[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#566 

レポお疲れ様です。
名古屋の様子が目に浮かびますよ!
大阪も楽しかったです。
展示衣装は以前の使用したものでした。帰りに写メの嵐でした(笑)カメラはがっつし大阪にもいましたよ~
なんでしょうね?写メに狂うファン撮ってどうするのかしら?(笑)
つづく東京、そしてでいいん楽しんできてくださいね~
2008.12.03(Wed)23:05|夜響編集Top↑

#568 No Subject

いや~、ロクなレポになってないと思いますが、
そう言っていただけると嬉しい限りですッ!!
大阪も楽しかったようで何より・・・!
やっぱり展示衣装は以前のものだったのですねー。
そっか、写メ撮って大丈夫だったのか・・・頭になかったぜ!そんな事。(うっかりと)
なんだ、やっぱ何かあるのでしょうかね、カメラ。
資料用だったら客まで撮るって事はあまりないでしょうし。
限定販売だったら、絶対食い付くぜ!!
東京もデイインも楽しみますよ~。京都の方は行けるか分からないけど!
でも、楽しむんだ!がっつり楽しんでやるんだ・・・!!
2008.12.04(Thu)14:41|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

listFISH TANKer's ONLY at Diamond Hall 2008.11.29

名古屋から帰ってまいりましたよ・・・!
ブーツで足がすっごく痛い!帰りの電車で背中つりそうだった。
とか、途中の駅からどっかの誰かが吐いたらしく、人が寄り付かなくなって楽でした。

まぁ、そんな事はどうでもいいわけですよ。
えぇ、本当にどうでもいいわけです。
肝心のライヴです。私にとっては天使のリボルバー追加公演の武道館以来です。
番号は良くはなかったですが、それでも楽しかったぜ!
ちょ・・・今、公式見ようと思ったら、エラーになっちまう・・・!!
いや、トレカは今回はサイン入りではないんだよなーというのを確認しようと思って。
とりあえず、全種コンプしたんですけど、微妙に今井さんとアニイのが1枚だけダブりもしなかったのが気になるところです。
まぁ、10セットも買ってりゃぁ、ダブりも偏るけどさ。・・・ヒデさんだけ均等だけどな。
とりあえず、トレカの今井さんにトキメキを覚えたのをご報告しておきます。(いらん)
あと、パンフも良かった。今回のは良いです。
むしろ、買ったパンフを解体し、スキャナで取り込んで待受を作りたいくらいに良いです。
あの絵みたいなのは、全部描いたんじゃなくて、そういう風にしただけなのかなー。
とか色々と思いつつ、激しく今井さんとユータさんの白バージョンが老けて見える気がします。
今井さんなんて孫がいてもおかしくないよ・・・!(失礼だな)
まぁ、あっちゃんだけどな。素敵1番は櫻井敦司だけどな・・・!!(ファンですからね)

というわけで、曲順がうろ覚えで、記憶も素晴らしい程にないわけですが、一応レポ書きます。
まぁ、レポというよりも感想だけども。
きっと別のどなたかが詳しいレポを書いてくださると思うので、そっちを期待してください。
あと、ネタバレ嫌な方は全力で回避なさってください。
*
そんなわけで、セットリスト。(自信はとてもありません)

登場SE:THEME OF B-T
1.National Media Boys
2.…IN HEAVEN…
3.Baby,I want you.
4.love letter
5.Oriental Love Story
6.ROMANESQUE
7.スパイダー
8.Alice in Wonder Underground
9.HEAVEN
10.真っ赤な夜
11.モンタージュ
12.CREAM SODA
13.キャンディ
14.Ash-ra
-EC01-
15.絶界
16.La Vie En Rose ~ラヴィアン・ローズ~
17.Rendezvous ~ランデヴー~
-EC02-
18.FLY HIGH
19.TO SEARCH


多分、多分ですからね。
でもまぁ、今回は曲数が少ないなぁとは思ったんですが。
前回のOnlyだと24曲ですからねー。今回は19曲。
ちなみに開演は18:20頃。本編終了が19:30で全体で終了したのが20:30前でした。
はぇー、はぇよ、今回。

