[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあーあーあー。

ブーツが完全に駄目になったので、どうしたもんかと思っています。
一応、お直しには出したけど、完璧に壊れた状態だってさ☆
・・・あーいやー、もう他の買った方が良いのかなぁ・・・。(それなりに気に入ってた)

そういえば、ぼんやりと今まで描いたSAIファイルを長めていたのだが、私は途中放棄しているものが多い。
好きなキャラでも途中放棄。まぁ、あっちゃんでもするしな。
つかね、もうね、昔より確実に集中力は落ちてきてるよ。
とかそんな事を思いつつ、血迷いながら描いていたファイルも見る。
・・・なんで描いてたんだろうなぁ。えろは奥が深いなぁ。(何言ってんだ)
あとなんか性格なのかもしれないけど、細かいとこまでちゃんと描かないと気が済まない。
例えば、戦国BASARAのキャラは鎧を着ているけども、そういった物の細かいトコまで描かないと気が済まない。
それで毛利さんにちょっと嫌気が差しているんだぜ・・・。(あの人の腕の部分は面倒臭すぎると思う)
何か一つ、これだけは絶対に完成させると思うものを決めて描いた方がいいのだろうか。
さっきまで某BLゲーの絵をやっていたけど、あれ一番苦手なキャラで躓いてるしなぁ。
そもそも集合絵とか苦手じゃっちゅーの。キャラ単体好きなので。(言い訳)
あーあー、もうねー、ホントPCで描く事に慣れちゃいかんなと思う今日この頃です。
本当にイラストボードに戦国BASARA絵でも描こうかしら。
ラフは一応、描いてみたんだけどねー。ははーん、そういうのは大好きなんだよねー。
とか思いながら、もう眠い。何故だ。
実家からペン入れ用の道具を持って帰ったし、描こうかなぁ。
うん、そうだな。描こう。PCで描くのに行き詰ったら、アナログ描くのが良いよ。
とかまぁ、思いながら今日は早々に寝ようと思う。
スポンサーサイト
日々05.31(Sun)17:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listとりあえず、書いておこうか。

郡山では色々あったらしいですね。
そうですか、そうですか。
まぁ、私は一ファンであり、ファンは常に受身であると思っている人間ですので、郡山に行った方々の思い等は分かりませんが、複雑な心境である事は理解できます。
それを好意的に思う人もいれば、そうでない人もいる。
目の前で観た出来事ではないから、川口・広島を観た時にそういった事があったらと想像するしか出来ません。
そう想像した時に、私が思う事はきっと「何やってんだ」と思うだろうという事だけです。
とりあえず、そう思う事でしょう。他にも色々と思う事もありますが、それだけです。
いやね・・・まぁ、本当に色々と思うのだけど、それはここに書く事ではないだろうし、ライヴを観たわけじゃないし。
そんな事を言うならば、こんな事を書かなければいいだけなんですけどね。
こういう時、Yとすぐに連絡できれば良いのだけどなぁ。(それもどうかと)

ところで、30日にFTメールがよく着ましたが。
というか、なんか今週はやたらと着ておりましたが。
とりあえず、ライヴ延期とかそういう事はないのねーと思いつつ、午前中に着たFTメールにどうなのと。
内容はオンラインショップの暗証番号を3回間違えたらロック掛かって大変だよ!問い合わせは平日しか駄目だよ!といった内容ですけど。
それを30日の土曜に送るってどうなのと。
せめて、締切1週間前とかに送れよと。つーか、今更送ってきてどうすんだと。
正直、馬鹿なんじゃないかとすら思いました。
むしろ、管理ちゃんと出来てんのかとも思いました。
送料が特別に500円とかどうでもいい。ロックの問い合わせの方が問題だろうと。
という事を考えておったのですが、最近のは大抵3回間違えるとロック掛かるよなーとかも思ってました。
・・・あぁ、SOGOの方ロック掛かったままにしてるなぁとも思い出しました。
いやー、とりあえず、このメールは不親切というか、もうちょっと考えろと思いまして。
それだけは書いておこうかなと思いまして。
私はちゃんと予約できたので良かったですけど、現実にそれで大慌てしてる人がいるかもしれませんしね。
・・・まぁ、こういった事はFT側(なのか)にメールするなりした方が良いのだろうと思いますが。
感想諸々05.31(Sun)01:43コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listうん・・・分かってたさ。

神奈川のチケが届きました。
・・・あぁ、うん、そうだよね。広島で2列目が来たんだもの、神奈川はね・・・。
3階席だって泣かないもん・・・!!
いや、見た瞬間に笑ったけど。まぁ、あれだ、ここは前向きに考えよう。
川口・広島と1階席だったから、上の階から観たライヴはどうなのだろうという、そういう前向きな姿勢で楽しむのですよ!
じゃないとやってられねぇって話さッ!!
NHKが3階席じゃなければ、もう何も言わないよ・・・あそこの3階席は恐いから。

というわけで、公式が更新ですよっと。
22日にも更新してたけども、すっかりスルーしていたね!

■TV/オンエアー情報 
◇7/1(水)20:00~20:49 NHK BS2「WEDNESDAY J-POP
 ※NHKホールでのライブを数曲生中継!

だそうですよ。
あらあら・・・数曲という事は最低2曲は流れるわね・・・。
叔父上に録画して貰わなくては!!
しかし、これ。将来、ツアーDVDとして発売はあるのかしら。
今までのツアーではあったから、あると思っているけども。
しかし、まぁ、とりあえずNHKのチケが来るのが楽しみだな・・・!
あと今日発売のFOOL'S MATEにあっちゃんインタビュー、6月5日発売の音楽と人で恒例、ヒデさんインタビューだそうです。
買わなきゃねー。あっちゃんインタビューもヒデさんインタビューもねー。
地味に毎年恒例の音人のヒデさんインタビューが好きです。
なんかゆるい感じが特に。(ゆるいか?)

そういえば、全然関係ないけども、ニトロプラス10周年ライヴが気になる。
もう来月の話だけど。・・・あぁ、紀章さんを生で観たい。
かなこ嬢の歌声を生で聴きたい。ワタナベさんのあの歌声で感動したい。
というか、某ゲームの主題歌の中の人にビックリですよ。ゼペット・・・あぁ、ゼペット。
でも、行ってる場合じゃないのよね。(ばくちくさんもだけどな!)
このライヴ、記念にDVDとかにならないかなぁ。なるなら絶対買うのに。
あれだね、やっぱり細かくチェックしとかないと、逃すものだよねー。
動向観察05.29(Fri)20:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listBUCK-TICK「memento mori」 at はつかいち文化ホール さくらぴあ 2009.05.24

どうも、皆様。お元気ですか。今日も櫻井敦司が大好きですか。
まぁ、そんなわけで無事に帰ってまいりました。
・・・ブーツは無事じゃないけどな。底が完全に剥がれたけどな。
そういえば、録画データ消されてたと書きましたが、どうやら一部は残っていたようです。
確認したところ、BUCK-TICKさんのは残ってました。フェスも残ってたよ・・・!
あれを消されていたら、私はアイツを確実に祟る。
とかまぁ、そんな事を思いつつ、消すなメールしたら返信がデコメでイラッとしました☆
普段、あまり絵文字とか使わないし、いや、もうなんか普通にイラッとしました。
そんな感じでさくらぴあの話を書くよ!

