[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#613 No Subject

昨日はお疲れ様でしたー♪
駅前で発見していきなり「あ!」とか言ってすみませんでした(笑)!

いつもレポ楽しみに読んでいます!
次の渋谷も楽しみにしてますのでよろしくお願いします!!
2010.10.16(Sat)10:15|ユエ編集Top↑

#614 No Subject

ユエさん>
お返事遅くなって申し訳ありません!
15日はおつかれさまでしたー!
いえいえ、発見していただけてよかったです(笑)

一応、2日間とも書きましたので、読んでいただければ幸いです。
いや、まぁ・・・凄く内容薄いですが・・・。(苦笑)
2010.10.30(Sat)17:16|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK「go on the “RAZZLE DAZZLE”」at さいたま市文化センター 2010.10.15

皆様、如何お過ごしでしょうか。
さてさて、ツアーの初日でございました。
久しぶりのBUCK-TICKさんだよ!きゃっほーい!

というわけで、まぁ、行ったわけでございます。初日のさいたまに。
15時前に家を出て16時に南浦和に到着。
駅前でMさんたちとお会いして、なんだかんだ喋りつつ、ちょっとお茶して会場に着いたのが18時くらいだったかな?
もう暗かったので、知り合いの方がいても判断できない状態でしたw だって暗いんだもん・・・。
で、光るバスを探してみたけど、会場にはいなくて、「あっれー?」と思っていたら、来た!!!
本当に光ってる!夜だから光ってる・・・!!しかも、独壇場Beauty -R.I.P.-流れてる・・・!
写真を!!と思って、携帯を向けたんですが、撮りにくい・・・光ってるのもあるし、近付いたら近すぎて撮りにくい・・・。
会場側の車道にバスが来ると撮りにくかったのです。まぁ、撮りますけど。
2回目に見た時は動画で撮ったよ・・・!!!
で、なんか次に来た時は反対側の車道に来て、そこでようやく良さげに撮れました。
あはは、素敵ー!超素敵ー!!
流れてる曲は独壇場Beauty -R.I.P.-くちづけとあと一曲あった気がするけど、覚えてません。
とりあえず、生で光るバス見れて良かった!
しかし、運転してる人が普通にスーツ着てるみたいで、ビックリした。
で、まぁ、撮ったりなんだりしてて、ついったーでお世話になってる方に会ったり。
美人と美少女だったんだよ!おぉう・・・こんなんですみません。あの、可愛いとか幻想なんで・・・。
とかまぁ、開演時間10分前に会場に入りました。
席は、2階の2列目どセンター。あら、やだ・・・!あっちゃんガン見し放題・・・!

というわけで、レポのようなものを書きます。
なので、ネタバレが嫌な方は回避なさってくださいませー。
そんなの気にしないぜ!って方は続きを読んでくださいませー。
あと、ここで書いておく。何の曲で何やったかとか、はっきり覚えてません。
記憶力が落ちてるのかしらね・・・あはは・・・。
*
というわけで、セトリです。
まぁ、初日なので何公演後には変わってると思われます。

SE:RAZZLE DAZZLE FRAGILE
1.RAZZLE DAZZLE
2.PIXY
3.MY FUNNY VALENTINE
4.Goblin
5.羽虫のように
6.BOLERO
7.Django!!! -眩惑のジャンゴ-
8.狂気のデッドヒート
9.錯乱Baby
10.SANE
11.唄
12.VICTIMS OF LOVE
13.TANGO Swanka
14.夢幻
15.独壇場Beauty -R.I.P.-
-EC01-
16.妖月 -ようげつの宴-
17.くちづけ -SERIAL THRILL KISSER-
18.ICONOCLASM
-EC02-
19.スピード
20.月下麗人
21.Solaris


