[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list花咲く命ある限り。

不滅華/Raphael 華月
不滅華

久々に聴きました(これじゃないけど)
もう5年くらいは聴いてなかったRaphaelですが、
やっぱいいなぁと思う。
曲も良いし、詞も好き。
学生の頃は詞に共感して好きって感じだったけど、
今は普通にいいなぁって思う。
これはアルバムやシングルに収録されてた曲を、
「不滅華」という華月に捧げたアルバムという形になってます。

華月というのはRaphaelのリーダーでありギタリストです。
2000年10月31日に急逝しております。

あとやっぱ思うのはヴォーカルの歌唱力が良い。
伸びもあるし声量もあるし、上手いとホントに思う。
10代(当時)とは思えない歌唱力だと思うの。
あー今頃、何やってんだろう。
確かドラムの人とバンド(ユニット?)やってるんだよね。
YUKIだっけ・・・ドラムがHIROだっけ(忘れるなよ)
ベースは・・・何やってるんでしょうね、ホント。
ホントにな、やっちゃいけないことして今は何してんだか。
・・・ショックだったのは分かる。
一番、身近にいたんだし。
・・・こんなこと書いてもあれだけど。

兎に角、Raphaelは良いです。
まぁちょっと若い人が聴くといいかなと思います。
あと「タッチ」をカバーしてるんですけど、
ロックな感じで良いです、これは良いよ。
スポンサーサイト
音楽10.31(Mon)23:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listさよならを言わなくちゃ。

今日はちょっと大事な日です。
いつの間にか年を追い越してしまった人への、
祈りを捧げます。
きっと、さよならを言わなくてもいいのだろうけど、
それでも「ありがとう」と「さよなら」は言わなくちゃ。

何年も曲が聴けなかったけど、今日は聴いてみようと思います。
大好きな曲ばかりだしね。
本当にいなくなっちゃったんだなぁ。
これだけ時間が過ぎても、どこかで嘘だと思いたいと、
思ってる自分がいる。
どんな人でもそうだけど、実感がない。

癒しの天使になれていたらいいね。
私は十分癒されたから、今度はあの人が癒されてたらいいな。
だから、「ありがとう」と言いたいんだ。
音楽10.31(Mon)13:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listどうにもこうにも。

テンプレ変えたいけど、気に入ったのがないね。
・・・厳密に言えばあるけど、なんだか色々あってね(何)
自分で作れたら一番いいんだろうけどなぁー。
そんな知識はほとんどないです☆
勉強すればいいだけのことですか・・・そうですね。
以下、どうでもいーつぶやきですので。

なんだか色々と考えてしまってダメですね。
普段からのネガ思考が充満してますよ。
前よりは前向きになってるとはいえ、ダメだぁね。
つか、メール送って何日も音沙汰ないってどういうことだろね。
一方通行って感じね。

あと「ぶっちゃけ」という言葉を別の言葉に置き換えたら、
どういう言葉になるんだろうかとか、
別にそんなに考えなくてもいい事を考えたりね。

いい加減、本の整理をしなきゃいけないのに、
全然してなくて枕の脇にも侵食してきたりね。
山積みだ、山積み。いつか倒れて顔面直撃。
いくら壁際に寄って寝てるからって、あれは顔面は免れないね。

金城武はカッコいいと思う時と、どうだろ?と思う時がある。
「神様、もう少しだけ」の時はちょっといいなーって思ったけど。
「LOVERS」の彼は基本的にはいいんだけどなー。
黒髪万歳!!て感じで(何それ)
日々10.30(Sun)22:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list無理無理無理。

PlayStation.comで色々と物色しながら、
「あーこれ出てたんだよなぁ・・・あぁ、これも欲しいなぁ」
と思いつつ、悪魔城ドラキュラの新作のページを見つめ、
特典付を買ってしまおうかと30分程、悩む。
買えねぇよ。買えねぇよ。買ってる場合じゃねぇよ!!
ホントにね・・・そんな場合じゃないよね・・・。
でもな・・・この悪魔城に出てくるアイザックてキャラの、あの
それギリギリじゃん、つか服の意味ねぇよ!!それ。的な、
キャラデザがいい・・ツッコミ満載なとこがいいね!!(そこかよ)
まーヘクターの方が好みといえば好みなんですけど。

あと「ロマンシング サガ-ミンストレルソング-」も
今更ながら欲しい。やってみたい。
一回もサガシリーズやったことないですが。
このミンストレルのポスター見た時、うっかり「あっちゃんがいる・・・」と思ってしまいました(愚)
絶対にあっちゃんは吟遊詩人の格好なんかしないだろうけど(笑)
でも、一応イメージイラストを描いてる小林智美さんはB-T好きみたいですよ(サイトに絵描いてたから)
だからって、あっちゃんじゃないのは分かってますけどね!
見えちゃったんだよ!!(笑)

