[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#283 No Subject

ライブってこういうトラブルが結構楽しかったりするよね~(笑)!
ホント暴露しちゃってあっちゃんに「キヨシくん・・・・・・・。」って言われちゃえば良かったのに!!
もうあっちゃんの名前を出しただけでキヨシファンになってもいいって思っちゃった(うふふ)。今回の今井さんすっごい喋ったりしたみたいでビックリですよ!!
2006.06.06(Tue)23:12|ユエ編集Top↑

#286 本当にね!

あっちゃんに言われれば良かったんですよ!(酷い人)
あー、でも今井さんがキヨシさんに恥ずかしい話を言われたと知って、負けじとキヨシさんの恥ずかしい話をするとか良いなぁー(完璧妄想)
しかし、キヨシさんがあっちゃんの真似するとは思いませんでした。
それを観れただけでも、嬉しかったですvv
今井さんも結構喋ってくれたと思いますが、まさか「Lucyのおじさん、お兄さん」と言うとは思いませんでしたよ(笑)
そんなこと言う今井さんが素敵すぎて愛おしいくらいです。
2006.06.07(Wed)23:40|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listLucy Show 002 at 広島ナミキジャンクション。

睡眠時間5時間ほどで挑んできました、Lucy show。
でも、最前まではいきませんでしたよ。付近にはいたけど。
グッズはパンフ、バッグ、リストバンド、ストラップ、Zippo、タンクトップを買いました。えぇ、2万円使いましたわ(バッグは2枚)
そうそう、結構スカジャンは可愛かった。というか、Sサイズでも良さげだった。女性のスタッフさんが着て見せてくれたの(私の前の人がかうかどうか迷ってたらしく)
しかし、スタッフさんが階段にズラッと座ってるのは怖いですね。全員スタッフTシャツだか着てたから、黒いんだもの。

丁度、とうかさんという祭りの最終日でとても人が多かったです。
ナミキのあるビル周辺にも出店とか出てたので、人が多いの。
そんな中、ライヴって大変ねーとか思ったり。普段よりも多いからね。
17時40分頃から列作って、開場も予定通りだったと思います。
私は上手の一番端、前から1・2列目のとこで観ました。
そこはねー、凄くキヨシさんがよく観えるし、岡崎さんも観えるの。今井さんは首から上(それか肩から上)ぐらいだったけど、ガン見はしたましたよ。というか、キヨシさん側にいて、今井さんガン見ってどういうことかしら。
いや、ちゃんとキヨシさんもガン見しましたよ!首が好き、首が(ピンポイント過ぎます)
というわけで、うろ覚えな感じでレポみたいなものを書きます。
*
開演は18:34頃。そんなに遅れてませんね。
セトリは前半部分は覚えてません。
ケ・セラ・セラで始まり、Waste lucyで次が多分、Bulletsだったと思う。
次あたりから順番、覚えてないです・・・。
黒いBoogie、SHOT GUN MARY、GIGO、GA GA DISCO、DOUBLE BIG BANG、9days Wonder、ハイエナの夜、ピラニア、ROCK'N'ROLL INTERCEPTER、Lucifer A GO GO、Drive the Lucy、swinger、One wish、9days Wonder、Brandnew day、はやったんだよ。
これの順番はよく覚えてない。9days Wonderは多分、早かったような気がする。
swingerも結構早かった気が・・・。
One wishだったかの後は覚えてるんだ。
新しい世界
Howling lucy
バリウム・ピルズ

EC001
SWEET BABY SWEET
GLIDER
HALLELUJAH

EC002
CMC
可愛いアノ娘

タイトル分からん。岡崎さんがヴォーカルのやつ。レモンティーってやつですか?

衣装:
今井さん→花柄のシャツにアクセはナシ。破れてるジーンズで靴は確認できませんでした。あの髪ってキラキラのストーンもついてるけど、全体的にラメですね。
あとは黒のサングラス。
キヨシさん→花柄(たぶんバラな気がする)のシャツ。クロスとIDプレート?みたいなネックレスしてた。
キラキラストーンなベルト。あと黒のパンツ。靴は以下略。で、黒のサングラス。
岡崎さん→横浜で着てたのと同じ衣装だったなー(上は)下はよく観えなかった(笑顔に気を取られて)
同じく黒のサングラス。
横山さん→黒の衣装というのしかわからなかった。
モトオさんも同じ。というか、モトオさんは位置的に全然観えませんでした(スピーカー前だからね!)

