[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list再び、ちょっと真面目に。

以前、書いたエントリーにコメントをくださった方(2006/01/05(木) 03:42)へ。
コメントの方は削除しておきました。
貴重なコメント、ありがとうございます。

一方の意見しか聞かず、もう一方の意見を聞かないというのは、人としてどうなのだろうと思いました。
それは組織だからそうなるのか、どうかはわかりませんが、一応人の上に立つ人間ならば、両方の意見を聞くべきです。
それが事実であるなら特にそうだと思いますし、事実関係など全てを把握するのなら両方の意見を聞かなければ、判断できないと思うからです。
嘘などで何を守りたいのか知りませんが、その行為自体が愚かだということを理解するべきです。
理解していて尚、その行為を続け、子供に教育するという立場にいるのなら、やはり出直してくるべきです。
そういった人に子供を教育する資格もなければ、人の上に立って指揮を執る資格もないと私は思います。
私は偉そうなことが言える人間ではありませんが、ただそう思うばかりです。

いじめを解決しようとする姿勢ではなく、それを隠そうとする姿勢だけしかなかったのなら、教育という現場にいるべきではないと思います。
自分の力でいじめを解決することの出来る子供も中にはいると思います。
ですが、そういった力がない子供もいます。
だから、大人たちがいじめに気づき、それを助けることが必要な時もあると思うのです。
それを無視し、あろうことか隠そうとするなど、やっていいことではない。
それがどれだけ重要なのか、それがどれだけの重荷になっているのか、相手のことを考えず、自分の利益や損得だけでことを進めるのは、人に教えるという立場にいる人間がしていいことではないと思います。

以前のエントリーでも書いたと思いますが、
今の世の中では、どんなことでも「いじめ」になる時代です。
私には学校側のその動きも、一つのいじめというものになるのではないかと思います。
「いじめ」というものではないかもしれないけど、決して学校というものはひとりの人間(個人)に対して、何かをしていいものではない。
一対一で話すなりすることはありだとは思いますが、個人対団体(学校)という立場があっていいはずがない。
そんなの、どういう結果にしろ、個人が不利になる。
普通、学校というものは良くも悪くも生徒の味方であり、しかし学校側の損得だけで一方の味方になるって、おかしくないか?
教師個人の贔屓なりはあるにしろ、学校全体でそういう風なことしてたら、子供は嫌気が差すだろ。
そんな学校、私は嫌だ。そんな学校なら辞めてる。
世情01.05(Thu)10:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。