あとー「ドラッグオンドラグーン2 -封印の紅、背徳の黒-」も欲しいです。はい、これももう発売してますね。
これは1やってるし(完全EDコンプはしてない)、
うっかり前回のEDで泣いたので(愚)続きがやりたいです。
しかも地上戦でのキャラ入れ替えが無制限になってるし、
「町」概念が追加されて、とても瀕死になることがないような気が。
前回のはキャラ入れ替えが制限あって、ほとんどしなかったですよね・・・むしろ、してなかった。
でもキャラ見る限り、前回の方が好きだなー。
ま、買えないけどね!!きっと大分先だよね、買うの!!

ところで関係ない話。
父がメールをくれる時は大抵、敬語。
なぜ敬語なのか・・・短文なので余計に切ない。
ゲーム10.29(Sat)23:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヤベェ・・・。

携帯料金、今月ちゃんと引き落とされるかな・・・。
残高少ないのすっかり忘れてた(愚)
明日お金入れに行こう・・・。

皆様は友人や知り合いになんて呼ばれてますか?
私、一時期ものすごく呼ばれるのが嫌だった呼び名があります。
「ねえさん」って呼ばれるのがすごく嫌だった。
しかも、なんで私がねえさんって呼ばれるのか今だにわからない。
約2名に呼ばれてるのですけど、別に私は長女でもないし、
別に頼りになる人間でもない(と思う)
呼ばれるの嫌で、険悪な雰囲気になった時もありましたよ。
今は普通に連絡とりあってるけど。
つか、こう呼んでる友人の方が長女なんだけどな・・・(関係あるか?)


日々10.29(Sat)15:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあぁ・・・本当に。

CDが買いたいです(唐突ですね)
しかもヴィジュアル系が・・・いえ、昔は買ってたもので。
ここ2,3年は買ってないんですけどねー。
・・・BUCK-TICKは入るのかしら?
枠、超えてると思うのよ、どうだろう?
いやまぁー入るか(今井さん好きじゃないみたいだけど)

学生の頃はライヴも行ってましたしねー。
今はほとんどそのバンド達はいないと思いますけど。
雑誌で見ないもんなぁ・・・。
DirとPIERROTとラクリマ・・・はいるよねぇ、まだ。
つか、SHAZNAはいつの間にいなくなったんだろう(まだいる?)
・・・懐かしー、懐かしすぎる!!
LaputaもROUAGEも解散しちゃったしなぁ。
Dirとラクリマ以外はライヴ行ったことない・・・あぁ、とっても好きだったのに。

インディーズも行ってました、それこそ「なんだそれ?」って言われるようなバンドとか。
地元のインディーズも行ったし、なんでか知り合いと一緒に、
ものすっごい寒いライヴをやったバンドの打ち上げにも出た・・・。
だって、いきなり自作の詩集かなんかをステージで読み始めるんだもん・・・しかも白椅子に座って。
ライヴに薔薇を持ってきてね!とか言ってたなぁ。
生じゃなくて造花持って行ったけど(笑)
はは・・・懐かしい日々だね!!


音楽10.29(Sat)01:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list全然わがんね。

プラグイン非対応を対応するようにする方法がわからねー。
まったくもって、よくわからねー。
気に入ってるテンプレあるのにぃー。
つかHTMLの内容からよくわからん・・・前は分かったのになぁ。
まー気に入ったの別に探せばいいんだろうけど。
その気力も今はないです☆

来週、久々に中学時代の友人と遊ぶ事になりました。
8月に1度、会って話をしたんですけど、今度は普通に遊ぶ。
何年振りよ?・・・5年振りくらいか?
長いね・・・気付けば11年は付き合ってることになります。
高校からの進路は別だったんですけどね。
時々、連絡は取り合ってたので変な感じではあるけど。
はーなんだか色々思い出すわー。
私、彼女にお菓子貰ってたんですよ(餌付けとも言うね)
飴とかチョコ菓子とか色々と。
あーあとLUNA SEAのCDも貰ったなぁ・・・(何処いったのか)

来週は色々とお店行きたいですな。
コートが欲しいんだ、コートが。
今持ってるコート、気に入ってるんだけどポケットないのよ。
あれちょっと困るね。手袋あればいいんだろうけど、
でも既成の手袋、大きすぎてダメなのね(ミニサイズめ)
だからポケットあってほしいのですよ。
あとシフォンケーキのお店ができたみたいなので、
そこにも行きたい・・・ケーキあんまり食べれないけど、
シフォンケーキは好きなのですよ!あれなら食べれる。
あー色々行きたい・・・お金使ってる場合じゃないけど、
とっても行きたいの!!お願い、行かせて!!(誰に言っている)

