[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list久々だったのよー。

悠希のブログが楽しくて仕方ない。
もう、毎日見てしまうわ。そして、おうずぃ登場とかビックリね!
おうずぃをぱっと観ると魔名様?と時々思います。なんか似てね?
とか、いきなり並木ジャンクションの名前が出てきたりで更にビックリさ・・・!
確かに並木ジャンクションは暑いな。空調効いてる気がしないくらいに暑いな。うん。
そりゃ、今井さんもおしぼりやらペットボトルやら投げるわなってくらいに暑いです、並木ジャンクション。
というわけで、悠希おいたんのブログ毎日チェックしたりしおります。
本気で音源欲しくなってきた。買おうと思いつつ買ってなかったからなぁ。
そして、重い愛を悠希おいたんにぶつけたい。そして、あの言葉を言われたい。
とかまぁ、思いつつ、今井さんブログにヒデさん登場してますねー。
もう、メンバー全員出ちゃえよ!とか、なんか今井さんの文章の「こっち見るな」とか。
とりあえず、今井さんにも萌えておこうか。そうだな、ブログの今井さんは可愛さ爆発だよな。
という事を真顔で思っていたりします。えぇ、真顔です。(気にしない)

そんなわけでー、外出先で献血にご協力をーと言ってたので、数年ぶりに献血してきました。
あれね、今献血カードって用紙じゃなくなってるのね。暗証番号とかいるのねー。
とか思いつつ、カード貰ったら数年前の記録がされておりました。
おぉ、そういうのもちゃんとわかるんだ。(まぁ、当たり前っちゃ当たり前だが)
体重的に400mlは無理なので200mlでしたが、これが結構時間が掛かったのです。
どうやら体温だかが低くて、血が出にくい状態だったようで。
ホッカイロ持たされて、タオルも二枚掛けられて献血ですよ。
それでも、結構時間掛かった気がするな。
看護師さんも「冷たいですねー。冷房に当たりすぎたからかな?」とか言ってました。
体温自体は普通なんだが、時々肌は冷たかったりするけど、それと関係してるのかしらん?
あと問診の時に「海外へ行った事は今までありますか?」と聞かれ、「一度もないです!」と言ったら、「そりゃ、日本の方がいいわよね~」と言われました。
うん、日本好きだけどヨーロッパも大好きだよ!単に行く気とかお金がないだけさ!
というわけで、まぁ、献血してきたわけですよ。
相変わらず、消毒液にも弱いのな、肌。(アルコールに弱い)
担当した看護師さんが短髪美人さんだったなぁ。
あとやはり、私は針を刺される時には凝視する派です。(叔父上は逆)
スポンサーサイト
日々08.28(Fri)17:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listわぁお。(特に意味はない事もない)

今井さんのブログを見て、我が姉上を思い出すがお祝いのメールなどは送る気にはならない。
まぁ、お互いでそういう事をしないのは今更だし、色々あって「もう・・・戻れないね・・・(色々)」と思っているので、ねぇ?(何)
そんなわけで、我がキョウダイの誕生日は近い。(兄上は9月上旬)
まぁ、どうでもいいんだけどな。本当はな。(非常にテンションが低い事は気にしないように)

さて、公式ではまだ発表になってないわけだが。
昨日からFOOL'S MATEのサイトでこのような告知が。
概要はmemento moriツアー本出しますぜ!通販購入者には特典付けまっせ!だそうで。
とりあえず、発売は9月11日(金)だそうです。
通販の場合、3ヶ月間の間(09年11月30日消印有効)は送料無料。
そして、未発表カットのポスカ5枚組が付くそうですよ。
まぁ、値段が¥5,000なんだけどな。
・・・いや、うん、あの全会場網羅とかインタビューとかオフショットありとか書いてあるけども、160頁という点とか諸々考えても、高くないかと。
・・・・・・買うんだろうな。うん、そうだな。買うんだろうな。
しかも、通販でな。未発表カットのポスカの為に通販なんだろうな、私。
あ、あと通販の場合は振込と現金書留で受付けるそうです。
しかし、「版型:A4変型版」というのが気になるところ。(いや、何となく)
というか、なんかもうちょっと特典あっても良くない?とか思うけど、まぁ、なぁー。(何)
全会場という点を考えると少ない記述だったとしても、自分が行った会場の事が書かれているのは嬉しいしなぁ。
とかまぁ、色々思いますが通販するにしても10月くらいでしょう。うん。
発売してすぐ読みたいとは思わないわけじゃないけど、広島のライヴ終わった後の方が自分的には都合がいいので。
あ、購入をご検討の方は上記のサイトをよくご覧くださいねー。
振込先とかも明記されておりますので。

