[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listCreature Creatureのライヴに行ったよ!

どうもー、随分とお久しぶりでございます。前回、いつブログ書いたか覚えてませんね。
まぁ、そんな間に伯父が亡くなったりしましたが、なんつーか色々あるねぇ、父方家系。
知ってたけどな、10年以上前から知ってたけどな。
まぁ、葬儀とか諸々終わったし、あとは手続き関係なので、私はあまり用はないのです。
ちょこっとはあるけどね・・・ちょこっとね。

で、タイトルどおりCreature Creatureのライヴに行ってきたのです。
3月11日の振替公演。元々、この公演には行くつもりではなかったのだけど、なんかCC熱がね・・・。
CC熱っていうか、主にhiro熱ですけど。ファンだったから。
で、行っちゃえ!ってなってチケ取って行ったわけです。O-EAST初めて行ったけど、見やすい箱なのねー。
後ろの方でも全然余裕で見えました。ぼかぁ、そういう箱は好きだな!(背が低いから)
でも、履いてたブーツがピンヒールで足痛くなって痺れたので、途中で脱ぎましたけど。
あれは耐えられなかった。あと、あのブーツだとヘドバンしづらいですよねー。
それはいいとしまして。2曲目でね、私の大好きなAmor Fatiをやったのね。
いやー、テンション上がる上がる。
で、正直Creature Creatureの曲って曲とタイトルが一致してるのが数曲でしてね。
曲の途中で「あ、この曲か」っていうのが多いの。酷いのだと、「聴いた事あるけどタイトルなんだっけ?」っていう。
でも、REDパラダイスは超楽しかったです。
掛け合い楽しかったー。ヘドバンしたし、本当に楽しかったよ!
あと、生でMorrieさん観たわけですけど、すっごい格好良かった…!
あの人、喋ると可愛い感じだけど、でも男らしいですよねぇ…あれは惚れるわ。
あとMorrieさんの肉体美は素晴らしい。あれはデッサンしたい。ホント、マジで。
今回のライヴはDVDで9月10日に発売らしいので買います。買ってMorrieさんの体ガン観して描きまくる。
ほら、記憶って曖昧になるじゃないですか。だから、正確な映像で補ってですね…。(黙れ)
まぁ、そんなわけでですね、Creature Creature楽しかったです。
DVD発売で東名阪ツアーやるそうで、東京は原宿ですって。
キャパが小さめな箱らしく、これは行かなくてはと思っている所存。
だって、DVD撮影でカメラ入ってたから、「余所行き」だったらしんだもん。
普段のCC観たいよ!そうだよ、今日の携帯のでも色々あったみたいじゃない!!
もう、やだ・・・CC可愛すぎてつらい。マジつらい・・・!
というか、こんなハマるはずじゃなかったのに・・・おぉ、怖い。なんて怖いのCreature Creatureって。
まぁ、好きですけどね!えぇ、好きですよ!!!


あ、そういえば明々後日はヒデさんの誕生日ですね。
もう誕生日絵は描いてるのであとはupするだけだよ!
今回は先月に完成させてたので、いつもよりちゃんと早く描いたね!偉いね、私!
・・・まぁ、去年のあっちゃん誕生日絵完成させてないままだけどな・・・。
あれ、最初っから描き直す方がいい気がしてな・・・。
まぁ、そんなわけで、明々後日は更新するよ!
スポンサーサイト
音楽06.13(Mon)22:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list睡蓮のライヴに行ってきたのですよ。

さて、公式が更新しているわけですが。
えー、なんか漫画の帯に今井さんのコメントが載るそうです。
新潮社から出ている「ウッドストック」という漫画の最新刊である7巻に今井さんのコメント帯が。
公式に行くと画像も見れます。ちなみに、2月9日(火)発売だそうです。
一応、週刊コミックバンチ公式HPのウッドストック紹介のページはこちら