それで、ですよ。皆様が気になっていた衣装ですよ。
そういえば、多分、他の会場もそうなのでしょうけど、今までの衣装が展示されてました。
まぁ、ちゃんと観てないんですけど。今までのじゃなくて、衣装企画のものかもしれないけど。
(いや、でも今までのだった気がするんだ)
で、その衣装のお隣に衣装企画で応募され選ばれたものが展示されておりました。
まぁ、ペンネームつきで張り出されてたんですけど。
その中から、今回の衣装が決定したみたいです。
うっかり、一方的に知っている方とかいてびっくりなんだぜ。
というわけで、各メンバーの衣装についてですよっと。
位置的に殆ど上半身、観えても太腿までだったので、靴がどういったものかはわかりません。
櫻井:オフホワイトの燕尾服っぽい感じのジャケット、白の首周りに結構な量のフリルで、多分、そのシャツの裾部分には20cmはあったと思う(遠目だから分からん)白のレース付き。袖にもフリル。
ベルトは多分、黒だったと思うが、覚えていない。あとは黒のパンツ。
今井:白のシャツで襟が大きめだったかと。アクセサリーはつけてたかどうかは判別できませんでした。あとは、多分紫と黒のチェック柄のパンツだったと思う。
星野:短めの丈(腰くらい)で、ちょっと厚手の黒のジャケット。ボタンはシルバーだか白だったと思おう。パンツは黒と濃い灰色のストライプ。
樋口:紺か黒のジャケット(例えて言うならフェスの時のジャケットみないな)で、ボタンの留めるところに白のアクセント。シャツは確か白で襟が大きめだったと思う。パンツは黒だった・・・はず。
ヤガミ:黒と濃いめの灰色のチェック柄のジャケットで中のシャツは黒。パンツも黒だったかと。

とっても表しにくい感じなのですけども、とりあえず、こんな感じだったのですよ。
まぁ、下のエントリーでも書きましたように、あっちゃんが王子でした。
それは見事に王子でしたとも!考えた方、GJですよ・・・!!
というか、私はあれを見た瞬間、あっちゃんの好みを良くご存知で・・・!!と思わずにはいられませんでした。
だって、フリルだもの。フリルにレースよ?あっちゃん大好きじゃない・・・!!
例え、上半身が白であっても、フリルとレースであるならば、必ずあっちゃんは食い付くと思うの。
まぁ、そんなわけで、見事にあっちゃんが王子だったのです。
もう、本当に心からあの衣装のデザインをされた方に感謝します。
よくぞ、あっちゃんを王子にしてくださった。魔王じゃなくて、王子にしてくださった・・・!!
でも、あの衣装を観た時、「あぁ・・・昔の及川光博を思い出す」とは思いました。
ごめん、ミッチーが浮かんだ。あんな感じの衣装を着ていた時があったじゃないか・・・!
とりあえず、白のあっちゃんは素敵だと思います。(全力で)
で、今井さんですけど、見た瞬間にオスカルを思い出したのは私だけのはずだ。
金髪ではない黒髪のオスカル。まぁ、そんなにくるんくるんしてなかったけど、髪。
でも、とてつもなくあの黒髪には惹かれます。あの黒髪ならば、切ってくれとは言わない。
で、遠目だったので分からなかったのですけど、髭あったのですか・・・?
よく分からなかったんですよねー・・・でも、あったような気がするんだ。
とりあえず、今井さんはキリスト化してると思います。あと、胡散臭さが更にアップしたと思います。
例えて言うなら、聖☆おにいさんのキリストだと思います。茨の冠を被ればいいんじゃなかろうか。
あと、今井さんはどっかの気だるい貴族かと思いました。
今井さんだけで色々と感想があるよ・・・!
というわけで、ヒデさんとユータさんとアニイに関しては、ちょこちょこっとしか観てないので他に感想がありません。
相変わらず、ヒデさんはSっぽい顔しやがるとか、ユータさんは横揺れ多いなとか、アニイ頑張ってるなとか、そんな感じです。
位置的によく見えるのが今井さんか前の人のさじ加減であっちゃんだったのでね!