衣装:
櫻井→黒のトレンチコートっていうのもあれだけど、まぁ、なんか長いコートの生地の薄いやつだった。黒のベストに背中に薔薇の刺繍。どうやら真ん中に髑髏がいたようです。葉っぱもあった。
中に着てたシャツはフリルもっさー。けど、ボリュームはあるけど、レース生地じゃないシャツと同じような生地で、そんなに細かくない模様だった。ざっくりした感じ?ひらひらする感じが大きいなぁと。(何)
あ、襟が結構尖がってたなと今思い出した。
スカート穿いてて、コート(つか上着?)と同じような生地だった。テッカテカしてんの。ベルトで固定できるやつ。パンツは黒の割りとぴっちりしてるパンツでした。ベルトはキラキラしてた。ラインストーンかな。
靴は黒のつま先の凄く尖がったブーツ。ちょっと、敦司がブーツインしてましたよ・・・!
全体的におかしくなかったです。薔薇の刺繍はどうなのとか思いましたけど。(黙れ)
あと、髪を切ってました。結構短く。例えて言うなら、LONGINUSの頃のあっちゃんの髪型かなぁ。それでストレートな感じ。
今井→髪は染め直したのか黒で毛先10cmくらいが青でした。まぁ、アー写のような感じでした。
衣装は濃い緑のベルベットの生地かな?の、あれはジャケットでいいのかしら。で、襟から裾にかけて、ゴールドのレース刺繍みたいなのがありました。
ぱっと見た感じ、髭男爵の樋口くんみたいだなって思ったんだ・・・ごめんよ、今井さん・・・。
高そうな感じでは今井さんの衣装の方が上だから・・・!(黙れ)
中のシャツは紫のフリルシャツだったと思います。フリルだった気がする・・・。
パンツは、白系のラメがぽつぽつ入ってるサルエルパンツでした。
多分、ブーツじゃなかったと思うんだけど、あれが靴下だった場合、モスグリーンにラメがある感じだった。
で、靴は白っぽいのでつま先がくるっとしてる。十三階みたくくるっとしてはないんだけど、ちょこっとくるっとしてる靴でした。
星野→どう説明すればいいのか分からない・・・。とりあえず、濃い緑で裾の長さが左右非対称でした。左の方が長くて、膝辺りまであったかな?先の方にフリンジがついてた。右の方はそんなに長くなかったです。で、ポイント的な感じで茶色の布みたいなのがついてた・・・んだと思う。なんか本当によく分からなかった。
右肩の方に茶色の布くっついてたなぁ。なんかパッと見はファーとかなのかなと思うけど、あれは布だった。確かに布だった。(しつこい)
で、パンツはシルバーグレイっぽい感じで黒のパンツにシルバーのスプレーしたような感じ。照明によっては緑とかに見えるの。
靴は黒だったと思う・・・多分。ネックレスもしてたと思う。
樋口→まぁ、全体的に黒っぽい感じでした。チャコールグレイかなー。まぁ、その系統で。(おい)
で、ジャケットの裾が短めなスーツだったかな?中に着てたのは、モスグリーンっぽい色の多分、ラメが入ってるやつで、珍しいなと思ったのが、黒っぽいマフラーをしてました。
鬱陶しくないのかなぁと思ったのよね。靴は黒だったと思うけど、あまりちゃんと見てません。
ユータさんも髪を切ってて、かなり短くなってました。ここ数年では一番の短さな気がします。
携帯公式の期間限定ツアーブログでも写真が載ってましたが、木村世治さんのブログの方が分かりやすいかな。
結構、印象変わりますね。動きはユータさんなんだけど、ここ数年見慣れてた感じじゃないから、一瞬「えっ」と思ってしまうんだぜ・・・。
まぁ、ユータさんはユータさんなわけですが。
ヤガミ→上下共にベージュで、ライン的なものが黒の軍服っぽい感じの衣装。靴は黒のブーツで、後ろから見るとベルトのような感じに見えてキラキラしてました。ラメなのかな?それが線になってたのかしら。

