[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list本気で蚊取り線香を焚きたい。

ハエがうぜぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!!

そんなわけで、昨日は叔父上宅でFT OnlyのDVDを観たよ!
他のDVD(私の映画やらの)を観ようかと思ったけど、とりあえずばくちくさんだからさ!
そんなわけで、Disc1から観ましたよ。ちゃんとそこは順を追いましたよ。
珍しく叔父上は今井さんの足の動きが嫌じゃなかったそうです。
きっととてもすっきりしていた衣装だったからです。
あと、あっちゃんの衣装のもっさり感がやはり気になるようでした。
確かに、確かにあの衣装はあっちゃんを王子に見せてくれる。
名古屋・東京と行った私は「あっちゃんが王子だった・・・!!!」と大喜びした。
しかし、映像で近い位置で観ると、あれは相当なフリルですよね。
そりゃ、会報であっちゃんが衣装について「暑かった」というはずだというくらいの量でしたよね。
・・・まぁ、それ(衣装)についてはまた後で書く事にしましょう。
で、本編はアニイがあまり映らなくて叔父上がしょぼーん。
でも、あっちゃんが良かったからOKとか叔父上の中では二択なのかと。
時々、叔父上が聴いた事がない曲があったりしましたが、それでも普段の叔父上からでは想像できない程、楽しく観ておられました。
(目が悪い上に、画面がチカチカしたりすると一気に疲れる人)
まぁ、えーと本編ではあっちゃんの顔がふっくらしてるとか、あの衣装はお腹が・・・とか毎度の事を言っておりましたが、Disc2になると互いにテンションが上がる。
こちらの方はアニイが映る回数も多いしね・・・!
あ、本編のFLY HIGHの時に「この曲って元からこんな感じ?」と聞かれ、きっと煽り部分の事を言っているのだろうと思っていたので、「これはライヴだからやってるんだよー。基本的な繰り返しは同じー」と叔父上を痛めつけながら(マッサージです)言っていました。
・・・そのせいで、あっちゃんの「アニイの限界まで!」が観れなかったけどな。
膝が痛いし、汗かくし本気レベルで疲れてたけどな。
なので、巻き戻しで観ましたけど。なんかいいよね、あぁいう煽りってアニイ大変だけど、なんかいいよね。

で、ドキュメント。私が言ったエレベーターのトコでもやはり叔父上は「アニイを見てればいいんだよ!」と言っていたが、私がすかさず「今井さんとあっちゃんがいる時点で嫌じゃい!」と言った櫻井ファンです。
純粋にこぇよ。つか、むしろ大丈夫なのユータさんだけだよ。(身長的に)
ほぼ、叔父上とユータさんの身長は同じくらいなので、ユータさんは大丈夫。
多分、他のメンバーは身長的に威圧感を感じで無理。(私が勝手に感じるだけだけども)
という事を思いながら、ドキュメントではほぼ横浜がメインだったのだが、あっちゃんが白のジャケット(コートか?)を脱いで登場するところを観て、私は「なんかネグリジェっぽくね?」と言うと、「そうかぁ?」と叔父上が言ったのだが、ある角度から見た瞬間「・・・そうね、見えるね!あれは見えるね!」と同意をいただけました。
あれ・・・本当にネグリジェに見えないですか?私だけですか。
ちょっと高級そうなそんな感じのネグリジェに見えないですか。
絶対にあっちゃんが着る事はないと分かっているのに、あの姿は最早ネグリジェを着ているようにしか見えない。
・・・あぁ、ごめん。本当にごめんよ、あっちゃん。
とか思いながら、ECで登場した時のあっちゃん・・・黒シャツあっちゃん・・・!!!!!
あれを観た瞬間に「横浜はおいしかったんだなぁー・・・」と思ったのです。
だって、だって!!!すっごく普通に格好良いんだもん!
もうなんていうの、別に本編で着てた衣装がダメとかじゃないの。
でも、あんなにシンプルなのに格好良いんだよ!そして、今までにない程に首元が観えるんだよ!!
そこに食い付かずにどうするっていうの!あんなの、今までの敦司だったら、なかったじゃない・・・!!!
叔父上だって、そこのところは同意してたんだから!
「あんなに首のとこが観える事なかったよね。うん、本当に珍しい」
って言ってたんだから!そして、あの黒シャツ(頑なに黒Tは着ていても)のあっちゃんは本当に格好良いって言ってたんだから・・・!!!
でも、2回目のEC?の時にはボタンを1個し直してたけどな・・・。なんだよ、気付いちゃったかよ、敦司。(おい)
あと黒シャツになってからのあっちゃんのキレと言ったら。
やはり、あの衣装は相当暑かったのだろうか。そうなのだろうか。(本人言ってたしなぁ)
とこんな感じで大まかな感想ではありますが、DVDを観た感想です。
やはり一人で観るのもいいが、人と一緒に観るのも楽しいですね。(酷い方向にいったりしますが)

