[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listぐだぐだ語っていいですか?

寒い・・・暖房付けてんのに寒い。
しかもまた雪降ってるし・・・雪が積もってて晴れてる日っていいですね。
それを見るのは大好きです、えぇ、大好きですとも。
積もりすぎると逆ギレするけどな(八つ当たり)

BUCK-TICKのフィルム観てる時も思ったのですが、
私「Doll」の時のあっちゃんが大好きです(限定?)
あ、あの人形鷲掴みとかじゃなくて(それはどうかと思うし)
「右手 左手 素敵だよモナ・ムール」ってとこ(あやふやだわー)
特に「モナ・ムール」ってとこが。
歌い方?かなぁ、それがすっごい好き。
それをDVDで観れるのがすっごい楽しみなんだなー。

ライヴでこの「Doll」を観た時にも何度も思ったけど、
最後のサビ部分で、あっちゃんが人形を鷲掴みしてますが、
なんでいつも「抱きしめて 壊れるくらい」のとこで、
あっちゃんは人形を股間のとこにやるのかと思ってたんですよ。
・・・どうでもいいことなんですけど。
いや、必ずと言っていいほどやるからさぁ・・・。
この「Doll」の歌詞も気になってるんだけども。
まぁそれは色々と考えたりして、自分で勝手に納得してるんですけどね。


*
私が勝手に考えた歌詞の内容的には、
人形と男がいて、前半が人形の歌詞で後半が男の歌詞とは思うんですけど、
「底なしパラノイア」てとこは、パラノイアは偏執病、妄想症って意味だから、底のない偏執病、妄想症が続いているという意味で、
「沈黙カタルシス」てとこは、浄化・排泄の意で、精神分析にも使う治療法の役割もあるそうなので、パラノイアを治すカタルシスということなのかなぁとか。
どっちかというと、男がその偏執病、妄想症で人形を恋人だと思っているのだろうなぁという。
まぁ、ちょっと安易な考え方なんですけどねー。

歌詞は作詞者が色々と考えて書く物であって、それをどうこう考えても本人ではないのだから、「答え」というものは出ないんですけどね。
でも、深読みしたくなるのよ・・・とっても。
「Passon」なんかは、ホントにマグダラのマリアにしか思えないし。
だって、キリストの受難ってインタビューにあったけど、
キリストが「お前があれば 悪魔にもなろう」とか思わないだろうしなぁ。
父である神の為に悪魔になるはずないし。
まぁ、思いっきり「ダ・ヴィンチ・コード」の影響受けまくってますけども・・・ははっ。

そんなことを「十三階は月光」を聴きながら思ってるわけです。
「月蝕」と「夢魔-The Nightmare」は変な宗教みたいに、ライヴではちょっと恐かったとか。
いや、マジで。
なんかライヴつーもんじゃなくて、全然別の集会みたいな雰囲気だった。
あれ、恐かった・・・あっちゃんが教祖様みたいだった。
軽く引いたもんね、あのあっちゃんは恐くて。
スカパーの映像観ても思ったもん。

「Clown Loves Senorita」のあっちゃんは、ホントにどうかしたのか?と言わんばかりだったし。
初めてNHKであれを観た時、我が目を疑ったね。
「何、あれ・・・」と、ホント。
あの時ばかりは、あっちゃん大好き!てよりも、あっちゃん大丈夫か!?の方が大きかった。
まぁ、あれは追加っていうのもあったし、より良いステージていうか、造り込んだ結果なんでしょうけども。
えぇ、大変良いライヴだったと思いますし。
DVDが出てくれるのを有難く思いますけども。

なんかぐだぐだ語ってるわりに、BUCK-TICKの話ですね(全部な)
まー私が勝手に思ったことですんで。
しかし、まとまりがない文章だなぁ・・・。

戯言ですが、ナニカ?12.05(Mon)14:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。