そういえば、Memento moriでの今井さんがどう見ても呪術師だったと叔父上に話したら、「それは観たい!」と言ったので、早くDVD発売しないかなーと思っています。
何より、髭のあっちゃんが堪能できるので、私は早く観たい・・・!
あれかしら、来月の会報で告知とかあるのかしら?
だったら、早く来ればいいと思うよ!その前に広島のライヴあるけど!
というかFT Onlyとかもあるけど!
動向観察08.25(Tue)21:26コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまぁ、毎度の事ですが。

年取りました。
おめでとうを言ってくれたのが、2人という相変わらずな今日この頃です。
いいんです、毎年の事です。
家族さえ、私の誕生日を忘れて、筋違いな話を持ってくるような人達ですから。
数年前から、私の生まれ月である8月にはロクな事がありません。
もはや、何かが作用しているのではないかと思うくらいにありません。
とりあえず、なんか色々とヤバイ年齢になった事だけは確かだ。
そして、叔母に「年齢の事は言わない方がいいよ!」と言われた。
そんなにも私は中学生や小学生に見えるのだろうか。
いやね、トボトボ歩いてたって、限度ってものがあると思うのよ。
いくらうちの父方の家系が童顔だって言ってもさ・・・!
とかどうでもいい事を考えつつ、昨日の今井さんブログの更新を自分への誕生日プレゼントという事にしておく。(絶対に違うという事は百も承知です)
というか、某T氏のブログで魔王から大魔王に昇格しているあっちゃんが気になります。
大が付く事によって、閻魔大王的イメージにしか思えなくなったんだが。
魔王なら地獄(ゲヘナ)でいいんだけど。いや、閻魔さんも地獄だけどね?
大魔王だと西洋的魔王ではないイメージっていうかね・・・?
という、更にどうでもいい事を考えていました。
眠眠打破を買うあっちゃんという図は、庶民的と捉えてよろしいのだろうか。(おい)
それにしても、やはりシングル発売というのが今年中にあるのだろうか。
FT Onlyで発表すればいいよ!そして、また機材トラブル発生すればいいと思うよ!(やめい)

どうでもいいが、BASARAの絵を描いているのだが、お館様に苦労する。
つか、この構図だとどう考えてもお館様がメインな絵になっている。(中央にいる)
違うの!一応、アニメに出てきたメインどころを描いているうちにそうなっただけなの・・・!
というか、人口度が高すぎだろう、この絵。塗るの面倒すぎるだろう、この絵。
描いてしまったものは仕方がない。そして、ある程度の修正は可能なはずだ。(アクリルで塗る予定)
だが、お館様メイン的でも真のメインは明智さんというのは揺るぎない!
何故なら私が明智さんが大好きだから・・・!!
というわけで、さっさと下描きを完成させねばなりません。
いつまで経っても塗れなければただのイラストを描いたボードにすぎん。
まぁ、実際面倒なのには変わりないんだけどな。うん、伊達さんとか面倒すぎてどうしようかと思った。
あとは明智さんと顔半分しか登場してない信長さんとか描けば塗りに移行できる。
そういう事を昨日やればよかったんだな。早々に寝たからな、昨日。(しかも18時に)
明日は忘れずに友達に誕生日おめでとうメールしなければな。
Fたん大好きFたん。来月会えればいいなー。
日々08.22(Sat)14:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listCongratulations on the birthday!

というわけで、アニイお誕生日おめでとうございます!!
47歳ですって、早いわ。早いものだわ。(何が)
これからも、BUCK-TICKでドラム叩いてください!健康に気をつけて頑張ってください!!
あれですよ、兄弟で喧嘩してても、あの人達をちゃんとまとめられるのはアニイだけな気がするので、これからもBUCK-TICKのドラムを宜しくお願いします!
・・・いやさ、なんかさ、普通にさ、アニイがまともっていうのも変だけど、あのメンバーを纏める事が出来るのはアニイだけな気がするんですよね・・・。
ちなみにアニイの誕生日だけども何も描いてません。
すみません、すみません。いやー・・・ぼんやりともうすぐだなぁと思ってただけでした。
でも、アニイ大好きだから!アニイのドラム大好きだから!!
というわけで、本当に誕生日おめでとうございます。

アニイの誕生日とはまったく関係ないが、音人を今更読みました。
なんか最初の方の今井さんのブログの話が面白かったです。
後半は真面目な感じでしたが、なんか最近の今井さんはとても真面目だなぁと思います。(失礼)
あのインタビューを読むと俄然ツアーが楽しみになってきますね。
どんな感じになるのか、とても楽しみです。
チケは9月に入ってからでしょうから、早く来ないかなーって感じですね。
あと、個人的に8月には良い思い出がないので、それ吹き飛ばすくらいに楽しみたいです。
感想諸々08.19(Wed)18:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今更だけどね・・・!

とりあえず、公式が更新してたので、今更お知らせしてみるよ!

