[PR] 即日融資 +密室ミカエリス
» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

AUTHOR

和規

■Author:和規
◇BUCK-TICKが好きで、毎日聴いても飽きない。
◇櫻井敦司が大好きであります(敬礼)
◇一歩間違わなくても変人らしい。
◇誕生日がアニイと2日違いの年女+10。
◇面白ければ何でもいい精神です。
◇ネタはネタとして頂きます。



【櫻井敦司バトン】を作ってみたよ。


Twitterを始めたよ。

ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCIVE

Blog People


BUCK-TICK TrackbackPeople

LINK

Anoter Links

  

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list真面目な話・・・たぶん。

なんだか、真夜中に命って大切ねぇとか思っていた。
いや、ただ小説読んでてそう思っただけなんですけど。
フィクションを読んでてそう思うっていうのは、なんだか嘘っぽい気がするけれど、そう思う事は大切なんだろうなぁとか思ったり。

そんなわけで、書こうと思った事を書こうかと思います。
なんだか、最近、自殺するという事が多いと思いますが、大阪で中学1年生の女の子が飛び降り自殺をしたというニュースがありましたね。
その前には埼玉で中学生の男の子が自殺したというニュースもありました。
自殺 やまぬ「いじめ」…大阪と埼玉の2中学生、命絶つ/Yahoo!ニュース
この話です。
借りてもいないお金を返せと言われていたという、埼玉の中学生の話について思った事は、この「金を返せ」と言った相手の中学生はなんて汚いのかと思いました。
大体、これってカツアゲじゃないですか。そういえば、福岡では小学生相手にやっていた同級生もいましたけど、お前らは何なんだと。
欲しい物なんかがそりゃあるんでしょうけど、我慢を知らんのか。
というか、私としては子供の頃から自分の欲しい物が簡単に手に入れられるというのは、ロクな人間にならないと思っています。
自分でお小遣いやお年玉をやりくりしてナンボでしょう。つか、まぁ、子供にお小遣いっていうのはホントはあげなくていいと思ってますが。
高校ぐらいになれば必要かと思いますが、小学生や中学生の時には必要ではないと思います。
親が買ってくれない、もしくはお小遣いをくれないという理由で、お金を同級生(自分よりも弱い)から取ったのなら、性根を叩き直したらいいと思います。
それ以外に理由でやったのなら、これはもう子供だからという理由なんて関係ないと思います。
いや、大人になってやらない保障なんて何もないからね。
つか、子供の頃からそんな事をしてる人間がロクな大人になるかと言われ、誰がなると言い切れるんだろうか。
そんな人も世の中にはいるかもしれないが、そんな事はこの先わかんないんだから。

で、大阪の中学生の女の子の話ですけど。
スポンサーサイト
世情11.15(Wed)17:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list真面目な話をしようか。

連日、ニュースで報道されているいじめの問題について、また書いてみようと思います。
一つは北海道滝川市教育委員会の対応ですよ。
小学6年生の女の子がいじめを苦に自殺した時、この教育委員会の対応は酷いと思いました。
遺書を読むに、どう考えてもいじめを受けていたとしか思えない内容でした。
それを、「いじめという言葉が書かれていない」という理由だけで、なかった事にしようとしていたんですよ。
まぁ・・・のちに抗議が殺到し、認めざるおえなくなりましたが、それにしても酷いですよ。
それに、ニュースでやってたんですが、以前この女の子は担任に相談したそうですね。それで解決したと思ってたんですね。
甘いですよ、実に甘い考えです。
彼女の遺書に「私がチクリだからですか」と書かれていたという事は、彼女が相談し、それが気に入らず、更にいじめは続いていたという事でしょう。
彼女に自分で解決する力があると判断したようですが、解決したからと言って、「その後」を無視してはいけません。
「その後」が問題なのだから。だから、彼女は耐えられず、自ら命を絶ったのではないのですか。
教育部長らが停職になったようですが、2ヶ月なんて甘いですよ。
深く読み取ろうとしなくて、なかった事にしようとしてたのに、停職2ヶ月なんて甘いでしょう。
大の大人が自殺するっていうのにも相当の決意がいるのに、小学6年生の彼女がしたんですよ。その意志を踏みにじろうとして。
まったくもって、教育の場から退いてしまえばいいと思う。

そしてもう一つ。現在も連日ニュースで報道されている福岡のいじめの事件です。
福岡中2いじめ自殺問題 (Yahoo!ニュース)
世情10.20(Fri)00:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list犯罪しといて何言ってんの?

