[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listくそっ!くそっ!面白かった。

所持金700円で実家に帰ろうとした私は自分でも馬鹿だと思う。
いや、広島までのチケットとかを買った後の金額ですよ・・・。
700円で実家には帰れるから・・・!!(それでも馬鹿だ)
というわけで、21日の夜の夜行バスで帰りますっ☆

そんなわけで、タブロウ・ゲート3巻を買ったよ!
表紙が魔術師さんで乱舞だよ!つか、魔術師さんのあの色気っぷりはなんなんだか・・・。
所々、やはり角川版とは違うけど(隠者が出てる時点でな)、しかし面白い。
レディと魔術師さんの会話が面白いわぁ・・・。
ホント、えぇわぁ・・・。しかし、イレイズさん・・・そう・・・あなた、死神の事が・・・。
つか、死神さんが人型だったとか、月と兄弟とか。
・・・あ、いや、タブロウの住人全員が兄弟とみなすと普通か。
とか色々と思いつつ、3巻の最後で4巻への期待が俄然高まりました。
すげー!すげーよ!!サツキが心配だからって、それやるなんて流石、魔術師さん!
「サツキ様大好き!」っぷりが伺えて、魔術師さん大好きだぜ!
つか、あんな養護教師いたら、卒倒すると思う。(あらゆる男子校的意味で)
あと、法王が出てきたのだけど、法王は意外と可愛いんじゃないかと思う。
早く来月にならないかなぁ・・・4巻が待ちきれないぜ!
とりあえず、太陽の右腕が直ったのはいいが、それに伴ってサツキの精神(命)が削られるという設定が加えられたのが、予想外。
意外と角川版の時には普通だったので。というか、直る経緯も違うけど。
だが、まぁ、大好きな作家さんなので次を心待ちにしてるんだぜ!
角川の時のような事をにならない事を祈るんだぜ!!
・・・いや、流石にプリンセスコミックならやってるくれるはず・・・そうさ、あそこはやってくれるはずさ!
あ、あと9番目のムサシミッション・ブルー5巻も買いました。
慎吾とムサシは相変わらずっぷりだな。もう、慣れていて分かってはいるが、お前ら堂々巡りすぎだよ。
というツッコミをやはり入れてしまう・・・高橋さんの話ではありがちなのに!
「エル」だってそうだしな・・・。生憎、「悪魔の黙示録」は途中でYから借りるのをやめてしまったのでね・・・。
あぁ・・・「天を見つめて地の底で」もそうだったなぁ・・・あれって、結局ちゃんと終わってたっけ?
とか思うわけですが、ちゃんと好きですからね!こんな文句言っているけども、ちゃんと好きだよ!!
ほら、歪んだ愛を捧げるのが私なんで。(ちょっと待て)
スポンサーサイト
マンガ・小説05.19(Tue)16:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listそう、間違いじゃなかった。

先週のMステで某アイドルのバックバンドに見覚えのある感じの人が。
その瞬間、「あれは、あれはHIROではないのか。というか、ドラムを映せ!ドラムを!!」と叔父上宅で叫んでいました。
その間、叔父上が何やら感想を言っていたのだけど、そんなの知ったこっちゃない。
こっちはHIROなのかどうなのかという問題だけだ・・・!
というわけで、公式サイトいってブログ読んで見たらビンゴでした。
まさか、そんな唐突にHIROを観るとは思わなかったんだぜ・・・。
最近めっきり公式の方を覗いてなかったし、2人がブログ始めた事も知らなかったんだぜ・・・。

