[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list今更ですが。

アフェリエイトに登録したので、さっそくやってみました。
まぁ、音楽だったり、本だったり、DVDだったりを紹介(?)出来ればなぁと思っております。


十三階は月光

十三階は月光

今更な感じたっぷりですが、ネタがないので勘弁してください(笑)
4月に出たこの「十三階は月光」というアルバム。
テーマが「ゴシック」だったので、ジャケットもこのような黒に(笑)
「Mona Lisa OVERDRIVE」などのCGジャケとはまるで違う、
久々に人がいるよ!というジャケです(笑)
私的には、こういったジャケの方が断然好き!!
・・・だって、なんかわけわからんのだもん、CGのジャケは。
ちなみに「Mona Lisa OVERDRIVE」のジャケは、
左のコンテンツの下の方に紹介してます。

中身に至るまで、当然凝っております。
そこがまた良い!
毎回、こういうのだったら良いのになぁ(別にゴシックでなくていいから)



*
まぁ、ゴシックというより、見世物小屋のイメージ強いと思います。
メンバーも「ゴシックのようなもの」と言ってますし、
これが「ゴシック決定版」と言うのも違うと私は思います。
ただ、テーマというだけあって、歌詞の内容や音には匂いが漂ってますが。
それをライヴでもやろうとした(やった)この人達は凄いと思います。
普通、しないって・・・つか、出来ないって。

で、肝心の曲ですが、SEが要所に入っているので聴きやすいかと。
間に無音があるのは、たとえ前情報で分かってはいても驚きました(笑)

「降臨」という曲は、なんだか黙示録を思い出す。
天使がラッパを吹くやつです(確かそうだったはず)
「Passion」はマグダラのマリアを思い出します。
キリストの受難よりもそっちの方(作曲したヒデさんは情熱の方だったそうだけど)
意見の分かれる「ALIVE」は普通に好き。
まぁ、確かにこのアルバムの中では異質だと思いますが。
『死神とRendezvous』って・・・面白いじゃないか!!
しかし「夢魔-The Nigthmare」はどうなのだろう・・・百鬼夜行って。
いや、すごい好きだけど。陰陽師を思い出すよ・・・。
和製ゴシックと思えばいいのか・・・?

一番好きなのは「Romance -Incubo-」ですね。
シングルよりもこっちの方が素敵度が増してます。
微妙にアレンジも変わってる・・・と思うんですが。そこも良い。
でも、これ聴いてた時に歌詞の『あぁ いつしか腐り逝く 跡形もなく 消えていく』で、
私は「腐る前に日本じゃ、一般的に火葬だよね。昔は土葬もあったけど」と、
いらんツッコミを入れてました・・・良い曲が台無しだな!!



感想諸々09.14(Wed)21:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
