[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK 「memento mori tour 2009 -REBIRTH-」 at Akasaka BLITZ 2009.09.17

どうも皆様、ご機嫌如何でしょうか。
私は、とりあえず足の裏が痛いです。あのブーツは慣れないなぁ。

そんなわけで、昨日の赤坂BLITZに行ってまいりましたよ。
物販買わないのに16時過ぎには会場着いちゃって、とても暇でした。
それにしても、今回の物販は時間制限あるのに、20分くらいしたら殆どお客さんがいなかった。
まぁ、前日も来ていて、その時に買った人もいるんでしょうねぇ。
何度もスタッフさんが声掛けしてたんだが、人あまりいなくてちょっと切なかったんだぜ。
そういえば昨日、携帯公式の方のメールであっちゃんからお知らせという内容でしたが、読んだのがライヴ後で一瞬「は?」と思いました。
いや、うん、まぁ、別にいいんだけど。しかし、何の寄付なんだろうか。
というか、昨日あのI LOVE Tシャツを着ている人が多かったなぁ。
しかしながら、白は白は女性は着ちゃ駄目じゃないかと思っていました。
思いっきり下着透けてるよ・・・!ねぇ、それ本当に透けてるよ・・・!!
なので、女性の方は黒を着られるのが良いかと思われます。
それかFT限定の方の色の方が良いかと思われます。

というわけで今回は3つ目の柵のところからライヴを観ておりました。
メンバー観る分には十分です。ただ、柵の高さが私にはギリギリでした。
ブーツ履いてなかったら、柵の所に顎載せる事すらできなくね?っていうくらいでした。
これで・・・これで最前を狙うのはアリなのだろうか・・・後ろに行くべきなのだろうか。
とか考えながら、他のお客さんの会話やらに耳を傾けたりして暇つぶし。
開演前のアナウンスが流れた途端の人の流れに「すげー」と思いながら、スタッフさんやらをぼーっと観てました。

というわけで、今回のレポでーす。というか、まぁ、感想ですけどねー。
ネタバレが嫌な方は全力で回避してください。
*
セトリですよー。

SE
1.Les Enfants Terribles
2.スズメバチ
3.勝手にしやがれ
4.モンタージュ
5.MOTEL 13
6.アンブレラ
7.Coyote
8.キラメキの中で...
9.Lullaby-III
10.Memento mori
11.Jonathan Jet-Coaster
12.LIMBO
13.BUSTER
14.天使は誰だ
15.真っ赤な夜 -Bloody-
EC-01-
16.MISTY BLUE
17.地下室のメロディー
EC-02-
18.Diabolo -Lucifer-
19.HEAVEN
20.REVOLVER

でした。

衣装
櫻井→黒の多分、あれはライダースジャケット。袖と胴の部分の生地が違ってた。背中には十字架。あっちゃんにしてはとても珍しいなぁと思っていた。
まぁ、中のシャツは思いっきりフリルなシャツでしたが。(そこがあっちゃんらしい)
で、フリルシャツは袖ナシで、肩のとこに多分、レースありだったと思います。
むしろ、最初観た時に「肩パット入ってますか?」と思ったほどだ。(何が)
しかし、あのレースは必要だったのだろうか。微妙な気がしてならなかったぜ。
パンツは黒でした。ベルトはキラキラだったよ!靴は観えてなかったので知らん。
あと、最初は右手に指輪してた。
今井→ヒョウ柄のジャケット。(ゆったりめだったと思う)黒のタンクトップにジーンズ。靴はやっぱり観てない。スタッズベルトをしてた。
髪は多分編み込みだと思うけど、遠目ではドレッドヘアーっぽく見えた。
星野→どこかで見た事のある衣装だなぁと。多分、以前のライブで着ていたものだと思う。
袖が透けてる感じで袖以外が真っ黒な長いコートみたいな感じ。中は黒っぽかったけどなんかエンジの色っぽい気もした。多分、タンクトップのようなものだったと。あとアクセなんかしてた。
あとはジーンズだったと思う。やっぱり靴は知らん。
樋口→上のジャケットはスーツっぽかったと思う。でも、下のパンツはスーツっぽくなかったと思う。というか、黒だったんであまりはっきり分からなかった。
靴はブーツを履いていた気がする。
アニイ→FT Onlyの時と一緒だったかな?多分、違ってはいなかったと思う。赤い部分にBTの文字。