ステージ:
今回のステージは割りとさっぱりめという印象がありました。
赤い布がひいてあって、その上に八角形の台(10cmあるかないか?)が今井さん、あっちゃん、ヒデさんとあって、リズム隊は階段3段分上に。
八角形の台は丸い青い円の中に星がモザイク絵みたいな感じでありました。あっちゃんの台だけ縁取りがしてありましたね。
ユータさんやアニイのところにも星があったようです。機材などでよく見えませんでしたが。
他はえーと、あれですよ、あれ。(何)
ステージの枠と言えばいいのか、そこが電飾になっておりまして。曲によって色々と光っておりました。
まぁ、それに気付いたのは曲始まってちょっとしてからだよね!ステージ観てたら気付かなかったね!!
多分、RAZZLE DAZZLEの時にはなんていうの、舞台によくあるじゃない・・・幕と同じ布の飾り・・・あれみたいな映像つか、光ってた。
いや、あれは電飾なんだろうけど、映像みたいな?(訳が分からなくなった)
まぁ、そんな感じなんですよ!(おい)

で、本編なわけです。
今回のSEはRAZZLE DAZZLE FRAGILEです。
今井さんのブログにも書かれてましたが、なんか変わってたと思う。長めだったかなぁ・・・?
ステージには白い薄い幕が下りておりまして、それがスクリーンになって映像が映し出されておりました。
宇野亜喜良さんのあのジャケットのイラストです。それが、部分的に映し出され、反転されたものだったりがスクリーンに転々と。
そして、曲の最後の方になるとBUCK-TICKのロゴが出て、ジャケのイラストが映し出されました。
あれはジャケそのものだったか・・・。
で、SEが終わると、幕が開きつつRAZZLE DAZZLEでした。(確か)
カウント音の後に今井さんが「ACTUION!」言いますが、妙に格好良い・・・何あれ・・・。
というか、この2曲の流れは非常に良いなぁと今思う。(今かよ)
で、あれですね、結構盛り上がりましたね!(おい)
いや、音源聴いただけだと、どうなのかなーと思ってたんですけど、盛り上がった、盛り上がったよ!
あぁ、すみません。ほとんど記憶がありません。
あまりメンバーが動いていた記憶もない・・・。あっちゃんが上着を肩まで脱いだりしてたような気はする。
だが、確かじゃない。
あー、サビの「TONIGHT TONIGHT」は会場にマイク向けてたりしてたと思う。

次はPIXYでした。
歌詞と曲が一致してない曲だったね・・・はは。
そうだよ、翅って歌詞にあるんだから、妖精って気づけよ、私。
「奴は天使じゃない まるで悪魔さ」で膝ついてた気がする、あっちゃんが。
ひらひらさせてた気がするなぁ、上着。(もうコートでよくないか)
電飾が綺麗な水色の模様だったなぁ。
これが2曲目っていうのは意外でしたねー。まぁ、位置的にはアリなんでしょうけど。

次がMY FUNNY VALENTINEでした。
この曲が3曲目だなんて・・・!ここの位置はBaby,I want you.が多かったのに!
いや、別に嫌とかじゃないです。好きです、この曲。
なんか踊ってた、敦司は踊ってた。いつものように。(えっ)
変わったことはなかった。(おい)
えーと、あっちゃんはあれですよ、またコートを肩までずらしたりしてました。はい。
「oh, my funny!」の時は会場にマイク向けてましたねー。
曲終わりで確かMCでした。結構長かった。
というか、「はっはー!ウェルカム!」とか言ってて、ちょっとビビリました。
あの、ウェルカムの言い方っていうの?ちょっと十三階のあっちゃんを思い出したんだぜ・・・。
で、なんか「最後まで楽しんで」だったか、なんかそんな事を言っていた・・・ように思う。
本当にMC覚えてない。なんか「3階も(歓声)、2階も。もちろん1階も」とか言ってたんですよ。
「来てくれてありがとう」みたいな事も言っていたと思う。曖昧ですが。
で、次の曲の感じを紹介みたいな事言って次の曲。なんて言ったか覚えてないよ!