ところで、頭痛いです。
たぶん、煙草の吸いすぎです。でもやめる気ありません。
はい、全然ありませんよ。
ロスマンズ吸ってみてー(どんなもんかなと)
ハイ、終わり。
日々10.28(Fri)00:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list自分の事は何にも知らずに 他人の事は何でも知ってる

ひっそりこっそりと知り合いのサイトを覗いている、
軽くストーカーじゃねぇの?と自分で思う和規です、今晩和。
以下、どうでもいい愚痴なので、見たい人だけドウゾ。

相手には私がブログやってるなんて言ってないしね。
一方通行よね・・・言う気もないけど(酷)
連絡だって半年以上は取ってないし。
まぁ、縁はこっちからスパッと切らせて頂きましたけども。
以前サイトをやってた時は、それなりに互いのサイトを行き来したもんですけどねー(1年も前の話)

前のエントリーにも書いたことですけど、そして自分から縁切っといてなんですけど、いつその人から連絡がくるか怖いのですよ。
本当に突然に何かをやらかしそうで怖い。
笑顔で来そうだから余計に怖い。
自意識過剰かもしれないけど、前例もあることですしね・・・。
まぁ、その人に限ったことじゃないですけど。


日々10.27(Thu)21:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあーそうですか。

BUCK-TICKネタばかりですね。
だって働くんだもん・・・いえ、嬉しいことではありますが。
去年はあっちゃん貧乏、今年はBUCK-TICK貧乏・・・はは!!

で、HISASHIが「悪の華」で参加することは決定なのですけど、
それの詳細がGLAYサイトの方で発表なってました。
GLAY:HAPPY SWING SPEACE SITE
どうやらバンド編成らしいですね。
rally(ラリィ)メンバー
HISASHI(GLAY):Guitar
ウエノコウジ(Radio Caroline):Bass
MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS):Drums
TERU(GLAY):Vocal

だそうですわ。
そう・・・TERUなのね・・・TERUが「悪の華」なのね。
ちゃんと呻き声は入れてね?むしろ、それがないと「悪の華」ではないと思うの!!(違)
でも、ベースとドラムがなんか意外っつーか。
どういう繋がりかは知らないですけど、凄いな。
ちょっと期待しちゃうなぁ、音に(そこですか)

感想諸々10.27(Thu)21:15コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあれか。

一夜明け、ちょっと冷静に考えてみる。
まぁ、どう考えても商品連発のやり方は好きじゃないけど。

トリビュート参加の面子を見ながら、「誰だっけか?」と
思っていたので、とりあえず公式サイトいったりしてたのですよ。
一番わかんなかったのはATTACK HAUSっていうバンド。
元CASCADEのMASASHIとMAKKOのバンドらしんだけど。
・・・ごめん、顔がはっきり思い出せないよ(愚)
一時期は好きだったのになぁ・・・(何年前のことやら)
Vo.はTAMAよね、確か(松岡充となんかやってたね)

プロフ見ても誰が誰やらわからなかったので、
とりあえず、視聴。・・・あれー?見たことある曲タイトルがある。
これって、あれですね。「御伽草子」のOPですね。
「漸-ZEN-」ってやつですね・・・そうか、あれかー。
というわけで、ATTACK HAUSを知ってたわけですが。
・・・この声でBUCK-TICKですか、大丈夫なの??どうなの??
一抹の不安は拭えませんな、「漸-ZEN-」は好きだけどさ。

まぁ、他の面子も何をやるのか非常に気になりますけど。
HISASHIと清春さんはわかってますけどね。
本当にHISASHIの「悪の華」はどうなるんだろう・・・。
早く曲発表になんないかなー。

ところで、ベストのDisc2はBMGばっかですね。
別にいいけどねー。好きな曲ばっかだし(持ってるけどね)
BMGから出されたシングル曲はとりあえず入ってるわけですね。
アルバム収録のやつもあるけど。
「BRAN-NEW LOVER」入れて欲しかったなー(レコ社違うし)
「GLAMOROUS」も好きだけど、「BRAN-NEW LOVER」の方が好きだし。
ま、決まったもんは仕方ないけどね!!
感想諸々10.27(Thu)12:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなんだそれ。

どうしてこうもリリースするのでしょうか、BUCK-TICKさんは。
いえ・・・好きですよ?好きですけどね?