■ファンクラブ限定ライブ直前予約
『FISH TANKer's ONLY 2009』横浜公演チケット直前予約受付中!!
~ファンクラブ会員の皆様へ~
チケット一般発売のない、ファンクラブ限定ライブの直前予約(2次受付)を行います。
このご予約は現在ファンクラブ会員期限内の方で、ファンクラブ会員番号をお持ちの
方のみがご利用いただけます。詳しくは会員専用メルマガにてご確認ください。

◇エントリー受付締切:~2009年8月19日(水)14:00
◇お申込みは → http://www.ticket-reg.com/bucktickfc/

※パソコンまたは携帯電話からのネット受付のみ
※クレジットカード決済のみ
※申込画面上に表示されます「公演詳細」「注意事項」をご確認の上、お申込みください。
※直前予約でのチケットは1次予約のご予約より後方の番号となります、予めご了承ください。
※9月11日の同一公演チケットを既にご購入されている場合は、お申込みいただけません。

「FISH TANKer's ONLY 2009」東京・大阪公演の直前予約は後日行います。
詳細は決まりしだい同メルマガ「FISH TANKニュース」にてご案内差し上げます。
最近ファンクラブにご入会の方(会員証が届いた方)、1次受付でお申込みそびれた方、1次受付で落選された方、チケットをご購入いただける最後のチャンスです。

【FISH TANK】
bt@buck-tick.com
TEL.03-5410-2071(平日14時~18時)

だそうでーす。
FT Onlyには付き物の直前予約ですよー。
えーと、前回の先行予約時に会員証がなかった方でも、今現在届いているのであればOKと書かれておりますので、そんな方は予約なさってみては如何でしょうか。
まぁ、上記にもありますとおり、FTメールの方にも詳細が書かれておりますし、一応、携帯公式の方でもお知らせしているようです。
携帯公式の方はしばらく覗いてないので、詳細な内容は知りませんが。(メールのみ読んでいます)
クレカ決算のみなので、私には最初から関係ないけどな!直前予約は毎度の事、関係ないけどな!
まぁ、幸いチケは確保できておりますので、あとはチケが届くのを待つだけですよ・・・。
そして、嫌な事を忘れるんだ・・・もう、なんでそんな事を私に言ってくるんだって事が昨日あったわけだが、そんな事とか忘れるんだ・・・。
もうね、今更なんですよ、その内容が。もう、散々分かりきってた事だろって話ですよ。
つか、よくよく考えたらおかしいだろ?って何度も何度も私は言ってきたのに、なんで改善しようとしないの。
なんか、私がアドバイス的に言っている事っていつも流されている気がするわ。
そして、親の中での子の優先順位というものをはっきりと思い知ったわ。
世の中には末っ子が一番可愛いって言われるけれど、うちはそうではないわ。
今の結果としてこの生活を許されているのは一応、可愛いと思われたり、心配してもらっているのだろうけども、昨日の話をする相手の順番がまず違うから。
同じ家に住んで一緒に生活している相手がまだいるだろうがと。
という事をグルグル考えてたり、過去の実家に居た時の事を考えると、軽くトラウマと感情が凹んだので、「こんな時は敦司の笑顔」とばかりにフェスのDVD観てたら、うっかり泣きそうになったわ。
なんかもう、どうしようもなく泣きそうになったわ。
あっちゃんの楽しそうな顔とか観てたら、泣きそうになって堪えて、フェス本編の映像観ても泣きそうになっちゃったから、時間的にCSI:マイアミの時間だったから、そっち観て冷静になりました。
冷静になれても、凹んでるもんは凹んでたがな・・・。

と、とりあえず、来月のツアーを楽しみにするんだ・・・!(実家に帰るのが憂鬱になったがな)
動向観察08.18(Tue)10:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list覚えている方はいませんか。

今井さんのブログを見ながら、テンション上がるぜちくしょー。
いつだ、いつ発売なんだ?!おい、次のツアーでもしかして聴けちゃったりするのかぁー!!!
という一人でひっそりのテンション。
いや・・・叔父上に言っても「あっそ」で済まされるしさ・・・。
つか、なんかもう分かりきっていた事だけども、叔父上との価値観の違いが凄い。
分かってる、あなたが物に執着しない人って。
でもね、でも、観たいの!たとえ複製原画でも好きな絵師さんの絵が観たいの・・・!!
「観なきゃいいのに」とか「行かなきゃいいのに」って言う、あなたのその吐き捨てるような言い方の言葉にとても傷付くの・・・。
・・・いやー、なんかもうその話しなきゃ良かったなーっていう後悔の嵐が私に巻き起こるの。
という事を本人に言えばいいのだろうが、私は胸の中にしまいこんでいつまでも考えるタイプです。