次がGoblinです。
超久しぶりに聴いた気がする・・・!
ここでテンションが上がります。えぇ、上がりましたよ!
そこでようやく、後ろにあった赤い幕のところに紐のようなのが吊り下がっていて、そこにドロップ型のゴールドの飾りが付いているのに気付く。
赤い幕は気付いてたの。でも、紐のようなのは気付いてなかったの。ていうか、「あったっけ?」っていうレベルだった。
しかし、Goblinは今回のセトリに合うなぁとか思いました。
あっちゃんは確かサビの部分で会場にマイクを向けてました。
あー、今井さんがくるっと一回転してた。そうそう。
で、十三階の時は本当にくるっと座りつつ一回転してたんだよなーとか思ったの。
そうだわ、ユータさんが間奏の時に前に出てきたんですよ。
上手の方にちらっと行って、結構すぐに定位置に戻っていったと思います。
あっちゃんはマイクを会場に向けつつ、下手に行っていた気がする。花道には行ってたんだっけ・・・?
曖昧だなー。

次は羽虫のようにでした。
えへへー、羽虫のように大好きー!
この曲は歌詞も曲も一致してるのよねー。歌詞も大抵覚えてるし。
あれ・・・この曲の時にはコート脱いでたっけ・・・?
でも、大抵ここの曲数的に脱ぐよな・・・記憶がホント曖昧だわー・・・。
というか、全体的にあまりメンバーが定位置から動いているという記憶が今回なくてですね・・・。
ポイントとなるところがな・・・いや、そこを補ってこそだろと。
とりあえず、好きです。この曲。夢幻も好きだけど。

次がBOLEROでした。
落ち着く曲ですねぇ。ホントなんか気持ちが落ち着く曲。
あぁ・・・えぇ、記憶が曖昧です。
なんか照明が青っぽかったくらいしか・・・。
「ねえ 笑ってよ」の部分がグッときたなぁ。
よし次だ!次!

で、次はDjango!!! -眩惑のジャンゴ-です。
あっちゃんがなんか楽しそうだった。タンバリン叩いてたし。(そこ判断か)
あ、最初は手拍子やってた気がする。というか、あっちゃんがしたからだっけか?
この曲を聴くと、太陽のKomachi Angelを思い出すのはきっと私だけでいい。
会場にマイクを向けていた、サビの時に。多分だけど!
「WELCOME」の時のあっちゃんの歌い方が面白かった。いや、MCの時のような感じだった気がするけど、曲中でそれか!という・・・すみません。
あれですね、この曲はライヴで楽しいですね。
というか、曲のあっちゃんの歌い方自体が好みだなぁと思います、はい。

で、次は狂気のデッドヒートなわけですが。が。
そういえば、あっちゃんがなんか言ってた。テンション高く。「フゥー!」とか言ってたんだよ。うん。
多分、Goblinの後くらいに後ろにあった赤い幕が下ろされて、スクリーンが出てたんですよね。
他の曲でもそこに映像があったと思うんですけど、よく覚えてません。
まぁ、狂気のデッドヒートで後ろに映像が流れていたわけですが。
その映像の内容に気付いた時、なんとも言えぬ気持ちと妙な納得をしました。
映像を観た方だと、歌詞の内容で理解できたと思います・・・えぇ。
うん、理解したし納得したんだけど、どうなのよwwwと思わず思うくらいでした。はい。
とりあえず、それを歌詞にするあっちゃん凄いわ・・・うん。
もう、この曲聴く時に映像思い出してしまう・・・何これwww
とか、映像に気を取られてメンバーの事をあんまり覚えてないです。
なんかあっちゃんが卑猥だったような気がするけど、それはいつもの事だしなぁ。(おい)
とりあえずね、音源と同じようにあっちゃんが「え~っ!?」って唄ってて感動した。
なんか妙な感動をした。あっちゃんはやればできる子。(黙れ)
あ、間奏の時にヒデさんが中央あたりまで出てきてて、弾いてたんだ。
それを見て「あ、そうか。作曲したんだっけ」と思ったんですよね。(おい)

