[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listサイコ・ドクターズ。

三千世界の鴉を殺し/津守時生
三千世界の鴉を殺し

今現在も連載中の「三千世界の鴉を殺し」でございます。
今更感たっぷりですけども、一応ご紹介。
これはリアルタイムで追っている小説ですね。
最初は挿絵をしてた藍川さとる(現・古張乃莉)さんが好きだったから。
でも読んだら、主人公のルシファード・オスカーシュタインがとても自分好みだったので、それからは大好きな小説のひとつです。
えぇ、黒髪に長髪でしかも美形、しかし性格は外見とは正反対という、
私が好きな要素を充分に満たしております。
ははっ、大好きルーシー(愛称です)

*
話は、宇宙を舞台にしている軍モノの話(簡単すぎ)
辺境惑星に左遷させられるところから話は始まってます。
ルシファードは、ちょっと複雑な感じの過去を持ち、自分自身も念動力を使えるという厄介な体を持ち、自己再生能力も持っている人物です。
それでも彼の性格が面白いんだなぁ。
すっごく格好良いかと思えば、暴言吐きまくりで部下に間違った陶酔の憧れを抱かれたり。
そんなルシファードと並んで、私が好きなキャラがサラディン・アラムートという外科主任をしている軍医。
これまた複雑な過去を持っている人物で、その危ない言動が凄く好き。
笑えないことをサラッと言う人、それがサラディン・アラムート。
サイコ・ドクターという異名を持つ程の危ない人です。
最近、カジャ・ニザリという内科主任も好き。
150歳っていのは置いといて、白髪を撫でてみたいわ・・・(設定がそうなので)
ちなみにサラは227歳です(そういう種族)

三千世界の鴉を殺し<11>/津守時生
三千世界の鴉を殺し<11>
9月に出たという新刊。・・・知らなかった、全然知らなかった。
昨日、読み終えました。
はー、今回のサイコ・ドクターズの会話は面白かった。
どんどん変な方向にいってますね、このサラとカジャは。
いや・・・そんなところが好きだけどもね!!
・・・12月にドラマCD第三弾だってさ。
12月かよ~・・・お金ないよ~!!
でも、これ初回買わないとプチ文庫つかないからなぁ。
しかも発売日、12月15日だって・・・BUCK-TICKの後だね!!(悲)

あ、ところで挿絵が変わっているんです。9巻から。
麻々原絵里衣さんになってます。
古張さんは漫画に専念する為に降りたそうです(それはいつなんだろうか・・・)
一度、別の挿絵で連載されたようなのですが、挿絵を依頼した人に問題があったのか麻々原さんに変わったみたいです。
ま、続きが読めるならいいんですけどね、私は(ある意味、酷いな)
マンガ・小説11.08(Tue)22:53コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。