[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list何がしたいんだ。

和泉元彌は、一体何がしたいんだろうかと思う今日この頃です。
セコンドに20人・・・何がセッチー鬼瓦軍団ですか。
あふぉと言いたい今日この頃。
私は野村万斎が好きです(万斎バンザイ!!)
あと上方狂言の茂山兄弟も大好きです。

ところで、世間では色々とニュースがございますが。
ポイズンレイディ(違うし)もその一つですね。
まーどうなんでしょうね、どうなんでしょう?(聞くな)
私的には「一体、何がしたいんだか」という感じ。



*
ちょろっとまとめサイトとか見たんですけど、
なんて言うんでしょうねぇ・・・自分に酔ってる?感があるかなと。
一人称が「僕」ってところで思う。
まぁ、中には自分が女であることが嫌だから使うという人もいるし、
そんな人だったら、それはそれで問題を抱えているという点で、
「自分が女である事の嫌悪感」というものを書くだろうし。
逆にそうじゃない場合、自分が「僕」という一人称を使うことによって、違う自分というものを表現することもあるでしょう。
まぁ、ネットは不特定多数の人が見ているわけだから、それ(日記)を書き込んでいる人間が、女であれ男であれ、それに固執する人間はそんなにいないと思うのですね。
内容によっては固執する部分もあるでしょうが。
もし、彼女が「自分が女である事の嫌悪感」を抱いていて、「僕」という一人称を使っていたのなら、女であることを言う必要もないとは思う。
内容からして、そうではなくてただ「僕」という単語として使いたかったのかもなぁと私は思いました。

あと「化学に対する豊富な知識」
これをもっと他の方向に向けるべきだったね。
まぁ、卒業文集にわざわざグレアム・ヤングの名前挙げてる時点で、もう他の方向には向けることをしなかったんだろうけど。
一応、グレアム・ヤングは知っていたのですけど、別にそれ程のめり込んで「毒」のこと勉強しなかったしなぁ。
単純に興味から始まって、それを使ってみたい。どんな影響が出るのか、この目で見てみたい。
という欲求がそうさせたのかもしれないですね。
人間はそういう欲望がある生き物ですからね。
それが人それぞれで違うというわけで。
まぁ、ある種に判断力の欠如があったのだろうと。

普通、人を殺めるという行為をする場合、
それが罪であるということを判ってやると、それに伴い精神状態も変化していくと思うのです。
中にはそれを快楽と感じ、罪の意識を感じずに続ける人間もいますが。
しかし、大体の場合はしたことへの罪悪感などの意識が大きくなり、もし続けて殺めようとするならば、抗うと思いのです(私が思うだけであって、別に殺めたことなどないですよ)
彼女の場合はそれがなく、冷静に経過を記録し、自分がしていることへの罪悪感は感じられません。
どちらかと言えば、ただ自分が興味を持つものへの答えのみを知りたいだけという感じですか。
要は、自分勝手ってことかなぁ(簡単な言い方をすれば)

あと母親が自殺衝動が出てきたとありますが、
これは母親が彼女には毒を作るほどの知識があると理解していたことにもなるんじゃないでしょうか。
「誤って飲んだ事にして貰いたい」という表現も、もしかしたら自分の娘に毒を盛られたと判っていたのかも。
・・・まぁ、これは深読みなのでわかりませんが。

上記は私が思ったことですので、あまりお気になさらずに。
つか、酒鬼薔薇嫌いってあったけど、彼女その時、何歳よ?
・・・調べたのか?その時点で興味あるじゃない。
リアルタイムなニュースだったなぁ、酒鬼薔薇。
つか、同じ歳だったつーの。
世情11.03(Thu)15:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