ニュースってわけでもないんですけど、ちょっとこれは取り上げておきたい。
◇Hagex-day.info 講談社が盗撮と人権蹂躙
◇for beautiful human life 盗撮画像無断掲載! 腐女子に人権はないのか!?
◇for beautiful human life 盗撮画像無断掲載! 腐女子に人権はないのか!? Part2
簡単な内容としては、3月だったかに開店した執事喫茶で、無許可取材・店内盗撮をしたということなんですよ。その時点で、犯罪ですぜ。
しかし、この行為を執事喫茶側が抗議したところ、返ってきた反応が「何か悪いことしましたか?」的に、まったく悪びれない様子だというのですよ。
上のリンクはその事を取り上げているブログなんですけど、for beautiful human lifeさんのトコでその該当記事が見れます。
私もそれを見たのですが、ツッコミ所満載な記事で、軽く引きました。よくもまぁ、そんな記事が書けますねと。というか、その前に体験じゃなくて、それ犯罪だろ?
確かに執事喫茶がどういうものなのか体験したのかもしれないが、店には無許可だし、写真は盗撮だし(盗撮だろうなとわかる写真)、筋が通ってないだろう、筋が。
それが美容雑誌だったか知りませんけど、することですか?何も、このお店は取材拒否のお店ではないんですよ。なのに無断ですよ。
世情05.17(Wed)23:19コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listちょっとマジですか。

一緒くたに世情で勘弁してください(誰に謝ってんだ)
映画の話と出版社の話ですけど、まぁ広く見て世情って事で。

レッチリが映画主題歌…日本版PV製作も決定!
これ・・・驚いた・・・心底驚いた。何の映画主題歌かというと、すでにご存知の方もいると思いますが、DEATH NOTEの映画主題歌です。
驚きですよ・・・いや、私レッチリ好きなのでね・・・そのね・・・DEATH NOTEの主題歌になるなんて夢にも思ってなくてね。
まぁ、絶対に映画館で観る事はないと思うんですけどね。一応、公式の方で予告観たんですけど、なんだかなーって感じで、観る気なくしたというか。
全貌が明らかになっているわけではないので、現時点の判断になりますけど。
つか、FBI捜査官の人が日本の役者ってどうだろう。ワタリがオヒョイさんだっつーのには喜んだんだけど。あと夜神局長の鹿賀丈史も。
まぁ・・・レッチリ側が原作気に入って快諾したそうなので、何も言いますまい(すでに言っているだろうが)
それにしても、アンソニーさんは可愛いと思うの(え)

女性向けコミックスなどを出版、ビブロスが倒産
イブ・クラインのモノクロームのためにさんのとこを覗いていたらば、これですよ。
即行、友達にメールしましたよ・・・えぇ、しましたとも。
マジですかー?マジなんですねー??おいおい、連載作品はどうなるんだ!!
ここ何年もビブロスから出てる本を買っている人間としては、切ねぇですよ。
負債額が20億という数字ですので、そりゃ自己破産もしますわな。
つか、BLの部分では好調だったらしいんですけど、他の関連会社なのど影響だそうで。
まぁ、いい迷惑だこと(酷い)
いや・・・まぁ、私が待ち望んでいる本は不定期連載だったはずだから、あんまり関係ないような気もするけど、一番嫌なのは他社の出版社に移った後に出されるであろう新装版なんですよ。
別に買わなくていいだろ?って思うでしょうけど、これがまた嫌になるんだ、本棚見てると(これはもう性分です)
世情04.07(Fri)01:16コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLift up your middle fingers.