次は錯乱Babyでした。
この曲は歌詞をiTunesに打ち込んでる時に一部だけ印象に残ってた曲でして。
まぁ、だからってタイトル覚えてるわけじゃなかったけどね!
いやー、さっぱり記憶にないでっす☆

さて、次はSANEでした。
あらやだ、この曲をライヴで聴くのは初めてじゃないかしら。
この曲ではあっちゃんが拡声器を取り出しておりました。
で、最初の方だけ唄って、拡声器の調子が悪かったのか、普通に唄ってました。
後ろのスクリーンでは歌詞がタイプのように表示されて、サビの部分?(日本語部分)では文字の羅列がばーっと映し出されてました。
「I danceing in the hell」(スペルが違うかもしれないが)の部分とかは電飾に上部で赤文字だったかな?で表示されてました。
多分、この曲の途中でまた拡声器使おうとして、ダメで床に置いていたような気がする。

次はです。
あははー!この曲、好きー!!
なんか今井さんが唄う部分がおかしかったような気がするけど、気のせいだな。
とりあえず、「お前を愛しているのに」の部分は全力で両手を上げておきました。(咲くとも言う)
普段なら、ヒデさんにするんだけど、今回はどセンターだったからね!
メンバー全員にしたよ!(いらない報告)

次の曲の前にあっちゃんがMCしてました。
なんかね、「20年前の曲をリアレンジしました」みたいな事を言っていたんだ。もっと長く喋ってたはずだけどな。
今井さんの方に行って何かやってたんだけどな、あっちゃんが。覚えてない。
今井さんがブログに書いてたのはこの曲の事だったのだと思う、多分。
で、VICTIMS OF LOVEだったわけです。
出だしで分からない。もう、何の曲だかさっぱり分からない!
あっちゃんが唄い出してから、「あー、あった!この歌詞の曲あった!」と思うんだけど、曲名が思い出せない・・・!
途中で何故かORIENTAL LOVE STORYだっけ?とか思ったけど、全然違った。
で、聴いてる限りでは、なんか歌詞のメロディというのかな、それも違っている気がして、原曲のイメージがさっぱりだったんだ・・・いや、素敵だったよ?
なんか、赤黒い感じがしたけどね。それは照明のせいか。
曲の終わりにあっちゃんが「VICTIMS OF LOVEでした」って言ってたと思います。

次はTANGO Swankaでした。
この時、今井さんはラップというか、まぁ、唄いますね。
その後ろにあっちゃんがぴったりくっついて、なんかコーラスみたいな事してました。
「EMERGENCY」って部分だった。多分。そうそう。
で、今井さんのパートが終わる前に、急いで自分の定位置へ。(というように見えた)
サビの部分のコーラスで最初の時は今井さんは唄ってたんですが、途中から下手の花道に行ってて唄ってなかったんですよね。
確か、口では唄ってるぽかったなぁ。
ヒデさんもコーラスしてたんだ。そう、途中から前の方にいたのを戻ってコーラスしてた。(曖昧だけど)

次が夢幻でございます。
この曲は、超好きです。なんかサビの部分がすっごく好き。
タイトルだけだと、こういう曲だと想像してませんでしたが。
サビの部分が好きすぎて、他の部分の歌詞をほとんど覚えてませんが。えぇ。
好きなくせに記憶にないけどな!どんな動きしてたとかな!
後ろの映像が赤血球とかだったのは、これだったかしら?
あ、違う気がする・・・。
とりあえず、この曲が大好きだという事は主張しておきます。(いらん)

