[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listまたどうでもいい事を書くよ。

昔から唯一、続けている事が絵を描く事です。
小さい頃から、絵を描く事が好きでした。
そして、小さいながら他の子が描く絵より良いものを描きたいと思う子供でした。
そんな感じで一時期は漫画の表紙をトレーシングペーパーでなぞったり、それから自分で絵を描くようになり、そして何故か原作の絵と似ていないと気が済まなくなり、そこから数年して今のような感じになったわけです。
その間も絵柄は変化し続け、今のような感じなわけですよ。
昔の絵なんかを見ると、影響されていた作品がモロ分かりなわけですよ。(そして悶絶します)
で、昔から女の子を描くよりも男の子(というか男)を描く事が好きなわけです。
最近では男ばっか描いてるものだから、女の子の描き方なんぞ忘れているわけですよ。
でも、TVとかで観るのは女の人の方が好きかなと思う。
でも、映画とかで男の人が上半身裸で格闘するシーンを観てると、筋肉の動きにテンションが上がる。
と話は逸れたが、まぁ、要は絵を描く際に私は格好良い絵が描きたいわけです。
躍動感とか無縁だけど、見た瞬間に「格好良い」と思うものを描きたいわけです。
その為には構図とかそういうものが必要になってきます。
そして、その構図を頭では想像できても、実際に描くとなると上手くいかないわけです。
そういう所は練習するしかないと思うのですけどもね。
人体模写は非常に大切なものなのだと常々思います。
筋肉がどういう風にあるのかとか、そういうのを理解するにはとても必要。
で、何故こういう事を書いているかというと、今私は戦国BASARAの明智さんを描きたいわけです。
ですが、あの人のイメージは狂気しかないので、どれが格好良いんだかと思うわけです。
目がイッっちゃってるとか、それは格好良さではないと思う。明智さんだと思うけど。
どんな明智さんが格好良いのだろうと思案するうちに、ちょっと頭がこんがらがってきました。
こういう時、PCで描くと何度も消してできるけど、しかし、そればかりに慣れていてはいけない気もする。
基本、ガシガシ描く人間なのでその点ではPCの方が利点はあるのだけどねー。
とかどうでもいい事を考えていたわけです。
前田さんの線画を塗ろうとしたけど、なんか気分乗らないし、でも絵は描きたいしー。
とか、まぁ、なんだ。本当に私にしかどうでもいい事じゃないわけだ。
なんだかねー、迷走してるのですよ。私の中で絵を描く事が。
迷走しすぎてて、どこへ向かえば分からない状態。
しかし、迷走し続ければ、きっといつか元のように描けるようになるさと考えてみる。

そんなわけで、去年の年末から地味に描いて塗っていた代物を今更アップしてみる。
3枚目以外は画像が大きめ。
下書き後。 色塗りはじめー。 なんか途中。 ボケてるのは察して。 完成ー。
携帯で撮ったので、色とかボケとか気にしない方向で。
なんかどんなの描こうかと思ってた時にアルバム発売とかの情報が入ったので、そんな感じに。
安易、実に安易だ、自分。しかも、なんか本当は死神さん入れないはずだったんだが、空間が空きすぎるってんで入れたら微妙に。
一応、ミュシャ風にしてみたんだが、これはこれで面倒臭すぎて投げ出しそうになった。
これを叔父上に見せたら、「あっちゃんに見える」と言われました。本人はそんな気はありません。(若干嘘です)
次はアクリル絵の具を使って何か描きたい。(苦手だけどな)
ここで、BASARAか。ここでBASARAを描けばいいという事か・・・!(勝手にしろ)
よし、夕食を作ろうか。

ラクガキ08.11(Tue)18:31コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
