[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listLucy Show 002 at 新木場STUDIO COAST 2日目。

続けて2日目のレポですよ。
この日は・・・開演ギリギリで会場に着いたの・・・だって、だって電車の方向を間違えちゃったんだもの・・・!!
大崎に行こうとしたら反対の池袋行っちゃってた・・・(大馬鹿)
本当なら前に行こうかなと思ってたのに、それでテンション下がったわ(自業自得)
そんなわけで、私は改めて「時間には余裕を持って行動する」ということを誓ったのです。
・・・というか、買い物に付き合わなきゃ良かったのか(今更な)
それに・・・それに!!去年、お知り合いになったhさんと会いましょうってメールしときながら、あぁッ!!私の馬鹿野郎!!
し か も わざわざhさんが今井さん側のセーフティーゾーン確保してくださってたのに、メールに気付いたの、終演後よ!?
馬鹿じゃないの?私、馬鹿なんじゃないの!?(今更ですって)
折角、今井さん側リベンジできそうだったのにぃ~(まだ言ってたんだ)

そんなわけで、1日目と然程、変わらない位置で観ましたよ。
昨日、ご一緒したaさんがいらっしゃったので、その方と観ました。
そして・・・そのaさんからダブってる雑誌を貰った・・・のですよ・・・!!
COSMOSの頃だわ~、あっちゃんが渋いわー!!
どうも、その節はありがとうございます!!いや、嬉しい!!昔の音人は殆ど持ってなかったので、嬉しい限りです!!
帰りのバスでガッツリ読ませていただきました!!

では2日目レポいっきまーす。つっても、1日目よりも薄っぺらだと思いまッす☆(何コイツ)
*
セトリは相変わらず。最初のあたりが
ケ・セラ・セラ
Waste lucy
黒いBoogie
Bullets
SHOT GUN MARY

だったかなーと薄っすらな記憶が申しております。
ロカロリからGRUNGY HEAVENGA GA DISCOGIGOでございました。
あれか、これはお決まりなのか。でも昨日はGIGOはやってなかったよね?
そして相変わらず、ECは覚えている・・・。
EC001
ROCKAROLLICA
DOUBLE BIG BANG
Rolling Lucy

EC002
テキーラ
C・M・C
ジャッキー
可愛いアノ娘

でした。

衣装は
今井さん→黒のスーツ 白シャツ サングラス 黒の革靴 ブローチ(蝙蝠らしですね)
kiyoshiさん→白のジャケット 黒シャツ キラッキラの黒のベルト 黒のパンツ 白のラバソ
岡崎さん→白の半袖シャツ 黒ネクタイ 黒のハーフパンツ
思ったのだが、明らかに今井さんの髪がちゃんとしてた。ちゃんとセットされてたよ。カメラ入ってたからなのかしら。

開演はどんぐらいからだったかなー。覚えてない。もう心臓ドキドキしてたから(間に合わないかもしれないという不安で)
まぁ、実際は間に合ったんですけどね・・・1日目よりも客が多かった気がする。
aさんと「きっとサクラだ」とか言ってた(酷)
でも開演になると、これまた前に詰めてったから、結構空いてたんですけどね。
で、この日はカメラが入ってました。確認しただけでもステージ真正面の後ろに1台、段になってるとこの両脇にクレーンカメラ2台。ステージ脇に1台(kiyoshiさん側にもあったと思われる)、あとステージと客の間のトコに1台。
完璧DVD用ですな。嬉しいわね・・・ふふ、もちろんお買い上げしますわよ。そんでもって、友達にも買えと言いますわよ。

ケ・セラ・セラでは今井さんはサングラス掛けてなかった。それなら最初から掛けていて・・・もしくはずっと掛けないで!
2曲目か3曲目で今井さんが「ルゥ~シィ~ショ~ウ」と言ってたと。
SHOT GUN MARY でまた今井さんが「神のよう」でマイクを両手で!!だから、それはちょっと反則だと思うのよ!!
どっかで(多分、最初の方)kiyoshiさんが「今日は楽しんでってください。いつものように、勝手に、まぁ、楽しんで」みたいなことを言っていて、その後も何か言おうとしてたんだけど、続けずに苦笑いみたいなのしてた。まぁ、とにかく笑っていたと!(曖昧)
kiyoshiさんはピラニアあたりでサングラス外してたと思う。
今井さんはswingerの時にサングラスを頭にやってて、何曲かそのまんまで弾いてた。
あの・・・ホントさ、それは相乗効果と言いましょうか。あれによって今井寿という人が何か違う世界の住人のような人に観えると思うのよ。
つか、本当に40歳?ねぇ、あの人って40歳なの?
何かの曲(多分ECの曲)でkiyoshiさんがふと笑ってたんだけど、それがさぁー・・・めちゃめちゃ素敵だったんだよ。
そういうふとした時に笑ってるのって、素敵以外の何物でもないと思うの。ライヴだと特にそう思うのよ。
で、その後に今井さんが上手の一番端に来たんだっけかな。やっぱ今井さんは細い。というか、あの人は色々な自覚を思った方がいいと思うわ。あれはイカンよ、あれは(何のことだ)