で、タイトルどおり、昨日あった睡蓮のライヴに行ってきました。
いえね、まぁ、睡蓮は前から知っていたけども、音源は聴いた事なくて、ついったー始めたら、しばらくして首領(藤井麻輝)も始められまして。
そうしたらば、小さい頃に見た怖い人っていう印象が霞んでしまうくらいのお人だったわけです。
・・・まぁ、時々可愛い口調で怖いこと言うけどな。
それでミニツアーがあったわけですが、最終日であった昨日の東京はチケが売れてないと首領がお嘆きになりましてね。
あぁ、その前にDVDと音源は買いました。どストライクでした。それはもうどストライクではははーと笑ったくらいです。(何)
で、お嘆きの首領が大変、可愛かったので(おい)、行こうと思いまして。
幸いにも当日券があると首領からもお返事くださいましたし、行ってきたのですよ。
それまでちょっと事情がありまして、あまり曲は聴きこめてなかったんですが、いや、それにしてもライヴ凄かった。
音が凄く良かった。そして、首領のギターが素敵で、格好良いという事に気付きました。(おい)
にしても、最初登場した時に衣装が白くて驚いてしまいましたよ・・・いや、白のイメージが皆無というかですね・・・。
あと、なんかもうはっきりと今の首領の顔を認識したり、あぁ、芍薬嬢が可愛らしいとか。
途中から、ドラムの凄さにも気づいたりしまして。
とりあえず、ゆったり観てましたけど、まぁ、それは良きライヴでした。
もう、なんか凄いとしか言いようがない。初睡蓮って事もあったけど。
あと、首領があんなに喋るとは思いもしませんでした・・・!何、あの人、ギター弾く姿と喋ってる時のギャップが凄すぎて可愛い!!
いやー、ホント、あの人は可愛いです。格好良いし可愛い。もうね、昨日から大変です。
頭が首領で埋め尽くされて大変ですよ。
まぁ、詳しいレポが読みたい方は他の方のところを探すと良いです。
私のはただの感想なので。そんで、殆どついったーで暴走してたのでね・・・。
そういえば、kiyoshiさんも来てたようですねー。というか、ついったー上でやりとりしてたしな。
あと、ムックも来てたらしい・・・?なんか首領が喋ってた時に言ってた事から推察すると。

ライヴ終わる前も始まる前もついったーで仲良くさせてもらってる方々と触れ合えて超楽しかったです!
凄いな、ついったー!とか思ったりもしたですよ。
まぁ、そんな感じです。
音楽02.05(Fri)17:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listやっべー、気になる。

音楽?これは音楽?
まぁ、GRANRODEOですから、音楽ですよね、カテゴリ。

なんとなくWikipediaを見ていたら、GRANRODEOさんたら今月アルバム出すのね・・・?
しかも、12月からはツアーするのね・・・?
そのツアーでは広島にも行くらしいじゃない。あぁ・・・ホントに普通のツアーだ。
・・・だって、大抵の場合、広島って素通りされるのだもの!
大規模なツアーじゃない限りは素通りよ!!(小さなライヴハウスツアーなら兎も角)
8箇所くらいのツアーだと素通りですよ、ばくちくさんとか!ばくちくさんとか!!(黙れ)
まぁ、そんなわけで、ツアー最終日はZepp Tokyoらしいんですよねー。
そっかー、そっかー。すっげー行きたい。
とりあえず、チケとか調べてみようかな。(そんな場合じゃないだろうが)
でもでも、行けるものなら行きたい。
ぶっちゃけて言うなら、Lucyのよりも行きたいかもしれない。
だがしかし、今一番行きたいのはマクロスFなのだけどね!!(10月13日だったかにある)
May’nが私の心を捉えて離さないわ。どうしましょう。DVDとかにならないのかな。
GRANRODEOはもしかしたらDVDになるかもだけど。
というか、アニメロサマーライヴのDVDが欲しいんだ。高いけど!
まぁ、実際問題として、10月11月のはチケ取ってないし、もしかしたら無理かもなので。
チケ取ってるFTオンリーは何がなんでも行きますけど。そこは行きますけど。

はぁ、悩むわー。(こんな事しか悩みがないのか、お前は)
音楽09.07(Sun)16:12コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list相変わらずで楽しかった。