当日、Yを心待ちしている父上とCSで映画を観つつ、軽く引いていました。
あまりにYが来る事を楽しみにしている父上に。
しかも、Yに見せようと思っていたブツを「これが良い。これはまた今度」とか言い始める始末。
・・・お前はどんだけYが好きなんだと。
で、Yが到着し、ブツを見せた後、私の携帯で父上とYのツーショット、Yのみの写メを撮りました。
それを父上宛にメールし、ちゃんと保存してあげたよ・・・。何、この複雑な心境。
それを増長させるかのように、父上の今の携帯の待受はYなんだぜ・・・・・・。
まぁ、それで早速、私達は広島市内へゴーですよ。高速使いますよ。
で、ネタバレOKだったので、Yに最初の演出を話たり、まぁ、その他色々と話しました。
相変わらずです。Yが運転中に寝そうにならなかっただけでも、偉いもんだ。(夜勤明け)
そこから市電で宮島口行きに乗り、ウダウダ喋り「寝たら置いてく」とか脅したり。
で、着いたのが16時半近くだったので、物販どうなってるかしらーとか思いつつ、市役所前で降りると、「ライヴ会場」の看板。そして、スーツ着た人。
・・・いやー、あの別にうん、迷わないようにという気遣いだとは重々、承知しておりますが、流石にしっかりしすぎかなと。
予め、地図を見ていたので、大体の目印が分かれば行き着けるものですよ。
今回の場合、デオデオとかだけど。
会場に着いてみると、あら・・・物販まだ準備中だわ・・・というか、あなた16時半から当日券引き換えとか、そんな・・・。
Yと二人で「あれかな、会場と当時に物販もって事かな」と話しつつ、階段の端に桜が散りばめられてたり、「可愛いねー」と言い合う。
あとは1階にいた係員の人らしきスーツの人が格好良いとかそんな話。
17時前まで休憩し、また会場の方に戻ると入場列が。
それに一応、並んでおく。その間、入場に際して半券取る人やらチラシ配る人とかを見つつ、「あの人は可愛いと思う」「え、私は一番左が」とかそんな話ばっかです。
そして、「明らかに私らより年下だぜ・・・そう考えるとあれだな、私ら、年取ったな」とかいう、ちょっと虚しい会話をしてました。
そして、今回は会場変更に伴ってお詫びにクォカードが配られました。
「きっと1,000円とか500円だぜ」とか言ってたら、後で見たら500円でした。まぁ、そうだよな。
しかし、その封筒の中にも地図を入れるのはどうなのだろうかと。
とりあえず、早くに入場できたので物販でお買い物。
パンフ2冊!パンフ2冊!!(今年の誕生日プレゼントです)
・・・あー、えっと私も買ったんですけど、なんとなく成り行きで親子トート買ってしまいました。黒を。
・・・なんでだろう・・・なんで買ってしまったんだろう。(知るか)
で、買い終わり、席に行く時の会場の階段が歩きづらい。段の高さが低くて歩きにくい。
席に着くと、はははー、スピーカー目の前だな・・・!
というわけで、今回は下手2列目でした。
この上なく、私には良席。むしろ、神席とまで言ってもいい。
いや、まぁ、最前の方が嬉しいっちゃ嬉しいですけども。

というわけで、レポという名の感想だよ!
ネタバレ断固回避という人は読んじゃ駄目だよ!
ライヴレポ05.28(Thu)16:04コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list記憶は忘却の彼方へと。

どうも、皆様。 御機嫌如何お過ごしですか。
私はまだ実家です。
今夜の夜行バスで東京へと戻ります。
なので、まぁ、一応、その報告は書いておこうかなと。
レポの方は明日以降になります。
東京に戻るのが朝方ですので、それから家に帰り書こうと思います。
とりあえず、今井さんが超目の前でした。
目の前で、なんかもう、どうしたらいいんだかと。
Yはあまりにもスピーカー前だったので、ライヴ後に耳が変になったと言っておりましたが、次の日には何も言ってなかったので大丈夫でしょう。
私は最早、あの爆音は慣れてしまっているので平気でしたが。

それにしても、ユータさんが最後に喋った内容がぼんやりとしか覚えていません。
それに途中のあっちゃんのMCもぼんやりです。
Yと必死になって思いだそうとしてましたが、Yは夜勤明けでライヴに行った為、途中の記憶が飛んでるそうな。
・・・あ、いや、そうよね。夜勤明けだもんね。あんまり寝てないもんね。
そういう感じで東京の方にも来るらしいよ!
とりあえず、また夜行バスの中で思い出す作業をしてみます。曲を聴きながら。
でも、川口の時と本編のセトリ変わってるし、順番が定かじゃないのよねー。
誰かちゃんとしたセトリ判りませんか。(おい)
まぁ、というわけで明日にはレポを書きますよー。
レポつーか、感想だけどなー。
あと、アンケートにはちゃんと以前ここに書いた事を書いておきました。
・・・いや、だって・・・またやってたし・・・ちょっと今回も落ちるのかと思ったし。
という感じですね、まぁ、あれです、髪切りました。(唐突)
ここ数年で一番の長さだった髪をばっさりです。25㎝くらいは切ったらしい。
さてさて、これを書き終わってから帰る準備を一応はしなくては。
それにブーツが大変な事になっているのを昨日気付いたんだよね・・・。
そんなわけで、レポを楽しみな方は明日の夜あたりに来るといいよ!
ロクな事書かないと思うけど!(毎度の事です)
あと、録画データどうしたと兄上に聞いたら、「・・・ちょっとは残してる」と言っていたよ!
嘘だね!ばくちくさんのデータお前、絶対消してるだろ!(一番容量食ってるから)
まぁ、軽くその復讐もしたがな・・・はは、気付いても手は出せまい。
とりあえず、うちの父上は「花の慶次」が好きすぎると思う。
日々05.27(Wed)10:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list実家に帰ったよ!