そうそう、皆様。今回はちゃんと入場はされた方がいいかもしれません。
多分、他の会場でもそうだと思うのですが、私が入場してすぐに映像が流されたのですよ。
それもレコーディング風景です。あっちゃんが出てきた途端に笑い声が起きたのは何故だろう。(真顔)
ユータさんが映し出された時は黄色い声援だったのに。(根に持つなよ)
あと、あっちゃんは腕まくりは別にいいけど、ブースに仰向けで寝るのはどうなの。
いや、考え事をしていたのだろうけども。あそこで本格的に寝るのは無理だろうし。
あ、それとHEAVENのPVが流れました。
いやー、これはテンション上がる。早く観たいとは思ってたけど、まさか会場で観れるとは思わなかった。
感想としては、サビの部分だけだと幻想の花を思い浮かべたのですが、全体を聴くと明るい曲だなぁと。
ちょっと苦手かなと試聴の時は思ったのですが、全然好きでした。むしろ、明るくなれて良い。
PVもちょっと爽やかです。今までのBUCK-TICKにしてみれば、随分と爽やかな感じか。
そんなわけで、結構長い時間でしたので、観たい方はちゃんと入場された方がいいかもです。

で、ライヴの話になりますけど。
あれか、Onlyの時の登場SEはTHEME OF B-Tで決まりなのか。
まぁ、テンション上がるからいいですけど。
って、あっれ?登場SEはTHEME OF B-Tだったよね?
なんだか、場所的なものだったのか、音がちゃんと聴けなかったというか。バランスよくは聴こえてなかったような気がして。
で、1曲目がNational Media Boysですよ、最初何の曲か分からなかったぜ!(愚)
いやー、でも1曲目からNational Media Boysというのはテンションが上がるわけですよ!
そういえば、間奏の時にユータさんがニッコニコしながら前に来てました。
とりあえず、…IN HEAVEN…が最初、なんの曲か分かりませんでした。
えぇ、今回そういうの多いです。FLY HIGHの時もそうだった。
で、Baby,I want you.もテンションが上がる。もう、本当にあのテンション好き。
あっちゃんは歌詞をちょっと間違えてたように記憶している。
というか、今回のあっちゃんはよく間違えていたなぁと。Rendezvous ~ランデヴー~とかそうでした。
印象として、新曲は間違えた様子もなかったのに、今までの曲を間違えていた感じ?
まぁ、別にそれはそれであっちゃん可愛いとか思うわけですが。(黙れ)
そうそう、Baby,I want you.の最後にあっちゃんがゆっくりと「Baby,I want you.」と言いますが、今回は「Baby,FISH TANKer」って言ってたと思います。
多分、Iは言ってなかった。
で、ここでMCがあったわけですが、あんまりよく覚えていません。
「どうも、ありがとう」とかそんな事を言っていたと思います。結構、長かった印象。
で、「次はsix/nineというアルバムに入っていたやつをやります」みたいな事を言ってから、love letterでした。
うっは、love letterがきた!もう、これは良い。
あの紫と赤(多分)の照明で妖しさ抜群に出てた感じがとっても良かった。
で、そのまま続けてOriental Love Storyだったと思いますが、最初SILENT NIGHTかと思ってしまった。
・・・ホントに今回はどの曲だかをすぐに思い出せてないなぁ。
で、曲が終わり、あっちゃんが「今の曲は古い曲だけど、知ってる?(知ってますか?だったか)次はホントに知らなさそうな古い曲をやります」みたいな事を言ってました。
なんか、もっと喋っていたような気がしますが。
それで、ROMANESQUEで最後に「ROMANESQUEでした」と言っていたと。