で、本編最後が独壇場Beauty -R.I.P.-でした。
でも、これLucyちゃんの声入ってないやつだった気がする。ということは、シングルのなのかしら?
あ、曲に入る前に「最後まで楽しんで」とか言って気がします。
この曲ではあっちゃんがめっちゃタンバリン叩いてた。
曲が始まってからほとんど叩いてた。面白いくらいに叩いてた!(しつこい)
あ、唄ってる時は置いてたか。
間奏の時に叩いてたのは確かなんですよ。なんか凄い良い顔でタンバリン叩いてて、すぐ後ろにユータさんがいるのに気付いてなかったんです。
今井さんは下手、ヒデさんは上手の花道だったと思うけど行ってて。
途中でユータさんが後ろにいるのに気付いたあっちゃんが、笑顔で2回ほどユータさんを叩くフリしてました。
その光景が、とても微笑ましい光景だったんだ・・・ほんわかするというかね。
あっちゃんがタンバリン叩いてたから、会場は手拍子してたなぁ。
この曲自体に手拍子部分があるじゃないですか、それをやったのです。
サビの英語部分であっちゃんは会場にマイク向けてたなぁ。
なんか凄く楽しい感じ。盛り上がれるなぁ、この曲。
とか思いつつ、本編終了。あっちゃんはさっくり帰ったような気がする。
あ、そうだ、曲の〆の時に「おぉ!」って思ったの、凄い良い〆だったの。
〆終わりとあっちゃんが帰ろうとする時がほとんど一緒で、先に帰ったって感じはしなかったんだ。そうだ。
ユータさんが帰る時に、あっちゃんが置いたままにしてたタンバリンを持ってにこってしてた・・・のはこの曲の時だよな、うん。


で、ECなわけですよ。
客席で「アンコール!アンコール!」と言っている間に、最初にあった薄い白い幕が戻される。
何かあるのかなーと思いつつ、待っていると気付いた時にはあっちゃんがステージに。
薄い白い幕越しなので、なんとなくあっちゃんがいるよなといった感じで、会場がざわめく。
すると曲が始まり、妖月 -ようげつの宴-でした。
薄い白い幕が戻された理由は、それをスクリーンにして映像を映していたからなんですね。
うん、意図した事はわかるけど、メンバーの登場に気付けないのは、ちょっとどうなのかなと思ったの。
いや、本当に分からなかったからさw
映し出された映像は、最初は多分赤い水のようなものの波紋、月、赤くなった月が段々と近付いてくる映像だったと思います。
妖しい月なわけですね。そうですね、妖しい月でイメージするのは赤い月ですよね。(多分)
他に映し出されていたような気がしますが、覚えてるのはそれだけです。
幕があるので、メンバーの動きはほっとんど見えませんでした。

次はくちづけ -SERIAL THRILL KISSER-でした。
曲が始まる前に幕は仕舞われておりました。
サビの部分であっちゃんは確か低音を唄ってたんですよね。(コーラスがある部分だから最後のサビか)
なんか、キーが高いのかなぁと思ったんですけど、よくわからんです。
ん、屈んで唄っていたような気がするが、そんな気がするだけだな・・・。

次はICONOCLASMでございました。
曲の前に何か言っていたような気がするが記憶にさっぱりないので、まぁ、気にしないでください。(おい)
覚えているのは、自分がフリ間違えたって事と今井さんがちょっと演奏放棄してた事かしら。
あれ・・・あっちゃんがまた拡声器を取り出したのはこの曲だったかしら・・・。
曲的にはこれだよね・・・。ちょこちょこ拡声器使っていたような気がします。
拡声器は2曲使ってたのは確かなんですけどね・・・。
今井さんが演奏放棄してたのは、下手の前にいた時で、ぶらーんとして演奏してなかったです。
口はなんか動いてたけど。
あとの記憶ねーなぁ!
ヒデさんは上手にいたんだっけか。今井さんの演奏放棄しかホント記憶してない・・・。
曲が終わると、ユータさんがペットボトル投げてましたねぇ。
アニイはスティック投げてたんだっけかな。