とりあえず、無事に実家に帰ってきました。
まぁ、それまでが大変だったけどね!
東京駅で落し物をして、バス乗り場に着いた途端に気付き、時間に余裕があったから、案内所で落し物はどこで聞けばいいですかとか、それで防災センターに行ったら、落としたと思われる場所が管理が違うとこで、そこに行ってみては?と言われ、急いで行って聞いたら落し物で届いていたと。
その間、ブーツで駆けずり回っていたものだから、足は痛いし荷物は重いしで大変でした。
とりあえず、落し物として届けてくれた人、ありがとうございます!
そして、2ヶ所の防災センターの人、ありがとうございます!!
いや、もう、あった時のあの嬉しさと安心感はとても凄かった。
もう、本当に無理かなと思ったので、見付かってよかったです。
しかも、20分も経たないうちに見付かったので、バスにも乗れたし。
しかし、久しぶりに夜行バスに乗り、途中に寄るサービスエリアの変わりっぷりには笑いました。
何、あの力の入れっぷり。遠くに観覧車が見えるよ、ママン。
とかまぁ、そんな感じで実家です。
相変わらず、ダメなネット環境ですなぁと思う次第です。
読み込みに時間が掛かって仕方ないんだぜ・・・!
というか、父上のノートPCだったのが兄上の物になっていたんだぜ!
あと色々と兄上に物申したい事があるんだが、勝手に使っている分、言わない事にしておきます。
・・・でもね、でも、流石に残しておいた録画データを消されていたのにはショックなの。
ばくちくさん(´・ω・`)・・・フェスの映像とかあったのに・・・。
それは流石に泣けるのだけど。テレ朝チャンネルのやつは2時間半だったから、まだちゃんとDVDに移してなかったのに。
というか、確か録画データは消さないでって言っていたはずなのに・・・。
つか、あの・・・裏場面のところとか各アーティストのコメントとかあの番組だけのもあったのに・・・。
なんだよ、なんて事してくれてんだよ、兄上・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

というわけで、まぁ、実家に戻り今の時間帯は祖母しかおりませんので、たっぷりとお喋りしましたよ。
色々と叔父上向けのネタも写メしたし、楽しかったよ・・・!
案の定、私の部屋は物置になっていたよ!それでも祖母が掃除してくれてたようだけど。
・・・これも兄上のせいなんだぜ・・・兄上、別に漫画置いてもいいけど、整理して置こうぜ・・・。
つか、そうだ・・・兄上の同僚の奥方に貸したゲーム返してもらいたいんだ。
私の氷室先生を返せー!!(これで分かる人がどれだけいるのか)
氷室先生のスチル、あと1枚でコンプだったのに・・・。
つか、あれね。兄上への文句しかないわね。そうね、そりゃ見た事実で書いてるのだものね。
なんだか、楽しい事(祖母)もあったけど、腹立つ事もあるものだわね。
そして、約1年ぶりだからちょっと家の事も忘れてるね。
とりあえず、うちの桜は葉っぱ多すぎ。横に建物あるから仕方ないかもだけど。
あと子供の頃に手伝いでちょっと農業やってた私が分かるのに、何故に母上は分からないのかとか、そういう事を祖母と話していました。
まぁ、実家なので確かに落ち着くのだけど、そして寝る所が仏間だろうが気にしないけど、兄上にはガッカリだわ。
まぁ、昔からガッカリというか良い兄だとは思ってないけど。むしろ、嫌いな域に達するけど。
というような事を思いながら、お昼用に出し巻き卵を作ってみたけど、見事に失敗しました。
祖母と二人で「これはこっそり捨てておこうな・・・」と言ってました。
いやー、今日賞味期限の卵が4個あってねー、それで作ってみたんだけど、味がしょっぱすぎてねー。

そういえば、ネット環境はまぁあるのですけど、広島公演が開催された場合のレポとかは自宅に帰ってからしたいと思います。
平日には兄上はいないけど、流石にこれ使いにくい。Firefoxに慣れてるとIE使いにくい。
勝手にやると使ったのがバレるので、そこは避けたいのですよ。
はは、兄上がこのブログを見てたら意味無いけどな!こっそりブクマは消しておいたけどな!
(ブログをしている事は言っているが、どういうものかは言ってない)
とりあえず、父上たちが帰るのを待つのみですよー。
そして、24日にYが来た時にYにプレゼントできるような物を祖母から貰ったので、見せてみるよー。
そっか、それを来年のYの誕生日プレゼントにしてしまえば・・・!(なんて奴だ)
でも、確実にYが食い付きそうなブツなので、反応が楽しみです☆
では、携帯からちょこっと更新するかもですが、それまでは実家からは以上です。
日々05.22(Fri)15:17コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどうするべきなのだろうか。

皆様、今日和。な時間帯ですか。(聞くな)
さて、本日の夜行バスで実家に帰るわけですが、今更だけどもライヴは決行されるのかどうかという事を考えています。
神戸や大阪で感染者が出た時点で、どうなのだろうか。
しかし、バスの運行停止は決まってないしなぁ・・・と今思ったのだが、そういえばそういう運行停止って16時くらいに決まるんだっけかなと2年前を思い出してみる。
・・・あの時は本当に参ったなぁ・・・。(遠い目)
それにしても、公式でなんのアナウンスもしないのはどうなの。
逆にこういうのってギリギリに判断くだされるのが、一番困ると思うのだが・・・。
今はまだ感染者が出ていない(公表されていない)地域のライヴだからやるのだろうか。
というか、これで前日とかに開催中止ですとか言われたら、どうすんだおいみたいに思うんだが。
幸い、広島公演自体は元々、主催者側の手違いで払い戻しされる期間があり、それが29日までなので、払い戻しをしようと思えばできるけども。
それ以外の場合だと払い戻しは難しいんじゃないかと思うんですが。
うーん、本当にどうなんだろう。早く決行するのか中止にするのか発表しないかな。
というか、こういう事以外にも思うのだけど、そして毎回書いている気がするのだけど、グッズとかの発表もツアー初日の前々日とかどうなのと。
他のアーティストではそこまで公式の動向を窺っていた事はなかったのであれですが、それにしても・・・と毎回思います。
グッズ画像に関しても、そんなにギリギリまで出さないでおく事か?とか。
まぁ、そんな事を今更言っても今後も変わらないだろうけど、今回の事に関しては早急に決断するべきだろうと思うのです。
中止にするにしろ、延期にするにしろ、開催するにしろ、それはちゃんと公式で発表はすべきだろうと思うのですよ。
とはいえ、中止や延期にしたって実家には帰るけど・・・。
その場合だと、もうメインはばあちゃんと父上ですよね。そこをメインに帰るだけだよね。
とりあえず、実家にマスクがあるという事は確認した。(さっき電話しました)
ばあちゃんが私の為に私が好きなジュース買ってくれてたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやー、もう、ホントどうなのかね。前日に発表とか勘弁よね。
とか思いながら、荷造りします。(まだしてなかったのか)
ちゃんとマスクとか予防はして帰ろうと思います。
うち・・・持病持ち2人いるからさ・・・というか、将来的に私もなる可能性あるけど。
いやー、姉上もその可能性大なんだよねー。遺伝性かは分かんないけど、母方はそれ多いし。
というわけで、今日実家に帰りますよっと。
日々05.21(Thu)11:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこれで元に戻ってるはず。