ところで、まぁ、叔父上の話を上で書いておいてなんだが、昔に叔父上が某テレビ番組でばくちくさんが出ていたと言うのです。
というか、その頃のばくちくさんは「確か、漢字表記で髪立ててて、必死になってクイズに参加していた」という映像だそうです。
名前を書いたボードを首にぶら下げて、必死にスーツ姿で走っていたそうだ。
20年以上は前の事で叔父上の友人がそれをたまたまビデオに録画していたらしいのだが、消しちゃって確認しようがないんですよねー。
まぁ、古い映像なのでそれっぽいというだけで私に話されたし、その頃は私は多分6歳とかなんで。
その番組では確かに他に出ていたような話は聞くのだけど、叔父上が話したような内容かまでは分からないので、覚えている方がいらっしゃるかなーと。
とりあえず、ゲームだかクイズだかしてたらしいです。必死で。
という、この話が出る度にビデオを消してしまった友人を罵倒する叔父上に肯定できるか否定できるか、私には出来ないので覚えている方がいらっしゃったら、教えていただけないかなと。
それで、叔父上に報告(というのだろうか)できたらいいかなとふと思ったので。
まぁ、どっちにしろなんかそのご友人を罵倒する叔父上を見る度に、「もう許してあげようよ」と思うのだが。
1年以上は前の話だしな・・・。いい加減、許してあげようぜ、そこは。
つか、叔父上の話を総合するに確実にデビュー前な気がするんだが。
もしかしたら、非難GO-GO時代だったのだろうか。(その可能性は低いか)
感想諸々08.15(Sat)16:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list本気で蚊取り線香を焚きたい。

ハエがうぜぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!!

そんなわけで、昨日は叔父上宅でFT OnlyのDVDを観たよ!
他のDVD(私の映画やらの)を観ようかと思ったけど、とりあえずばくちくさんだからさ!
そんなわけで、Disc1から観ましたよ。ちゃんとそこは順を追いましたよ。
珍しく叔父上は今井さんの足の動きが嫌じゃなかったそうです。
きっととてもすっきりしていた衣装だったからです。
あと、あっちゃんの衣装のもっさり感がやはり気になるようでした。
確かに、確かにあの衣装はあっちゃんを王子に見せてくれる。
名古屋・東京と行った私は「あっちゃんが王子だった・・・!!!」と大喜びした。
しかし、映像で近い位置で観ると、あれは相当なフリルですよね。
そりゃ、会報であっちゃんが衣装について「暑かった」というはずだというくらいの量でしたよね。
・・・まぁ、それ(衣装)についてはまた後で書く事にしましょう。
で、本編はアニイがあまり映らなくて叔父上がしょぼーん。
でも、あっちゃんが良かったからOKとか叔父上の中では二択なのかと。
時々、叔父上が聴いた事がない曲があったりしましたが、それでも普段の叔父上からでは想像できない程、楽しく観ておられました。
(目が悪い上に、画面がチカチカしたりすると一気に疲れる人)
まぁ、えーと本編ではあっちゃんの顔がふっくらしてるとか、あの衣装はお腹が・・・とか毎度の事を言っておりましたが、Disc2になると互いにテンションが上がる。
こちらの方はアニイが映る回数も多いしね・・・!
あ、本編のFLY HIGHの時に「この曲って元からこんな感じ?」と聞かれ、きっと煽り部分の事を言っているのだろうと思っていたので、「これはライヴだからやってるんだよー。基本的な繰り返しは同じー」と叔父上を痛めつけながら(マッサージです)言っていました。
・・・そのせいで、あっちゃんの「アニイの限界まで!」が観れなかったけどな。
膝が痛いし、汗かくし本気レベルで疲れてたけどな。
なので、巻き戻しで観ましたけど。なんかいいよね、あぁいう煽りってアニイ大変だけど、なんかいいよね。

で、ドキュメント。私が言ったエレベーターのトコでもやはり叔父上は「アニイを見てればいいんだよ!」と言っていたが、私がすかさず「今井さんとあっちゃんがいる時点で嫌じゃい!」と言った櫻井ファンです。
純粋にこぇよ。つか、むしろ大丈夫なのユータさんだけだよ。(身長的に)
ほぼ、叔父上とユータさんの身長は同じくらいなので、ユータさんは大丈夫。
多分、他のメンバーは身長的に威圧感を感じで無理。(私が勝手に感じるだけだけども)
という事を思いながら、ドキュメントではほぼ横浜がメインだったのだが、あっちゃんが白のジャケット(コートか?)を脱いで登場するところを観て、私は「なんかネグリジェっぽくね?」と言うと、「そうかぁ?」と叔父上が言ったのだが、ある角度から見た瞬間「・・・そうね、見えるね!あれは見えるね!」と同意をいただけました。
あれ・・・本当にネグリジェに見えないですか?私だけですか。
ちょっと高級そうなそんな感じのネグリジェに見えないですか。
絶対にあっちゃんが着る事はないと分かっているのに、あの姿は最早ネグリジェを着ているようにしか見えない。
・・・あぁ、ごめん。本当にごめんよ、あっちゃん。
とか思いながら、ECで登場した時のあっちゃん・・・黒シャツあっちゃん・・・!!!!!
あれを観た瞬間に「横浜はおいしかったんだなぁー・・・」と思ったのです。
だって、だって!!!すっごく普通に格好良いんだもん!
もうなんていうの、別に本編で着てた衣装がダメとかじゃないの。
でも、あんなにシンプルなのに格好良いんだよ!そして、今までにない程に首元が観えるんだよ!!
そこに食い付かずにどうするっていうの!あんなの、今までの敦司だったら、なかったじゃない・・・!!!
叔父上だって、そこのところは同意してたんだから!
「あんなに首のとこが観える事なかったよね。うん、本当に珍しい」
って言ってたんだから!そして、あの黒シャツ(頑なに黒Tは着ていても)のあっちゃんは本当に格好良いって言ってたんだから・・・!!!
でも、2回目のEC?の時にはボタンを1個し直してたけどな・・・。なんだよ、気付いちゃったかよ、敦司。(おい)
あと黒シャツになってからのあっちゃんのキレと言ったら。
やはり、あの衣装は相当暑かったのだろうか。そうなのだろうか。(本人言ってたしなぁ)
とこんな感じで大まかな感想ではありますが、DVDを観た感想です。
やはり一人で観るのもいいが、人と一緒に観るのも楽しいですね。(酷い方向にいったりしますが)