・・・あれ・・・love letterの後にOriental Love Storyだったか?
あっれ、某掲示板ではスパイダーとなっている・・・。
ま、まぁ、順番は間違ってても流れは変わってないから・・・!
スパイダーから真っ赤な夜までは合ってるから!
自信は最初っからなかったしね!
というわけで、そのまま続きを書く事にしますが、スパイダーは相変わらず格好良かったです。
あのヒデさんのギターから入るところが大好きです。
Alice in Wonder Undergroundがきた時は本当に嬉しかった。
だって、あの会場の一体感が凄く好きだから。皆が手を叩いているあの感じが大好き。
あっちゃんは確かステッキを持っていたと思う。途中からしか確認できませんでしたが。
とりあえず、今井さんが普通だった。というか、今回の今井さんは普通だった。
いつもの今井さんに比べたら、凄く真面目にギターを弾いているような印象でした。
というか、あんまり前に出てきたりだとか、上手に行っていた記憶がないのですよねー。
ヒデさんもそうだけど。今回はギタリスト2人は大人しい印象でした。
で、HEAVENですよ、新曲ですよ、新曲!!
HEAVEN前にあっちゃんが「僕(だったか俺だったか)ばっかり喋ってごめんね」とか言ってた。
で、多分、この辺りのMCで丁度あっちゃんが喋ろうとした時に、多分あっちゃんの名前を呼ばれたから、あっちゃんが返事をしてたと思います。
で、「さっき映像を観てもらったと思うんですけど、新しい曲が出来ました。今日は皆さんに一番に聴いてもらいたいと思います」みたいな事を言っていました。
本当はもっと喋ってた気がしますが。そして、多分、こんな感じの事を言っていたと思いますが。
HEAVENはとても壮大なラブソングだなぁといった印象です。
赤いカーネーションと白いカーネーションは凄く印象に残る歌詞な気がします。
あと、丁度あっちゃんの正面の最前付近の人の手が、一輪の花のようだなぁと思って観ていました。
最初はただ気になっただけなんですけど。下に下ろせないのかなと。
でも、なんだかその人の手が花のようだと思ったんだなぁ。
普通に考えれば、そういう風には思わないんでしょうけど。
そして、HEAVENの後、「アルバムがようやく出来ました。凄く良いアルバムになったので、期待してください」みたいな事を言っていたと思います。
なんかよく聞き取れなかったのですよね。なんかシングルに入っている曲ですとか言ってたような気がします。
それで真っ赤な夜なわけですが、これがまた良い。
リズム隊が素敵過ぎて困るくらいに、私のツボでした。
歌詞もなんだか、皮肉ってる感じでどちらかというとデタラメ野郎をポジティブな感じにしたような。
まぁ、何かが違う気がしますが、でも、すっごく歌詞も好みでした。
「真っ赤に染まれ」だったかあれは良いよねー。
なんかミッシェルとかそっちの曲の感じもしましたけど。曲の印象として。
だがしかし、これはちゃんと音源として聴くのが楽しみになってきました。
それにHEAVENの方はやるだろうなーとは思ってましたが、真っ赤な夜までやってくれるとは思いませんでしたからね。
むしろ、真っ赤な夜のPVを観たい。作ってくれないだろうか。
女の人と絡めばいいんじゃないだろうか。うっは、観たい。すっげー観たい。
確かCREAM SODAでは、私が勝手に「俺、主役!」とヒデさんのソロを命名しましたが、今回も中央前にヒデさんが出てきたやっていたのだけど、あれは天使のリボルバーツアーのセットでこそ、際立つものだと思いました。
えぇ、すみません。あの中央の段差のあるところでないと、より目立たないと思いました。
これでも、ヒデさん好きですよ。愛はありますよ。
でも、それでもヒデさんがギターを弾く姿はとてもとても好みで大好きなのですけど。
それでキャンディAsh-raと続いたわけですが、確かAsh-raの時に「皆、ダンスを!」とか言ってた気が。
すっげーうろ覚え。ホントに今回は記憶が飛んでる。
で、終わったら、あっちゃんが「どうも、ありがとう」とか言いながら去って行ったと。
とりあえず、相変わらずAsh-raでのリズム隊が格好良すぎる。駄目だ、大好き。(何が駄目なのかと)