スポーツ報知
BUCK-TICKトリビュートに西川貴教ら

色々、ツッコミたい記事ですが(デビュー20周年じゃないとか)
HISASHIが「悪の華」・・・あのHISASHIが。
歌うの・・・?歌っちゃうの??
GLAYが好きだった頃は彼が好きでしたけどね。
歌ったとこ聴いたことないわ~。
あと清春さんが「JUST ONE MORE KISS」ですか。
あー、うん、そうか。
なんとも想像しずらいというか、なんというか。
まぁ、HISASHIよりは想像できるか。

で、問題はこれですよ。
『B-T 20th Anniversary Challenge Rally』ですよ。
要は「対象商品の初回盤に封入されているポイントで、
ポイント獲得数に応じて、抽選でB-Tスペシャル・グッズをプレゼントする」
という企画?です。
・・・えーえー、何それ。そんな・・・なんですか、それ。
抽選っていうのもアレだけど、なんつーか欲しけりゃ買えみたいな?
・・・おぉ、鬼神だ、鬼神だよ!!(やめれ)
はぁ、そりゃ買うけどー買うけどもー。
次々とこういうの出されると、ちょっと冷めるわー。

あ、公式のDVDのタイトルがSHINEからDIANAになってました。
どうでもいいですか・・・これくらいね。
そうッスよ、Challenge Rallyに比べりゃ・・・(遠い目)
感想諸々10.26(Wed)21:40コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list鬼やな・・・。

ホントに鬼だね・・・愛おしくても鬼だと呼ばせていただくよ。

さてさて、色々な詳細が発表になりました。
「CATALOGUE 2005」の収録曲。
「13th FLOOR WITH DIANA」収録曲。
トリビュート参加アーティストの詳細。

BUCK-TICK、ベスト、DVD、そしてこんなミュージシャンが参加のトリビュート盤リリース!
BUCK-TICK公式SITE
BMG BUCK-TICK SITE

↑上記参照のこと。
BMGの方ではアンケートのTOP10が見れます。
やっぱミウが1位だったのね・・・でもMY EYES~が4位だったのに、
入ってないのね・・・や、CD持ってるけどさ。

動向観察10.26(Wed)14:08コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listナンダカンダ。

大ちゃんファミリーからは抜けたんだろうか(どうでもいい)

さっきやってた「アニメ夜話」観てました。
「少女革命ウテナ 劇場版」でしたね・・・劇場版は観たことないのよ。
でもウテナは好きですよ・・あのわかわからん話が(どうよ、それ)
TVシリーズは面白かったね!
有名声優を使ってるのに、あの壊れたキャラが愛おしいね!!
貶してる様に見えますが、全然そんなことはないですよ!(本当に)
大好き、あの美麗な世界が(番組で言ってたから)
あと曲も好きだったなー、「絶対運命黙示録」とかね。
OPの「輪舞」とかね。
わー、なんか観たくなってきた・・・でも家にないよ・・・。

私はウテナ観ながら、草尾さん(フルネームが出てこない)の壊れっぷりに笑ってましたよ・・・この人、桜木花道で止まってたけど(私の中では)
でも、一応マンガも読んだんですけど、しっくりこない終わりだったなー。そもそも話の内容をあまり理解してなかったが。
さいとうちほさんが好きで読んだのもあるし。
さいとうさんと言えば「アナスタシア倶楽部」はどうなったんだろう。
映画・アニメ10.26(Wed)00:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listトオル!!トオル!!

来年中には家を出ようと決めました。
ついでに、祖母と母には宣言しときました。
どうも、今晩和。和規です。

今日は仲村トオルが「スタジオパークからこんにちは」に出ていたので、観ておりました。
大好きだ、仲村トオル!!
観ながら「あぶない刑事」時代を思い出しつつ、
「あぁ・・・立派な役者になったのね・・・」(何様ですか)
とか思ってました。
やー、味のある役者というか、渋いね!
そんな彼も40歳だそうで・・・(色々よぎりますな)
2児のパパさんですよ、パパな表情の仲村トオルもイイ!!

で、そんな仲村トオルが好きな私が今観たいのは、
まだまだあぶない刑事」でございます。
タカもユージも好きだけど、トオルが、トオルがね!!
やられキャラ(だと思うのよ)の町田透がね!!
あぁ・・・もう大好きですよ、あのやられっぷりが(そこ?)
しかも、今回トオルは課長だよ!捜査課課長!!
よかったね、出世してるよ!!

はーまた映画化するとは思わなかったわー。
密かに真山薫(浅野温子)が色々な格好をするのが楽しみでした。
今回も・・・すごいね、あれはロリータ的なんだろうか?
あ、あと「刑事貴族」も好きでした(ドラマ違うし)
水谷豊がとても好きでございます、もう大好き!!
「相棒」の右京さんはなんて好みなのかしら・・・(眼鏡に敬語)
映画・アニメ10.25(Tue)22:00コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list愛って何 愛は君。

「猫」聴くと、とても良い気分になるんだけど、
このフレーズはなんだか、恥ずかしい気分になる。
・・・ストレートですね!!(何)