とりあえず、問題箇所を直してみたよ・・・!
これで直っているといいんだが・・・。
というか、もう元のと格闘するのは大変だね・・・。
いや、仕組みを理解すれば分かりやすいわけだが。
一応、前のようにはなっていると思うのだけど、自分用のテンプレは作ろうと思います。
まぁ・・・今のデザインが好きではあるし、似ているものになってしまうかもしれないけども。
それはそれでこのテンプレを作った方に失礼のないようにしなければ。

というか、考えていて思ったのだけど2カラムと3カラムだとどちらが良いのでしょうね。
私としては3カラムかなぁと思うのだけど、ここをご覧になっている方はどうなのでしょう。
このブログは当初から3カラムだったと思うのだけど、ふと見ている方はどっちなのかなと思いまして。
うーん、とりあえず、2カラムも3カラムも作ってみるかなぁ。
という事を考えながら、明日には帰るのでその準備とか色々。
まぁ、それは明日のバスの時間までに猶予はあるけどもね!
もうちょっとテンプレ作成の勉強をしてみるよ!
日々05.20(Wed)14:13コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listいやー、遠いなぁ。

自分でテンプレートを作るという作業が途方もな事に思えてきました。
あれか、色々なサイトを見すぎか。そうなのか。ブクマしすぎて笑っちまうぜ!
とりあえず、なんか作るというか、前に使っていたテンプレのおかしくなったところを直した方が早い気がする。
・・・いや、でも作るって決めたしなぁ・・・とか思いながら、まぁ、頑張ります。

ところで21日の夜にバスに乗ると書きましたが、まったく準備をしておりません。
まぁ、明日・・・明日に準備すればいいのだが。
というか、そういう事は直前じゃないと無理なんだ、性格的に。
とりあえず、バスのチケットとライヴのチケットと財布とSuicaを忘れずに!
あ、着替えとかも忘れちゃいけないよね。うん。
ところで、良席ではあるのだが、流石にスニーカーは駄目だよなぁと思う今日この頃。
しかし、この時期に履けるような靴は生憎持っていないのだよ!
編み上げブーツでいいですか。それとも、いつも履いていくブーツがいいですか。(知らん)
でも、いつも履いてる冬用ブーツの方が慣れてて良いのですよね。
という事を気にしても、誰も私の事を見ているわけではないと思うのだがね!
というわけで、CSI:NYを観たら寝ます。
でも、実家に帰れば再放送観れるんだけどさ。
という独り言だよ!(いつもな)
日々05.19(Tue)23:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listくそっ!くそっ!面白かった。

所持金700円で実家に帰ろうとした私は自分でも馬鹿だと思う。
いや、広島までのチケットとかを買った後の金額ですよ・・・。
700円で実家には帰れるから・・・!!(それでも馬鹿だ)
というわけで、21日の夜の夜行バスで帰りますっ☆

そんなわけで、タブロウ・ゲート3巻を買ったよ!
表紙が魔術師さんで乱舞だよ!つか、魔術師さんのあの色気っぷりはなんなんだか・・・。
所々、やはり角川版とは違うけど(隠者が出てる時点でな)、しかし面白い。
レディと魔術師さんの会話が面白いわぁ・・・。
ホント、えぇわぁ・・・。しかし、イレイズさん・・・そう・・・あなた、死神の事が・・・。
つか、死神さんが人型だったとか、月と兄弟とか。
・・・あ、いや、タブロウの住人全員が兄弟とみなすと普通か。
とか色々と思いつつ、3巻の最後で4巻への期待が俄然高まりました。
すげー!すげーよ!!サツキが心配だからって、それやるなんて流石、魔術師さん!
「サツキ様大好き!」っぷりが伺えて、魔術師さん大好きだぜ!
つか、あんな養護教師いたら、卒倒すると思う。(あらゆる男子校的意味で)
あと、法王が出てきたのだけど、法王は意外と可愛いんじゃないかと思う。
早く来月にならないかなぁ・・・4巻が待ちきれないぜ!
とりあえず、太陽の右腕が直ったのはいいが、それに伴ってサツキの精神(命)が削られるという設定が加えられたのが、予想外。
意外と角川版の時には普通だったので。というか、直る経緯も違うけど。
だが、まぁ、大好きな作家さんなので次を心待ちにしてるんだぜ!
角川の時のような事をにならない事を祈るんだぜ!!
・・・いや、流石にプリンセスコミックならやってるくれるはず・・・そうさ、あそこはやってくれるはずさ!
あ、あと9番目のムサシミッション・ブルー5巻も買いました。
慎吾とムサシは相変わらずっぷりだな。もう、慣れていて分かってはいるが、お前ら堂々巡りすぎだよ。
というツッコミをやはり入れてしまう・・・高橋さんの話ではありがちなのに!
「エル」だってそうだしな・・・。生憎、「悪魔の黙示録」は途中でYから借りるのをやめてしまったのでね・・・。
あぁ・・・「天を見つめて地の底で」もそうだったなぁ・・・あれって、結局ちゃんと終わってたっけ?
とか思うわけですが、ちゃんと好きですからね!こんな文句言っているけども、ちゃんと好きだよ!!
ほら、歪んだ愛を捧げるのが私なんで。(ちょっと待て)
マンガ・小説05.19(Tue)16:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list当初の目的を離れている。

素材の作り方を検索してどうする。
というか、もう今月中に完成できるか分からなくなってまいりました。
あれですか、気長に気長に自分の納得いくものを作ればいいのですか。