2曲目あたりで今井さんが「ルゥ~シィ~ショウ~」って言ってたな。多分、ようこそとは言ってなかった気がします。
3曲目か4曲目あたりにキヨシさんが「久し振り、広島。今日は楽しんでってください。勝手に楽しんで」
そこで、今井さんが笑っていた。多分、”勝手に”ってとこにじゃなかろうか。
他にもキヨシさんは喋ってたと思うのだが、よく覚えてはおりません・・・。
どっかでメンバー紹介してたなー。
モトオさん→横山さん→岡崎さん→キヨシさん→今井さんって順で。
岡崎さんからはフルネームで言ってたな。
「本間清司!」と手上げながらキヨシさん言ってた。で、「今井寿!」と今井さんの方に手をやって言ったら、「えっ、俺紹介するの!?」みたいな表情でキヨシさんを見てたよ、今井さんが。
9days Wonderの曲始まる前に、今井さんが「元気?ねぇ?」と言ってらしたよ。しかも、なんかすっげー気だるそうな、とてもナイスな言い方だった!!
そういえばですね、私ライヴ中に今井さんを観ながら思った。
「この人、本当に日本人だろうか」と。いや、マジで。ホントに。
なんか、そう観えなかったんだよ!!というか、ひーくんッ!!と若干、マジで思いました。
あの人、魔性だ。あのライヴ中の表情は堪らないものがあると思います。若いよ、可愛いよ、そして少年だよ(何、それ)
サングラスは5曲目か6曲目あたりでキヨシさんが外し、その1曲後に今井さんが外してました。
そういや、SHOT GUN MARYだったかの時に間奏かなんかで今井さんは客に背を向けて、一回サングラス外してたなー。「また掛けるのか!?」と思ったんだっけ。
ん?それとも水飲んでた時だったか(曖昧)

そしてですね、ナミキでの一番のハプニングですよ。
Brandnew dayの時、曲も終わりに近付いた頃、突然キヨシさんのギターの音が途切れたんです。
その瞬間、今井さんはキヨシさんの方を見て、演奏をそのまま続けようとしてたんですが(ベースもドラムも少し続いた)、無理だと判断したようで、「音が出なくなったみたいです」みたいなことをキヨシさんか今井さんが言ったんですよ。苦笑いでね。
スタッフが出てきて、キヨシさんはギター下げたままでなんか話してたみたいですが、結局ギターごとスタッフに渡して、「ごめんねー」とか言ってました。
その間、今井さんも「無理みたいです」だったか言ってた気がする。
演奏することも出来ないので、その間はMCになってました。
キヨシさんが「広島の夜は、あぁーもう・・・」とか嘆いてなのかな、そんなこと言ったり。
「昨日、ベースのモトオくんが前に出てて、後ろ向いたらアレ!?いない。前か!みたいな。調子ノッて声ツブしました」
というようなことをキヨシさんが言うと、
「どうもー。ねー、オカマみたいな声でしょ」
とモトオさんが言ってました。
その後、少し何か話してたと思うんですけど、いきなり今井さんが、
「俺、ションベン行って来ます」
と言って、本当に袖に引っ込んでいきましたよ!客は「マジで!?」と反応しますわね。
今井さんが袖に引っ込んだ途端、キヨシさんが、
「じゃぁ、今井くんの面白い話しよっか。今井くんいると喋れないからさー。丁度いいじゃん。あー・・・・・・でも、ホント恥ずかしい話ばっかなんだよねー。BUCK-TICKのメンバーには申し訳ないけど。でも、言っちゃうと櫻井くん(だったか、あっちゃんだったか)に『キヨシくん・・・』(低音で真似てた)って言われちゃうから言えない」
みたいな話をしてましたよ。
丁度いいじゃんと自分で言っておきながら、苦笑いで沈黙しているキヨシさんは可愛いと思いました。というか、恥ずかしい話でも言っちゃえばよかったのに!!そして、あっちゃんに「キヨシくん・・・」と低音で言われればよかったのに!!(おい)
今井さんの話をしないかわりに、今度は横山さんに話を振るキヨシさん。
「じゃぁ、変わりに横山くんの恥ずかしい話でも」
と横山さんの方を見たら、ピーッとハウッった(?)時のようないやーな音が。その音が鳴り終わると、キヨシさんが、
「え、そんなことすんの?」
みたいなことを言ってたような。「それで消すの?」だったかなー。
しかし、結局は横山さんの話を続けるキヨシさん。
「昨日、横山くんと長浜ラーメンを食べに行ったんだけど、ハメを外しすぎて(みたいな事を言ってた気がする)次の日の朝に見たら、彼は見事に顔がムクんでました」
と横山さんを見ると、横山さんが、
「今日はこれ(ライヴ)でスッキリするんで」
と顔に手を当てて言ってました。
多分、この時に今井さんが戻ってきたのかな。おしぼり持って。優しいな!今井さん!!3個くらい投げてたかなー。
まだそれでも演奏再開できないので、今度は岡崎さんに話を振るキヨシさん。
「じゃ、かっちゃんのMCで」
するとお客は岡崎さんの名前を呼ぶ。
「えっ。みんな楽しんでる?(お客:オー!!とか答える)
ホントに楽しんでる?(お客:またオー!!とか答える)」
そしたら、お客から「かっちゃん、ドラム叩いてー!!」と言われるが、岡崎さんは「えー??」と苦笑いしてらっしゃった。可愛いvv
ようやく大丈夫になったようで、キヨシさんが、
「もっかい、Brandnew dayやろっか!?」
と言うと、お客は歓声を上げ、拍手。もちろん、私もやったさ!!
すると、今井さんが、
「Lucyのおじさんとお兄さんがもう1回、頑張ります」
と言ったんですよ!ちょッ・・・・・・!!何言ってんですか!その頑張り表明は別になくていいですって!!
いや、でも面白いわー。今井さん、ナイスだわー!!
その後に、キヨシさんが「同じの2回で盛り下がっちゃうかもしんないけど」とか言ってた気がします。
トラブッた時、凄く今井さんとキヨシさんが話してたな。というか、こんなトラブッたのあんまり観た事なかったから、得をした気分でした(ちょっと待て)
手持ちぶたさのキヨシさんはMCしてる最中、結構ピックを投げてました。それこそ、マイクに付いてたピック半分ぐらいは投げてたと思うw
一個、天井に当たって落っこちたのもあったなー。
なんか、ステージ上で話し合ってるのっていいなー。微笑ましい。しかも、その時の今井さんときたら、表情が柔らかなんだもの。
何、その笑顔。何、眩しいわよ。もう、あなた本当に40歳なの??
と思わずにはいられない・・・!!