前々から思ってたことなんですが、
男の人が女言葉で歌う曲って、なんだか色っぽくないですか?
あっちゃんだと特に思うのですけど。
「Cabaret」なんて、ほとんど女言葉だし。
女装した歌手のイメージとかってあっちゃん言ってたけど。
この曲自体が色っぽくも感じるが・・・。

それにしても、「Cabaret」はすごい歌詞ですね。
「毛穴という毛穴から」とかって・・・聴いてビックリですよ(何)
まぁ「Romance」の「光る産毛に見惚れてた」もビックリだけど。
PV観た時に驚いたね・・・「産毛!?産毛なの、あっちゃん!?」つー感じで(笑)
全然、嫌いじゃないけどね!!
むしろ、アルバムの中で一番好きだけどね!!
でも、聴けば聴くほど「Cabaret」も好きになってきます。
あのドロドロというか、負の愛って感じで(その例えはどうよ)

さーて、お風呂入ろーと。
感想諸々10.24(Mon)22:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list今でも好き。

久々にこのカテゴリーでエントリーしますな。

バンパイアハンターD
バンパイアハンターD

公開当時、キャンペーンだったかで千円で観れた映画。
2回観に行きました・・・やっぱ劇場で観ると良いね!
原作が好きだったので、映画化されると聞いた時は嬉しかったです。
映像も非常に美しい・・・これぞDって感じで大好きです!!
ただ、残念だったのが日本語吹替では声優が変わっていた事。
・・・塩沢兼人さんはこの時には、すでに亡くなってたからね。
いや、田中秀幸さんが嫌いなわけじゃないんですよ。
塩沢さんがハマってたから、なんとなく・・・。
なので、これは英語吹替を観る方が私は好きです。
英語版のDは声低くて、とても好みの声だし。

吸血鬼ハンターD
吸血鬼ハンターD

ちなみに、↑が塩沢さんがDの声をしている方。
大好きだ、塩沢さん!!
映画・アニメ10.24(Mon)22:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list軽く叫びたい。

今日、寝たのが午前3時です。
・・・いい加減にしろと叫びたい。
なんで私が、兄が描かねばいけなかった社内ポスターを、
午前3時まで描かねばいけなかったんだ!!

そりゃ、兄よりは絵が描けますけども。
もうちょっと締め切り前に言えよ、締め切りが今日だってことを!
去年も前日に言われて、朝の5時くらいまで掛かったのに。
・・・去年は色塗りにアクリルガッシュ選んだ私も悪いが。

Mr.サタンが倒せねぇだぁ!?
知るかよ、そんなこと!!

どうでもいいんだよ、そんなこと聞いてる余裕なんてねぇんだよ!!
悠長にゲームやってるテメェに、気遣う余裕なんぞ、
今の私にはねぇんだよ!!(午前1時前の私の心の中)

「十三階は月光」をひたすら聴きながら、
私は下描きしながら思っていました。
つかね、持って帰ってきたのが20日だったんですよ。
次に日には、私はLucy行くと1週間前から言ってたんです。
なのに・・・なのに、なんで、
「お前がライヴ行くのが悪いんだろー」
おい・・・ちょっと待てや、そこのお前。
テメェが締め切り3日前に持って帰ってきといて、
しかも人に描かせる前提に持って帰ってくるなら、
もうちょっと前に持って帰ってこいや!?
それなのに、私が悪いだと!?
いっそその首、絞めてやろうか!?

いえ、実際にはやってまけんけども。
軽く殺意も芽生えた午前3時です。
私はこの時ほど、兄に彼女がいつまでたっても出来ない理由を悟りました・・・これじゃぁ、出来ないよ。
彼女になる人の方が大変だ・・・君は一生、独身だよ。
私は兄に人生を諭される前に、アンタの性格も変えた方がいいよと
真剣に言いたい気持ちでいっぱいです。

日々10.24(Mon)14:47コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listわかっているさ。

今日は母の代わりに兄と買い物に行ってきました。
その帰りに、何故か人生について語られる・・・。
つか、軽く諭されている様な感じだったけど。

現在、無職である私に対して、真面目に就職しろという話だったんですけど・・・はい、自分でもイカンと思ってます。
いくらバイトしてるからって、このままではいけない事はわかってますよ。
姓名判断では必ずといっていいほど、対人関係の職業に向いてると言われ、むしろネックはそこなんだけどなと思ってます。
・・・やれば出来るってことか?
そこで躓きそうな自分がいるんだけど。

日々10.23(Sun)20:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list別に考えなくてもいいが。

前のエントリーで書いた千葉マネの日記のこと。
書き方にちょっと「嫌な感じだな」と思ったので、
どーでもいいがちょっと考えてみました。

フライングする無神経な媒体
というのはどうも相手側に喧嘩売ってるように思える。
まぁフライングするなよっていう牽制とかあるんだろうけど、
個人に対しての牽制ではないのなら、これは利口な書き方ではないと私は思います。例えば、
「フライングしてしまわないように気をつけてもらいたい」
「出来るだけ、細心の注意を払ってもらいたい」