EC01は全部、天使のリボルバーからの選曲でした。
ヒデさんがアコギだったから、何の曲?と思ったのですけど、絶界も楽しいよね!
フラメンコでとても楽しいと思う。
あっちゃんのあのフラメンコのように手を叩くのがとても絵になると思います。
La Vie En Rose ~ラヴィアン・ローズ~で一番好きな、「こめかみ弾く」のとこはよく観えませんでした。残念だ。
でも、手で銃を作ってこめかみに当ててたのは観たよ!あっは!あっちゃん絵になりすぎる!!
猫の真似はしたんだろうか・・・してたなら、それは観れなかったなぁ。
Rendezvous ~ランデヴー~ではイントロに少し入ったところから、手拍子をしてますが、それを観たからなのか、あっちゃんが「じゃぁ(はなかったかも)、皆、一緒に飛ぼう!」と言ってたと思います。
何故に一緒に飛ぶんだと思った記憶が。
とりあえず、私は会場全体が手拍子しているのが好きなんだなと思った。あの会場の一体感が大好きすぎる。
この曲の時、あっちゃんは2番の歌詞を1番で唄い、2番の時にその間違いに気付いたのか、ちょっと唄わなかったように聴こえました。
というか、あれか?あっちゃん調子が悪かったのか?
でも、今回は結構喋ってたしなぁ。とか思うのですけども、とりあえず、楽しいんだからいいかとも思う。
そうそう、EC01の時今井さんはサイドの髪を後ろで束ねてたのだけど、EC02では元に戻してた。
何故、ねぇ、髪の毛が鬱陶しいなら、取らなくてもいいんじゃないの。

EC02では、今井さんは登場するとおしぼりを3本ほど投げてました。ふんわりと優しく。
・・・今井さん、やれば出来るじゃないか。(何様)
いやー、今まですっごい勢いで投げてたように見えたから。(場所的なものもあるのかもしれない)
ユータさんは下手に結構いて、握手(なのかしら、あれ)をしてたような気が。
あとあっちゃんが、「最後まで付き合ってください」だったか、「最後まで楽しんでください」とか言ってたはず。
で、FLY HIGHらしいんだが、CREAM SODAだったような気がしないでもない。
なーんか、記憶が曖昧だなぁー・・・。
とりあえず、FLY HIGHを一瞬、MOON LIGHTと間違えました。
とりあえず、ヒデさんのコーラスガン観しときました。(大好きなもんで)
古い曲をやってくれるのは本当に有難い事だとしみじみ感じます。
もっと色々とやってくれると嬉しいけど、でも、聴けるだけで有難いと思わなきゃね!
で、最後はTO SEARCHでした。
最後にテンション上がる曲をやるとは憎いわ、あの人達。
相変わらず、何の曲だか最初は分からなかったけども、それでも楽しいもんは楽しいんだぜ!
あれ・・・TO SEARCHっていつ振りに聴くのだろうか。
天使のリボルバーツアーの時も聴いたような気もするが、レポを遡るのは面倒くさい。
2005年のDIANAツアーの時には確かに聴いた。(レポを遡ってるじゃないか)
とりあえず、久し振りに聴けて良かったし、楽しかった。
つかもー、TO SEARCHの後も曲があるんじゃないかと思わずにはいられなかったよね!
2曲だけだったというのもあるけど、なんだか早く終わっちゃうなーっとも思ったので。
〆はちょっと軽めで、そんなに長くは引っ張ってなかったです。
あっちゃんが「本当にどうも、ありがとう」とか言ってたと思います。
確かあっちゃんよりも今井さんが先に袖に引っ込んだと思う。なんか珍しい気がしたんだ。
最後に引っ込むのは相変わらず、樋口兄弟だったわけですが、ユータさんが多分あっちゃんのマイクで「ありがとう」と言った後に、アニイが今井さんのマイクで何か言ってたんですけど、よく聞き取れませんでした。
思うのだが、結構アニイはユータさんが何か言ったら、アニイも言うよね。
何、あれは対抗意識なのか。そうなのか。(違うだろ)

