[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list録画、録画。録画は忘れずに。

意外とAUTOMATIC-BLUEが好き。
それにしても、結構”今井寿”で検索してくる人がいるのだけど、複雑な気がしないでもない。

そうそう、いつも拝見しているイヴ・クラインのモノクロームのためにさんの所で見つけたのですけど、
広報ページ:WEAR RED SHOES!
CSのフジテレビのチャンネルで放送するそうです。
フジテレビ721+739 初回放送日:2006/12/09って書いてあるけど、721で放送なんだろう。
まぁ・・・どっちにしても契約してれば観れるわけですけども(721を契約しても739が観れるっていう)
というわけで、録画しなきゃね!
つか、出演者を改めて見て思ったのだけど、阿部さん・・・しかも、宮田さんもいるじゃないですか・・・(今まで気付かなかった)
結構、ユニコーンもジュンスカも姉や兄の影響で聴いてたのです。
ふほっ!勝手にしやがれの人もいるじゃないッスか!!
今気付いたよ・・・阿部さんが氣志團プロデュースしている事に(遅い)

あとFAKE?のニュー・アルバムの記事も。
へ、へー・・・土屋アンナにAIRかぁ・・・。で、これにヒデさんとユータさんも参加してると。
前々からFAKE?は気にはなってたんですけど、音源は買った事なかったんですよねー。
PVは何度か観た事はあるんですが。結構、声とか好きなんですけどね。
でも、買うなら1枚目から買いたい人間なのよね・・・ホホホ。
まぁ、今は買ってる余裕はないんですが。でも、いつかは・・・買うと思う(と言いながら、今まで買っていないCDが沢山ある)

以下、つぶやき。
どうでもいいけど、コテコテのアルバムタイトルだなとふと思う。
喧嘩は売ってません、売ってませんって。
いい加減、あの曲には心底飽きた。
定番曲って言われればそうかもしれないけど、他にないのかと思う。
中川晃教は結構いいと思うのだが、兄には不評だ。
音楽とは微妙に関係ないが、あの新美味しんぼのキャストは認めない(主に主演が)
原作好きとしてはですよ・・・。
スポンサーサイト
音楽全般11.22(Wed)23:56コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list本気ヴィジュアル系ってなんだ。

ロンブー淳が率いるV系バンド"jealkb"ついにデビュー!
jealkb公式

2回くらいか、何かのイベントに参加してるのは見たことがあるんですが、そうですか、デビューですか。
4度ほど500枚限定でデモCDを出したことがあるそうですけど、それでデビューねぇ・・・。もうちょっと段階踏んでもいいと思うけど。
歌は・・・どうだったかなぁ、あんまり印象に残らなかったなぁ。
しかし、芸人として出ている時のロンブー淳からは想像もつきませんな。
しかもそれが"本気"でヴィジュアル系なんですから。
まぁ・・・ヴィジュアルとしてはどうなんだとツッコミたい気満々なんですけど。
角度を変えて撮ってる写真を見たら、「あー、そんな感じだ」って思うんですけど。
何となく90年代のヴィジュアル系な気がするが。
といっても、最近のヴィジュ系はよく知らない。雑誌で見たり、PVたまーに観たりするだけ。
あ、でもDってバンドは結構好き。何となくアルバム買ってみて好きだなって思った。
しかし、本気ね・・・。デビュー曲も本気ヴィジュアル系だそうです。
つか、そもそも本気ヴィジュアル系の曲ってなんだ。どんなだよ。
音楽全般05.03(Wed)14:49コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなんと言っていいのやら。