そんな事とはまったく関係ない漫画の話なのだが。
ふと表紙が気になって買った「flat」が予想以上に良かったので2巻が出て嬉しいのなんのって。
というわけで、2巻を買ったのだが、相変わらずのあき君の平介大好きっぷりに和む。
むしろ、鈴木と佐藤にも和む。「flat」はとても心が癒される漫画だと思うの。
それと同時に「この世異聞」の3巻も買った。これはBLだ。
いやもう、鈴木ツタさんが大好きすぎるので、もうあかん。(何が)
なんというか、この人の描く絵が好き。時々、キャラの目が死んでいるようにも見えるけど。(そこも好き)
なんというか、人外(神様でもあるが)好きには堪らん。
むしろ、館長さんの明るさが眩しくて、素で身近にいたら近寄りたくない気がする。
という事を考えながら、私は他にやる事があるだろうと今日も思っています。
タブロウ・ゲートの3巻が発売になっていたという事をつい先日知りました。
そして来月には4巻が出るという事も知りました。
・・・魔術師は、魔術師さんはどうなるの・・・!!
色々と思うけども、小説家さんとか漫画家さんとかそういう事を職業としてる人は凄いなぁと思います。
時々、自分でも書いてみるけど、何がしたいのかわけわからんくなる。
そういう点でも凄いなぁと日々思います。
というか、細かな設定を考えようとする時点で私は書けなくなる。
ネームとか作ると途端に駄目になるってもう無理よね。
という独り言で終わります。
マンガ・小説05.12(Tue)19:48コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listマジでか。

いやー、チケ代が2万超えてるとか辛いよね!(申し込んだのは自分だろ)
つか、今回ってドリンク代も一緒なんだなぁ。(というのをこの前気づいた)
おっと、FTへの住所変更と会員証探さねばな。(早くしろよ)

ところで、チケ代とかを払うために今日は出掛けたのですが。
案の定、本屋に行きましてね。えぇ。
お目当ての本の2巻はなく、店員さんに「取り寄せですね」と言われたので、しょぼーんとしてたのですけども。
その前に、その前にだらーっと本を見ながら思った。というか、軽くショックだった。
前々から続きが読みたいと思っていた本があったのです。
タブロウ・ゲートというタロットをモチーフにした漫画なのですけど。
以前は角川で連載されていたのですが、2巻が出てぷっつりと止まったのです。
・・・それが、それが、アナタ。
今、秋田書店から出てるじゃないの・・・!!!!(プリンセス・コミックから出てます)
ちょ、え、これ何?え、連載雑誌移ったの?え、にしても、2巻目?
と、とりあえず、買っておこうか・・・まだ角川の方の本持ってるけど。(そして、この続き出ないかなぁと思っていた)
で、家に帰って読んでみたら・・・・・・。
大幅に話が違うっていうか、ちょこっとずつ話が足されてる・・・!!
しかも、”隠者”が登場してる・・・!!(角川の方では出てなかった)
つか、エリファス(”月”)が人を殺してない事になってる・・・!!
つか、アレイスター(”太陽”)の腕が治ってない・・・!!
タブレット創造人(グランド・マスター)が物凄く印象違う・・・!!
という風に嬉しいのは嬉しいけど、角川の時と話が違ってて驚いたんだぜ・・・。
いや、まぁ、好きだからいいんですけど。
つか、”隠者”が出てるので、そこから”魔術師”の話が全然展開が違うんだぜ・・・。
早く続きが読みたいのう・・・。(2巻は出たばっかみたいだけどな)
”魔術師”さんは・・・角川の方のようになるのかな。ならないのかな。
あのサツキ(主人公の男の子。タブレット管理人ではないがタブロウを使える)の虜になる”魔術師”さん好きなんだが。
あぁ・・・でも、鈴木理華さんの絵好きだしなぁ。エリファス好みだしなぁ。(長髪!長髪!!)
あ、”正義”と”審判”の登場の仕方も違ってる・・・!!

というわけで、気になる方は角川と秋田書店の両方を買ってみればいい!


