[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listフィルコン大阪。

行ってまいりました、そして帰ってまいりました。
もう疲れた・・・だけど仕事も入ってるのでそうも言ってられないのよね・・・。
なぜこんな時に限って!!つか、明日は悪魔がうちに来るよ・・・。

それは兎も角。
フィルコンのレポなんぞしようかと思っておりますが、
東京のフィルコンに行かれる方で、ネタバレ嫌な方は見ない方がよろしいと思われます。
ネタバレOKな方、もしくはフィルコンに行かれない方で、内容が知りたい方のみ、ご覧ください。
あ、長いですよー(注意)


*
5分くらい押して始まりました。
・・・なんで押したんだろうか(まぁいいとして)

オープニングはなんていうか、例えるなら映画やドラマの役者紹介みたいに、メンバーの名前が次々(それもゆっくりと)映し出されてました。
その時バックで流れていた曲が、それはもう深夜とかにやっていた海外ドラマのしかも古いドラマの曲みたいで、私笑ってしまいましたわ。
テロップが出てたんですけど、もうそれどうよ?的な言葉の選び方で、爆笑。
「これがBUCK-TICKのヒストリーの始まりである」みたいなところでは、もう会場内爆笑。
・・・爆笑しかないのかっつーくらい。
未公開・秘蔵映像というだけあって、なかなか良かったです。
特にデビュー前、インディーズ時代の「TO SEARCH」のレコーディング風景なんかは・・・もうね!!
みんな若いよ!!(そらそうだ)
とても20歳のあっちゃん、今井さん。そして19歳のヒデさんは良かったですよ・・・若々しくていいね!!
それになんだか微笑ましい光景というか、もう何!?あの3人ではしゃいじゃってる映像!!
あっちゃんなんか、もう爽やかな髪型でくらっときちゃうよ!!
あー、あの笑顔は素敵すぎますよ・・・えぇ、最強ですとも。
あの頃のあっちゃんは痩せてて良いなぁ・・・あっちゃんやせ(ry
あと、あっちゃんに八重歯発見(だぶん)あー矯正したのねー。
今井さんはちょっと変な髪型で、会場内は微笑してた。
でも、可愛いと思ったデスヨ。
アニィもね、若かった・・・でも髪はそのまんまだった。あと、私的にアニィの腕が良かったです(そこか)

「知性がなんたら、本性がどうたら」(うる覚え)つーテロップが出た時には、またもや爆笑。なんだ、その文句は。
インディーズのライブ映像では、あっちゃんのMCがおかしすぎて、おかしすぎて・・・(ごめんよ、あっちゃん)
しかも歌詞飛ばしすぎ、ほとんど歌ってないじゃん!!つーのもありました。
客が前に来すぎる為にライヴが中止になった後にやったライヴで、あっちゃんが客に注意している場面で、「押さないで、押さないで」と何度も言い、なぜかその「押さないで」と歌っているようなとこもありました。
・・・ちょっとここ、あやふやだけど。
デビューした後の映像では、メンバー全員が並んで座りメイクをしている場面があり、そこで今井さんがユータさんの眉を描いてあげるという、なんともキャー!!というところがありました。
もちろん、会場内もキャー!!でしたよ。
やっぱ、今井さんは昔から今井さんなんだなぁと思いました(当たり前だ)
なんというか、昔からあの動きだもんなぁー。
リハーサル風景もあったんですが、そこで「EMPTY GIRL」やってる映像だったんですけど、ヒデさんとユータさんの手の動きが早すぎ!!
何、あれ!!あの手、すごく早いんですけど!!
いやー、ちょっと感動した。
他にも色々あった気がしますが、ビクター時代はここまで。