EC2回目です。
ユータさんは登場した時にこう、アピールしてました。お尻の。(記憶は曖昧です)
確かアニイはこの時にバナナを投げていたと思う。
で、メンバー全員登場して、あっちゃんがなんか言ってたのよね。
「アンコールありがとう」とかだったっけなぁ。
今井さんに曲振りしてた気もする・・・あぁ、覚えてない。
で始まったのがスピードでした。
スピードは無条件でテンションが上がる曲ですよねぇ。
確か、今井さんが上手でヒデさんが下手に移動してたかな。
で、今井さんがコーラスの時にヒデさんのマイクでコーラスしたから、戻ろうとしたヒデさんが引き返して下手に行ったんだっけかなぁ。
あ、ヒデさんが最初に上手に行ってて、その間に今井さんが上手の方に来てコーラスあるからヒデさんのマイクに行ったんだ。
それで場所ないから下手に行ったのよ、ヒデさん。
そこで、下手の最前には男の人が多くて、そのためかヒデさんはピックを垂直に落としていました。
狙ってね。男の人に狙って落としてましたね。なんですか、ギターヒーロー狙ってるんですか。(黙れ)
まぁ、それを見た私は「鯉に餌をやるようだ・・・」と思ったわけですが。
すみません、あのピックの落とし方には怖い思いをしたのでね・・・!(今でも根に持ってます)
なんか他にあった気がするけど、思い出せない。
アニイのドラムのシンバルがなんかあったのは、この時だっけ?
なんかトラブルだか分からないけど、あっちゃんがスタッフさんに指示出してたんですよね。

さて、次は月下麗人でした。
多分、この曲で後ろのスクリーンに映っていた映像は女性の映像だったと思う。モノクロの。
この曲は前日に観た屍鬼のED映像が思い出されるなとか思っていました。
綺麗な曲だなぁとも思ってましたが。
まぁ、あんまり記憶にないんですけどね!
曲が終わると、あっちゃんがMCしてました。
「もうすぐ終わりますが、ここで紹介でもしようかと思います。初めて来た!という人もいると思うので・・・。」
というような事を言って「ドラムス、ヤガミ・トール!」とアニイを紹介。
茶目っ気もありつつ、いつものようにドラムソロが長い(笑)
途中であっちゃんが「もういい?」って聞いたんですが、それでもドラムを叩くアニイ。
しかも、終わったと思ったら叩きだすの繰り返しで、ユータさんを紹介しようと喋ろうとしたあっちゃんが吹く。
「べー・・・ぶっ!!」みたいな感じだったかな。とりあえず、あっちゃんが吹いた音はマイクが拾ってた。
会場も笑ってたし、ユータさんもあっちゃんも笑ってたなぁ。
で、その後にユータさん紹介。「ベース、樋口豊!」で、ユータさんニコニコして手を振ってた。
その後に「ギター、星野英彦!」と紹介して、ヒデさんが手を振ってたかな。
「ギター、今井寿!」で今井さんが紹介されたんだけど、特に何も動くこともなく。
ちょっとしてから「ボーカル、櫻井(敦司も言ったかな?)」と自分を紹介してました。
で、次の曲で最後なので、「今日はありがとう」とか言ってたような。
あ、曲が始まる前にあっちゃんがスカートを直そうとしたのか、ベルト外してて結局下に落としちゃったから、最後の曲ではスカートなしだったんだ。
それは見事なお尻でしたよ。(黙れ)

最後の曲はSolarisでした。
そうですよね、この曲が最後になりますよね。
この曲の時に後ろのスクリーンに映し出されてたのが、蝶だったかなぁ。
螺鈿細工みたいな感じの蝶。うーん、正確には思い出せないけど、そんな映像はあったのです。
という事くらいしか覚えてないです。最後の曲なのに・・・!!
確か、曲が完全に終わらないうちにあっちゃんがお辞儀したんだっか。
それで「ありがとう」みたいな事を言ってた気がする。
帰るタイミングも他のメンバーとあまり変わらなかったなぁ。確か。
で、曲が終わると今井さんはそのまま帰って、ヒデさんはピック投げながら帰って、ユータさんは上手寄りの最前でお尻触らせてたっけ?
とりあえず、手を触らせてたなぁ。その後に、ピックをばら撒いてから、移動しながらリストバンド投げてたかな。
そして、あっちゃんのマイクで「ありがとう!」って言ってから帰りましたね。
マイクに届かないから、背伸びしつつマイクスタンドを斜めにしつつ言ってたなぁ。
で、アニイはその間にだったと思うけど、ドラムヘッドを投げ、それが中央の割と後方部分で落ちて、それを見守った後に「ありがとう」ってあっちゃんのマイクで言って帰った・・・はず。