角川の方のは結構古いので、古本屋にあるかもしれない。
とりあえず、タブロウ・ゲートの続きが読めるのは心底嬉しいと思う次第です。
そんな感じで、地味にまた本が増えたんだぜ。(懲りてねぇな)
マンガ・小説07.19(Sat)21:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list途方に暮れる。

オリオンの少年が実写映画化だと・・・。今更・・・。
何故だ、何故、映画化をするんだ。
というか、もう本当に最近は何でもアリになってきているような。
ロマンチカがTVアニメ化だなんて、世も末な気がするんだ。
OVAなら分かるけど、それなら限定されるし。
つか、アニメ化までする程、ロマンチカが人気だとは初耳だ。
いや、好きですが。好きなんですが。

色々と思い立って、持っている本の一部を売ろうかと考えています。
その為に地味に本の仕分けをしているのですが・・・。
終わらねぇー、キリがねぇー。
と仏間に置いている本を見て思いました。まだ、半分以上あるよ・・・。
なので、特にこの作家さんのは売れないって人以外は売ろうかと思いました。
基本的にとても好きだと思った人のは作者買いしているので、そうじゃない人は売らないとキリがないんですよね。
というわけで、ジャンプ系は売るの決定。
途中で買うのをやめてる本も売るの決定。
以下、己の為の覚書。
マンガ・小説01.16(Wed)23:49コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなんで汗をかいてしまうの。

とりあえず、朝方にガイ様に咲く自分は馬鹿だと思う。
(ガイ様=天空戦記シュラトに出てくる夜叉王。開始10分くらいかで親友シュラトの敵になる人)
あと、インドラ(だっけか)信者のレンゲがちょっとウザイ。

3月末から買った漫画のリストをさっきまで作ってたんですが。
もう、いつ買ったんだか覚えてないのまであるよ・・・!
一応、照らし合わせてリストアップしてたんですけどね、もうね。
確実に150冊くらいは買ってるな・・・。
兄の部屋に持っていってる本もあるので、ぼんやりとしか。
もうね、面倒臭くなってきた・・・!!
つか、気に入った作者の本、一気に集めすぎ!
少年陰陽師とか集めすぎだよ・・・!!
あとBL買い過ぎだよ!なんだよ、おい!ばっか、私。
まぁ、好きなんですけど・・・好きなんですけどね。
あ・・・Yに貸したやつもあるんだっけ?うぉー。
これちゃんとリストにまとめられるのいつになるのかな・・・。
その間にも買ってるし。つか、買った時に書けばいいのか。(だろうな)
と、とりあえず、フェスに行くまでにまとめるぞー!
その時までは多分、買う事はない・・・と思う。

以下、BLを読んで思ったこと。(大した事じゃないよ)
マンガ・小説08.27(Mon)23:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list表明しちゃった。

今回は参加するぜッ!!期限は13日。
というわけで、アーカードさんは後回しです。(ここに書くなと)
どんなの描こうかなぁー。ウフウフするね!
(アーカードさんというお題に煮詰まっていたのです)

今日、どうしても本屋に行きたくて、母に頼んでもダメでした。
しかし、夕方に会社から帰った父がまた出掛けるというので、それに便乗。
やっと、やっとフールズのI.S.買えたよ・・・!!(まだ見てない)
なんつーか、ヨシキさん表紙のフールズは躊躇するね!(何故に)
あとはまぁ、漫画を色々と・・・。
つか・・・私よ、何故にハルヒを買ったんだ。何故に。(理由はわかっているが)
きっと地元の本屋に入っているだろうと踏んでた801ちゃんも置いてあったし!
これ、なんで地元のあの本屋に入荷してんだか、未だにわかんない。
やっぱ、あそこの本屋の品揃えはおかしいと思う。(微妙にマニアックすぎる)
流石に美剣士があったのには驚きました。美少年の時は置いてなかったじゃない。(でも美剣士は買ってませんが)
あとはまぁ、色々と。7月下旬の買ってなかった本とかも買ったり。
3月下旬から今まで買った本はそのうちリストアップします。
あと、ちょくちょく感想なんかも書こうかと思う。(ネタがない)
今月買わなきゃいけない本があと21冊か・・・。
あ、ちなみに今回の合計金額は¥9,068でした。
・・・田舎の本屋でこの金額とはどうしたもんか。
いや、雑誌2冊の値段を引いても如何なものかと思う。(今更)
マンガ・小説08.04(Sat)21:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。