さて、開演前にスタッフさんがチェックやら何やらしてますが。
それをボーっと見ていたのだが、水を持ってきたスタッフさんを見ていて、あまりにも暇だから、何本ずつ置くのかなぁと見ておりました。
結果、今井さん2本、あっちゃん15本(内アニイ側12本、ユータさん側3本)ユータさん1本、ヒデさん2本、アニイ1本か2本でした。
普段からあっちゃんの水は多めだけども(ホールでは7・8本ある)、今回は15本。驚いたね!(どうでもいい所に驚くな)
まぁ、ライヴ中は飲んだり浴びせ掛けたりとしてますもんねー。そりゃ、15本くらい必要よね!とか思いつつ、まぁ、開演なわけです。
SEは今回新しく作ったものでした。まぁ、今井さんのブログにも書かれておりましたが。
そして、メンバーが全員出てきたところで、1曲目のLes Enfants Terriblesでした。
なんだか、1曲目にこの曲だというのも変な気がしますが、でも、妙にテンションが上がります。
あぁ・・・でも、この曲でどんな感じだったか覚えていない。
覚えているのはあっちゃんの衣装が珍しいと思った事と、背中に十字架があるのを観た瞬間、「それは微妙だ」と思った事です。
いや・・・別に嫌いなわけじゃないよ?なんか、ちょっとそれは・・・と思ったんだ。ごめんなさい。
で、今井さんの衣装はジャケット以外だと私服に観えるなぁとか、ヒデさんの衣装は前に見た事あるぞ?とか思っていたのです。
1曲目の時はメンバーがどんな動きしてたかよりも、衣装に目が行きます。

2曲目はスズメバチでした。
はい、とりあえず、この曲では前にあるモニターはあっちゃんとお友達ですね!(おい)
なんかずっと、モニターに跨っていたように思う。それの印象しかないよ・・・。
あぁ、間奏とかだと水飲みに行ってたっけなぁ・・・。
コーラスの時は会場にマイク向けていた・・・ような?
間奏終わってからの時にあっちゃんが手拍子をし始めたから、会場もしてたような。
おぉ・・・はっきり覚えてないぞー。

勝手にしやがれではあっちゃんはよく動いてたと思います。
まぁ、一番覚えているのは「触れてみな 熱いだろう アタイのハートさ」のところでジャケットを左肩を出す感じで肌蹴させてた(こういう表現でいいのか?)という事だけか。
・・・いや、それで肩のトコになんかあるなぁと思っていたから。
あとは前のツアーの時でもやっていたけど、「ここは私の墓場さ」で十字を切っていました。
ははっ、なんとその動きの似合う事よ。
で、曲が終わってから、あっちゃんが「今晩は来てくれてありがとう」みたいな事を言っていたと思います。
この時だったか、次の曲に行く前にちょっと間があって、その時にあっちゃんが一度、マイクの方に行こうとしたのに、また休憩場所に戻っていたから「何?」と思っていたら、どうやら指輪を外しているようでした。
ここで、私は素で「すぐ取るなら、着けなければいいのに・・・!」と思っていました。
いや・・・ねぇ?取られてりするの心配なら、着けなければと思うんじゃない。(理由は違うかもしれないぞ)

で、次はモンタージュです。
おぉ・・・殆ど覚えてねー!!
今井さんやヒデさんはコーラスあるから、そんなに動いてなかったし、つか、コーラスの時はヒデさん観てたし。(大好きだから!)
というか、あっちゃんも特筆すべき動きはしていなかったと思います。(特筆て)
最後のあっちゃんとコーラスが被るところがありますが、その前になんとなく「いくぜ!」みたいな感覚が私には感じました。
いや、別に何かあったわけじゃないのよ。なんかそんな気がしたんだ。