よく覗かせてもらっているHNSMというサイトさんで知ったのですが・・・・・・。


PIERROTが解散だそうです・・・・・・。
こちらをご覧くださるとよろしいかと。

最近の彼らをよく知っているわけではないんですが、デビューする少し前、多分脳内モルヒネの頃から好きだったのですよ。
アルバムはFINALEしか持ってませんけど・・・シングルもたまにしか買ってませんでしたけど。
シングルでとても好きな曲があったんですけど、確かCDも買ったはずなんだけど、今探したらなかった・・・聴きたくなるじゃないか!!
キリト氏がソロをしているのは知っていたし、PVも観てたりしてたんですけど、解散か・・・。
どうしてもバンドのメンバーがソロ活動をすると解散説が流れますが、雑誌のインタヴューを読んでると、PIERROTが解散するのはないだろうなぁと漠然と思ってました。
いや、キリト氏のバンドへの愛というか、それがすごいなと思ったりして。
なので、こういう結論になったのは・・・辛いのだろうなと思いました。
まぁ・・・私なんかが言うことじゃないと思いますけど。
解散ライヴもないということだし、文面通りということなのかしら・・・。
それにしても・・・潤さん・・・(一応、潤さんファンでした)
CD探そう・・・(どうしても聴きたいらしい)

なんとなくこれが嘘だったらいいのにと思った。
エイプリルフールじゃあるまいし、そんなことはないと思ってるけど、自分が好きだったバンドが解散というのは、やっぱり嫌だな。
音楽全般04.12(Wed)15:41コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list凄い方向へ向かっている。

またきやがった・・・なんなんだよ、あのコメント。
何がYO!じゃ。知るかい、ボケ。
そんなわけで(関係ないだろ)、久々に音楽ニュースなんぞ。
つか、一日に記事書きすぎ(まったくな)

コールドプレイ、昨年世界で1番売れたアルバムに
ほほー。何気にこのアルバムが欲しいと思いつつ、全然買っていなかったのですけど。
世界で830万枚だったけな、売れたそうです。2位はマライア・キャリーだそうですよ。
私はBLACK EYED PEASが気になるわ・・・PV観て、ちょっと好きかもと思ったのです。
印象が結構強かったと思ったのね。タイトル覚えちゃいないけど。
そんなのばっか、洋楽って。メタリカで好きな曲あるんだけど、何回観てもタイトル忘れてるしな。
そういや、COLDPLAYのこのアルバム、千葉氏が空想日記に書いてたようなー。

Dir en grey、大注目のアメリカ・ツアー・レポ!
上の記事を見た後に発見したDirのツアー・レポです。
つか、アメリカでツアーしたのね・・・まったく知りませんでした。いや・・・まぁ、今は一切Dirを追ってはいないのですけども。
内容を読んでいると、ものすごく人気なのね、Dirって。
Dirってなんというか、人を選ぶという感じがしていたので、なんともこういった内容を見ると驚くというか。
まぁ、今のDirを知らないからかもしれませんが。知ってるのは鬼葬止まりだもの・・・。一応、鬼葬の次のアルバムも買ってはいるのだが、聴いてな(ry
なんだか、すごい方向に行ってるんですね。いやいや、全然良い事ですけど。
なんとなくこういった海外でのライヴの時は現地の人はどのくらいいるのだろうとか無粋なことを思ってしまう自分がいる。
ほら、大量に日本からのファンだったりが行く場合もあるわけだから。
でも、ここまで書かれると、現地のファンは多いのだろうなぁと思った。
公演チケット拡販のためのプロモーションなしっていうのも凄いしな。それで完売するのは凄いことだと。
・・・しかし、写真で観ても京ちゃんのあの姿は怖いよ・・・(ちゃん付けは如何なものか)
音楽全般04.04(Tue)23:18コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list要因は要因なんだろうけど。

書こうと思ってすっかり忘れてました。

携帯音楽プレーヤーと難聴の因果関係、さらに研究必要=米当局

[ワシントン 14日 ロイター]米国立衛生研究所(NIH)は14日、米アップルコンピュータの「iPod」などの携帯音楽プレーヤーが難聴の原因になるかどうかを判断するには、さらなる研究が必要との見解を示した。