そんなわけで、それからはトラブルもなくて、順調でした。
ていうか、やっぱハイエナは良いなー。SHOT GUN MARYも良かった。
あ、そうだ。思い出した。SHOT GUN MARYだった気がしますけど、今井さん、間奏なのに歌いそうになってたんですよ。まだ明らかに間奏だったのに、マイクに近づいて少し歌い出してた。間違ったのを気付いたのか、一瞬止まってマイクから離れましたけど。
あぁん、ひーくん可愛すぎじゃない!(すみません、すみません)
Lucifer A GO GOは良いですね・・・なんか楽しかった。あの歌詞は楽しいなー。というか、想像すると凄い歌詞だよなー・・・!!
新しい世界からバリウム・ピルズまではアルバム通りだっていうので、覚えてたんですけど、この流れって好きだなー。というか、やっぱHowling lucyは格好良いね!!
で、バリウム・ピルズはすっごいライヴで聴くと良いね!!原曲知らないんですけど、あのヘドバンしたくなるリズムが堪らないわ!!

EC001はロカロリからの選曲でしたが、大好きGLIDERが聴けて嬉しい!!これ、ロカロリでは一番好きかもしれない。
あぁん、もう大好き。大好きよ、GLIDER。歌詞も曲も大好きすぎる。
HALLELUJAHは初めて聴いたかなー。去年の川崎では確かやらなかったはずなので。でも、これは生で聴くと良いですね。CDではちょっと飛ばしたくなる感じがしましたけど、でもキヨシさんガン見しながらだと、素敵さが増す気がします(失礼です)
そういえば、ECの時は岡崎さんタンクトップでした。今井さんは変わらずで、キヨシさんはシャツのボタン全部外してたね!
あっは、キヨシさんってばエロいですよ!!(おい)
ECで出てきた時、今井さんがポカリと水?だったかのペットを投げてたなー。
SWEET BABY SWEETの時に、遠目だったけどゴールドのマニキュア確認しましたよ・・・ホントにしてたね・・・あの人は今回どこを目指しているんだろうか。
あぁ、でもあのSWEET BABY SWEETの時のお決まり?の振りつーか、それが観れて嬉しかった・・・。というか、マイクを握って歌うの反則!何、あの可愛い顔した少年は!!(何)
これ歌ってる時、今井さんが髪を耳に掛けようとして、やめてた。