次はヒデさんの自己主張曲(おい)であるMOTEL 13です。
それにしても、この曲のギター格好良いよなぁとか改めて思っていました。
ヒデさん→今井さんが被るという流れが妙に格好良く観えたんだぜ?(照明の効果もあるのでしょうが)
例えるなら、ノクターンでのアコギ弾いてる二人のような。(それも何か違う気がするが)
あぁ、あっちゃんはこの曲でもモニターとお友達でしたね。(その表現はやめろ)
というわけで、あっちゃんについてはモニターに跨ってた印象しかないぞ☆
間奏からはヒデさんの「俺の曲!」という主張が入りますが、それまで今井さんが上手の方、ヒデさんが下手に移動していたので、メイン的なギターソロ(イントロと同じようなとこ)の時に何故かヒデさんは下手前の辺りにいたのを、わざわざ今井さんのマイク場所まで下がり、弾いていました。
多分、赤い照明がその時には当たるので、そのためだったのだと思いますが、「何故ちゃんと収まる」と私は思っていました。
ヒデさんがそこにいたものだから、今井さんは今井さんでヒデさんのマイク場所のとこまで行っていたし。(あれ、若干前にいたかもしれない)
それが格好良いんだけど、なんとなく面白かったです。個人的に。

次のアンブレラの時だったか、前の曲の時にあっちゃんはジャケットを脱いでいたと思います。
そして、脱いだジャケットを妙にちゃんと置いていた気がする。(動きがそんな感じがした)
あぁ、そうだ。この曲の時にはあっちゃんはジャケットは脱いでたな。
確かこの曲の「背中に生えた折りたたみ式 広げて真っ直ぐ飛んだ」の部分であっちゃんは妙にカクカクした動きをしていたと思います。
「・・・あぁ、確かに折りたたみ式だもんな」とかそんな事を思っていたんですよ。
しかし、その動きは妙におかしかったんだぜ・・・。
この曲では手拍子がありますが、それがいいよねぇとしみじみ思っていました。
会場のお客さんの反応は素晴らしいと思うね!
最後の手拍子なんて私、大好きですよ。あのとても揃った手拍子が。

次はCoyoteでした。
ユータさんがアップライト、ヒデさんがアコギを持った時点で分かりますよね。
あっちゃんは前回のツアーみたいな感じで動いていたと思います。
というか、「あぁ、前の時と同じような動きだ」という印象だったので。
そういえば、一瞬音が止まったところまでの手拍子は揃ってたんですが、その後からの手拍子がちょっとずれていたなぁと思いました。
まぁ、スタンディングでずっと手拍子してるのも疲れますしね・・・うん、あれは疲れる。

さて、次はキラメキの中で...です。
この時、今井さんがギター(白鳥の湖)を弾いている間にあっちゃんは羽マフラーを装着。
暗かったものだから、私の目にはジャケットを被っているように観えました。
「・・・それはないだろう!」と思っていたら、羽マフラーだったので、妙な安堵感はありましたが首周りの羽がブワッとしてる仕様だったので、その姿で唄っているあっちゃんを観て、「マンソンさんに観える・・・」と思っておりました。
まぁ、正確にはマンソンさんはあんなに多く羽着けてなかったけどな。
動きと相まって、マンソンさんっぽく観えたんだなぁ・・・。
あと、羽マフラーと共にドクロステッキも持って唄っていました。
で、途中(間奏の時だと思う)でステッキを立てたまま放置してマイクに行ったものだから、ステッキはちょっと立ったまま、倒れてました。
あっちゃん、ステッキ放置したままかよ!と思っていたのです。
とりあえず、この曲の時のあっちゃんは「髭の女装歌手」という印象に被る。髭ないけど。
途中でミニ拡声器を持ち出して唄っていました。凄くちっさかった・・・可愛いと思える程に。
で、それをちゃんとマイクに向けて唄っているあっちゃんの姿が、妙に可愛く観えました。
曲の内容は暗いのにな!ギャップだな!!思いっきりギャップだよな!!
という事を思いながら、曲が終了。