などという、書き方でもいいんじゃないかなと。

フライングをする媒体を直接書いていないものの、
あまりにも自分を棚に上げた書き方ではないかと思う。
つか、そう言うならば日記に書かなければいいのじゃないか?
・・・まぁファンとしては小さな事でも知れるのは嬉しいけど。
でも某掲示板でもあったけど、トリビュートの発表は、
FT会員には知らされてるけど、公という意味での発表はまだだから、
これも所謂フライングってことなんじゃないの?っていうのがあって、
そう考えたら、マネも十分フライングしてるよなって思いました。
BMGでも書いてなかった気がするし。
「SWEET STRANGE LIVE FILM」の告知だって、公式ではしてないけど、これDVD化してほしかったファンは多いだろうし、
例えフライングだろうとDVD化されるということは嬉しい。
・・・逆になんで公式で発表されないのか聞きたいくらいだわ。

まぁその辺はよく知らないからあれだけど。
スタッフから漏れてるっていう話もあるしな・・・それもどうなの?とか思うけど。
毎年、年の瀬になると色々と出すのもどうなのかな。
出してくれるのは有り難いけど、もうちょっと間を空けてとか、
考えてくれてもいいじゃないか!と叫びたくなる。
それに今年はツアーもあるし。
それでも買ってしまう自分が悲しいわ・・・。
日々10.23(Sun)14:51コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそうだったのか・・・。

他のファンサイトなどをざっと見たのですけど・・・

バースデイ・ケーキが出てたのね!?それで消したのね!?

うぉー・・・その姿が見たかった!!
そんなオイシイところを見れなかったなんて不覚!!
あぁ・・・でも、知らないままよりはいいか。
そうだ・・・想像するという手があるし(危険です)

なんだか、今井さんへの愛が日に日に増してますね。
ホントにあっちゃんの影が薄くなってる感じさえします(その通り)
今井さんの魅力って凄いね・・・誰でも虜にするね!!
でも、今井さんの誕生日のライヴに行けたということだけでも、
いい記念になったと思います。
たとえ突発的であろうと、
たとえマネージャーがプレゼント催促してようと。
・・・今井さんが言うならわかるが、何故にあなたが言うのか。
詳しくは公式のマネージャー日記参照。


Lucy関連10.23(Sun)00:53コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLucy

皆様、ご機嫌如何でしょうか?
全身筋肉痛に見舞われ、明日からどうしようかと思っている和規です。

行ってまいりました、Lucy@21日。
川崎まで行ってきましたよ・・・ホテルに迷いましたよ・・・。
そんなことはさておき、レポなんぞしようかなぁと思ってるんですけど、何分・・・・・・記憶がね・・・僅かしかないもので。
うっっっすい内容のレポしか書けないですよ。
それを分かってている上で、読んでくださいまし(いるのか?)
あと、とても感想だとか軽く愚痴もあるので、長いです。



ライヴレポ10.22(Sat)23:22コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこんな時に限って。

素直にネットに繋がってくれないのね・・・。


というわけで、

今井寿様、誕生日おめでとうございます!!

祝・40歳☆
いやー40かぁ・・・叔父と同じ歳だなぁー(色々思いつつ)
なんだか見えませんね、今井さんが40だなんて。
あんな素敵な40歳、身近にいませんよ。
いてほしいもんだ、まったく。

今井さんには、今日お目にかかれるわけで・・・。
そう思うとドキドキするね!!
というわけで、もう寝ます(この為だけに起きていた)
朝が早いんだ・・・たぶん5時起きなので(早く寝ろ)
感想諸々10.21(Fri)00:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list神様・・・。

Zepp Tokyo落ちたね!!・・・まーじーでー。
うっそーん・・・そりゃ土曜だしね、そうだよね。
売買掲示板を眺める目も、ちょっと真剣だよね(一般は?)
とりあえず、掲示板で探してみますよ。

先月ぶりに会報を読んでみたりしてます。
カラーの写真がいいね・・・とてもイイ!!
あの「Doll」の時の人形を抱いて座っている正装あっちゃんが、
とてもとても正気の人間ではないかのように素敵だ。
マニアックですか、そうですか。
あと、今井さんとヒデさんが二人並んでる写真もイイ!!
白黒なのが更にイイ!!
やっぱヒデさんは素敵だな・・・優しさ自然体だな(おい)

そろそろ真面目に明日の準備をした方がいいですか(誰に言っている)
何にも用意してませんよ、そんな用意するものもないが。
いまいち実感ないですよ・・・はい、明日が今井さんの誕生日だということはちゃんと覚えてます(日付変わったら忘れてそうだな)
しかし、初めての誕生日ライヴ・・・しっかり祝ってこようと思います。
その前に、何か差し上げるべきなのだろうか・・・何を?
明日考えよう・・・新幹線の中で考えよう(それもどうなの)

感想諸々10.20(Thu)20:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list明日であっても。

仕事の皺寄せはくるのね・・・いえ、やらせて頂きますよ。
明日がたとえ、Lucyでもね。
事前に言っておいたのに、父が「明日だっけ?」とか電話してきてもね。
稼げるなら、やってやるともさッ!!