そういえば、いつもBaby~の間奏でユータさんが前に出てきてましたが今回は前に出てきませんでした。
National Media Boysの時に前に出てきてたからなのかしら。
それと、何かの曲(多分、天使のリボルバーの中の曲)であっちゃんは間奏の時に、ぴょんぴょん飛びながら回っていたよ。
あっれ、可愛いんだよなー。なんだよ、あっちゃん、ホントに43歳になるのかよ。(何)
あと、上の方にも書きましたけど、今回はホントにギタリスト2人が大人しい感じがしました。
まぁ、ヒデさんはいつもどおりだったのかもしれないけど、今井さんはホントにそう思いました。
上手に来る事も多くなかった気がするし。比較的、今井さんは上手には来る人だと思うの。
というか、うっかりハプニングとか起こらなかったよなぁ、今回。
今井さんが何故かヒデさんのマイクでコーラスするとか、何故かヒデさんのピック投げまくるとか。
EC02の段階で今井さんのピック2個っていうのも、凄いなと思った。
あれなのかなぁ、久し振りにBUCK-TICKとしてライヴやるから、様子見ながらとかだったのかしら。
今年は延期だった沖縄をやって以来のライヴだったからなぁ。
来年は盛大に活動するようだからいいけど、間にイベントだとかにも出てなかったしなぁ。
とか色々考えつつ、衣装はもしたしたら2パターンとかでいくのか?とか、他の会場で選曲変えるのか?とか思うわけです。

とりあえず、殆ど記憶が飛んでいる中でこれを書いているので、いつものような感じに詳細ではありません。
まぁ、いつも詳細ではないけどな。記憶はいつも曖昧だがな。
それでも、去年の武道館よりもノートにメモったページ数が半分もなくてどうしようかと思ったぜ。
こんな感じなので、東京の方も期待はしないでください。
名古屋よりも番号悪いしな・・・!ちゃんと観れるか定かじゃないしな!!
本当に自分の身長がもっとあればいいと思わずにはいられない。
というわけで、大阪に行かれる方は少しでも大阪の様子を教えてくださるといいな・・・!
ところで、お知り合いさんの方は東京に行かれる方はいるのかな・・・!
名古屋で通りすがりでお会いしたけど、ろくに挨拶もしなくてすみません!
東京は時間に余裕を持って行くので、見掛けたら声掛けてください・・・!!
というわけで、寝ます。
寝る前にこれ書かないと、ただでさえない記憶が完璧に消え去ってる気がしたから・・・。
他の会場のOnlyに行かれる方は楽しんでくださいねー!
では、ここら辺で終わりにします。(眠さが限界)
ライヴレポ11.30(Sun)05:03コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#566 

レポお疲れ様です。
名古屋の様子が目に浮かびますよ!
大阪も楽しかったです。
展示衣装は以前の使用したものでした。帰りに写メの嵐でした(笑)カメラはがっつし大阪にもいましたよ~
なんでしょうね?写メに狂うファン撮ってどうするのかしら?(笑)
つづく東京、そしてでいいん楽しんできてくださいね~
2008.12.03(Wed)23:05|夜響編集Top↑

#568 No Subject

いや~、ロクなレポになってないと思いますが、
そう言っていただけると嬉しい限りですッ!!
大阪も楽しかったようで何より・・・!
やっぱり展示衣装は以前のものだったのですねー。
そっか、写メ撮って大丈夫だったのか・・・頭になかったぜ!そんな事。(うっかりと)
なんだ、やっぱ何かあるのでしょうかね、カメラ。
資料用だったら客まで撮るって事はあまりないでしょうし。
限定販売だったら、絶対食い付くぜ!!
東京もデイインも楽しみますよ~。京都の方は行けるか分からないけど!
でも、楽しむんだ!がっつり楽しんでやるんだ・・・!!
2008.12.04(Thu)14:41|和規編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