以下は衣装についての事とか。どうでもいい事とか。
*
ところで、衣装について叔父上と話した。
それはDVDを観る時には必ず出る話題ではあるのだが、今回あっちゃんが黒シャツを着ていたのを観て、なんか本気でどうにかした方がいいんじゃないかという方向に話がいった。
まず、ヒデさんは本人自体のファッションセンスがとてもよろしいので、いつも普通に格好良い。
というか、ヒデさん自身が自分が好きな物を選んでいるだけだとしても、それでも似合っているという時点でセンスが良いのだと思う。
ユータさんは確か雑誌か何かで言っていたと思うが、フロントが目立つために本人は派手な衣装は着ないと決めているというような事を言っていたと記憶している。
確かに思い返してみると、ユータさんはモノトーン系の衣装が多いと思う。(紺とかもあるけど)
アニイは上半身に派手な色(ゴールドは流石に驚いた)ではあるが、下は黒とか白が多かったと思う。
それはドラムだと上半身しか殆ど観えないからだろうという点を考えると、それはいいのではと思う。
今井さんは時々、奇抜というか、普通の人のファッションセンスを遥かに越えたところにある衣装を着ている時があるが、なんかそれはもう「今井さんだしな」という言葉で納得してしまう部分がある。
それがたとえ私が好みの感じじゃなくても、そこはまったく関係ないし、「今井さんだし」という言葉で納得している時点で終わっている。
ちなみに、叔父上は今井さんの衣装の大半を変だと思っているが、「今井さんだしな」と納得してしまうと私が言ったら、「あぁ、それはあるよね」と言っていた。
そして、あっちゃんなわけだが、あの人の私服センスもといファッションセンスは今井さんとは別の斜め上状態であると思うわけだ。
散々、今までもネタにされてきているが、「なんか変・・・!」という事が多いと思う。
それでも最近の会報などを見る限り、改善されてきているようにも思えるが、勝手な想像だがあっちゃんは気に入った物を何回も着る人か、それともたまたま写真に撮られた時に着ていただけか、という事が多々ある気がする。
私としては、前者ではないかと思うのだが、それでも今までしなかったブーツインなどしていたりするのを観ると、何か思う事でもあったのかと思う。
しかし、基本的にばくちくさんの衣装は本人が着たい物を衣装さんに伝え、作るか既製品を加工するという手段だと記憶しているので、そこの点でいうとあっちゃんだけは誰か別の人に考えてもらった方がいいのではないかと思う。
確かに、確かにライヴを観るうちに最初「なんだ、あの衣装」と思ったものでさえ、格好良く観えてくるのだが、しかし時にやりすぎだろうというのもあると思うんだ。
そして、何故あんなにもフリルを大量にあしらうのか。
別にフリルが悪いわけじゃない。ポイント的に使うとかそういう事でいいじゃないかと多々思うのである。
意外とあっちゃんはフリルや花とかどちらかというと女性的な物が好きなのかと思うが、別に花があろうがフリルがあろうがいいんだ。
でも、あまりにもフリルを大量にしすぎて、もっさり感が出てしまうのはどうかと思うんだ。
まぁ、ここ最近、フリルと共にレース系も多いと思っているが。
シースルー的なフリルよりもいっそ袖なくてよくないか?と思う今日この頃である。
そうだ、PARADEツアーの時は確かフリルが少しあったが袖はなかった。