そうさ・・・チケの振込用紙も来たことだしな。
金額に笑っちゃったよね。
3万超えてたからね・・・こんなに頼んだのは初めてだ。
でも、よくよく考えると、今年だけで11回はライヴに行くことになるのね・・・しかもBUCK-TICKで。
何やってんのかしら、私(いえ本望ですけど)
そりゃ今までも色々行ってたけど、同じバンドをこれだけ観るの初めてだなー。
去年なんて3回しか行ってないし(あっちゃんソロと稲葉浩志)
一昨年は行ってないからなぁ。

そりゃお金も使うよね・・・いつまで経っても貯金できないよね。
当初の貯金の目的なんて、すっかり忘れてるよね(ダメだろ)
あははー、もう笑うしかないよね!!(ホントごめんなさい)
日々10.20(Thu)13:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listグダグダ。

あれですね、絵は毎日描かないと下手になりますね。
いえ・・・分かりきってることですけど。

ふと、考えたのですけども、Lucy@21日について。
売買掲示板があるサイトを覗いたりすると、
結構、譲るっていうのが目立つのですよ。
それもかなりあるみたいで「なんでかなー」って考えてたら、
きっと皆さん12日の先行で取った方が多かったのかなと。
12日の先行は惑星サイドの先行だったんですけどね。
次の日がLucyサイドの先行だったわけです。

そう考えると、チッタに来る客の何割が惑星ファンなのかなぁと。
私はLucyも観たいし惑星も観たいんですけど、
そういうお客はどのくらいなのかなぁ。
・・・余計なお世話なんでしょうけどね。
つか、満員になるのだろうか(それも余計なお世話)

「熱血!スペシャ中学」が面白いです。
前はグローバー義和とスネオヘアー目当てで観てましたが、
今はミドリカワ書房と松本光由を目当てに観ております。
でも、キャプテンストライダム(だっけか?)の永友さんも面白い。
今日は観ながら噴出しそうになりました。
「意外なり 鳩の喧嘩は殺し合い」
これで大笑いしました。
お笑い番組観るよりも、スペ中観る方がよっぽど笑えるわ~。
日々10.19(Wed)21:13コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listいっその事。

地獄に堕ちてしまいたい気持ちでいっぱいです。
どうも、今日和。

いえ、別に何があったというわけでもなく、ちょっと思ってみただけですよ・・・。
でも、なんとなく地獄というものがあるならば、
そこへ堕ちるのも興味としてはあるのでね。
えぇ、普段から「人外、鬼、悪魔」という、すでに人間ではないものに例えられる私としては、行ってみたい気持ちでいっぱいです。

まだ10月だというのに、もう年賀状はどうしようかと悩んでいるのですけど、今年は去年に比べて出す人数が少ないので、全て手描きでしようかと思っています。
基本的に手描きが好きなのですが、去年は色々あってPCでやったので、今年は出す相手の趣味にそって描きたいと思います。



日々10.19(Wed)14:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list認めること。

漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に

私はこの人の作品を読んだ事がないのだけど、タイトルぐらいは知ってました。
もともと、興味があるジャンルというか話ではなかったし、
絵柄があまり好きではなかったので、読んではいなかったのです。

検証サイトなどもあって、そこを見る限り、
「あー・・・」と思う画像がありました。
何より、自分が好きなマンガも盗作元としてあったりして。
こういうのって描く側としては難しいことだったりするんでしょうけどね・・・理性とかモラルとかも大切ですけど。
別に盗作していいとは思いませんけども。

でも、ちゃんと認めて謝罪するということは大切だと思います。
世の中には指摘されても、「してません。知りません」を、
断固として押し通す人もいるので。
なので、講談社側の対応もよく考えた結果だと思います。
だって、出版社側も明らかな盗作を認めてないとことかありますしね。
大手だという甘えからなのか知らないけど、
誰が見ても「それは盗作じゃん」ってものを、「知りません」と言ったり、盗作元が大手な企業だったら、手のひら返したことしたり。
大手出版社だからってやっていい事と悪い事をちゃんと認識するべきです。