何故、難聴になるかというと、耳の中に指し込む形のイヤホンだと耳の穴に直接、音が伝わるからという理由なんですが。
それが難聴の一因になるのではという指摘なんだそうです。
これを見て昔、理科の先生に「イヤホンで聴く時はあんまり大きい音はやめた方がいい。じゃないと、音を聴くための細胞が死ぬからね」という話を思い出しました。
正確には細胞じゃなかったと思うけど。とにかく、耳の中にある音を判断する部分が死んじゃうそうです。
なので、大きな音じゃないと聴けないという人は、小さな音を判断する部分が機能してないということになるみたいです。
・・・いや、ホント詳しい話は忘れましたけど(おい)
なので、まぁ差し込む形のイヤホンが難聴になる一因となるのかもしれないけど、普段から聴く側が大きな音で聴かなければいい話な気もするなぁと。
なんでもかんでも原因になってしまったら、何も出来ない気もするしな。

これを教えてくれた理科の先生には他に「剃りこみは絶対にするな」と教えられました(授業に関係ない)
剃りこみしたら髪の毛、生えなくなっちゃうからね!!
それを笑顔で体験談として話すその先生が結構好きでしたよ(笑)
今も元気に理科、教えてるのかな~。
音楽全般03.16(Thu)22:34コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list蘇る懐かしき記憶。

灰皿の中身を部屋にぶちまけてしまった和規です、今日和。
ちょっと焦るというか、あーと放心状態になりました。
でも、なんだか、灰の感触が面白かったです。

二番煎じになりますが、BUCK-TICKはてな族(仮) - BUCK-TICK情報さんのところでとても素敵な情報を発見。
本当は動向観察にでも書けばいいんですけど、他のラインナップも気になるので、こっちに書きます。
CS[TBSチャンネル]|2006年3月のイチオシ

80年後半から90年にかけて一世を風靡したロック&ポップス界のシンガーらが、CLUB CITTA'川崎で行ったライブステージを収録したTBSの幻の深夜音楽番組「キラリ・熱熱CLUB」がいよいよCS初登場!1988年から2年間にわたり毎週水曜の深夜1時に放送されたこの番組は、80年代後半のロックバンドブームによる影響もあり一部の熱狂的なリスナーに支持された。
毎回1組のアーティストライブで構成され、司会を務める風見慎吾と結城めぐみのテンポのある軽快なしゃべりが番組を盛り上げた。BUCK-TICK、聖飢魔Ⅱ、SHOW-YAら現在も活躍中のアーティストや、すでに解散してしまったバンドなど、今となってはとても貴重なお宝映像が満載だ!

だそうです。CSのTBSチャンネルだそうですって・・・。
うち、チャンネル取ってないわー・・・。
まぁ・・・放送日前に入ればいい事なんだけど(おい)
だって・・・そんな88年の彼が観れるのですよ?
そりゃぁ入るしかあるまい!?がっつり観るしかあるまい!?
こういうのって助かりますよね。リアルタイムで観れなかった番組を後々再放送してくれるっていうの。
だから・・・殺シノ調ベの横アリもしませんか。つか、DVDでお願いします。
それは永久保存的にお願いします。マダム敦司を、マダム敦司を!!
で、他のラインナップというのが、SHOW-YAが観たいのです。聖飢魔IIと松岡英明もあります。
というか、全部観たいです。聖飢魔IIはあんまり曲知らないし、ちょっとしか昔観てなかったですけど、SHOW-YAと松岡英明は好きなんですよ・・・えぇ、好きなんです!
姉の影響でね。姉が松岡英明は好きだったからね。
あー、いいなぁ~。とっても楽しみだよ、来月が楽しみ。
ところで、このJUST~の頃の写真の今井さんがやたら可愛いですよ。
ぶっちゃけ、あっちゃんより目が行くのは何故かしら(あっちゃんファンなのに)
音楽全般03.09(Thu)14:51コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。