以下は衣装についての事とか。どうでもいい事とか。
感想諸々08.13(Thu)16:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまたどうでもいい事を書くよ。

昔から唯一、続けている事が絵を描く事です。
小さい頃から、絵を描く事が好きでした。
そして、小さいながら他の子が描く絵より良いものを描きたいと思う子供でした。
そんな感じで一時期は漫画の表紙をトレーシングペーパーでなぞったり、それから自分で絵を描くようになり、そして何故か原作の絵と似ていないと気が済まなくなり、そこから数年して今のような感じになったわけです。
その間も絵柄は変化し続け、今のような感じなわけですよ。
昔の絵なんかを見ると、影響されていた作品がモロ分かりなわけですよ。(そして悶絶します)
で、昔から女の子を描くよりも男の子(というか男)を描く事が好きなわけです。
最近では男ばっか描いてるものだから、女の子の描き方なんぞ忘れているわけですよ。
でも、TVとかで観るのは女の人の方が好きかなと思う。
でも、映画とかで男の人が上半身裸で格闘するシーンを観てると、筋肉の動きにテンションが上がる。
と話は逸れたが、まぁ、要は絵を描く際に私は格好良い絵が描きたいわけです。
躍動感とか無縁だけど、見た瞬間に「格好良い」と思うものを描きたいわけです。
その為には構図とかそういうものが必要になってきます。
そして、その構図を頭では想像できても、実際に描くとなると上手くいかないわけです。
そういう所は練習するしかないと思うのですけどもね。
人体模写は非常に大切なものなのだと常々思います。
筋肉がどういう風にあるのかとか、そういうのを理解するにはとても必要。
で、何故こういう事を書いているかというと、今私は戦国BASARAの明智さんを描きたいわけです。
ですが、あの人のイメージは狂気しかないので、どれが格好良いんだかと思うわけです。
目がイッっちゃってるとか、それは格好良さではないと思う。明智さんだと思うけど。
どんな明智さんが格好良いのだろうと思案するうちに、ちょっと頭がこんがらがってきました。
こういう時、PCで描くと何度も消してできるけど、しかし、そればかりに慣れていてはいけない気もする。
基本、ガシガシ描く人間なのでその点ではPCの方が利点はあるのだけどねー。
とかどうでもいい事を考えていたわけです。
前田さんの線画を塗ろうとしたけど、なんか気分乗らないし、でも絵は描きたいしー。
とか、まぁ、なんだ。本当に私にしかどうでもいい事じゃないわけだ。
なんだかねー、迷走してるのですよ。私の中で絵を描く事が。
迷走しすぎてて、どこへ向かえば分からない状態。
しかし、迷走し続ければ、きっといつか元のように描けるようになるさと考えてみる。

そんなわけで、去年の年末から地味に描いて塗っていた代物を今更アップしてみる。
3枚目以外は画像が大きめ。
下書き後。 色塗りはじめー。 なんか途中。 ボケてるのは察して。 完成ー。
携帯で撮ったので、色とかボケとか気にしない方向で。
なんかどんなの描こうかと思ってた時にアルバム発売とかの情報が入ったので、そんな感じに。
安易、実に安易だ、自分。しかも、なんか本当は死神さん入れないはずだったんだが、空間が空きすぎるってんで入れたら微妙に。
一応、ミュシャ風にしてみたんだが、これはこれで面倒臭すぎて投げ出しそうになった。
これを叔父上に見せたら、「あっちゃんに見える」と言われました。本人はそんな気はありません。(若干嘘です)
次はアクリル絵の具を使って何か描きたい。(苦手だけどな)
ここで、BASARAか。ここでBASARAを描けばいいという事か・・・!(勝手にしろ)
よし、夕食を作ろうか。