毎日毎日、耐震強度問題のニュースやってますね。
まぁ、最近は真面目に観てないですけど(おい)
それで、こういったニュースの話は母とよくするんですが、
仕事から帰ってきていた母に真っ先に言われたのは、「ヒューザーが自治体を訴えた」という話でした。
いきなりそんな事を言うなというのは置いといて、
まぁ・・・何やってんだかねぇ。
破産申し立ては知ってたけど、今度は提訴ねぇ・・・。

ヒューザーの破産申し立て
耐震偽造 ヒューザーが18自治体に139億円賠償提訴

しかし、被害にあった住民の方も言ってましたが、言ってる事がおかしいですよ。
「住民救済」と強調するように言ってますけど、明確な答えを言っているわけじゃないし、信用なんか出来るわけない。
だって、マイホームがなくなったわけですよ?
苦労して買ったり、ローン組んだ家がなくなったわけですよ?
だから、お前が提訴するな、お前が。
「見逃した自治体も悪い」とかぬかしてますが、違うだろ。筋が違うだろうよ。
そら、見逃してしまった自治体にも非はあるだろうが、そして住民が提訴するならまだわかるが、お前じゃないだろう?
大体、説明会かなんかで「会社が小さな場所に移った」とか言う必要ないべ?
つか、住民からしてみたら、「そんなことはどうでもいいから、賠償をどうにかしろ!」と思うだろう。
なんなんだ、この人。つか、いくら自治体が見逃したのが悪いと言っても、そういった建物を建ててしまった方が責任が重いだろう。
それをアンタ・・・ちょっとおかしいと思いまーす!

ヒューザーの自治体提訴…国交相「はき違えでは」

そら国交相も「はき違えでは」言うわ。
提訴する金あるんなら、賠償しろっつーの。
世情02.01(Wed)00:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list再び、ちょっと真面目に。

以前、書いたエントリーにコメントをくださった方(2006/01/05(木) 03:42)へ。
コメントの方は削除しておきました。
貴重なコメント、ありがとうございます。

一方の意見しか聞かず、もう一方の意見を聞かないというのは、人としてどうなのだろうと思いました。
それは組織だからそうなるのか、どうかはわかりませんが、一応人の上に立つ人間ならば、両方の意見を聞くべきです。
それが事実であるなら特にそうだと思いますし、事実関係など全てを把握するのなら両方の意見を聞かなければ、判断できないと思うからです。
嘘などで何を守りたいのか知りませんが、その行為自体が愚かだということを理解するべきです。
理解していて尚、その行為を続け、子供に教育するという立場にいるのなら、やはり出直してくるべきです。
そういった人に子供を教育する資格もなければ、人の上に立って指揮を執る資格もないと私は思います。
私は偉そうなことが言える人間ではありませんが、ただそう思うばかりです。

いじめを解決しようとする姿勢ではなく、それを隠そうとする姿勢だけしかなかったのなら、教育という現場にいるべきではないと思います。
自分の力でいじめを解決することの出来る子供も中にはいると思います。
ですが、そういった力がない子供もいます。
だから、大人たちがいじめに気づき、それを助けることが必要な時もあると思うのです。
それを無視し、あろうことか隠そうとするなど、やっていいことではない。
それがどれだけ重要なのか、それがどれだけの重荷になっているのか、相手のことを考えず、自分の利益や損得だけでことを進めるのは、人に教えるという立場にいる人間がしていいことではないと思います。

以前のエントリーでも書いたと思いますが、
今の世の中では、どんなことでも「いじめ」になる時代です。
私には学校側のその動きも、一つのいじめというものになるのではないかと思います。
「いじめ」というものではないかもしれないけど、決して学校というものはひとりの人間(個人)に対して、何かをしていいものではない。
一対一で話すなりすることはありだとは思いますが、個人対団体(学校)という立場があっていいはずがない。
そんなの、どういう結果にしろ、個人が不利になる。
普通、学校というものは良くも悪くも生徒の味方であり、しかし学校側の損得だけで一方の味方になるって、おかしくないか?
教師個人の贔屓なりはあるにしろ、学校全体でそういう風なことしてたら、子供は嫌気が差すだろ。
そんな学校、私は嫌だ。そんな学校なら辞めてる。
世情01.05(Thu)10:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。