ファンアートをダメと言い、自分のところの作家が盗作しても知らんぷりするのって、どうなのでしょうか。
つか、盗作元の方が悪いみたいな言い方するのもどうかと思うし。
和解したとか言っても、相手側は一切盗作されたことを知らなかったり。
その作家を純粋に好きな読者や、盗作された側の作家を好きな読者に対しても、失礼ではないかと思います。

まぁマンガに限らずなことではありますが。
某歌姫も色々やってらっしゃるようですし。
↑はなんとなく気付いてましたけど・・・えぇ、本当に「似てる」と思いましたから。
マンガ・小説10.18(Tue)23:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお幸せに。

MARYILIN MANSONが結婚するそうです。
お相手はダンサーのDITA VON TEESEさんというお方。

そうか、ついに結婚するんだね、マンソンさん(なぜさん付け)
何年か前に婚約してダメになったね、マンソンさん。
その時は確か女優だった気がする・・・。
今度は幸せになれるといいね・・・うん、お幸せにね!!

しかし、マンソンさんの年齢・・・36歳だそうですよ。
・・・意外と若いのね、もっといってるかと思ってた。
あっちゃんよりも、ユータさんよりも若いんだね!!(驚)
あれか・・・あのヴィジュアルが若くは見えないのか。
ある意味、年齢不詳なお方ですけど、36歳だとはね。

思えば、中学生の時に「Long Hard Road Out Of Hell」のPV観て
彼を初めて好きになったんだよなぁ。
今考えると、どエライPVですけどね・・・でも今でもこの曲は好き。
これ「スポーン」のサントラにしか入ってなくて、探してもなかったんだよなぁ・・・(懐かしいね)
ベストが出た時、この曲も入ってて喜んだもんだ。
Lest We Forget The Best Of/Marilyn Manson
Lest We Forget The Best Of
「Personal Jesus」とかすごい好き。
このPVでマンソンさんが赤ちゃん抱いてるんですけど、
ごめん・・・笑ってしまった・・・(好きだけどね)
音楽10.18(Tue)14:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLOVE&MEDIA PORTABLE

からメールが来ましたですよ(日本語がまた変)
しかも、いつも来るお知らせメールとちょっと違いますよ。

全文がLucyに関してのことのみ。
しかも近況ですよ、近況。
リハーサル真っ只中とか大いに盛り上がっているとか。
そりゃ、4日前だしね、リハーサル真っ只中だよね!!
気になるのは・・・一番気になるのは、

「なんと言ってもLIVE初日は、今井氏の誕生日。ぜひ、お見逃し無く!」

「何が起きるか乞うご期待!!」


何があるというのだ、何が!!
すっごい気になるんですけど!何があるの・・・今井さん!!
いや、行きますけど、行きますけどね?
なんだか過剰に反応するというか、余計にドキドキするんですけど。
誕生日なのは今井さんですけどね、私じゃないけどね。
これは祝わねば・・・全力で祝わせていただきますとも!!(暑苦しい)

それにしても、森山未来はいいね、好きだ(関係ないし)
小泉今日子はあっちゃんと同い年なんだね、今井さんともだ。
音楽10.17(Mon)22:16コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちょっと真面目に。

民○党の幹事長がどうも好きにはなれません、生理的に。

↑こういう事を発言したら「人権擁護法案」ではダメなんだろうか。
生理的でもダメですか、それは人権侵害になるんですかね。
つか、この法案が可決されたら、基本的人権を侵害するのではないのでしょうか。
ここここ見ながら思ったんデスけどね。
詳しくは↑のサイトをご覧くださいませ。

ところで、小泉純一郎首相が靖国に参拝しましたね、今日。
以前のエントリーでも書いたサイトを見た後では、見方が変わりますね。
大体、別に国の一番偉い人間だろうがなんだろうが、自分たちの先祖を敬う為に参拝して何が悪いというのか。
それに参拝に反対して抗議し、座り込みをしたというニュースも合わせて報道されていたけど、その抗議文というのかその内容が「おいおい」ってツッコミたくなるほどの内容。
「軍国主義の象徴」だとか「平和に反する」とか、平和団体が言ってました。
つか、靖国神社というものがどういうものかという、肝心の意味合いを取り違えているところがまず、おかしいだろうと。
「靖国神社について。」←わかりやすいですよ。
解釈の違いとかというのを考えても、どこをどう解釈してそういった発想になるのかわかりません。

で、「アジア諸国の反発が危惧されます」とアナウンサーが言っていたわけですが・・・。
中国と韓国だけじゃないですか・・・諸国つーのは多くの国々、いろいろな国という意味です。
アジアというのは40ヵ国です、中国と韓国だけではない。
なんだかなー、なんだかなー。
色々と思うところがありますが、とりあえず、面白いです。
とても面白い(まったくな)

世情10.17(Mon)21:47コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。