[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list要因は要因なんだろうけど。

書こうと思ってすっかり忘れてました。

携帯音楽プレーヤーと難聴の因果関係、さらに研究必要=米当局

[ワシントン 14日 ロイター]米国立衛生研究所(NIH)は14日、米アップルコンピュータの「iPod」などの携帯音楽プレーヤーが難聴の原因になるかどうかを判断するには、さらなる研究が必要との見解を示した。

何故、難聴になるかというと、耳の中に指し込む形のイヤホンだと耳の穴に直接、音が伝わるからという理由なんですが。
それが難聴の一因になるのではという指摘なんだそうです。
これを見て昔、理科の先生に「イヤホンで聴く時はあんまり大きい音はやめた方がいい。じゃないと、音を聴くための細胞が死ぬからね」という話を思い出しました。
正確には細胞じゃなかったと思うけど。とにかく、耳の中にある音を判断する部分が死んじゃうそうです。
なので、大きな音じゃないと聴けないという人は、小さな音を判断する部分が機能してないということになるみたいです。
・・・いや、ホント詳しい話は忘れましたけど(おい)
なので、まぁ差し込む形のイヤホンが難聴になる一因となるのかもしれないけど、普段から聴く側が大きな音で聴かなければいい話な気もするなぁと。
なんでもかんでも原因になってしまったら、何も出来ない気もするしな。

これを教えてくれた理科の先生には他に「剃りこみは絶対にするな」と教えられました(授業に関係ない)
剃りこみしたら髪の毛、生えなくなっちゃうからね!!
それを笑顔で体験談として話すその先生が結構好きでしたよ(笑)
今も元気に理科、教えてるのかな~。
音楽全般03.16(Thu)22:34コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
