[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list千切れかけたメビウスリング

DIANAツアーTシャツ(半袖)がもはや普段着になってきました。
それを着て今日はコンビニまで行ったよ!(特に意味はありません)

ONE LIFE,ONE DEATH CUT UP
ONE LIFE,ONE DEATH CUT UP
久し振りにONE LIFE,ONE DEATH CUT UPを観ました。
観ようと思った時にBUCK-TICKのものを置いている棚になくって非常に焦った。
「え、なくした!?」と思ったぐらいに焦りました。
クローゼットも探して、やっと発見。去年の月光ツアーのグッズを纏めた袋に入ってた。
ドレスのトリブラVer.のCDと共に入ってた。そいうや、1回も聴いてないなー、このドレス
そんなわけで、ドリーが観たいと思って観ましたよ。
なんか、映像が綺麗に思うのだけど・・・思いませんか?
WARP DAYSの時も思ったんだけど、映像が綺麗に思う。というか、所々照明の具合で観にくい所はあるけど、それでもはっきり綺麗に観える気がする。
あれかなー、会場とかそういったものも関係してるのかしら。
そういえば、これってWOWOWで放送してましたね。なんでか録画してるんですけど。
それを観た時に思ったが、あのあっちゃんの衣装にはツッコんでしまった。いや、フリルが!フリルが!!(何)
今では普通に観れますけど、当時はあっちゃんがフリルの衣装着てるなんて思わなかったんだもの!!まぁ、袖しかないんですけどね、フリル。今では可愛いと思うよ、うん、思うよ。
そういえば、その後には極東より愛を込めてがサッカーのタイアップ付いてましたね、WOWOWで。
*
GLAMOROUSはやっぱ良いわー。あのキラキラした感じが大好きです。
この時の照明は明るめでとても観やすい。メンバーの顔がはっきり観れて有難いですなー。
ふふふ・・・この時のヒデさんのカメラ目線が堪らん!!もう、罪な男よね、星野英彦って。何、あの人。誰か助けて!!(無理です)
間奏でユータさんに後ろを指差して、きっとあっちゃんはユータさんと肩組もうとしたんだろうけど、ベースのネックが当たりそうだったんで、やめましたね(イチイチ観てるなよ)
なんか、この曲は楽しそう。キラキラで楽しそうだよ、ママン!

その次がなんですが。この変わり様が良いと思う。
実際のセットリストがどうだったかは知らないんですが、曲のこの違い様がとてもBUCK-TICKらしいなと思うのですよ。
「お前を愛しているのに」の時にバッと後ろを向くあっちゃんが凄まじく素敵。
それにしても、あっちゃんのなんというかシンプルなんだかどうなんだかわかんないけど、この衣装は良いなー。悪魔とフロイトん時の衣装もすっごい好みなんだけど、結構この時の衣装はシンプルめで良い。

CHECK UPってベースが際立ってますね。良いですね、ベースが効いてる曲は大好きです。
この時のあっちゃんへの照明がなんとも妖しいですね。なんというかとてもはっきりとあっちゃんが観れて素敵だと思うんだけど、この曲の問いを出している人のようだわ(実際には今井さんだと思うけどね)
サングラスしてても、目までちゃんと観える今井さんが!THING IIIの時は普通に眼鏡かと思っちゃたね!今井寿と眼鏡!!なんか萌えないか!?(え)
この時の今井さんの衣装って十三階って感じしますね。それはあの赤と黒と白の柄だからな気もするが。でも十三階って感じがさッ!!

サファイアはCDで聴いてるとイマイチ好きになれないんだが。とてもベースが効いてて好きではあるんだけど、なんともかんとも。
しかし、これは本当にライヴで聴くと良いと思った曲。意外と良いみたな(失礼ですよ)でも、ホントね、思ったんだもの。
あー、なんかアニイの髪ってサラサラでいいなー。触りてぇー・・・。
いっその事、あのあっちゃんの衣装を剥ぎたいです(何を言い出すか)

DOWNは好きな曲の上位にある曲なんですけど、詞も好きだし曲も好き。カラオケだと歌い難いがなー。・・・きっと引かれると思うけど。
この時の今井さんに白っぽい照明当たった時に、胸元しか観ない私がいる。全身を観ろと。部分だけ観るなと自分にツッコミたい。
サビの部分の照明が青で、その他は赤だったりしてますけど、どちらかというとサビの部分が赤の照明なイメージがする。静から動って感じで。

ASYLUM GARDENってメロディーが妖しい音がする。いや、そういう曲なんだろうけども。これ聴いてると、気分が下へ落ちる気がする。好きですよ、好きなんですけどね。
あんまり気にしてなかったけど、サビ部分の今井さんが弾いてるメロディーって良いなー。DVD観ないとどっちがどっち弾いてるんだか、よくわからない曲があるんですよね。
ヒデさんがお茶だか飲んでるところナイス!!ガン見するわよ、そんなもの!!つか、あんまりあっちゃん以外のメンバーが水飲んでたりしてる姿って映ってない気がする。