そして、曲が終わるとあっちゃんは一旦、袖にはけ何で?と思っているとどうやら次の曲のために帽子を被りに行ったいたようで。
おぉ・・・なんて姿。似合いうじゃないか!あぁいう格好をさせたら、あっちゃんは物凄く似合うと思う。
そして、あっちゃんはユータさん前をウロウロ。
どうやら、キラメキの中で...の時に放置したステッキを探しているようでした。
しかし、ウロウロして探してもステージ上は暗い。2回程、上を見上げるも照明は点かない。
2回目に上を向いた時なんか、両手を挙げて(雨が降ってきたーと確認するような感じの動き)上を見たにも関わらず、照明点けてくれという意思がスタッフに届いてなかったようで、結局ステッキは見つけられないまま、曲が始まる前だったと思いますが、その時に「どこに行きやがった!」とか行ってました。
あっちゃん・・・あんな風に放置しちゃったからだよ・・・!
私の記憶では多分、スタッフさんとか出てきてなかったはずだから、ステージ上にはあるのだと思うけど。
でも、どっちに転がったかによっては、ステージにないかもしれないよねとか思っておりました。
で、ステッキがないまま曲が始まり、Lullaby-IIIです。
椅子はないので、モニターに前向きに座って、前回のツアーの再現。
はははー!浴びるように飲むアブサンだよー!!とか思いながら、この曲のあっちゃんの動きはとても様になっているなぁと思っていました。
間奏の時にあるコーラス?の時になるとあっちゃんは水飲みに行ってたかで、立って唄ってたと思います。
あぁ、あっちゃんが指鳴らしてる音が入っていたような気がするなぁ。
最後の歌詞の時は中央で立って唄っていたような・・・。
曲の終わりに合わせて、あっちゃんが帽子を持ちつつ、下を向くという動きをしておりました。
その素敵さと言ったら・・・!!あれ、本当に良いですよね。
今回は羽マフラーもあって、その効果が倍増している気がしました。
まぁ、羽マフラーなくても十分に格好良いんですけども。

次にMemento moriでした。
確かこの曲の時は中央階段の上にいたと思う・・・。
あれ・・・別の曲だっけ?ユータさんがあっちゃんに近付いていったのはどの曲だ?
なんかあっちゃんとユータさんの身長差がすげーと思ったんだ。
まぁ、ユータさんは少し腰を低くして弾いてたのもあるんだけど。
そういえば、今回気付きましたけど、炎の変わりにセットの照明が炎のように動くのですね。
気付いてから、「おぉっ」と思いました。細かいなぁという感じで。(細かくはないのか?)
多分、この時の間奏とかだったと思うけど、あっちゃんはどうしてあんなに大きく歩くような動きなんだろうか。
いや、そこはあっちゃんだものね。そんな動きはしょっちゅうだものね。

次が確かJonathan Jet-Coasterです。
正直、ここら辺の順番は覚えてないのです。また某所から拝借です。
最初とECしか覚えてなかったんだぜ・・・まぁ、よくある事だけどさ。
この曲の時はあっちゃんは殆ど中央で唄っていたと思います。
いやー、動いていたような気がしないでもないが、さっぱり覚えていないのですよね。
この曲がアルバムで一番好きなのに、殆ど覚えてないです。
何ででしょうね、自分でもよくわかりませんね。

さて、次はLIMBOです。
ノリの良い曲が続きます。
この時は2回?くらい会場にマイクを向けていたと思います。
あれ・・・?違う、1回だけだったか。いや、2回でいいのか。
JUST ONE MORE KISS」だったかのとこはあっちゃんが唄ってたのですよ。
おぉ・・・その印象しかなくなっている・・・!!

次はBUSTERです。久々に聴いた気がするぜ!
この曲の時だったと思いますが、あっちゃんが今井さんパートになると今井さんの方を指差して、そのまま上手に行ったかと思うと、何故かヒデさんの肩にポンッと叩いていました。
え、何がしたかったの、あっちゃん?
2番目の歌詞になると、あっちゃんは床に這い蹲るような感じで、必死に穴を掘る動きをしてました。
全体を観る事は出来なかったけど、腕が穴を掘っているような動きで、その動きが必死にしてるように観えたのです。
あれ、この曲の後半のコーラスで今井さんはコーラス放棄してたのだっけ?