ところで、福岡でのライヴのタレコミありがとうございます!!
とりあえず、ユータさん紹介の間違いは有り得ないと思います!
そりゃ、一見するとベースとギターの違いは分かりにくいかもしれないが、位置的に!位置的に無理があるってもんだ・・・!
そんな天然さんなあっちゃんも可愛いっちゃ可愛いけどもね!(末期)
・・・そして、また、またやったのですね。マイクスタンドでバランス・・・。
私はもうアンケートに「やめた方がいいと思います」という事を書こうかと思います。
足を掛けるのはまだいい。だがしかし、不安定だと分かりきっているのにバランスをとるのは如何なものかと。
転んだのだから・・・落ちたのだから・・・やめようよ、あっちゃん。
という事を丁寧にアンケートに書こうかと思う所存です。
たとえ、広島でやらなくても、とりあえず書いておこうと思います。
まぁ、ライヴですし、本人のやりたいようにするのが良いのでしょうけども、気が気じゃないのはちょっとな。
それで大怪我とか勘弁していただきたい。
・・・それよりも新型インフルエンザの影響が出そうな予感があるけども。
どうか、どうかツアーが中止とか延期とかになりませんように・・・!!
日々05.18(Mon)13:53コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listすっかり忘れていたわ。

なんかフォント作りたいとか思っている始末。
私は一体、何がしたいんだ。(知らん)

ところで、公式が更新していたわけですが。
えーと一つは21日(木)の6時~13時までオンラインショップの方はサーバーメンテナンスのために利用できなくなるそうです。
FT用も一般用もだそうなので、お気をつけてー。
あとFT OnlyのDVDのDisc-2の内容が約44分のドキュメントだそうです。
印象的にat the night side的な感じなのだろうかと思います。
まぁ、観てみないとわからないけどね!フェスDVDのようなドキュメントだと大歓迎だよね!(黙れ)
あとはー、福岡から今井デザインの長かんざしが発売されるそうです。
値段は¥5,000だよ!相変わらず、高い値段だね!(相場は知りません)
しかし、画像を見た瞬間に「凶器になるね!」と思ったのは私だけでいい。
むしろ、飾り部分でも凶器になると思う。というか、あれは何モチーフ。
一瞬、風車を思ったがそれはそれで必殺仕事人だかになってしまうなと思う次第。
まぁ、そんな感じです。

キングゲイナーはとても熱い曲だと思う。(唐突)
動向観察05.15(Fri)18:02コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどうやら私は本当に運を使い切ったようだ。

ついさっき、広島公演のチケが届きました。
郵便配達のお兄さん、ありがとう。
判子が面倒臭くてフルネームのサインが汚くてごめんね。

そんな事より、いつもよりちょっと分厚いなと思っていたら、ご丁寧にまた謝罪文と封筒まで同封されていたよ!
はは、ここまでやらなきゃならない程、大変な事だって事だな。
とか思いながらチケを確認。
・・・あれ、前に座席表みたけどどういう表記だったっけ。
と思い以前ブクマしておいた、はつかいち文化ホール さくらぴあのサイトに行ってみる。
あれ、大ホールだったよね?大ホールの方だったよね??
・・・・・・ちょ、え、うそ、やっだ、マジで?!
りょ、良席だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは紛れもなく良席。むしろ、私が以前から言っていたこちらの方が良いという良席・・・!!
だがしかし、狙ったように下手。それはもう下手以外の何物でもない下手。
・・・Yが大変喜びそうな席でございます。いや、まぁ、Yは本望だろうて。
この衝撃を先程、Yと叔父上にメールしたのだが、叔父上からは「私の運を吸い取っている」と返されました。
・・・いや、あの君は君で違う意味の強運の持ち主じゃないか!!
普通の人は鮎貝さんと初対面で話せないと思うよ!(それは運じゃないと思う)
とかまぁ言いながら、Yの返答を待ちます。嬉しいんだろうなぁ。私も嬉しいけど。
今までこんな良席はない。十三階ですら1桁ではあったけど、ここまでは今まで無い。
・・・それを考えると東京2Daysは悲惨な事になりそうだがな・・・。
私はNHKホールで1階になった事がありません。まぁ、2階の方が観やすいっちゃ観やすいけど。
とかまぁ、そんな事を思いつつ、来週帰るのが楽しみになってきたぜ!
ばあちゃんともたんとお喋りするぜ!父上の愚痴もたんと聞くぜ!
いやー、今まで私の運はトレカのサイン入りでしか使われていないと思っていたので、チケできたのがこんなにも嬉しいとは。
たとえ、下手でもあっちゃんガン観する!これはあっちゃんをガン観するしかない距離!!
俄然、広島が楽しくなってきたぁぁあああ!!!
まぁ、それ以外にも叔父上関係でネタを集めなければいけないけども。
ふはははははぁぁあああ!!!!(放置でいいです)
感想諸々05.15(Fri)15:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどうでもいい事に悩む。

ログインした瞬間、ログアウトしそうでした。どうも、今晩和。
今日は、今日はアニぱらの戦国BASARA特集の再放送を観ねば・・・!
月曜放送のはCSI:マイアミを観ててうっかり忘れてしまったのですよね。
とりあえず、今週のマイアミのあの4分であそこまで飛ばせないと思うの、ホレイショさん。
どう考えても、10分以上は経っていると思うの・・・!
しかも、ホレイショさんの台詞(吹替え版)が「燃えろ。全部燃えちまえ」でなんか、格好良いんだけど噴きそうになる。
でも、大好き!ホレイショさん大好きー!!

ぼちぼちとテンプレを作るというか、その作業になれるために頑張っているわけですが。
これはやはり、諸々の素材は作った方がいいよなぁ。
とはいえ、白黒メインにしようと思っているので派手な素材ではないけど、うーん。
しかし、ばくちくさんに特化するべきなのか、それとも普通のにするべきか。
いや、ここでばくちくさん特化にするべきだろう事は分かる。
でも、なんだかそれはそれで何かに申し訳ない気もしないでもない。
まぁ、大分前には自分で描いたあっちゃんを加工してトップ画像にやっていたけども。
それをご存知な方がどれだけいるかも分からないけども。
それにしても、この作業は今月中に終わるだろうか。
それは私の気力というかやる気次第なのはわかっているけども。
あれか、もうあいぽっど風とか流用するか。(それはどうなの)
とか考えながら、今日作った夕食のおかずが微妙でした。
まぁ、作る気があまりなかったので仕方ないけどもな。
なんか集中力が切れて、なんとなく描いていたミニひでひこさんをスキャンしてしまいそうでした。
でも、何か違うの。今まで描いていたミニひでひこさんじゃないの。
うっかり可愛い感じになってるの。(うっかりってなんだ)
そういえば、恒例の音人にはヒデさんは出るのかしら。
日々05.13(Wed)21:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそう、間違いじゃなかった。