CHAOS~キラメキの中で...ってどうしても怖いってイメージが。いや、ライヴで観ても怖いと思うんだが・・・あっちゃんソロのハレルヤ!を生で観た時と似た感じが私にはします。
曲自体はあんまり怖いとも思わないんですけどね。
この時にはあっちゃん、ジャケット脱いでますけど。あの中の透けてるシャツはどうなのかしら。ありありと分かるあの黒Tシャツとか。いや、まぁ黒Tはあっちゃんの皮膚みたいなもんだからいいんですけど。
あの透けてるとこから覗く腕がね!そっりゃ、魅力的も魅力的で、喰い付くけどね!?ボタン一つだけしか留めてないってね!

ミウはもうイントロ聴いただけで堪らんわ・・・思わず泣きそうになった。好きだ、この曲は激しく好きです。永遠のNo,1です(言い過ぎじゃなかろうか)
この曲とかFLAMEもそうですけど、あんまり動きもなく歌うあっちゃんが、良すぎて堪りません。ちゃんと歌っていると思う(色々と失礼)
間奏のユータさんのベースが大好き。あぁ、コーラスしてる時のヒデさんの首が良いな(どこを観てんだ)
この曲はサビと一番最後の部分が特に好きです。はー、良い曲作るよ、ヒデさん。あっちゃんの詞も良いよ、好きだよ。

細胞具ドリー:ソラミミPHANTOM、これのヒデさんが格好良い。あのイントロの部分のヒデさんが!!イントロ部分以外も格好良いけどね!!
間奏に入った時に腰に手当てるヒデとか!これはヒデさんの為にある曲ですか?(きっと違うと思います)
赤と緑の照明が怖いですね、妖しいですね・・・。それでもあっちゃんが爽やかに観えてしまうのは私だけかな・・・!!どこまで爽やかなんだ、おい、あっちゃん!!(聞くなよ)

Death wishも素敵だな。ヒデさんはコーラスしてるし(意外とヒデさんのコーラスが好きです)ふっふふ、いいわ・・・ヒデさん良くってよ(何様)
所々でカメラ目線してるし・・・!目で殺す人だよ、ヒデさん!!(何)
なんだか、ホントこのDVDは良いですね。まだ3回目ぐらいなんですけどね、観るの。なんとなく十三階DVDと比べると観やすい。いや、比べるつーのも変ですが。

カインって未だCDで聴いてて空耳するんだよなー。マナカナとか。悪魔とか。違うとわかってるんだが、何度も聴こえてしまう、それが空耳。
あっちゃんはホント水が好きですね(違うと思います)
「死ぬまで踊れ」の時のあっちゃんの踊ってる姿が、年末のLiving on the Netを思い出して仕方ない。あの狂ったように踊っていたあっちゃんを思い出す。

女神って照明明るめで、なんだか合っていると思いました。なんというか、純粋に明るいのではなくて、絶望だとかに対しての明るさ・・・自分で言ってて意味わかんないですが!
詞から想像しても、あんまり赤だとか青だとかの色のイメージじゃない気がするという感じか。もう、言葉足らずでスミマセン。
この時のあっちゃんの歌い方というか、そういうものが切羽詰ってる感じで曲と詞に合っているなーとも思ったり。

FLAMEの冒頭の部分て、あっちゃんの声が意図的に違う気がするんですが、それがまた何とも言えない。独白のような感じがして。
つか、この曲は詞もそうだけど、切ないな・・・切なすぎる。
これでアルバムが終わるというのが切ない。というか、これ作曲したのが今井さんっていうのが信じられない(失礼すぎるぜ!)
最後の部分をあっちゃんは高い音の方で歌っているけど、はー!それがまた!!
時々、こういうような曲をやるBTが好きで堪りません。
この曲って灰色ってイメージがある。あと雪とか。安易か、安易すぎるか。

BRAN-NEW LOVERって、詞がとても良いと思う。秀逸と言ってもいい。
この曲の詞はどれも、その部分を切り取っても、とても言葉として綺麗な気がする。綺麗でいて、それはとても大きな前向きの詞だし。
そこがとても大好きだ。気分が良くなる。晴れた日に聴くと良い。何より、曲が「楽しい!」と思えるし。イントロ聴いただけでテンション上がりまっせ。
この時もヒデさんがカメラ目線(過剰に反応しております)
あのヒデさんとあっちゃんの距離は一体・・・今井さんの後ろにはすぐ行くのに、ヒデさんの後ろには滅多に行かない気がします。というか、ヒデさんが逃げてるのか(どういう見方をしてるのか)