ラクガキ08.11(Tue)18:31コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどうでもいい事を書くよ。

昨日、夜中に寝ぼけて水飲もうとしたら、盛大にこけて顔面とか腕とか打ちました。
某コーラで集めたコップは割れてませんでした。

その後に眠れなかったので、格闘していたBASARAの前田慶次の線画を完成させました。
微妙に柄とかは描いてないけども。そこは塗る作業の時にとかね。
次は誰を描こうかと思うのだが、ここは一つ我が出身地であるところの中国地方を治めた毛利さんなんぞと思うわけだが、あの人は特に腕の部分の防具が面倒臭いと思う。
あれはもう苦しい以外の何物でもないと思う代物だと思う。
しかし、一番大好きな明智さんもあれはあれで嫌な防具だなと思う今日この頃。
つか、なんやっちゅうの、あの前掛け。思いっきり剣道やん。剣道以外の防具しか考えられないじゃん。
しかも、二刀流か。あまり見掛ける事のない二刀流か。
二刀目の竹刀の長さは規定がないんだぜ?(中学時代に二刀流なんていなかったから叔父上情報)
とかまぁ、色々思いつつお市を描くのも楽しいかなと思ったり。
あれですよねー、ギルティのキャラ全部描くとか言いながら、ラフしか描いてなくて完成してるのベノムだけってねー。
とか最近、キャラものに走っているわけだが、あっちゃんとかあっちゃんとかあっちゃんとか描きたいんだよ。
でもね、なんかもう全身描くっていう気がないし、なんか実際にいる人物だとその人に似てないと納得できないしという言い訳をしているわけですよ。
Pixivでたまーにログインして検索したりしてると、皆さん上手いなーって思うんだ。
私はヘタレだなーと思うんだ。そして、絵というものは自由に描いてこそなのに、自由に描けない(描こうとしない)自分ダメダメだなと思うんだ。
まぁ、そういう事を考えたりしていても、そもそもそういうものに登録してても、自分から交流してない時点で何かが終わっているよねって話ですよね。
コミュニケーションスキルを磨けって話ですよね、そうですよね。
とかまぁ、なんだ。私以外ではどうでもいい事なわけだよ。

明智さーん。
というわけで、途中で放棄した明智さんだよ。
髪の毛に集中しすぎて、他がどうでもよくなったよ。鼻が長いな、おい。
しかも、前の方に流れている髪なんて面倒で、放棄だからね。
いかんね、最後までやりきろうとする根性を身に着けねばならんね。
ところで、BASARA第一期の最後の明智さんが最高に気持ち悪すぎて、大好きです。
あと映画版鬼太郎の二弾目に出てきた夜叉は、実写明智さんに良いと思う。
夜叉という事は羅刹さんもいますか。(それは聖伝の設定です)

ところで、ネットでの名前はもう「和規」で統一しているわけだが、この名前を使い始めて7年くらい。
そう考えると長く使っているのだなぁとぼんやり思いました。
あと検索ワードとかたまーに見るのだけど、何を求めてらっしゃるのか分からないものが時々あります。
というか、うちに辿り着くという事はそういうワードを書いているという事なのだろうが、私は一体何でそのワードを書いたのだろうか。
あと1日1回くらいに必ずうちのブログ名での検索をなさっている方がいらっしゃるようで。
それは他のものを見つけたかったのか、ここを見つけたかったのかどうなのだろうか。
というまぁ、本当にどうでもいい話です。
ラクガキ08.09(Sun)14:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大掃除決定なわけで。

まぁ、必要ないものとかそういうのを処分する名目が出来たと思えば。
こういう時、叔父上なら嬉々としてするんだろうなぁ。(ゴミ出すの大好き)

というわけで、ここ毎日の日課になりつつある(・∀・)こと人格ラヂオ悠希のブログを読むのが楽しいです。
正直、曲とかあまり知らないけど、正直バンギャル症候群しか知らないけど、正直アルバム買おうとして結局やめちゃったけど、ブログの内容はとても面白いと思うの。
もうね、全力で愛を注いでしまいたいけれど、ばくちくさんに割いてる愛が多すぎて、回らないの。
ごめんね、ごめんね、悠希。でも、貴方のそのキャラクターは全力で愛しているから・・・!(キャラて)
思わずゆうきおいたんの姪になりたいとまで思ってしまう程に、好きだ。
そして、何度も出てくるジャスタウェイが可愛く思えてきてしまう程だ。
そして、文章を読みながら「むしろ、集○社は許してくれると思う・・・!」と思う今日この頃だ。
うっかり出てきた眞呼様の話題にドキドキしっぱなしだ。
と言う具合に、近頃はこんな感じです。