PCでテレビ観れねー・・・。きっと昨日、フリーズしたのが原因だな。
アンインストールがめんどくせー。

そんなわけで行ってきましたよ、riceのライヴ。
ぶっちゃけ、渋谷O-WESTがどこにあるのか分かりませんでしたよ。(一応、道は覚えてたんだけどな)
というか、むしろ「え・・・ここら辺ににあるの?」と一抹の不安を覚えるような場所だよね!
で、初めてO-WESTに行ったわけですが、キャパ数が600人という微妙な気がしないでもないと思ってたんですけど。
私が行った時点で出口にお客さんが溢れそうだったよ・・・。(19時すぎに行った。開演は19時だったけど)
まぁ、開演したら前に移動した人がいてちゃんとステージ観えましたけどね。
というわけで、一番後ろで観てたのだけど、楽しかったですよー。
有紀の煽りで「もっと!もっと!」って言ってたのだけど、それが微妙にリズムに乗ってて、笑いそうになったけど。
「会場揺らせ!」とか言ってる時の感じが、どっかのお祭りの感じがしたとか。
あと、MCで有紀がどうしようもないお馬鹿な感じに思えて、全力で愛おしいと思ったとか。
むしろ、HIROとの会話が完全にアホの子っぽいと感じた私はダメなんだろうか・・・。
つか、HIROがイケメン(あんまり使うの嫌なんだが)に観えたから不思議。(おい)
あとねー、やっぱり有紀の歌声は素敵だと思うのですよ。
というか、riceはもっと評価されてもいいと思うんだ・・・!!
マイク離しても綺麗に聴こえる声量とか素晴らしいと思うんですが。
それをインディーズの頃からとか、恐ろしい子だと思うんですよ。
という事を再度思いながら、「有紀は花魁の格好とかしたら似合うだろうなぁ」と思っていました。(ちょっと待て)
いや・・・だって・・・有紀は似合うと思うんだよ?本当に。
叔父上に有紀の写真(というかジャケ写)見せたら、「こんな女の子いるよね」って言われたし。
そういえば、私の同級生が有紀に似てるんだ。なんか顔が似てるんだ。
とか思いつつ、会場のお客さんが綺麗に歌ってたのが新鮮でした。
あまりにも綺麗に合いながら歌うものだから、拍手を送りたくなったくらいです。
それにハモる有紀も素晴らしかったですけどもね!
それと、メンバー紹介の時に有紀が紹介するとお客さんも名前呼んでるのも新鮮でした。
何、このアットホーム感が漂うライヴ。新鮮するぎるよ・・・!
しかも、有紀が真面目にMCしてたのだけど、その言葉にうっかり泣きそうになったのは秘密です。
あぁ・・・ホント、この人たちは素敵だと思う。
というわけで、機会があったらまたライヴ行きたいなぁと思います。
むしろ、昨日のライヴはカメラ入ってたので、DVD出たら必ず買うんだから・・・!!
それにしても、有紀がベースを弾いてたのにも驚いたなぁ。

というわけで、調子に乗って物販で置いてあったCD・DVDを殆ど買いました。(調子に乗りすぎだろう)
しかも、持ってるのが1枚あって、「この1枚以外でいくらになりますか?」と聞いて、金額を言われ「じゃぁ、DVDもお願いします」と買いましたよ。
合計¥22,205のお買い上げですよ・・・すみません、本当に調子に乗りました。
で、rice BUGを貰ったのですが、中身がトレカ(しかもキラキラ)とかステッカーとかで、一番驚いたのが、箸入れと箸置きでした。
・・・riceもエコか・・・!!つか、これは中身の箸なないから買って入れろって事だよね。
あ、FTの箸でも入れとくか。・・・・・・すみません、使う気はまったくありません。
そっか、riceはエコじゃなくても、米だから箸はアリか。(と今気づいた)
というわけで、riceは良いですよ。
音楽07.31(Thu)16:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list物欲ばかりです。

本気で神に祈りを捧げたいです。
神歌はライヴの方がいいですね。
PVは何故かスポーンを思い出したよ、ママン。
というわけで、ローソン先行で挑戦してみるんだぜ。
取れる気が全然しねぇけどな・・・・・・!!!
でも、あの面子は行きたいよなぁ、本気で行きたいよなぁ。
交通費とか物凄い事になるだろうけど・・・。

