[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listPARADE RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK

聴きましたよ、届いて速攻聴いてますよ。
危うく不在票を入れられそうだったよね!!
・・・私がすんなり出りゃよかったんですか(そのとおり)
だってさ、眠たかったんだもん!!(爆)

さてー、今月のリリースラッシュ商品が届きましたよ。
既にDIANAとベストはあるんで(愚の骨頂)
あとはSSL観れば終わりなんですけども・・・。
トリビュートは今聴いている途中。
なかなか格好良い曲ばっかですなぁ。
ホントに三者三様みたいな曲ばっかで、楽しいよ。

で、感想を書きたいと思います。
ここから先は「まだ聴いてない」方、「興味がない」方などは素通りしてくださいませ。
まぁーどんなもんかみたいに思ってて、見てみたい方のみどぞ。


*
清春:JUST ONE MORE KISS
インタビューで「忠実にやる」というのが清春さんのコンセプトみたいなものだったそうなんですけど、ホント忠実っていうか。
確かに歌声は清春さんなんだけど、ちゃんとBUCK-TICKの面影はあるんですよ。
ちゃんと間奏部分の台詞も入ってるし(笑)
わざわざあっちゃんに聞いたそうだしね、で、あっちゃんファックスで返したってね。
微笑ましいわー。
こうなったら、弁当持ってあっちゃん、清春さんとなんかやってくださいよ(笑)

J:ICONOCLASM
結構ですね、Jの歌声は好きだったんですけど、
男っぷりなその歌声でアイコノって合いますね。
ホントにアイコノって感じ。や、愛が溢れてるんじゃないでしょうか(笑)
しかし「デストロ~イ!」てねぇ(笑)
あー最後のあたりが好きかも。

BALZAC:MOON LIGHT
なんでだろう・・・すっごく可愛く思えてしまうのは(笑)
完コピって感じなんですけど、でもこれ好きですわ。
MOON LIGHT自体が好きっていうのもあるかもしれないですが、
すごく安心して聴けますね。
それにこの歌声も安心して聴ける要素かなぁと思います。
あんな外見してるのに・・・意外だったね、BALZAC!!
つか、こんな曲をやるような印象は全然なかったんだけど。
いやー本当に好きなのねぇーって思いました。
最後のとこが彼ららしいって感じでしょうか(笑)
これやっぱ好きだー。

土屋昌巳:見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
最初の部分で「カイン」を思い出し、その後「新月」を思い出しました。
原曲よりも暗めな感じな印象ですけど、静かにジワジワとくる感じ。
それは土屋さんの歌声がそう印象付けるのかなと思いましたけど、
原曲にはない感じなので、これはこれで好きですね。
アルバムヴァージョンというところでも、より一層、ジワジワ感というか、そういった雰囲気が出ていていいですね。

ATTACK HAUS:MY FUCKIN' VALENTINE
これが一番原曲とかけ離れてる様に思います。
今井さんのパートの部分は全然歌い方が違ってます。
「漸-ZEN-」しか知らなかった私には結構すごいことやった印象です、ATTACK HAUSは。
毎度MY FUCKIN'の冒頭を聴くと、「逃げてー!にーげーて!!」と思う私ですが(その時点で間違っている)、
これすんなりこういう曲というもので聴ける。
すごいなー、結構やるなATTACK HAUS

KEN ISHII:Living on the Net(Ken Ishii Remix)
リミックスというものが苦手な部類だったんですけど、これ格好良い。
あっちゃんパートが終わった後に入るメロディもいいなぁ。
歌部分は加工?してあるんですけど、それも違和感なく聴けて、これはいいですよー。
ホント、これ格好良いなぁ・・・終わり方もフェードアウトで素敵。

遠藤ミチロウ:囁き
あっちゃんが歌う「囁き」も充分に卑猥ですけど、ミチロウさんが歌う「囁き」は別の意味で卑猥だと思います(失礼ですよ)
これ生で聴いてみたいなー。生で聴いた方がよりリアルな感じがする(何が)
このアレンジは嫌いじゃないアレンジですね。
あーしっかりと「囁き」のPVが浮かんできてしまう(笑)

THEATRE BLOOK:六月の沖縄
あータイジさんだ(笑)
なんかこういう歌い方というか声のタイジさんも好きなんで、違和感ないなぁ。
原曲は結構暗いというか、さわやかさのない曲だけど、
これすっごいさわやかに聴こえますね(笑)
なんか明るい曲になってるって言うか。
もちろん、あっちゃんの歌ってる「六月の沖縄」も好きだけど、これも結構好きだな。
THEATRE BLOOKのアルバムを聴いた事のある人には、耳馴染みがとても良い曲だと思います。
さすが、あっちゃんリクエストでやっただけある(笑)
きっとあっちゃんはこんなの想像してなかっただろうけど!

MCU:スピード
三味線がなんかほのぼのしますね(笑)
や、でも違和感ないっていうか、新鮮です、三味線が。
なんかちょっと合ってるんだもん!
あっちゃんの声にエフェクト?掛かってるので、余計に合ってる感じかな。
ラップはそんななくて、間奏部分にちょろっとある程度。
でも、これ結構面白いなぁと思いました。
だって、三味線とBUCK-TICKなんて普段きっとない組み合わせだと思いませんか!?(どこまでも三味線か)

RUNAWAY BOYS(kyo and nackie):MONSTER
出だしは落ち着いてる感じ、でもガラッとぶっ飛ばしていく感じかな。
確実にライヴでやったら飛ばせるな・・・や、原曲でも充分に飛ばせるけどね!(DIANAがそうだったし)
打ち込みが多いけど、メロディは変わってないから、これBUCK-TICKでやっても違和感がないと思います。
これは普通に格好良いと思えます(軽く失礼)
あんまりkyoさんの歌声って聴いたことなかったんですけど、ちょっと好きかも。

AGE of PUNK:PHYSICAL NEUROSE
原曲は古い曲ですけど、なんかこの曲ではふっとい曲になってます(軽く意味不明)
明るい曲な感じの原曲よりは、こう幾分ロックな感じが多めで、格好良いあさきちゃんの声が聴けます(笑)
やーあさきちゃんてグニュウの時しか知らないから、意外だったかな。
これ結構好きです。

rally:悪の華
なんで呻きがないのかしら(そこが不満らしい)
ギターは忠実って印象があります。HISASHIのギターがどんなだったか、もう覚えてないよ・・・。
久しぶりにちゃんと聴いたTERUの声ですが、あーって感じ。
ちょっと懐かしさを覚えたよ・・・でも、ちゃんと「悪の華」としての完成度はいいんじゃないでしょうか。

abingdon boys school:ドレス
あの・・・私、西川貴教の歌声って苦手なんですよ。
特にTMRを休止した以降の声が。それまでは全然好きだったんですけど。
まぁでも、この「ドレス」は案外好きかも。
原曲も結構好きな曲なんですけど、この「ドレス」は壮大感が増してる感じがします。
これ聴いてると原曲を軽く思い出せない感じになるなぁ。
原曲はしっとり歌うバラード的な印象ですが、これはもっと大きな感じ(何)
でもガンダムはやめてね・・・(や、ないだろうけど)
まぁ、これだったら売れるのだろうけど・・・。

さて、終わったぞ、全曲の感想(笑)
全体的に面白くって、なかなか楽しめたです。
さーて、会報届いたし(ホント今届いた)
仕事もガンバロー(いつも頑張れよ)

感想諸々12.22(Thu)13:34コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