続いてマーキュリーなんですが、ここはあんまり記憶にない(すみません)
SSLのライヴの映像もあったんですけど、ピクプロで観た映像だったと思います。

韓国でのライヴもありました。
空港でファンが待っているところに登場する時のあっちゃんときたら!!
もう素敵過ぎます、ダイレクトで大好きです。
あのあっちゃんは良い!!・・・花束受け取っちゃててな。
出てきたあっちゃんの後ろにサングラスした女の人がなんでいるんだ?と思っていたら、次の瞬間、それがユータさんであると気づく・・・。
ユータさん・・・胸板が!!胸板がありすぎるよ!!
そんな勘違いをしでかし、内心ユータさんへの謝罪の気持ちでいっぱいでしたが、ヒデさんの笑顔に救われる(おい)
笑顔っていっても、苦笑いって感じだったでしょうか。
どうやらファンの人に話しかけられていたようでした。
しかし、この韓国でのSP(でいいのか?)の格好はどうだろう。
まんまSPっていう格好だよ(黒のサングラスにスーツ)しかも女性ばっかだよ。
自分の名前を言う前に「アンニョンハッシュムニカ」と韓国語で挨拶してたんですが、それ以外も喋れたら良かったのにね・・・とか思いつつ、まぁいいけどもと反対のことを思ってました。
そして、「韓国でのライヴが2回とも雨でどう思いますか?」という、なんとも返答に困る質問にあっちゃんは、
「メンバーの中に雨を降らす人はいないと思いますけど、雨は大好きなんで大丈夫です」
というような返答をしてました。
・・・あっちゃん、それでも色々問題あるから(機材とか)
ライヴ映像もあったんですが、「Baby,I want you.」の間奏中に、
「アンニョンハッシュムニカ」とちょっと叫びな感じであっちゃんが言ってましたよ・・・正直、それはないと思うのよ。
曲と曲の間なら分かるけども。

あとインタヴューもありました(今回の為に撮ったと思われる)
インタヴューは要所要所に入っていました。
・・・あの、あっちゃんはなんで、あんなに髪がウェットでしかも眉が皆無(影のせい?)だったんでしょうか。怖いって。
やー今井さんはあのお姿、妙にツボでございます。
全体的に十三階のアー写の衣装に似てる。
あっちゃんは本当に今回のツアーなり作品なりが大好きなようで、それはもう嬉しそうに答えてました。
ツアーを振り返った感想(たぶん)では、
「好きな世界観だったので、何がやりたいかはっきりしていたので、早いうちからスタッフに話が出来た」
みたいなことを仰っておりました、ホント嬉しそうに喋ってたなぁ。
今井さんは、本当にBUCK-TICKのことを考えてるんだなぁって発言が多かった気がします。
意外と多く喋っていて、すごくしっかりした人に見えました(失礼な)
なんか今井さんは尊敬しちゃうね。
何度も聞いたアニィを拉致ってメンバーにしたという話。
それって、兄弟だからある意味できることですよね・・・。
ヴォーカルの話では、あっちゃんがドラムはリズム感がどうとかとことか言ってたんですが、挫折したそうです(笑)
で、自分で歌に立候補。今井さんが、当時は前のヴォーカルと一緒に住んでいたので、気まずくて帰るに帰れなかったという話もしてました。

あとあっちゃんが今後のことを話してたのですが(今井さんもだったけど)
「今回みたいなコンセプトありでやるかもしれないし、20年が節目に思われがちだけど、でもまた最初に戻ってポップなものになるなら、それはそれでありだろうし」
みたいなことを言ってました。
でもね、この時の「ポップな」って言っている顔が、若干嫌そうな顔に見えたのは私だけでしょうか・・・。
そんなに今回が大好きなのか・・・でも今ポップな曲やったら、それはそれで面白そうだなぁと思ったんだけど。

不満だった点を2つ。
若干、音が大きくて音割れしてたのがなんだかなぁ。
必ずユータさんの「ち」の発音の時に割れてた。
あと大阪だけだったのかわからないけど、今井さんのインタヴューの時に音が飛んでいた・・・それはないんじゃねーの?
それが不満でしたか。
でも、まぁ全体的には、とても良かったです。
一気に20年を振り返るのもすごかったですけど、色々な意味で。
もしこれが万が一、DVD化とかされてしまったら、きっとお買い上げすると思います。
それぐらいには楽しめました。
あと3回観ますけど・・・はは!!東京、全部観ちゃうよ!!(もう馬鹿だね)
ライヴレポ11.24(Thu)18:14コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。