先週のMステで某アイドルのバックバンドに見覚えのある感じの人が。
その瞬間、「あれは、あれはHIROではないのか。というか、ドラムを映せ!ドラムを!!」と叔父上宅で叫んでいました。
その間、叔父上が何やら感想を言っていたのだけど、そんなの知ったこっちゃない。
こっちはHIROなのかどうなのかという問題だけだ・・・!
というわけで、公式サイトいってブログ読んで見たらビンゴでした。
まさか、そんな唐突にHIROを観るとは思わなかったんだぜ・・・。
最近めっきり公式の方を覗いてなかったし、2人がブログ始めた事も知らなかったんだぜ・・・。

そんな事とはまったく関係ない漫画の話なのだが。
ふと表紙が気になって買った「flat」が予想以上に良かったので2巻が出て嬉しいのなんのって。
というわけで、2巻を買ったのだが、相変わらずのあき君の平介大好きっぷりに和む。
むしろ、鈴木と佐藤にも和む。「flat」はとても心が癒される漫画だと思うの。
それと同時に「この世異聞」の3巻も買った。これはBLだ。
いやもう、鈴木ツタさんが大好きすぎるので、もうあかん。(何が)
なんというか、この人の描く絵が好き。時々、キャラの目が死んでいるようにも見えるけど。(そこも好き)
なんというか、人外(神様でもあるが)好きには堪らん。
むしろ、館長さんの明るさが眩しくて、素で身近にいたら近寄りたくない気がする。
という事を考えながら、私は他にやる事があるだろうと今日も思っています。
タブロウ・ゲートの3巻が発売になっていたという事をつい先日知りました。
そして来月には4巻が出るという事も知りました。
・・・魔術師は、魔術師さんはどうなるの・・・!!
色々と思うけども、小説家さんとか漫画家さんとかそういう事を職業としてる人は凄いなぁと思います。
時々、自分でも書いてみるけど、何がしたいのかわけわからんくなる。
そういう点でも凄いなぁと日々思います。
というか、細かな設定を考えようとする時点で私は書けなくなる。
ネームとか作ると途端に駄目になるってもう無理よね。
という独り言で終わります。
マンガ・小説05.12(Tue)19:48コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list久々にする頭痛は辛い。

1日中、頭痛とはこれ如何に。
かと言って、薬を飲むという事はしない。(だから何って話)

そういえば、父上がやたらYの顔を見たいと、この間の電話で言っていました。
けれども、タイミングが合わずに残念がるといけないからって、24日には会えるかもよ!とメールする私も私だろうか。
というか、前にも書いた気がするが、うちの男共のYの人気は異常。
といってもうちは男2人しかいないけど。父上と兄上だけど。
しかも、兄上は彼女できでからは普通だけど。
とか叔父上が某アニメを観ていて突っ込んでいたが、「それ普通の人は知らないよね」的情報だったので、どうでもいいとか思っていました。
なんで知ってんだとかふと思ったが、知り合いにいたんだっけかとか今思いました。
あとやはり、叔父上の知り合いの人はなんか変わってる人が多いと思いました。
叔父上とは違った意味での変わった人。叔父上は存在自体がネタ扱いされる程の人。(それもどうよ)

どうでもいいが、猫打。
フラウドも出てきてたね。そうだったね、そうだよね、出てこないとおかしいよね。
とか思いつつ、闇の魔術師がどうしても倒せません。
ヘタレだから仕方ないけども。フィリが、フィリがイラつくんだよぉー。
何回やっても倒せない。もう、永久にクリアできないのかしら。(それは勘弁願いたい)
とか思いながら、そういえばBASARAやろうと思ってたのにやってないな。
まぁ、暑さと頭痛で変だったという事にしておこう。
というわけで、寝ます。
日々05.11(Mon)01:11コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list前から危ないと思っていたのに。

やぁ、皆様。今日は京都公演ですね。
着々と広島公演が近付いてきていますが、世の中は新型インフルエンザで国内で3人の感染を確認と言われているので、最悪の場合、中止されるのではないかと危惧しております。
水際作戦だかなんだか、そんな事を言っているけども、分からないものは分からない。
・・・いやー、なんというか、まぁ、無事にツアー終了すれば良いなぁという感じで。

そんな中、ちょっと小耳に挟んだのですけど、昨日の神戸公演ではあっちゃん転んだらしいですね・・・?
それも、結構な落ち方というかしたらしいですが・・・、あの文面を見ている限りの想像だと前からやっていた、マイクスタンドでバランスを保っているような状況の時に転んだ(というか落ちたの方が正しいか?)みたいですね・・・?
マイクスタンドでバランスを取っていなかったようですが、しかしですね。
あっちゃん・・・いや、その・・・怪我がなければ幸いなのですけど、前々から危ないだろうと思っていただけに、転んだと聞くともう・・・。
というか、そうまでして乗りたいかと。乗りたいのかあっちゃん。
ならば、西川くんのように台を作ってもらえばいいと思うよ!
その方が観てる方も安心できると思うんだ!!
いやぁー、本当にあれ観ると心臓に悪いといいますか、あまりにも必死にマイクスタンドでバランスを取っているので、本気でやめた方がいいと思ってたんですよ。
あれかな、ライヴでテンションが上がってるからなのかな。
兎に角、怪我がなければいいのですけど。
あれですよ、足の怪我をほっといたら駄目ですよ。お陰で私は両足首を駄目というか、ダッシュできない足にしましたからね。
走るのは平気。ダッシュが出来ないだけ。した瞬間に足首の負担が凄いの。
足痺れてグギッとなったのも放置してまだ痛いからね。(おい)
とりあえず、本当に無理はしないでほしい。
感想諸々05.10(Sun)09:29コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list私は真剣に物申したい。

解説のサイトとにらめっこはいいが、頭がこんがらがってきます。
すぐにちゃんと理解できる頭が欲しい。

ところで、公式が更新していたわけだが。
神戸からまたグッズが発売になるよー!というお知らせわけだが。
・・・どうして、そうTシャツばかりを出そうとするんだ。
というか、ツアーも半分近くなったというに、何故ツアーグッズを出す。
何故だ。あれか、グッズの売り上げで儲けているようなものだからか・・・!
いえ、まぁ、別にそこは否定する気はないですけど。
でもね、天リボの時も言ったけど、出しすぎ。グッズの数出しすぎ。
それなのに、売り切れ続出とかどうなの。もうちょっとどうにかしましょうよ。
正直、最初にグッズが出ますよ!って時に全部出されたなら、「ははー今回もグッズ多いな」で済むと思うの。
途中で追加されるのが何かこう・・・イラッというか「最初から出しとけよ!」と思わずにはいられないんですよね。
・・・まぁ、もうTシャツは買わないと決めているけども。これ以上、増やすわけにはいかない。
しかも、従姉から貰う事があるかもしれないとなるとTシャツばかり増えて困るわ。
という酷く個人的な意見ですけども、ところで、広島に行くと散々言っておりますが。
あの最初の球体の事をYに言おうかどうか迷っています。
Yは広島が初参加なので、言わないまま、あの球体についての感想を聞くというのもアリだと思うのだけど、どうしようか・・・。
だがしかし、Yの性格上、あれを観た感想は私と大して変わらない気もする。
そういえば、グッズの話に戻りますがZippoやらピックケースに使われているあのドクロ。
最初に見た時、テンガロンハットを被っているドクロに見えました。
叔父上に至っては、ドクロから耳が生えているように見えたそうです。
・・・うん、そうだね。ドクロさんから耳が生えているね・・・!
というファンであるにも関わらず、相変わらず私と叔父上は酷いと思います。(自覚は十二分にあります)
動向観察05.08(Fri)12:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listたけのことこんにゃくを煮たのが夕食。