Baby,I want youはなんだか、赤と青で妖しいね!踊れと言わんばかりの曲だと思うね。いや、踊るけど(嘘です、嘘吐きました)
なんつーか、エロいな・・・あっちゃんエロいな(今更な)
うおー!この間奏の時にあっちゃんが歩きながら、カメラをチラッと見る時が素敵!!片目隠れてるあのあっちゃんが素敵!!誰か、あの敦司を頂戴!!(無理ですって)
「楽しみましょう」ってカメラに向かって言ってるあっちゃんも素敵だがね!
あの今井さんの動きはなんだ、クネクネと踊ってらっしゃるよ!
最後に指差してたけど、あれは何かあったんだしょうかね。

RHAPSODYは照明は明るい方が合ってるんじゃないかな。いや、そんな赤とか緑って印象ではないもんで。サビん所は明るいですけど(でも紫だが)
なんか曲の間に笑顔っていいなー。なんというか何に対して笑顔になってるのか知らないけど、そういうのは観れるっていうのはいいなぁと。
あら、ヒデさん階段のとこで弾いてる・・・ALIVEみたい。しかも、そのヒデさんの後ろに行ってユータさんは何か話しかけてるし。なんだか、微笑ましいわー(そうか?)
ホントにヒデさんとユータさんが並ぶと、ユータさんは小さいな・・・(余計なお世話ですよ!)親近感が沸くわー(それだけで?)

ドレス・・・!この時まだキーボードだったんだね、ヒデさん!!十三階の時はギターだったけど!!もう観れないんだろうなー、キーボードのヒデさん・・・チッ(え?)
髪の毛サラサラ、爽やかあっちゃん・・・(どうした)
爽やかでもあるのだが、美しいよ・・・麗しいよ・・・!!
このドレスのサビの詞も好きですなー。聴いた途端に「好きだ!これ」と思ったんですよね。でも、PVのあっちゃんは凄いと思ったけど。怖いとすら思ったけど・・・!

idol・・・なんかのイメージだなぁと思ってたんだけど、なんだっけかなぁ。つか、これもキーボードだったのか!前観た時は気付かなかった!!(反応しすぎだろう)
あぁ・・・あっちゃんがまた水を・・・サラサラが、サラサラが(固執しすぎ)
引退かよ!!(ステージにあっちゃんがマイクを置いていた)そのツッコミはどうなのかしら(自分にツッコムな)

Ash-raって良いですねー。好きですわ。あら、爽やかあっちゃん再び。
あの髪型って爽やかさを強調していると思うのですけど、如何でしょう?
あー、古い曲やってくれるの嬉しいなぁと思ったけど、よくよく考えたらこれって、当時だと4年前の曲って事なんだよなー。今なら10年前って事になるけど。
いっや、あっちゃん爽やかだ。あの爽やかさは良いよ。

PHYSICAL NEUROSEの会場全体の雰囲気が良いですね。楽しそうだってよく分かる。良いわー、あの会場全体が。
ちょっと珍しくあっちゃん、すぐに退場してないんですね。いや、終わったら即帰るってイメージがあるんだもの!!
毎度思うんだけど、PHYSICAL NEUROSEの歌詞ってすごいよね。いや、確かに夢から覚めたグレーゴル・ザムザは変身してましたけども。
変身の最後ってどうも納得できない終わり方だったのよねー(話が違う)

この曲の間に入っているインタヴューみたいなのは何なんでしょうか?
私、よくわかりません。微妙に追ってなかった時期ですので、さっぱり。いや、まぁなんとなく何について言っているのか、分かるような気もするんですけど。
ん・・・しかし、やたらと長いな・・・無駄に長いな・・・。
まぁ・・・まぁ、今活動してないし!!Lucyツアー始まってるけど、本来はあっちゃんファンだという再認識を!!(の割にはヒデさんとか今井さん言ってますが)
やっぱ、ホントこのあっちゃんは爽やかさんだな。
そうえいば、全然関係ないと思う話ですけど、先々週だったかMステにス○ップ出てた時のトークで新曲繋がりだったかで、今は「美しい」という普通は言葉を使わないって話してたんですよ。
すぐさま、「えっ、美しいってしょっちゅう言ってますが?しかも、40の男に言ってますが?」と思ったね。普通にあっちゃん観て、美しいとか綺麗とか言ってるよなーっと思ったというだけの話なんですがね。
あの新曲ってWelcomeって言ってるが、どこの国の人に言ってるんだろうか。「Welcome ようこそ日本へ」って言ってるんだよ。元から日本にいないのかよ!と兄妹2人でツッコんでたなー(嫌な兄妹)
あと、「ようこそ、ようこそ」て2回言ってんのかとか(無駄にツッコミます)
感想諸々05.21(Sun)01:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