次が天使は誰だです。
曲が始まる前、あっちゃんが「天使は・・・」と言ったので、会場では一斉に「誰だ!」と返したんですが、その後あっちゃんが低音の掠れた声で「誰だ」と言っていました。
とりあえず、あっちゃん、それは怖いです。
ジーザスになると必ず磔の格好なんですね。うん、頑張ってるあっちゃん。(何)
2回目の「世界が点滅して 拍手喝采の あれがラストショウ」の時にあっちゃんが後ろをバッと振り返っていたのだけど、一瞬「何で?」と思いました。
ラストショウだから後ろを向く・・・なんか分かるような分からないような。
この時の後半のコーラスを今井さんは放棄してて、ヒデさんのみだったのは覚えてるんですよ。
上手前に出てきた今井さんを最後にあっちゃんが肩組んで捕まえてたんですよ。
「愛 愛 LOVE LOVE」の時に捕まえて、最初、今井さんはマイクを嫌そうに見てたというか、あの人のギターの弾き方では、マイク向けられても自分から顔を前に出さないといけないので、そう観えたんでしょうけど。
とりあえず、一番最後だけ今井さんはあっちゃんのマイクで唄ってました。

本編最後は真っ赤な夜 -Bloody-でした。
ここで、微妙にアクシデント。
さっきまで大丈夫だったマイクの音があっちゃんが唄っているのに出ていない。
照明が逆光になっているから、あっちゃんの顔は私には観えなかったですが、姿からしてちゃんと唄っている。
なのに音は出ていない。途中から少しずつ音が出てましたが。
まぁ、それぐらいでは曲が止まる事はなく、そのまま曲は続いていきます。
この曲の時ってユータさん前に出てきたっけ?
本編のどこかで出てきたのは覚えているのだけど、曲まで覚えてないわ・・・。
この曲で覚えているのは曲が終わるとあっちゃんは何も言わずに帰っていったという事ですかね。
本当にこのツアーではあっちゃんはあまりMCらしいMCをしませんね。
まぁ、それはそれで私は別にいいんですが。たまに面白い事もあるものだし。(それもどうなの)
で、曲が終わってメンバーもはけて、本編終了と。
あれ、アニイがあっちゃんの水投げてたような・・・。

EC-01-では、ユータさんがペットボトルを開けて一口飲んでから、会場に投げてました。
多分、中央あたりだったと思う・・・。上手ではなかったと記憶している。
アニイはバナナを投げていたのはこの時だったかしら。
んー?今井さんがお絞り投げてたのは2回目の時だったかぁ?
まぁ、そんなわけで曲に入るわけですよ。
確か曲に入る前に暗転した時、あっちゃんが「あー」って言った声が聴こえました。
それは綺麗に聴こえたので、会場のお客さんが笑っていましたよ。
そして、MISTY BLUEですよ。
これはライヴでは私は初聴きになると思います。
いや、ちゃんと記憶しているわけではないのですが、多分そうです。
結構、好きな曲なので嬉しかったです。
まぁ、最近聴いていたなかったので、こんな歌詞だったか?と思っていましたが。
とりあえず、この曲のあっちゃんは妖しいと思う。
という印象だけしか残ってないです。えぇ、綺麗さっぱりとな・・・!

次は地下室のメロディーでした。
とりあえず、毎度というか今回で2回目だったけどこの曲の始まりはこの曲だと理解するのに数秒かかります。
大人しい曲の後にこれが来るとテンションが上がりますね。
この曲で覚えているのはあっちゃんがキラメキの中で...の時に使っていたミニ拡声器を使っていた事です。
他は・・・思い出せないなぁ・・・!
曲が終わった途端、気付いたらあっちゃんはもういなかったという事しか。
あとアニイがドラムスティックを持ってバランスを取っているような動きをしてから投げていた事は覚えている。