冷蔵庫からすぐに取り出したこんにゃくを手で千切るものではない。
手が冷たくなって仕方なかったよ・・・!

そんなわけで、猫打と戦国BASARAの絵を描いています。
猫打の闇の魔術師(白猫ルート)がクリアできやしねぇ・・・!!
なんだよ、延々とクリアできねぇーよ。2時間とかザラにやってもクリアできねぇよ!
・・・あぁ、うん、私がヘタレだっていうのはわかってるんだ・・・。
とりあえず、黒猫ルートをクリアしたのはいいが、黒猫がおかしくてリアルに噴き出した。
何、あの黒猫。黒猫は不器用(天然の自然派的意味で)だから良いのに・・・!
という事を思いながら、ラゼルがちょこっとしか出てこなくて(´・ω・`)ショボーンとしたよ。
なんだよ、ヴォルグと同じに出てくるのかよ。
あ、でもね、そのルートEDは面白かった。さっすが、同じレーベルのゲームだけあるね!
・・・あれ・・・フラウドって出てきてたっけ・・・?
というか、フラウドは白猫ルートに出るべきじゃないの・・・?

ところで、私はPS2版狗を買っているにも関わらず、封も開けてないとはどういう事だ。
延々と戦国BASARA2で半兵衛さんを使ってお金を稼いでいるとはどういう事だ。
一番良いのは京都けんか祭りだ。あれで軽く7万両は稼げる。
通常技と固定技の「甘く柔らかに」を合わせてやれば、5万Hitも余裕だぜ!
とか思いながら、毛利さんとか市とか描いてて楽しい。
とりあえず、慶次は面倒臭い。衣装が面倒臭いです。
でも、毛利さんは毛利さんであの武器を描くのが面倒かなとも思う。
ゲームやってる時から思ってたけど、毛利さんがあの年恰好だと小早川さんとか吉川さんが部下って変だよね。
とかまぁ、そういう事を思いながら絵を描いたり猫打やったり。
・・・うん、テンプレートは頑張るよ!頑張って完成させるよ・・・!
忘れてるわけじゃないからね・・・!!
ゲーム05.07(Thu)21:14コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listもう泣きそう。

今日もにらめっこしつつ、タグを打っていたわけですが。
・・・そうか、それ必要なのか・・・。
とかなんか心が折れそうな気がしたけど頑張る。
いや、むしろ大分前にいじくったテンプレを更にいじくってしまえばいいんじゃないかと思うが、それはそれでなんだかなぁと思う今日この頃。
覚えるという点では打った方がいいんだよなとも思ってみる。
そういえば、今日はライヴだったはず・・・?
いや、うん、ごめん。覚えてないんだ。はははー。

タグを打っている間、iTunesで音楽を聴いているわけだけども、邦楽より洋楽の方がノれるぜ!
とはいえ、取り込んでいる洋楽はMETALLCAとLostprophetsとアギレラさんだけなのだけども。
前はマンソンさんも入れてたんだけどね。消しちゃったのよね。
とかまぁ、そんな事を思いつつ、猫打やりてーとか思うわけですよ。
一向に全クリアしてないんですよね。いい加減しろって話ですよね。
発売して1年経ってるって話ですよね。
そういえば、虎猫のドラマCD買ってないんですよね。
あれだけ待ち望んでいたのに買ってないってどういう事ですかね。(知らん)
某眼鏡のファンディスクも買ってないんですよね。愛しのMr.Rはどうなってるんでしょうね。
広島に帰った時にYに感想を聞いてみます。いや、メールは貰ったんですけど。
ところで、某眼鏡の主題歌の人のアルバムが気になるんですよ。
主にPVを観たいという点でなんですけど。CM観る度に気になる。超気になる・・・!
叔父上の前で「某眼鏡のゲームの~」とか、私は黙ればいいと思う。(本当に)
叔父上に平気でそういう話をしているわけだが、決して叔父上はそういったものをプレイしたり漫画を読む人ではない。
ロマンチカは観ていたようだが、あれはぬいぐるみの鈴木さん目当てだったしな。

まったく話は変わって、叔父上が飼っている金魚の話なんですが。
アニイ以外の名前が付けられた金魚たち。
その中でヒデさんと名づけられた金魚は、あっちゃんと名づけられた金魚が近付くと慌てて逃げる。
・・・何、現実と同じような行動とってんの・・・。
思わず、それを見て私と叔父上は爆笑するのだが、これは如何なのか。
あれか、ヒデさんとあっちゃんの名前をつけたからなのか。そうなのか。
まぁ、ライヴ映像を観た事がある人にしか分からないっていうか、私と叔父上しか分からんのだが。
という話です。
よし、猫打やろう。(どうでもいい)
日々05.05(Tue)22:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやり始めると楽しいんだが。

2,3日前からテンプレートがおかしな事になっているのには気付いていたのです。
元々、共有テンプレートで作っていた方が大分前にやめられたのだけど、プラグイン対応のは使用しても良かったので使っていたんですよ。
だがしかし、いきなり素材の方があぼーんしてしまったらしくいやはや参ったね状態でして。
まぁ、素材を別に保存しておけばよかった話なんだが。
うっかりなんだよ、うん、うっかりだったんだ。
なわけで、どうせなら自分で作ってみるかなーと只今、勉強中なわけですよー。
解説してるサイトを見ながら頑張っているわけです。
で、とりあえず場繋ぎで公式テンプレートから選んでみた。
うん、なんか悩まずにこれにしてみた。櫻だったしさ・・・!
しかし、今まで白黒なものだっただけに、差が激しいなと。
ピンクだからね。ピンクだらけだからね・・・!
まぁ、そのうち白黒に戻ると思う。むしろ、白黒のイメージで作ろうと思っている。
投げ出さないぜ!今回は自分的にも投げ出さないわけにはいかないから頑張るぜ!
とは言いつつ、ずっと解説サイトとにらめっこするのには飽きるけども。
なわけで、櫻の季節は過ぎ去っても、当分は櫻なテンプレートなわけですよ。
日々05.04(Mon)23:34コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listいやはや、ぬーんとな。(何)