メンバー紹介の時、kiyoshiさんを今井さんが紹介してたんだけど、その時の今井さんの言い方が、「ギター、ki・yo・shi!」って感じで、アハーッとなってしまった(何)
あの微妙な言い方が素敵。今井さんらしいというか何というか。
本編の最後の曲の一番最後で(日本語変じゃないか)特効があったわけですが。今日はバッチリと決まっていたと思います(何様)
あれよね、本編終了で特効って私は微妙かなと思ったんだけど、1日目の特効よりは合ってるかとも思った。
2日目の特効って何の曲であったんだっけか。新しい世界だっけ?いや・・・これは曲的に違うか?もう覚えてなーい。
バリウム・ピルズで今井さんが遅れたんだかで、歌詞と曲が合ってませんでしたね。
誤魔化そうとして歌ってたんだけど(と思うんだが)、しかし今井寿は笑顔ですよ。思いっきり間違えてたのに、あの笑顔!
だ か ら 、 アナタは罪作りな男だと言うのよ(なんでだよ)
あれよね、一瞬のことでしたけども、オイシイですよね。
Howling lucyでまたも横山さんの扇子が。
いや、もうさー・・・あの横山さんの扇子の動きが素敵過ぎるですけど。何なの、あの華麗な扇子の動きは。
そして、扇子を投げる時の手さえも美しかった・・・!!
今回、新木場で観ていたら、なんだか横山さんが可愛いし格好良いしで、惚れそう。DVDじゃあんななのになぁ・・・(若干、あれには引いた)

EC001では今井さんとkiyoshiさんが花柄のシャツでご登場。岡崎さんは黒の袖なしでご登場。
あー、なんかねぇ・・・良いよねぇ・・・この単純にテンション上がるECって。というか、このECの曲順にはお目に掛かった事がなかったので、嬉しいかった(ナミキはSWEET BABY SWEETとかだったから)
EC002で今井さんがあの帽子を被って登場!うぉー!!あれ初めて生で観た!!あの帽子、可 愛 す ぎ る !!
でね、あの帽子を被っている時、今井さんは耳を出していたのね(確か)
それはねー、正解だと思うよ(何)
だってね、可愛いんだよ。あれは可愛いの。耳が出ていることによって可愛さが増すの。そう、悪魔とフロイトの時のあっちゃんも可愛かったの。
可愛いアノ娘でまたもマイクシェア。やっぱり、なんだか今井さんが不本意そうに観えたのだけど、錯覚かしら・・・。
別の曲でもkiyoshiさんが今井さんの方に行っててやってたと思う。
この日も素敵に岡崎さんが煽ってらっしゃった。何かの曲で岡崎さんが煽ってたら、今井さんが前の方だったと思うけど、「跳べ!跳べ!跳べ!」と煽ってた。
曲名忘れたけど、ECの曲の時に中央前で弾いていた今井さんにkiyoshiさんがキラキラって手でやってて、なんかkiyoshiさんが可愛いと思った(1日目もやってたなー)
なんかの曲で、間奏だったと思うけど、kiyoshiさんが弾いた後に今井さんが弾く時にkiyoshiさんが右手でバッと丁寧な感じで「どうぞ」的な動きをしてた。
EC002が終わって、今井さんが「ROCKAROLLICA IIIで会いましょう!チャオ!」と言ってて、kiyoshiさんも指を3にして帰ってった。
あー、やっぱ岡崎さんの笑顔は素敵過ぎるわー・・・。

観てて思ったのだけど、私はどうも今井さんよりもkiyoshiさんの方が好きらしい。
何と言うか、kiyoshiさんって正統派ギタリストな感じで(正統派ギタリストがどんなものかつーのが微妙なところですけど)、確かに今井さんも好きなんだけど、kiyoshiさんってきっちりギター弾いてませんか?そこが好きなんだと思うのね。
普通に、普通にギター弾いてる姿が格好良いと思うのよ。確かに、BUCK-TICKに比べたら、今井さんの変な動きはLucyでは少ないと思うんだけど、でもkiyoshiさんなんだわ。
あれかしら、DIANAの時のヒデさんと同じ感じなのかしら・・・。

さてさて、次はさくら会の話と2日目ライヴ終了後のお話だわよ~。
でも・・・2日目のは読む人を選ぶと思いますので・・・えぇ。
ところで、感想ノートの間にさくら会で頂いた素敵あっちゃんを挟んでいたんですけど、さっきノートを手に取ったら、いきなりそれが出てきてビックリした・・・。
満面の笑顔の素敵過ぎる男が出てきて驚いた・・・。
この人、本当に凄いわ。あらゆる意味で凄いわ・・・。
ライヴレポ06.20(Tue)21:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。