのは単に化粧なわけで(死んでいるわけではないから)
実際に、石膏で型を取ったものとかなら分かるけど。つっても、ちゃんと見たわけじゃないし、石膏なのかもしれないけどな。
でも、デスマスクという表現はやめた方がいいのではないかと、余計なお世話を言ってみる。
*
そういえば、ヒデさんは6月に結婚したんだね。6月の花嫁なのね(ヒデさんじゃないだろ)
6月に結婚すると幸せになるということで、6月に結婚する人が多いのですけど、昔何かで逆に悪いという話を聞いたなぁと思ったのね。
で、wikipediaで調べてみた。便利ね、wikipediaって。
んで、謎が解けました。
6月に結婚すると幸せになるというのは、ローマ神話で6月を司るユノ(ジュノ)が、家庭の神であることから由来するそうです。
で、ギリシャ神話のヘラと同一視されてるそうなんですね。
ヘラは結婚の守護神であると同時に、嫉妬深い女神として掛かれる事が多いそうなので、それで悪いと言われていたのかと。
まぁ、幸せになれるかなれないかは、本人達次第なんですけどね(元も子もないな)

いや・・・ね、私って昔っから、こういう類の話は信じないんですよ。
むしろ、はぁ?と思いっきり怪訝そうな顔をして聞き返す勢いです。
女の人は占い好きとよく言うけど、まったく気にならないしな。
占い?何ソレ、おいしいの?
ジンクスとかもないしなー。むしろ、あんまりこれ!といって信じてるものもないし。
一応、仏教徒ではあるが、宗教学的なこととして好きだけど、信仰心として信じてるわけでもないし。

またどうでもいい事を・・・他にはDEATH NOTEについて考えてみた。
これの事の発端は、呪殺についてなんだが(そもそも呪殺について何を考えてたんだ)
まぁ、機会があったら書いてみます(書かんでで宜しい)

そうそう、丁度ヒデさんが結婚したことを知った時に、今井さん大好きYから明日のことでメールが着たので、「ヒデさんが結婚したって」とメールしたら、「ヒデって?」と返事が。
・・・あの、散々ヒデさんって言ってるじゃないですか、私。
あっちゃんの次ぐらいに言ってると思うんですよ(今井さんは除外←なんで)
それなのに、ヒデって?とな。?マークですか。
すみません、覚えてください。星野英彦を覚えてください。
あなただって言ってたじゃないですか、普通に格好良いって。
と、そんなことを思っていて、BUCK-TICKの星野英彦なんですけどねとメールしたら、返ってきた返事が、
「あー、一瞬○○がでてきてわかんなかった~(はあと)」
ちょっと待て、なんで○○が出てくる。確かに、ヒデと呼ばれてはいたが(中学の同級生)
大いなるヒデ違いだ。
大体、なんで私が奴のことをさん付けで言わなきゃならんのだ。
私は奴が大っ嫌いなんだ。例え、いつの間にか友達の彼氏になっていようと、嫌いなものは嫌いなんだ。
だから、さん付けなんて有り得ない。呼び捨てだ、コノヤロー。

はい、どうでもいい話ヲワリー。
戯言ですが、ナニカ?06.30(Fri)22:38コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。