叔父上はお盆休みに入った嬉しさか、昨日からテンションが変です。
まぁ、とは言えですね、あの人は休み中は家から殆ど出る人ではないのですが。
10日に釣りに行くという以外の予定はあの人にはありません。私にもありませんが。(おい)
しかし、釣りに行くと言われても、それ以外の内容があまり聞かされていないので、どうすればいいのやら。
いや、そこは聞けばいいだけの話なんでしょうけどもねー。
とかまぁ、色々な話を叔父上とするわけだが、裏話的な事とかありすぎて、ネタとして書けないよ!
というか、色々とぶっちゃけすぎだよ、叔父上!
そりゃ、君以上に私の交友関係は少ないけども。
ところで、叔父上の愛(という名の信頼)を勝ち取る戦いを、叔父上の自称友人方はしてみればいいんじゃないだろうか。
それはそれで面白い事になるだろうなぁという私は傍観者。
色々な意味で酷いという事は百も承知だ。だが、事実ではあるんだな、これが。
という叔父上ネタばかりですね。だって、ネタないんだもん。
あっちゃんがどうしてあんなにもフリルに引き付けられるのかという事を考えても、答えが出ないんだもの。
日々08.08(Sat)17:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list格好良ければいいんじゃい。

(・∀・)のブログを読むのが楽しい。

ところで、公式が更新していたわけだ。

■掲載誌情報 2009年8月
◇8/5「音楽と人」今井寿インタビュー
◇8/8「FOOL'S MATE I.S No.005」記事掲載
◇8/13「ギター・マガジン」ライブレポート
◇8/13「リズム&ドラム・マガジン」ライブレポート
◇8/14「CDでーた」ライブレポート

■WEB掲載情報 2009年8月
MUSIC JAPAN+ [special features+]

だそうです。
雑誌の方は追加分含めて載せてます。
WEBの方は見てみたのだけど、英語でさっぱりよ。
じっくり読めば、ニュアンス的なものは理解できるんだろうけどな。
けれども、写真が大きなサイズでとっても素敵。
nextの後のあっちゃんと髑髏ちゃんのアップが素敵すぎる・・・!!
やはり、ギターを弾いている英彦さんは格好良すぎる・・・!!
ちくしょー、英彦め。なんであんなに格好良いんだ。

全然関係ないが、このところずっと戦国BASARAの前田慶次に苦戦しています。
ゲーム内容じゃありません。あれは普通にクリアできると思うの。
何故か慶次の絵を描いちゃって、ラフが気に入ったものだから、線画作業をしているわけだが、それがとても面倒という話です。
何あの人・・・なんであんなに剣がデカイのよ・・・描くの面倒よ、あれ・・・。
あと、今更だが私は本当に男のキャラを描くのが好きだなと。
ムキムキな筋肉好きじゃないのに、描くのは楽しいの・・・何、この矛盾。
というわけで、暫く慶次に苦戦しつつ、他のBASARAキャラも描こうかと思います。
でも、イマイチ絵の資料的なのがないから、細かいとこまで描けないのよね・・・。
どうしても、細かいところまで描きたい性質なのです。
あと好きな絵師さんのメイキング集とイラスト集が出るという事にドキドキです。
欲しい・・・あの人のメイキング集もイラスト集も欲しい・・・。
まぁ、今現在の所持金が195円じゃ無理だけどな。
通販予定らしいから、すぐには売り切れないと思いたい。
あ、あと釣りは金魚か鯉らしいです。近所の釣堀かもね。
チッ・・・捌けねぇじゃねぇか。(捌く気だったのか)
動向観察08.07(Fri)18:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやっとここまで。

1249548432-NEC_0224.jpg
あっちゃん描いたどー。
でも、まだ服が途中なのです。
前よりは似ているはずだ・・・!!
相変わらず、老けて描いてますが。(わざとじゃないよ!)
携帯から失礼08.06(Thu)17:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list夏なんて嫌いだ。

やぁ、本当に叔父上とイトコと釣りに行く事になった和規だよ!
つか、事後承諾ってどういう事かな・・・!
つか、何釣りに行くんだよ・・・。

そんなわけで、全然関係ないけども買い物に行きました。
暑いね・・・夜はまだ涼しいのにね・・・。
うっかり済ませようとした用事を忘れていたけどね。それはまだ期日はあるからいいか。
で、まぁ、相変わらず本屋に行ったわけだが、よく思うのはどうして1巻目がない場合が多いのかと。
そりゃ、場所とかそういうので無理なのかもしれないけども、せっかく買おうかなと思ってもないとなんだかなぁと思ったりするのですよ。
あと本棚に無かったらないですねーとか、入荷が少なかったと言われればそれまでだけども、ちょっとは探してくれてもいいじゃないかーとか我儘を言ってみる。
まぁ、大変だって分かってますけど。うん、大変だよね。毎月毎月、本出るんだし。
そんな困った時のアニメイトなわけですよ。欲しかったやつが最後の1冊であったよー!
つか、先月の10日発売だからなかったのか。そうなのか。
・・・いや、でも、とかまぁ、どうでもいい事を考えるわけです。
結局、買えたんだからヨシとしようじゃないか、な、私。
あとタワレコにも行って早売りの音人も買いました。
ちょこっと読んだだけだけど、今井さんがおもろかった。面白いじゃなくて、おもろかった。
そして、何故か愛おしさ倍増しそうでした。