そして、EC-02-なわけですが。
多分、この時に今井さんがお絞りを3つ持って投げていたんだと思う。
でも、最初は放って投げている感じだったのが、2つ目から普通に投げている感じだった。
だから、その投げ方は顔面に当たりそうだって・・・!
いや、高速じゃないだけマシですか、そうですか。
あ、ユータさんが最初に出てきたわけですが、端にいる段階でペットボトルを開けて一口飲んでました。
その後に下手に投げてました。
アニイはまたあっちゃんの水を投げていたと思う。
で、そのままDiabolo -Lucifer-だったかな。
あれ・・・ECの時確か羽マフラーしてたんだけど、それはMISTY BLUEの時だったかしら。
で、ユータさんがアップライト使ってて、おぉっ!と思ったのです。
この曲とAliceは最初が似てるので、手拍子が始まったんですけど、十三階の頃を思い出したら、これ普通に手拍子を皆さんしてましたよね。
だから、別に間違いじゃない気がするんだ。
・・・今井さんは何か笑っていたようですが。(曲違うと思って笑っていたのかは定かじゃないが)
この曲で一番好きなのは一番最後のあっちゃんが「乾杯!」と唄う所です。
あそこは好きすぎる・・・!
ところで、この曲の時のあっちゃんはなんというか・・・スズメバチとは違った卑猥さがあるような気がするんですが、気のせいでしょうかね。
特に2番目の歌詞のとことかなんですけど。・・・気のせいという事にしておこう!
というか、大抵の場合、あっちゃんはああじゃないか・・・!
曲が終わり、その後次の曲の間に確かあっちゃんは自分専用の照明を使って会場を照らしていたと思う。確かこの時だったかと思うのだけど、微妙だな。
本編中じゃなかったと思うんだけどなぁ。

次にHEAVENでした。
何、この安定感。何、この安心感。
むしろ、これで終わるんじゃないかという感じは何なんだろうか。
あぁ、確かこの時だったか、あっちゃんが上手の方にいてヒデさんのところのモニターを見ていたと思う。
歌詞を見てたんだろうなぁと思ったんですよ。
・・・いや、でもこの曲ってそんなに動かないよなぁ。どの曲だったのかしら。
動きは覚えていても、曲を覚えていないというね・・・!

で、最後がREVOLVERでした。
ははは!この曲で〆なのか!!
というか、前のFT Onlyでもこの曲が〆でしたっけねー。(もう覚えてない)
とりあえず、あっちゃん格好良いよなぁ、この曲。
ところで、1番目のサビ終わった後の「撃て!」が今回はさっぱりしてた印象でした。
いつもは勢いつけて唄っているという印象というか、叫んでいるような印象だったのですけど、この日はそんな印象はなかったです。
で、2番目の歌詞になるとマイクスタンドを肩に担いでました。
あぁ・・・天使のリボルバーツアーの時にもしてたなぁ。
というか、久々に観ると非常に唄いずらそうでした。
あっちゃん・・・そこまでして、その格好で唄わなくていいと思う・・・!!
最後の歌詞の時に、「Good-night Baby」であっちゃんが手を振ってました。
なんかこの曲が始まった時にこの曲で〆るのはなんだかなーと思ってたんですが、歌詞を思い出したら、最後の歌詞がこれなので、それもアリかと思ったんですよね。
で、大きな〆って感じではないけど、これはこれで終わり方としては綺麗かなと。
曲が終わってすぐにステージが明るくなり、あっちゃんが「ありがとう!感謝してます!」みたいな事を言いながら、帰っていきました。
で、まぁ、今井さんとヒデさんはいつも通りに帰っていっていて、ユータさんがピックをばら撒いた後に上手の前でリストバンドを取って上手すぐ前の所に投げていました。
そして、そのまま今井さんのマイクで「またね!」と言っていました。
この時、今井さんのマイクはREVOLVERのコーラスをしている間に低い位置に持っていかれていて、それはそれでユータさん喋りづらそうでした。
あと、ユータさんが喋った後にキーンと音が鳴って、耳が痛かったんだぜ。
アニイはドラムヘッドをとりあえず、会場に見せてから下手の方に投げ、それが人の手に当たってはねて最終的に誰かがちゃんと取ったのを確認してから、そちらの方向にお辞儀してました。
ありがとうって意味なのか、なんなのかよく分かりませんが。
まぁ、それでそのまま帰っていき、終了。