どうも、皆様。ご機嫌如何でございますか。
そういえば、今日ぴあから封書が届きましたよ。
内容は広島公演の変更に対するお詫びなわけですが、ご丁寧にはつかいち文化ホール さくらぴあの地図とか交通アクセスまで書いてありましたよ。
それを眺めでいて思ったのだけど、JR使って市電に乗り継ぎは余計にお金掛かるんじゃないかと。
いや、まぁ時間という点ではそちらの方が早いのだろうけど。
いいの、もう市電で行くってYと話は付いているから。
多分、バスで市内に出てバスセンターから市電だと思うし。(運転手がYなので、そこは任せる)
というわけで、広島公演についてはチケ届いてからの話なわけですよ。
あ、今思ったけどJR→市電でも料金は一緒か。

で、まぁ、今ご近所で出店が出ているのだけど、焼きとうもろこしとたこ焼きが食べたいがために、買いに行こうか悩んでいます。
でも、出店のあるところまで歩くか、それとも外に出る事を嫌がっている叔父上を連れ出すかで悩んでいる最中です。
まぁ、明日もあるしなーと思っている間に終わってるというパターンなのかもしれない。
だがしかし、今の叔父上は祖母が家にいない嬉しさでテンションが高いだろうから、お願いするとOKだしてくれるかもしれない。
(祖母が家にいないという事が滅多にない為、叔父上のテンションが異常なわけですよ、今)
テンションが異常だった為に、昨日の叔父上は凄かったですよ。
見てるこっちが気持ち悪いくらいのテンションで、それはもう酷かった。
とかまぁ、思うわけですが、どうかなーとかそんな事を思っていた今日この頃。
従姉から子供用ではあるけど、洋服を貰ったり。(従姉の勤務先が子供服のお店)
しかし、子供用で一番小さいのに余裕で着れる大きさとはこれ如何に。
べ、別に悲しいわけじゃないんだから・・・!(誰も聞いてない)

そういえば、戦国BASARAのアニメを叔父上と一緒に先々週観たのだが、見事に叔父上が面白がってくれて見続ける事を決めてくれました。
いいよね!面白いよね!戦国BASARA!
とりあえず、毛利さんが早く出てくれないかと思う今日この頃です。
いや、明智さんがもっと出てくれる事を望んでいるけども!
ほら、一応、毛利さんは安芸だからさ・・・広島だからさ・・・。
そんな事を言ってしまったら、吉川さんの方が縁あるんだけどさ!
うっかり観てしまった毛利さんの替え歌が面白すぎて楽しかった。
そうだよね、毛利さんは部下の事を駒だと思ってるよね!
という事を思いつつ、BASARAの絵を描くのが楽しいです。
でも、細々としたものが分からないので、これは設定集を買えという事なのかと思っています。
全然話は変わるけど、三千世界の鴉を殺しマガジンは買うべきなのかどうか。
私が見たいのはねぎししょうこさんのカラーイラストだけだけども。それだけに1,400円はどうかと。
ごめんね、麻々原さん嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど三千世界ではないと思うの。
つか、麻々原さんがBLとかビックリしたわ。・・・昔からその傾向はあったけどな!
そんなわけで、叔父上にメールしてみよー。(何この終わり)
日々05.04(Mon)15:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listな、なんだってぇぇええ!!!

先程、FTメールのお知らせを見て愕然としました。
詳細は公式をご覧頂くとわかりますが、要約すると広島公演の会場変更という事でした。

5月24日(日) 広島アステールプラザ大ホールで予定しておりました公演は、主催者(夢番地)の都合により急遽会場及び開演時間を変更させて頂く事となりました。
<変更前>
5月24日(日)広島アステールプラザ大ホール 17:30開場 18:00開演
 ↓↓↓
<変更後>
5月24日(日)はつかいち文化ホール さくらぴあ 17:30開場 18:30開演
       (広島県廿日市市)

皆様には多大なご迷惑をお掛けいたします事をお詫び申し上げます。

だそうです。
・・・おいおい、5月に入ってからお知らせするなよ・・・。
というわけで、まぁ、そういう事だそうですよ。
夢番地(主催者)のサイトでもお詫びが載っていました。
今回の件で会場変更に伴い、都合が悪くなった方には払い戻しもあるそうです。
それについては公式又は夢番地のサイトをご覧ください。
ちなみにアルテールプラザのサイトの催し物の予定表を見ると、24日には14時から別の公演があるので、完璧に無理です。
16時終了予定の公演でそこからセットなりリハ出来たら、それはそれですげぇ!って事になりますが、どう考えても無理なんでまぁ、夢番地やっちゃったね!って感じでしょうか。
つか・・・どう考えてもこのタイミングでお知らせっておかしいだろ・・・。
もうちょっと早くお知らせするべきだろ・・・。FTでは12月の会報でお知らせしてたんだから、その前から被ってたって事じゃないのかよ・・・。
という事を色々と思いますが、今更言っても仕方ない。
ただ、チケットの発送が14日になるというのが、おいおい・・・!!と思うわけですよ。
座席が、座席がどうなのか一刻も早く知りたいというのに・・・!!!
あ、はつかいち文化ホール さくらぴあですが、サイトのアクセス情報をご覧頂くと良いのですけど、とりあえず、市電で行けます。
多分、多くの方は市電だと思いますが、市電だと宮島口行きに乗れば大丈夫です。
料金は230円。広島駅からでも、宮島口行きに乗って230円。
JRだとJR山陽本線宮内串戸駅から徒歩約15分、広電バスだと広電バス廿日市市役所バス停徒歩 1分か広電バス可愛バス停徒歩 2分。
バスは多分、宮園・四季が丘団地線なのだろうけど、路線図見る限りでは乗り継ぎ必要みたい・・・?
・・・あ、いや、こっち方面は市電でしか行かないものですから・・・。
まぁ、なので、広島市内(広島駅や広島バスセンターあたり)から行かれる方は市電の方が良いかと。
そんな感じです。広島に行かれる方は気をつけて!色々と気をつけて・・・!
・・・ふぅ、面倒臭い事になったけども、とりあえず広島には行くよ!ばあちゃんに会いに帰るよ!
というわけで、広島公演のチケを持っている方は一度公式や夢番地のサイトをご覧くださいませー。
動向観察05.01(Fri)13:19コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。