まぁ、それで家に帰った後に叔父上の携帯が壊れたんでドコモへゴー。
原因不明だったんで、修理に出すそうですよ。
ついでに、私もFOMAカードが時々、認識しなくなるのでそれの件も相談。
4月にカードを交換したにも関わらず、相変わらず時々認識しなくなりやがるので、相談したわけだがそれも原因が分からないそうで。
修理に出すにしても会社がお盆休みで3週間掛かるそうで、仕方ないのでまたFOMAカードを変えて、それでも認識しなくなったりしたら、すぐに来てくださいって事になりました。
あれなんだよなー。機種変してから頻繁に認識しなくなったのよねー。
カード自体が古くなると認識しなくなるって、最初に言われたから納得して交換してもらったのだけど、交換してもなるのはどうなのかね。
あれかね、2年くらいでFOMAカードってダメになるのかね。(知らんけど)
とか思いつつ、ストラップとか待受とかそのままで店員さんに渡したんだぜ。
大丈夫、今の待受は一見、あっちゃんには見えないから・・・!(そういう問題だろうか)
とりあえず、これでまた認識しなくなるとかやめてほしい。
しかも、もし修理に出してお金払わなきゃならないとか、シャレにならねー。
どうなんだろうな、その場合。あんまり、こういう事になった事ないから分からないわ。
購入二ヶ月で壊れた時は保障で交換してもらったけど。(忘れもしない店員さんの満面の笑顔)
ちょっと気になったのは、店員さんがパカパカと携帯を開いていた事だ。
そんなにすぐには認識しなくなるわけじゃないと思うんだ。(言わなかったけど)
あと、素で内容書に書く自分の携帯の番号を間違えた。
お隣の人に言ったらどうにかなるだろうか。(いや、それは待て)
そんなわけで、もう眠いよ・・・!というか、寝る。多分。
あ、あとFT OnlyのDVDは叔父上がお盆休みに入ってから観る事になりました。
あと5人が乗ったエレベーターには乗りたくねぇなと言ったら、叔父上が「アニイがいたら大丈夫」と断言しました。
うちの叔父上はどんだけアニイが好きなんでしょうか。(知りません)
日々08.04(Tue)21:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listリラックマかわいいよリラックマ。

若干どころじゃなく、タイトルと本文には関係はありません。
まぁ、抱き枕化しているリラックマがちょっと萎びてる感が漂っているというだけです。

ところで、ここ数日は公式が更新されようがスルーしていたわけですが、昨日のM-ON!は観ましたよ。
まぁ、今再放送がされている最中でばくちくさんは出終わったわけな時間だが。
水曜の1:00にも再放送はあるよ・・・!
観たと言っても鬼太郎を観た後だったので、若干見逃している気がしないでもない。
とりあえず、「あっちゃん髭ー!!」と言った後のイトコの「あ、本当に髭だ」という会話。
叔父上に至っては「この今井さんは好きじゃない」と。
そうね、若干髪の毛が怖い事になっているわね。
という会話が繰り広げられ、イトコが帰っていく時にどうやら休みが叔父上と被るようで、その時に「釣りに行こう」という話をしていた模様。
そうしたら、叔父上が私を見て「和規も一緒に行くと思うよ」と勝手に言われました。
・・・いや、釣りて。釣りなんて近所の釣堀に行ったっきり、10年以上も行ってないッスよ。
しかもボウズだったんだぜ。近所の釣堀なのに、叔父上のBMW(当時)で行った記憶しかないんだぜ。
そんな私に釣りですか。そんな、はっきり言って釣りは興味ないぜ。
釣った魚を捌く事は好きだけどな。(まぁ、イカ限定で)
とかいう事を思いながら、どうなるんでしょうね。本当に釣りに行くのかしらね。

そういえば、ザッとFT OnlyのDVDを観たわけだが、あっちゃんのあの衣装は暑そうだなとか、あの5人が乗ったエレベーターには乗りたくねぁなとか、横浜はとてもおいしかったんだなぁと思いました。
ザッと観ただけなので、感想なんかはまたいつか書こうかと思います。
ほら・・・叔父上と観るって事でさ・・・まだ叔父上の盆休みは先だからさ・・・。
あと今井さんのブログが近頃よく更新なさっていますが、純粋にファンレター読むんだと思いました。
アンケートは読むというのは前にどこかで読んだ気がするのだけど。
ところで、スタンディングの演出ってやっぱ変わりますよね。
スタンディングでもあっちゃんがあの球体から出てきたら、あっちゃんに惚れ直す。(無理だろ)
日々08.02(Sun)16:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。