そう、今回のOnlyの衣装においても、下のジャケットの下に見えるレースはジャケットに縫えなかったのか。
袖口のところのレースも縫う事は出来なかったのか。
そう、叔父上と話していた。既製品を使ったのだとしても、改良する事は出来たのではないだろうかと思うのだが、素人意見なのでそこはどうなのか勝手に言っているだけだが。
いや、単に送られたアイデアを忠実に再現しただけなのかもしれない。
よくそこのところは読んでいないのだけどな。だから、勝手に言っているのだけどな。
それに、あのデザインはきっとあっちゃんは間違いなく、あっちゃんの心を鷲掴みしたデザインだと思うし。
というわけで、長々と書いてきましたが、結局あっちゃんにはシンプルが一番似合うという結論でした。
フリルがそんなに好きであれば、ポイント的に使えばいいのに!という叔父上との意見の一致です。
悪魔とフロイトの時のような衣装とかそういうのがいいと思うんですよ。
いや、もう、どんな櫻井敦司だろうが受け入れる許容量は持ち合わせているけども・・・!
もうあっちゃんの衣装のセンスがとんだ斜め方向すぎて、許容量が大きくなったというだけかもしれないが。
こういう事を思う反面、本人が着たい物を着ればいいとは思うのだけどもね。
そこは、矛盾してるだろうと自分でも思うのだけどもね。
・・・あれだよね、次にどんな衣装を着てくるのかと想像するだけで、なんかゾクゾクしてくる自分がいるのよね。
何、これ。何かの試練?それとも単なる私のM的なものがそうさせているの?(知りません)
と言う感じで、まぁ、あれだ。衣装について考えるのは無駄な気がしないでもない。
だって、あっちゃんが着たいんだもの・・・。それを止められる事は、きっと誰にも出来ないんだもの・・・!
というわけで、珍しく叔父上も楽しくDVDを観賞し、むしろ「観てて楽しかった」言ったくらいに満足した程でした。
あと、前にも書きましたが、叔父上は周りに影響を与える事が多いので、数人の方が着うた等をDLしたそうです。
「布教のためならDVD貸すよ!」と言ったのに、「それはなんか、俺が損した気分になるから嫌だ」と言われました。
何それ。何、その独占したい的な気持ち。そこはちょっとでもファン増やそうよ・・・!
とかまぁ、そんな事も話しておりました。
まぁ・・・叔父上の性格は厄介だからなぁ・・・自分が好きな物を人に知られるのはあまり好まない人なのですよ。
でも、普通に友人方の前でばくちくさんの話するらしいけどな。
それならおい、DVDくらいいいだろ。叔父上本人がいない時に観てもらえば。とか思う今日この頃。


DVD観賞の後、「ちょっとこれ観たいんだ・・・」と言って観たのが、もう数年ぶりになる某劇団の舞台の録画ビデオでした。
結局、最後まで観たんだけど、叔父上も面白かったようで何より。
一時期、そういう演劇を流してるCSのチャンネルを観るのが大好きだったので、実家のビデオを漁れば他にも出てくるはず。
面白いから、見せたいのが何個かあるのだけど、どのテープに録画したか分からないから、今度実家に帰った時に漁ってみる!
某花組の百鬼とか面白いもんね!とかいう感じで終わります。
感想諸々08.13(Thu)16:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。