あとはどこであったか定かじゃないものとか。
◇多分、本編の後半あたり(LIMBOかその辺)であっちゃんが間奏の時だったと思うが、中央階段のところにダーッと寝そべって、バッと起き上がってた。そんな感じの事が2回くらいあったと思う。
◇あっちゃんが下手に向けて水を投げたというか、浴びせ掛けた時に私からは今井さんにも水が掛かっているように観えた。(多分、掛かってないと思うが)
◇今回は割とあっちゃんはお客さんに手とか伸ばして触らせていたと思う。
◇しかし、あまりギター組は自分の反対方向には行っていなかったような印象。
◇どっかの曲の時(ユータさんが確か前に出てきてたはず)に、今井さんとヒデさんが向かい合って、上手寄りのとこで弾いていた・・・はず。
◇確かユータさんは2回、前に出てきていたが、どの曲で出てきてたんだか。
◇多分、EC-02-の登場してきた時、水を投げた後ユータさんは最前のお客さんが持ってたタオル(以前グッズで出してた大きなの)で汗を拭いていた。なんてマニアックなサービス。(おい)
◇多分、後半(ECの時だったか)で上手に行ってたあっちゃんがモニターだかに躓きそうになってた。足が少し引っ掛かったような感じ?
◇あっちゃんの生腕を観れたのは嬉しかったが、あっちゃん、鍛えてるよね?っていう筋肉の付き方だった。前の感じより明らかに筋肉がある感じ。別にそれはそれで嫌いじゃないが、どちらかというとあっちゃんは鍛えてないだろうにあの綺麗なラインが素晴らしいと思ってたので、若干「チッ・・・鍛えてるのか」と思った。(失礼な)
◇気のせいな気もしないでもないが、うっすらとあっちゃんの腕は半袖の日焼け後があったように思う。
◇メンバーには関係ないが、ボトルのウィスキーって持ってきて良いの?会場で買ったドリンク飲んでるのは分かるけど、酒は持ち込みOKなのかい?本編のステージが明るくなってた曲の時に、2つ目の柵の前辺りにいる男性(だと思う)が掲げてたんだけど。それ、明らかにステージからも見えるよねって感じだったんだが。しかも、明らかにベロベロに酔ってる感じで動いてたから、酒零れてたし。
まぁ、ぶっちゃけそれ邪魔であっちゃん観えなかったんだけどさ。
別にお酒飲むなとは言わないけど、そうまでして飲みたいかと。ドリンクバーで売ってる酒で我慢しろよと。お金が掛かるとか諦めろっていうかね。
と言う感じでしょうかねー。

他に思い出せばひっそり追加するかもしれないし、しないかもしれない。
↑に書いた最後のやつは単なる文句ですが。
いや、でも普通にOKなのか?と思ったんでねー。酒なんて飲まないし。
酔ってライヴを楽しむっていうのもアリだとは思うけど、周りの人に迷惑になるような事はしないというのが前提だと思うのですよ。
ほろ酔いならいいけど、ベロベロに酔っ払うのはどうなのかなーと個人的には思います。
あと、なんか前の方では色々あったような事を某所で見掛けましたが、ライヴは周りの人に迷惑掛けて楽しむもんじゃないですよ。
自分が楽しむのはもちろんだけど、他の人も楽しまなきゃ駄目なんですよ。
我が我がというんじゃ、お互い楽しめないですよ。
とかまぁ、そんな事を考えたりするわけですが、基本的にスタンディングは助け合いも必要だと思うので、なんというか、マナーは守ろうよという感じですかね。
いやー、メンバーだって気を使って水投げたりおしぼり投げたりしてるんだしさぁとかねー。
そんなわけで、次は広島なわけですが、こちらも楽しみますよー。
赤坂同様、楽しむんですよー。
そんな感じで終了です。
ライヴレポ09.18(Fri)17:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