EC002では岡崎さんがペット投げてた。今井さんも投げてたっけか。というか、今井さんは優しいなー。ホント、色々と考えてるんだなー。
EC002の曲は全部、初聴きでした。しかし、楽しい曲だ。テンション上がったなー!
可愛いアノ娘が終わった後、キヨシさんが「めんたいロックは好きですか?めんたいロックは好きですかーぁ?」と言った後、「岡崎ー」とか言ってたんですが、聞き取れませんでした。
そしたら、岡崎さんが歌ってた・・・あー、なんか必死に歌ってドラム叩いてる岡崎さんが素敵過ぎる。
タンクトップで出てきた岡崎さんが、その姿でドラムを叩いているのを観て、「あー、ちょっとあの肩から腕に掛けてのラインが非常に好みなんですけど。若干、筋肉の筋とか見えて萌えすぎるんですけど」と思ってました・・・本当に思ってました。
だって・・・だってベストポジション的にそこが観えたんだもの!!
そういえば、CMCだったかなー。今井さんが最初歌ってる音がよく聴こえませんでしたなー。多分、全体で今井さんの声の音が聴こえなかった気がする。
EC中の何かの曲で(CMCだったかな)、キヨシさんが今井さんの方に行って、一緒にマイクで歌ってた。突然キヨシさんが来たもんだから、今井さんが一瞬驚いていて、一緒に歌ったんだけども、多分ヒジかなんかで払われてたキヨシさん・・・今井さん、そんなに嫌なの?とか思いました。
その後、キヨシさんはギター弾いてなかったです(少しだけ)
可愛いアノ娘では、後半で今井さんがキヨシさんの方に来て、弾いてた。2人が近くで弾く姿は格好良いなー!!
で、キヨシさんが歌った後、今井さんパートだったので、キヨシさんがバッと後ろに下がったんですけど、それに今井さんが少し驚いたような顔して、自分パートを思い出したのか、キヨシさんのマイクで歌ってた。
でも、途中で歌うのやめてマイクから離れてた。一応、マイクから離れても歌ってましたけど。
そういえば、3曲か4曲目あたりから、キヨシさんのマイクスタンドが調子悪いのか、スタッフの人が黒のテープをいっぱい貼り付けて固定させてたなー。
結構、今井さんとキヨシさんが近付いて弾いてるっていうのが多かったような気もします。
今井さんもキヨシさんも前の方に出て弾いてたなー。

行く前まではテンションが上がらなかったんですが、ナミキに行くまでに曲聴いてたら、ジンワリと緊張してる様な感じがして、なんだか不思議な気分でした。
でも、ライヴが始まってしまえば、やっぱりテンション上がりますねー!
やっぱ本人達目の前だとテンション上がるわ。曲が単純に楽しいもの。
新木場がより楽しみになってきた・・・!!精一杯、楽しむぞー!!

そうそう、子連れの方とかカップルとか男性とかも着てました。
で、岡崎さんのスティック握り締めてた女の子(小学生あたり)を見掛けて、おぉッとか思った。あと、終わった後にピック探してる女の子(これも小学生)が、黒のピックゲットしてお母さんに報告してたのを見て、「この子は凄いなー」と単純に思ったり。
色々なファンの人がいるんだなーと改めて思いました。バクチクでも思うことだけど。

余談があるのだが、これ結構長いので別で書こうと思います。
というか、もう眠いのよ・・・。
兎に角ですね、楽しかったよ!楽しかった、2度目のLucy Show。
リベンジ出来たのか、わかんないけど楽しかった!!(多分、リベンジ出来てない気がする)
ライヴレポ06.05(Mon)03:18コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#283 No Subject

ライブってこういうトラブルが結構楽しかったりするよね~(笑)!
ホント暴露しちゃってあっちゃんに「キヨシくん・・・・・・・。」って言われちゃえば良かったのに!!
もうあっちゃんの名前を出しただけでキヨシファンになってもいいって思っちゃった(うふふ)。今回の今井さんすっごい喋ったりしたみたいでビックリですよ!!
2006.06.06(Tue)23:12|ユエ編集Top↑

#286 本当にね!

あっちゃんに言われれば良かったんですよ!(酷い人)
あー、でも今井さんがキヨシさんに恥ずかしい話を言われたと知って、負けじとキヨシさんの恥ずかしい話をするとか良いなぁー(完璧妄想)
しかし、キヨシさんがあっちゃんの真似するとは思いませんでした。
それを観れただけでも、嬉しかったですvv
今井さんも結構喋ってくれたと思いますが、まさか「Lucyのおじさん、お兄さん」と言うとは思いませんでしたよ(笑)
そんなこと言う今井さんが素敵すぎて愛おしいくらいです。
2006.06.07(Wed)23:40|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