で、↑とはまったく関係ないが、アリプロが素敵過ぎてもう。
アリカ様は本当に素敵だと思います。なんというか、もう色々と。
何、あの軍服姿・・・女王様と言えとばかりのあのヒール。
というわけで、本気でDVDが欲しいわけだが。
つっても、PV付きのはとっくに売り切れてますよねー、ねー。
・・・田舎で探せばあるかもしれないという望みは薄い気がする。
本屋行った時に月光ソワレが出てるのは見たんだけど、オーケストラかぁと思って。
まぁ、手持ち金がなかったのもあるけども。
というかライヴ観たくて仕方ない。あぁ・・・アリカ様・・・!!(片倉さんも好きですよ)
つか、アリプロ自体のライヴDVDって出てない・・・のよね?
ライヴが収録されてるのはアニソンのイベントのだけなの?
いやー・・・まぁ、そのDVDも欲しいと言えば欲しいですけど。
収録曲がトキメク曲ばっかなんですけど。(特に福山さんと奥井雅美が)
天リボのDVDと一緒に月光ソワレ買うかな・・・。(おいおい)
そういや、そろそろ天リボのDVD予約しないとなぁ。

一昨日くらいから、LaputaやらkainやらMIRAGEやらLa'Muleやらが頭の中で流れて仕方ない。
Plastic Treeも流れるな。懐かしいな。
未だにSinkの時だったかの、応募して貰ったノート取ってある。
聴きたいが、クローゼットから引っ張り出してくるのが面倒で。
・・・うん、その前に部屋を片付けろってね。(もういい加減しろよ)
でも、今一番聴きたいのはLUNA SEAなんだ。でも、アルバム持ってないんだ。(シングルしか)
8cmシングルをどうやって聴けと。ラジカセのコードどっかいってんだよなー。
ラクリマの偏西風を思い出したのに、頭に流れてくるのが南国って。
というわけで、昔買ったCDが聴きたいです。(勝手に聴け)
音楽04.09(Wed)21:13コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list泣きそうになった。

ブラス警部・・・!!(´;ω;`)
と思ったのもつかの間、最後でフイタ。ちょ・・・グリッソム・・・!!サラ!!

という事は置いておいて。
公式が更新されておったのですが、フェスDVD発売記念として新星堂ロックイン熊谷店で天使のリボルバーツアーで使用したNEWギターと衣装の展示が明日29日(土)から始まるそうです。
お問い合わせは新星堂ロックイン熊谷店 TEL:048-521-8722まで。
・・・どうせ、見れんものなぁ・・・。(十三階の時もありましたなぁ)
毎度、そういうイベント展示には縁のない地方ですよ、えぇ。
唯一、そういうイベント展示を見た事があるのは灰銀だけですよっと。(あれはFCオンリーもあったからな気もするが)

そういえば、今日WOWOWでX JAPANのライヴ生中継をしてましたね。
途中からでしたが、観ましたよ。(父上が帰ってきた時だったので)
なんか最後の辺、泣きそうになってたのは何故だろうな・・・。
私は殆どまともにXを追っていたわけじゃないのに、泣きそうになりました。
が始まった時のあのテンションが上がる感じはなんなんだろ。
色々とファンの人達の心境があるんだろうけど、そして、色々な事があるのだろうけど。
ああいった姿を再び観れるのは嬉しい事だろうなぁと思いました。
単純にあの場にいたら、嬉しさで関係なくなる気がするんだ。
とかまぁ、思ったりしました。
あと、バンドって良いよなぁ~!!とかもう本当に思った。
ART OF LIFE(でしたっけ、最後の曲)の時のHEATHさんの格好がツボすぎて噴きそうになりましたよ。
・・・なんだ、あの完璧に好みの体形。あぁ・・・あのHEATHさんツボすぎる!!
まぁ、体形以外でもHEATHさん好きなんですけどね。ベースだしね!(それだけか)
そういえば、HEATHさんも眼力ある人だよなぁとぼんやり思ってました。
迷宮のラヴァーズの衝撃は忘れられません。(ちょっと待て)
I.V.って殆ど初聴きなはずなのに、聴いた事ある気がするのは何故なのか。
ちなみにロクにSAW4の宣伝も観てません。PVも今日、初めて観た。
そういえば、観てる途中で思った。YOSHIKIってツンデレな気がする。
・・・本当にすみません、すみません。
でも、ツンデレ属性な気がしてしまったんだ・・・あぁ、本当にごめんなさい。
全然関係ないけど、マクロス7のゲペルニッチ閣下を観るとどうしてもYOSHIKIを思い出します。
長髪の頃のYOSHIKIさんだと思うんだ。(いや、ゲペルニッチ閣下好きなんですけど、えぇ)

という、このカテゴリに入れていいものかな内容でした。
所々はスルーしてくださると有難い。(なら書くなと)
音楽03.28(Fri)23:50コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。