以下、どこでやってたか覚えてないもの。
◇本編最初の方の曲だったと思うけど、あっちゃんがヒデさん側の袖に指示だしてた。音上げてだかなんだか。
◇あっちゃんが両手広げるのが多かったなぁと思った。
◇左手を広げて、ヒデさんの方を指していたような気がするが、そうじゃないかもしれない。
VICTIMS OF LOVEだったかで、ユータさんはアップライト使ってた。
◇あっちゃんはペットボトルの水を飲んではユータさん側へ置いたりしてて、別のペットボトルの水を飲んだりしてた。まぁ、置いてあるんだから、あっちゃんの好きに飲めばいいのだけども!
◇曲と曲の間になる度にと言っていいほど、あっちゃんは後ろを向いてはシャツを中に入れたりスカートだかを直したりしていた。面白い。(黙れ)
◇そういえば、ヒデさんが痩せていた。明らかに線が細くなってた。
◇あっちゃんの所にあったスピーカー(?)があっちゃんが正面向いてると真横の両脇にあるのが面白いなって思った。
◇何かの曲の終わりに何故かあっちゃんがマイクスタンドを支えにして、スピーカーに立っていた。何故、曲の最後で立つのか。
◇今井さんが何かの曲の時にあっちゃん位置の前方に置いてあるモニタだかに跨いでいた。多分、座ってはなかったと思う。
◇何かの曲であっちゃんがスカートの中に手突っ込んで、まぁ股間を触ってたのだけど、なんでスカートに手突っ込んでるだけで卑猥度が増すんだろうなぁと思った。とりあえず、結構な時間突っ込んでたので、何やってるのかしら?(にっこり)と思ってました。(黙れ)
こんな感じかなぁ。思い出すかもしれないけど、それも怪しいので、まぁ、こんな感じで。(おい)

というわけで、初日が終わりました。
アルバムを聴いた時はどうなるのかなーと思ってましたが、楽しかったです!
何公演かしたら、セトリは変わるかもしれませんねー。どうなるんだろう。
というか、メンバーの衣装は2パターンあるのかしら?どうなのかしら。
どうでもいいけど、叔父上から私は全体的に良いライヴだと記憶してないそうです。
あー・・・そうかもしれないですね、うん・・・。
まぁ、いいの!楽しかったんだから!!帰りもあれこれ言いながら帰れたし、満足なの!
次は渋谷2日間です。それまでちょっとだけ間が空きますが、他の会場に行かれる方や渋谷に行かれる方、といよりツアーに参加される方は精一杯楽しみましょう!
席が悪くても楽しんだもん勝ちなのです!
・・・別に自分の席が悪いから思うんじゃないもん。ここ数年はそう思ってるもん・・・!
とか思いつつ、お会いした方々、ありがとうございましたー!
こんな人間ですが、まぁ、これからもお付き合いいただけると嬉しゅうございます。
というわけで、寝ます。
ライヴレポ10.16(Sat)08:24コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#613 No Subject

昨日はお疲れ様でしたー♪
駅前で発見していきなり「あ!」とか言ってすみませんでした(笑)!

いつもレポ楽しみに読んでいます!
次の渋谷も楽しみにしてますのでよろしくお願いします!!
2010.10.16(Sat)10:15|ユエ編集Top↑

#614 No Subject

ユエさん>
お返事遅くなって申し訳ありません!
15日はおつかれさまでしたー!
いえいえ、発見していただけてよかったです(笑)

一応、2日間とも書きましたので、読んでいただければ幸いです。
いや、まぁ・・・凄く内容薄いですが・・・。(苦笑)
2010.10.30(Sat)17:16|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
